新宿三丁目で焼肉! 平日の夜に友人との飲み会でこちらのお店へ(^^)過去にも訪れてましたが2年ぶりの訪問でした。 ビールで乾杯の後は牛タン盛り合わせとホルモンで楽しく飲めました(*´∇`*)ホルモンは種類豊富で、色んな部位が楽しめるのが嬉しいお店でした!
料理やお酒が充実していて美味しい!ディナーや宴会でも使えるカフェダイニング
3年ぶりに自由が丘のLATTE GRAPHICでモーニング 生ハムとマスカルポーネのルビーカシスソースのワンチョイスとルイボスティ こちらは朝の7時オープンで、電源も取れるので 朝早くからゆっくりできるのがうれしいです❣️
ダルマット本店 OMAKASEコースでイタリアンと新しい食材の体験を
土曜日(3/28) 「20周年特別記念おまかせコース」(14,850円)を予約をして、ディナーに「ダルマット西麻布本店」へ。 【コース内容】 ・自家製フォカッチャ&ローマのオリーブオイル ・スペシャリテの藤田マグロの前菜 (竹炭ごはんクリスプ+コラトゥーラ(イタリアの魚醤)で味付けをしたイカ) フジタ水産の藤田社長の選ぶマグロ 5年かけて知り合いになり2年かけてくどき おとしたとのこと。 ・旬の前菜4皿 ①指紋別の越冬ホタテのカルパッチョ ホタテのムース、マスの卵 キャビアのカラスミ、 ②グリーンアスパラ、鰆 マッシュルームとオリーブを9時間炒めたもの ③白レバームース、トリュフ、パイ、杏のソース ④自家製ボイルハム、新山椒の新芽 ・季節のフルーツと濃縮トマトの冷製パスタ (白イチゴを初めて商品化した前田さんの白イチゴ(ホワイトパール)、古都華) ・温かいパスタ(静岡の釜揚げしらす) ・ふじどりと根芹のリゾット 駿河エレガント(柑橘)→小学校の先生が校長になり、引退し、育てていて毎年送ってくれるとのこと ・メインディッシュ魚または肉 山形牛(よく焼きとレア)、アナグマ 石川の加賀れんこん(山梨の畑) ぜんまる椎茸、北海道のメークイン ・デザート 甘さ控えめのチーズケーキ、白ワインのクリーム ・コーヒー シェフがたくさん話を聞かせてくれて、とても楽しく美味しい時間でした。 仕入れに寄って都度つどメニューが変わるらしいし、アラビアータ(だったと記憶)が絶品と居合わせたお客さんから教えてもらったし、ぜひまた行きたい! #ディナー #イタリアン #平井シェフ #DALMATTO #西麻布
本場フランスの空気と味が楽しめる、神楽坂の隠れ家ビストロ
平日ランチで伺いました。 平日ランチコース 前菜、メイン、デザートのコース ・きのこのブリオッシュとベーコン ・豚ヒレ、さつまいもと焼きりんご ・バスクチーズケーキ 自分で選べるのが嬉しいですね。 きのこのメニューが気になっていたのですが美味しいです! ブリオッシュが見えにくい場所にありボリューム満点です。 お肉はヒレ肉ということもありあっさり。 ボリュームもあり食べ応えあります。 りんごとさつまいもはソテーされていて美味しさアップ。デザートのような感覚になります。 デザートはとろっトロのバスチケットにアメリカンチェリーのソースが美味♡ コーヒーとの相性もよく幸せなひと時です。 お店の方は外国の方で外観といいフランスにいるような感覚になります。 他のメニューも気になるのでまた伺いたいです!
本場ナポリへの食旅気分!生地自慢の本格ピッツァと個性派イタリアンを堪能
ナポリピザの名店にようやく訪問。 開店前から並んで入店。 ルッコラのサラダ、水牛モッツァレラのマルゲリータ、チーズベースのフンギピザ。 美味い!生地もソースの塩味も◎。 最高でした。また行こう。
忘年会、新年会のご予約受付中☆
5年ぶりの訪問です。 今回はイクラ目的ではなく、原始焼き目的でした。結局頼んでないですが… 唐揚げは大きくて柔らかいし、刺身は新鮮だしお酒の種類は多いし、店員の方の対応は良いし、いいことずくめです。 想定していたよりもリーズナブルで、また行きたいと思います。 次は原始焼きとイクラ目的で!
