お食事からお土産まで食・買・遊・楽の一大拠点!鋸山観光の起点に!
美味しかったです! でも海鮮には温かいお茶が欲しかったにー そして このお値段で食器を自身で返却はどうかなー?
豪快なお魚料理と新鮮刺身が楽しめる清水港の海鮮処
#かき揚げ丼 #海鮮丼 #まぐろかま揚げ 帰れマンデーを見て行きたかった店 やっと来れました 丼ものや定食頼むと付いてくる まぐろかま揚げ 名古屋の手羽先唐揚げの味 美味しいよこれ 桜えびかき揚げ丼はデカすぎ 桜えびたっぷり 刺身付きにしたけど多すぎた 何とか完食 相方の海鮮丼は最近食べた中では一番だったとの事 食べ終えてから周りの市場ぐるぐる回っていっぱい買い物して帰りました 遠すぎて再訪難しいけど他の店も良さそうでした
< 10:30〜 >近江町市場で水揚げした新鮮な海鮮料理と能登牛が頂ける居酒屋
金沢 近江町市場にある 刺身屋 のど黒丼をランチでいただきました! 脂が濃厚で旨味たっぷり、でもしつこくない味わいで美味しかったです。 メニューには色々な種類の海鮮丼があり、いつ来ても飽きなそう!
海鮮好き必見!おしゃれ空間で味わう贅沢ひつまぶしと多彩な魚介メニュー
お刺身を食べたいと探して、沼津魚市場仲買人かねはち直営店のこちらに決めた。 かねはち特選お刺身定食、沼津の地魚天丼を注文。 お刺身は鮮度も量も大満足、天丼もボリューム満点で魚が美味しい。 美味しいお昼ご飯を食べることができた。0825
とろける鰻と彩り豊かな逸品を贅沢ランチで堪能
on March 9, 2025 「うな重 い(ランチ限定)」(¥3,300)★★★ 「う巻き」(¥2,200)★★★ 「肝焼き(一本)」(¥1,100)★★★ * 税込価格
うな重だけでなく、ひつまぶしも人気のうなぎ料理店
最近疲れ気味、パワーをつけたくてうなぎが食べたいとなってふきぬきさんに伺いました。さすがふきぬきさん!安定の美味しさでした。いろいろな場所のふきねきさんに行きましたが、なんか特に美味しく感じました。なんでだろう?場所柄か、周りはみんな外国人の観光客の方で、新宿な感じはしませんでした笑 美味しかったので、また伺いたいと思います〜
三陸の旬と職人技を堪能できる、新鮮なにぎりが自慢のお寿司屋さん
塩竈で行ってみたかったお寿司屋さんでランチ。寿司もピカピカで美味しかったけど、日本酒たのんだら、地元、寒風沢島のササニシキ使った、浦霞の純米吟醸酒すすめられた、THE地酒!で嬉しかった。 前後の寄り道は旅日記参照 https://note.com/ito_yama/n/n943da777b583
上品な和の空間で味わうふっくら鰻と心温まるおもてなし
天然うなぎ6000円 最高!天然物って初めて食べたかもしれない。天然の鰻、浜名湖産。 開店11:30でご予約。 10分前に到着して店の前にいたら、中からお着物姿の上品な女将さん?が、「暑いので中でお待ち頂けます」とご案内。そこからの接客100000満点。細かな所作だったり、ゆったりとした優雅な接客で、より心がセレブな気持ちに。もう最高!席に着いたら結構後から「ご予約の〇〇で」という方が何名かいらしてました。 席の小箱を開けたら綺麗に並べられた爪楊枝。あくびちゃんの壺のような山椒。まだお連れ様来てなかったのに、先におしぼりお茶の提供。 涼みながら待つ。 お連れ様ご到着。メニュー脇に発見した「団扇ウチワ」でお連れの方を仰ぐ。 説明を丁寧にされた後に「天然モノ」の説明で、「デハ、テンネンの…」でご注文。倍以上のお値段。 肝吸い、漬物と出てきたお重。 最高でしかない瞬間に酔いしれつつ、ゆっくりと味わい、ビール中瓶で更に酔い加速。 一応ダイエット中という名目なので!ご飯半量でしたが、結構ボリュームありしっかりとウナギの下に敷き詰められる、ふかふかお米。 鰻もふかふか。タレがドロドロと濃くなくサッパリ、上から塗ってる感じ。でもしっかり味があってしつこくない味わい。 去年からのリベンジで、年一度の贅沢。 2人でお会計15000円超え。やり過ぎ。 でも、二度と忘れない。 贅沢な時間。
