餃子好き必見!羽根付き&もっちり食感が魅力の本格中華ダイニング
蒲田といえば羽付き餃子。 「四天王」と呼ばれるのが、你好・歓迎・金春・春香園。 もともとは你好から派生した流れですが、今回は未訪問だった金春へ。 サウナ後に初訪問。 こちらの接客はとても丁寧。 注文は 生ビール、瓶ビール、ジャスミンハイと、羽付き餃子、肉焼売(少し時間かかります) 生ビールを一気に飲み干し、餃子到着! デカイ!(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 皮も羽もしっかり厚みがあり、特に皮はもちもち食感で、你好、歓迎の羽付き餃子とは別物。 噛むとブシューっと肉汁が溢れて、一人だと餃子だけで十分満足。 焼売も熱々で、ふわっと柔らかくて美味しい。 好みが分かれると言われる蒲田の羽付き餃子、これは納得。 どっちが上というより、完全に好みの問題ですね。 ただ、どちらも美味しい(笑) #蒲田駅 #元祖羽根付き餃子 #孤独のグルメ #本店好き #蒲田駅 #サク飯 #サク飲み #サ飯 #2026/3月訪問
丁寧な接客と美味しい小籠包が自慢
お得なチケットがあるからとお役人からのお誘いで小籠包がウリなこちらへ。 この日はコース料理に飲み放題付きで税込4600円❗️(^.^) このグループも3回目になると知ってる顔が揃ってきて、今回のお初は2人。早速みんなでワイワイ乾杯❗️ 地元なのでビールはもちろんEBISU❣️ ヨダレ鳥、クラゲ、豆腐の前菜。冷たくて旨いし、ビールに会います。早々とビールをお代わり(^。^) 小籠包は3種。唐辛子、烏龍茶、ノーマル。 烏龍茶は本当にお茶の味がして、コレは初めて食べるタイプ。唐辛子のがピリッとして1番好き(^o^) 蒸し餃子2種。海老、烏賊。皮がツルッとモッチリしてていい感じです。 大海老の柚子胡椒炒めは大き目な海老がゴロゴロ。プリッとしてこれも美味い(o^^o) スペアリブは骨から身がほろりととれて食べやすく柔らか(^。^) 白身魚のフリットは甘酢餡。さっくり淡白な白身に程よい甘酢が合いますなぁ。 〆はフカヒレ餡掛け土鍋炒飯。ちょびっとだけどちゃんとフカヒレ入ってます(^^;) 料理は程よい量でこの後は飲み放題ラストオーダーまでみんな好きな酒で食べ物談議。 お得な馬刺購入サイト情報とそれに合わせるソースレシピいただきました(^o^) #小籠包 #蒸し餃子 #飲み放題
本格台湾薬膳と素朴スイーツを味わう、癒しのレトロカフェ
東急北の月和茶で米粉湯と小魯肉飯のセット1,380円也。 1年くらい前からPaypay払を始めたとのこと。早く言ってよー。現金のみだから敬遠してたんだから。
過門香、それは中国大陸を味わい尽くす劇場。 大切な時を上質の空間で赤坂溜池山王店
久しぶりに訪れた赤坂の過門香。駅から近い、席数が多い、意外と予約が取りやすい、ということで知っておくと非常に使い勝手のいいお店だ。コースもリーズナブルなものから少し高級なものまで幅広く、本当に多くのシチュエーションで使える。 この日は飲み放題込みで7,000円のコース。構成はこんな感じだったが十分満足な内容でした! 【前菜】季節の前菜三種プレート 【オリジナル】蒸し豚肉の四川ガーリックソース 【点心】蒸し点心二種 【海鮮】海老のチリソース 【お肉】鶏肉の黒酢ソース 【お食事】五目あんかけ固焼きそば 【デザート】本日のデザート #赤坂 #中華
モチモチ麺とコク深い担々麺、レトロで落ち着く昭和感漂う町中華
2025.11.21. 平日ランチで名物担々麺1200yを頂きました。ひきにくとゴマの風味がとても辛味を引き立て美味しいスープで、挽肉をすくいながらほぼ完飲!寒くなってきたからまたすぐ行きたい。ごちそうさまでした。
手軽に本場の点心を堪能できる、眺めも楽しめる駅直結の中華レストラン
恵比寿ディナー! アトレの上にあるこちら。 席も比較的充実していますね。 美味いなー!! ご馳走様でした