雑誌にも取り上げられた本格中華!!シェフこだわりの素材と料理をご堪能あれ!!
【ご褒美ランチ】 前から来たかった雲林さんにようやく来ることができました。 嬉しいです! ランチコースでいただきました。 一品一品が美味しくとろける感じです。 どれも美味しくて大満足。 またぜひ伺いたいです。 ごちそうさまでした。
極熱のコク深味噌を楽しむ、下町の行列必至ラーメンスポット
今週月曜の1杯、浅草橋の『らーめん福籠』で塩ラーメン♪念願の塩を求めて2軒目にこちらへ。 豚骨ベースのクリアで熱々なスープにプリっとした縮れ麺がよく絡みうまい(^^)塩味がちょっと強めな印象だけど食べ進むにつれてマイルドで旨味が増します。 塩ラーメンとしてかなり好みな1杯です♪ 大変美味しゅうございました<( ̄︶ ̄)>
“いぐち史上最高の大人の秘密基地” 焼鳥バル
焼き鳥を食べにいぐちへ。 ここは何店舗かある焼き鳥店。 店内は暗めの内装で雰囲気あり。 串だけではなく、前菜や小鉢にこだわりを感じる。 数本食べた後のピンチョス風焼き鳥は少しづついろんな味を楽しめるので 最後の締めでラーメンとカルボナーラをチョイス! 途中で出てきた鳥スープを使った味で美味しかったです!
おしゃれ空間でサラダバーと肉を満喫できる至福のひととき
辻ちゃんのYouTubeを見てて 行ってみたかったバルバッコアさんへ 遂に行ってきました!! 8500円の乾杯スパーリングワイン付き オープンしてすぐの時間に予約で伺ったので 店内はまだ空いていて サラダやスイーツのビュッフェが ほぼ手付かずのままで 綺麗に写真撮ることが出来ました! 聞いたことない野菜など どれを食べようか迷うほどの種類の豊富さ サラダビュッフェを取りすぎると お肉が食べれなくなるだろうと考え 食べたいもの厳選して少しだけ頂きました! 焼きたてのモチモチのチーズパンが 凄く美味しくオカワリしました! チキン、ソーセージ イチボ、ランプ 肩ロース 鶏ハツ 焼きチーズ ガーリックステーキ サーロイン 和牛ランプを頂きました! もうこの辺からお腹がキツくて… ペッパーステーキ、お芋、ご飯(炒飯?)、 スパイシーソーセージ、焼きパイナップルなど スイーツで味変しながら頑張りましたが 食べる余裕がなかったです…笑 どのお肉もジューシーで とっても美味しかったです!! ガッツリお肉を食べれて幸せでした! 個人的にはソーセージ、イチボ、 焼きチーズ、ガーリックステーキが すっごく美味しかったです! 食後にはコーヒーか紅茶選べます! ありがとうございます! ご馳走様でした!また伺います!
新鮮な魚介とこだわりご飯が楽しめる、活気あふれる和みの海鮮居酒屋
有楽町駅から徒歩4分。 ノリが良くて独自料理がおいしい海鮮居酒屋屋さん 【注文内容】 ・お通し(蛤みたいな貝) ・タコとアボカドのジャーサラダ ・厚切りハムカツ ・甘辛揚げ白子 ・刺し盛り5点 ・シャカシャカ鱧チップス ・抹茶もなかアイス 【感想】 お通しが蛤にそっくりな貝がたっぷり!美味しすぎました。 甘辛揚げ白子に関しては、心地よい甘辛具合で、あんまり白子感は感じられませんでした。でも、他にはない唯一無二の一品だと思います。 タコとアボカドのサラダは、タコがゴロゴロ入っていて満足感が高かったです 【お店の雰囲気】 ワイワイガヤガヤという雰囲気でした。 店員さんのおすすめの説明がわかりやすかったです。あと、遅れて来た人との乾杯で掛け声をしてくれたりなど、盛り上げ上手でした!