大きなネタが魅力の回転寿司
今日は仕事で桑名に来てますので、ランチは寿司道場本店(´∀`) 随分前に四日市店は行った事あるのですが、本店は初です♫ ここは寿司も美味いがあら汁も美味い!! お腹一杯満足しました☆ ごちそう様です(^人^)
新鮮豪華なネタを楽しめるコスパ抜群の海鮮丼ランチ
職場の歓送迎会で5800円の飲み放題付きコース。「料理が美味しい」と幹事が言ってた通り!神楽坂て高いイメージだけどお手頃で美味しいお店もあるんだ。
優しさと丁寧な味が光る、築地の家庭的な魚料理の名店
しらす丼で1300円。 築地は新大橋通りの歩道をお昼時に歩いているといつもメニューの看板が出ているので気になってやってきました。お店の前に出ている案内を見ると「観光客&初めての方はお断り」「店内での携帯電話、PC等の使用を禁止」などの文言が並んでおり、初訪問で写真も撮りたい私は少し躊躇しましたが、折角なので入店しました。店内にも同様の案内や、机の上に私物は置かないようにという案内もあって緊張して待ちました。この中でRettyにあげる写真を撮られている方はなかなか大胆ですね。 料理の方ですが、丼にはたっぷりシラスが載っており、具沢山の豚汁とお新香が付いてきて美味しかったです。食事する価値はありますね。
家族で楽しめる贅沢寿司食べ放題、彩り豊かなネタを心ゆくまで
花御膳(池袋ランチ限定)を注文。ネタは中トロ、ウニ、ホタテと値段の割にいいネタもしっかり入っていて中でも中トロはトロけますね。他のネタももちろん美味しいですし味噌汁茶碗蒸しがセットになっています。茶碗蒸しは熱々で海老や銀杏も美味しくいけてました。高級寿司が食べ放題で少し高いイメージがありましたが、ランチメニューはお手頃で別途用意されています。食べ放題メニューは外国人に人気があるイメージ。
地元の魚と鰻料理を堪能できる心地よい和みの食事処
三島といえば鰻。 蒲焼、白焼き、う巻きに最後は鰻重でフィニッシュ。とはいえここは地元の魚と富士山周辺の日本酒も楽しめる。店員さんもとても親切なので気持ちよくお酒を楽しめます。
江戸期から続く伝統と心遣いが光る、彩り鮮やかなランチ体験
笹巻けぬきすし総本店@小川町! 創業元禄15年(1702年)! 三百年以上続く現存する東京最古のお寿司屋さん! お土産などで何度か食べた事はあったが、お店で食べるのは初めて。 場所は都営新宿線小川町駅から徒歩3分、JR御茶ノ水駅から徒歩6分、イスラエルのテルアビブから約13時間45分の立地にある。 元禄15年と言うと、忠臣蔵で有名な赤穂浪士討ち入りの年だ(実際は旧暦なので討ち入りは1703年の1月らしい)! 店名の「笹巻けぬきすし」は、創業当初、魚の小骨を「毛抜き」で一本一本丁寧に抜いていたことが、「けぬき」の由来。 そして古人の知恵で、殺菌効果のある笹でお寿司を巻く事が考案された。 だから「笹巻き」「けぬき」「すし」。 奈良の柿の葉寿司に似ている。 メニューは3ケ、5ケ、7ケとあるが、真ん中モッコリで5ケをチョチョチョチョイス! 笹巻すし5ケ(お椀付き)@1728円! 数分して笹巻すしとお椀が到着! お椀は潮汁。 この潮汁も非常にさっぱりして美味しい! 「良かったらどーぞ」 とサービスしてくれたのは、カンパチのアラ。 コレが脂が乗りまくりで美味しかった。 すしの内訳は、小肌、おぼろ、玉子、海苔巻き、白身魚。 かなり塩と酢が効いている。 なので、醤油の提供ももちろん無し! わさびも無い。 はっきり言って、今時流行らない酸っぱく塩っぱい寿司ではあるが、それでいい! 300年の歴史は現代の潮流に迎合する必要は一切ない! オヤツ代わりにと思って食べたが、案外5ケでお腹が膨れる。 食べている間も、注文の電話が鳴りっぱなしで、お土産用に買い求めてくるお客さんもひっきりなし。 300年以上続く超ロングセラーは伊達ぢゃない!