明治4年創業築地魚市場直営の海鮮もんじゃ
店員さんが作ってくれるもんじゃスタイル! めちゃくちゃ美味しかった! 美味しすぎて、最初1つしか頼まなかったけど、2つ目を思わず頼んでしまうくらい美味しかった! 2025.7.14
「大人の隠れ家」という言葉がピッタリ、お洒落な雰囲気の和食店
上質空間。 恵比寿駅から近いながらも喧騒を離れたエリアで、初めてだとたどり着けない隠れ家です。 店内は一枚板のカウンターを中心に小上がりにテーブル席もある。 せっかくならカウンターがオススメ。 今回はお世話になっているお兄さま達との久しぶりの会食です。 常連さんと一緒なので、注文はお任せで。 特に美味しかったのは刺身。 アラカルトのお刺身を一切れずつ盛っていただきました。 また、自家製のカラスミもお酒と合います。 和水(前割)は焼酎をちょうどよく水で割って提供されます。 キレイにカットされた氷で飲むとまた違うものです。 お料理、お酒が素晴らしいのはもちろん、器やサービスで更に特別な空間になります。 クローズな会食や、おもてなしに。 こうしたお店を知っているとカッコいいですね。
【渋谷駅5分オシャレエスニック×ネパール料理専門店】 心身が健康になる食事です♪
【娘の食べある記】 渋谷のカレー人気店。予約必須のようです。ネパール風餃子モモ、エビのスパイシーな揚げ物、美味しそうです。娘の食のアンテナ中々のものです。 #娘の食べある記 #渋谷
大井町で愛される、ボリューム満点の街中華
大井町駅近の町中華屋で14時過ぎに遅めのランチ。 豚肉とピーマン&炒飯のセット(税込1,450円)を注文。 豚肉とピーマンは、ご飯がすすむちょうど良い味付けでおすすめ。 炒飯はややオイリーだけどシンプルな味付け、良くも悪くも普通。 量が少なめなので、ちょっと割高に感じます。 普段使いするなら、日替わりの定食等が1,000円以下であるので、そっちの方が良いかなと。
煮干し香るやさしい中華そばと懐かしカレーの落ち着き空間
今日のランチは穴守稲荷で「中華そば」 食べログTOP5000に君臨する高評価店舗。 ◎中華そば(中) 800円 ◎カレーライス 550円 本日は引き算の極みのようなスープ。 透き通る黄金色のスープは 見た目から想像できない旨さ!!! 細めのちぢれ麺との相性も抜群。 重くも軽くも無い絶妙な存在感。 一番旨いラーメンと言っても良い シンプルなのにめっちゃ旨い一品。 そのスープでルウを伸ばした カレーもめちゃめちゃ旨いので フルサイズでオーダーしちゃう。
ご飯が止まらない!ボリューム満点ガッツリ洋食定食の楽園
池袋駅西口にある、ボリューミーなランチが嬉しい老舗洋食店。 1999年の創業から近隣の学生さんやビジネスマンの胃袋を満たしてきたそのランチ、ホントにボリュームヤバいです。 定食の「H」をオーダーしました。 チキンカツ、エビフライ、カニクリームコロッケ。 キャベツ、カレー味のパスタ、ご飯、豚汁付き。 ライスは大盛りを聞かれましたが、普通盛りで良さそうと判断。 チキンカツ。 デカい! エビフライとカニクリームコロッケが見えない。。 しかも目の前で揚げてくれてサクサクアツアツ。 エビフライもカニクリームコロッケも美味いですね。 近所にあったら通いますね。
香ばしい春菊天と魚介出汁を楽しむ、早朝から通える小さな立ち食い蕎麦屋
SLのある街、新橋で迎えたご褒美モーニング オーダーは春菊天そば530円 リッチでセレブな僕はコロッケ120円をトッピンギュー 誰が名付けたかは知らないけれど、春菊とコロッケで春コロそば 着ソバ 丼の表面で存在感を誇示する春菊天の登場に思わずビックラポン 僕と同じ真っ黒なルーシーは宗田節とサバ節、昆布、干し椎茸で取った出汁でカエシは甘みがあって薄めのセッティング バーソーは柔らかめの茹で加減で、暴飲暴食で疲れた胃には超絶アリガタイー 春菊天のほろ苦さが朝から目を覚まさせてくれる感じもイイデスネー 最後は南斗汁完拳が炸裂してゴックンフィニッシュ また一杯、この街で美味しいお蕎麦を食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感超絶極大 #蕎麦 #そば #春菊 #コロッケ #春コロ #新橋
こだわり煮干しと濃厚豚骨の掛け合わせがとことんクセになるラーメン
【立川 煮干し味玉らーめん(こってり)】 『2026年ラーメン21杯目』 ⓪まとめ 煮干しが効いたスープが旨い 豚骨を骨の髄まで抽出したスープに 大量の煮干しを投入した煮干しを そのまま食べているように感じるスープ 煮干しは、片口鰯と鯵の2種類をベース ①最寄駅 立川駅北口から徒歩7分(500m) ②混雑状況 ランチは混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり ④決済情報 現金のみ ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 木曜日は、立川で少し残業してから 誰も飲みに付き合ってくれないので 1人でとりあえずご飯食べようかと 立川北口をぶらぶらと あちらこちら探して駅から少し離れた此方へ 久しぶりに 立川で煮干しと言ったら名前が出てくるお店 店外から雰囲気がよく 店内も広く30人入るらしい 店外の券売機で 『煮干し味玉らーめん』をポチッと カウンターに案内され 目の前を見るとなんと 「辛もやし」無料と言うのでゲット 夕方は、このサービスがあるらしい 待つ事3分ほどでラーメンが 見るからに濃厚な煮干しスープに 大きなチャーシューと味玉が スープは、濃厚でめちゃくちゃ美味しい 煮干し味玉らーめんは、ちょうど1,000円です。 ご馳走様でした。 [煮干し味玉らーめん] 【特徴】 豚骨を骨の髄まで抽出したスープに 大量の煮干しを投入した煮干しを そのまま食べているように感じるスープ 煮干しは、片口鰯と鯵の2種類をベース 【麺】 中太麺 【トッピング】 チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ 【無料調味料】 胡椒、一味唐辛子、醤油、お酢、ラー油 【一言】 青樹のシンボルメニュー 豚ゲンコツ、豚足、豚皮などの動物素材を 徹底的に煮詰めた濃厚煮出しスープに 超濃厚煮干し出汁を独自の手法で調和させた 超こってりのラーメン 濃いめのスープがクセになる美味しさで スープがめちゃくちゃいいので思わず飲んじゃう #立川ラーメン #ラーメン日記 #煮干しが効いている #スープを飲み干すラーメン #煮干しらーめん青樹 #川合大 #煮干し味玉らーめん #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #立川 #tachikawa #日本食 #japanfood #japanesefood #ramen #noodle
静かな路地で味わう、優しいスープとトゥルンとしたワンタンの絶品中華そば
渋谷の路地裏でひっそり営業。 たんたん亭の系譜を汲むラーメン屋さん。 たんたん亭といえば浜田山で半世紀以上営むワンタン麺の老舗。私も大ファンです。 こちらは直系のかづ屋出身とのこと。 券売機を見るとやはりワンタン麺推しですが チャーシュー麺や担々麺も人気なようです。 オーダーはもちろん ◆醤油ワンタン麺(3個入) スープは動物系と節系を感じるバランスの取れた優しい味。個人的にはもっと出汁がガツンがすき。 麺は細麺でやや柔らかめ。 ワンタンはとろつるで、具材はもっちり。 うん、さすが、美味しいですね。 チャーシューは吊るし焼きで肉肉しいかんじです。 個人的な好みとはちょっと違いましたが、洗練されてて美味しいラーメンでした。 ごちそうさまでした。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!