鰻が苦手でも感動する、名古屋名物ひつまぶしの名店
まるや本店 天白本店さん 12月の土曜日夜に行って来ました オーダーしたのは ・ヒラメ刺身 ・ビール中瓶(上納用) ※枝豆に茹で落花生、鰻の骨のおつまみ付き ・上ひつまぶし×2 上ひつまぶしは鰻1尾にご飯300g ご飯は大盛りにしても良かったかな? ※プラス200円のはず うなぎと昆布の山椒煮はサービスで壺で登場 うなぎのタレと山椒もかけほでテーブルにセット済み こちらのひつまぶしはほんまに美味くて 個人的にはこちらと蓬莱軒さんのが好きなのですが こちらに行くのが多いのかな…近いし 蓬莱軒さんは激混みしてるしなぁ ま、この辺りは好みですがね いつも最後の出汁を入れて食べるところまで いかないんですが今回はできました! 何とか写真を残したくって(*゚∀゚)アヒャヒャ あと山葵はもっと頼めば良かったかな 本年もありがとうございました! また来年もぼちぼちと投稿させていただきますので 何卒よろしくお願いいたします(*´∇`*)ノ
豪徳寺で味わえる鮮度抜群の魚介と絶品カニクリームコロッケ
招き猫発祥の地元の街、豪徳寺で迎えたご褒美ディナータイム オーダーは刺身盛り合わせ990円、あら煮132円、いろいろ魚の唐揚ポン酢748円、帰ってきたウルトラマンではなく名物焼きそば858円 合わせたお酒は白ホッピーセット583円、追加の中308円×3からの紀土638円、一念不動748円 このお店は経堂にある名鮮魚店の魚真から魚を仕入れているので、魚の鮮度と旨味は折り紙付き だからお酒のグビグビが止まらず毎回必ず泥酔注意報 この日は蟹クリコロが売り切れで残念無念だったけど、〆は焼きそばキメました また一軒、この街で美味しいお魚を食べられた奇跡に感謝 今後も継続的に訪れる予感超絶極大MAX∞ #居酒屋 #刺身 #コロッケ #焼きそば #日本酒 #地元 #豪徳寺
金沢港より直仕入れ! 新鮮なネタで握る本場北陸の回転寿司をご堪能下さい。
次男上京前の最後のお祝い。双方実家から多額のお祝いを頂きながら、お寿司もご馳走になりました。 次男が主役なので、遠慮せず頼んでもらう。 サーモンとネギトロ巻きを手始めに、のどぐろ炙り、砂ずり(ブリトロ)はマスト。大トロ、中トロ、ひらめ縁側は甘い。じいちゃんばあちゃんは梅貝大量注文。 一推しは、ひらめ縁側。いつも食べているえんがわ(たぶん、カレイ)より弾力があって、さらに甘い。 祖父母の質問攻めを受けながら、お腹いっぱい食べてもらいました。 4月から長男次男は東京だから、東京編が増えるかも知れない。
新鮮魚介が豪快に楽しめる、海と味覚のごほうび食堂
ランチで利用させていただきました! 海鮮上天丼をいただきました。 写真の大ぶりのエビフライ、そして穴子天に惹かれたのですが、残念ながら提供された天丼は、想像より小さかったです。最近なぜか飲食店のご飯のクオリティー、炊き加減が下がっているように思うのは、私だけでしょうか? 隣接されている渚の博物館には、魚ギョッとさかなクンとうの展示が見られます。
【川口駅徒歩5分】創業80年◆愛知一色産うなぎと五つ星米で味わう、至福の和空間
うな重桜4950円。個人評点61、食べログ3.52。 ネットから予約可能。都会なのに、古風な中庭がコッソリあり、雰囲気出ています。内装、とても落ち着いてて、綺麗です。 うなぎは、上品な関東風。完璧な下処理がなされており、脂のノリもちょうどいい。味は濃すぎず、個人的にはかなり好きです。 また来たい。
多彩な寿司セットとおつまみで昼も夜も満足できる鮨店
代官山町、八幡通り沿いにあるお寿司屋さん「代官山寿し佐藤」。ランチタイムに気軽に食べられる寿司屋さんはないかな、と探していて見つけたお店。入ってみると、手前がテーブル席、奥がカウンターになっていて、グループ客でも個人客でも使いやすい作りになっている。ランチタイムは握りのセットや丼ものがメインのようだが、ディナータイムはおつまみ系が充実していて、飲みに来るのも良さそうな雰囲気。 ランチに握りは5種類。最もリーズナブルは雉(きじ)が8貫+玉子・巻物、大鷲が11貫+玉子・巻物、朱鷺(とき)が上握り10貫+玉子、雷鳥が特上にぎり+玉子、孔雀が特上握り11貫+刺し身2種+玉子。ちょうど中間っぽい大鷲をオーダー。お値段は2,000円。 ちょっと待っているとワンプレートでお鮨、そしてお味噌汁が出てくる。お鮨は握りが6貫、海苔で巻いたタイプが2貫、軍艦が3貫。そして玉と巻物。握りは光り物がコハダかな。その他もかなりいいレベル。より良かったのは軍艦。しらすに赤貝のひも、そしていくら。この3連発は良かった。 食べ終わった頃に、デザートも出てきてごちそうさま。ランチのお鮨としてはかなりリーズナブル。おすすめですよ。 #代官山 #寿し