絶品小籠包と爽やか麺が楽しめる開放的中華ダイニング
小籠包、ワンタン、担々麺で4000円位。 小籠包美味しいけど、本場のように生姜は山盛りで欲しい。 平日12時30分並ぶ。
大人が寛ぐ、上質な味わいと贅沢空間の中華レストラン
中国飯店の姉妹店。 中国飯店より店がゴージャスでのんびりランチには最適。 やはり最初は、担々麺。どこも変わらず、美味しい味。 ショーロンポーも追加。これも美味! また、ゆっくり昼からお酒飲みながら味わいたいお店。
深夜まで楽しめる、鉄鍋餃子とお手頃ハイボールの居心地良い餃子居酒屋
広尾にあった頃に訪れて以来 鉄鍋餃子、プレミアム餃子など 〆の拌麺もうまかったー それにしても金曜夜の恵比寿の賑わいすごいわ ごちそうさま
餃子多彩&ライブ感が楽しい恵比寿のボリューム中華居酒屋
究極の社畜を目指す街、恵比寿で迎えたご褒美ランチタイム オーダーは大餃子と麻婆豆腐丼定食1,380円 着ギョードン た、た、た、大変です。大餃子は5個のはずなのに9個あります おまけに麻婆豆腐のビジュアルが超絶シゲキックスです 餃子は野菜と肉のバランスが絶妙の餡で焼き加減もパーフェクト 麻婆豆腐は見た目ほど激辛ではなく頭皮から汗が滴る程度の辛さでマイウー おまけにボリューム満点なので食べ盛りのアラカンには超絶アリガタイー また一軒、この街で美味しい麻婆豆腐と餃子を食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感大 #中華 #街中華 #餃子 #麻婆豆腐 #恵比寿
肉汁たっぷり小籠包と多彩な点心が味わえる台湾料理の名店
日本橋高島屋B1にある人気の台湾料理屋 日本橋高島屋でのショッピングの合間に立ち寄りました 店頭の発券機で発券してから約40待ち 選んだのは ・小籠包(6個)×2 ・油淋鶏 ・玉子チャーハン 小籠包が食べたくなったら、真っ先に思い浮かぶお店のひとつ いつも美味しい!満足しました(*^_^*) #日本橋駅 Name:DinTaiFung The nearest station is #Nihombashi Amount of money:¥2,100/Per person Waiting time:About40min A popular Taiwanese restaurant located on the B1 floor of Nihonbashi Takashimaya Department Store 2-4-1 Nihonbashi, Chuo-ku, Tokyo
多彩な餃子とおしゃれ空間で楽しむカジュアル中華酒場
数年前に餃子のサイズが変わって依頼伺っていなかったタイガー餃子に久々訪問。 土曜日のランチでも空いていて穴場! 時間のない仕事の合間のランチでは並ぶ時間がないのでコチラのような大きいお店ですぐ入店できるのは重宝します。 麻婆豆腐定食を辛さ増しで注文。 山椒がきいていて美味しかったです♪♪
おしゃれな雰囲気で味わう、薄皮小籠包と創作点心ランチ
目黒通りの先、柿の木坂を少しあがったところにある飲茶、点心のお店にお邪魔してきました。 (通り沿いなので見つけやすいです。) パッと見は完全にカフェで中華を出すお店には見えないおしゃれなデザインでした。 ランチはお店のウリの「南翔小籠包」とのセットメニューがいろいろと。 辛めと記載のある「ラージャーメン」のセットにしてみました。 10分くらいかな? お腹ぺこぺこだったのですぐに出して貰えてたすかりました() 蒸籠の中には小ぶりな小籠包が5つ 小ぶりなので肉汁が爆弾のように飛び出すことはなく笑 程よいサイズ感でした。 皮は薄目でお肉がしっかりしていました。 黒酢と糸生姜で良い味変になってぺろり。 個人的には熱々すぎず、すぐにぱくつけるところも好きでした。 麺は普通かな。 硬めが好みなので少しやわらかく感じてしまいました。 メニューはいろいろあるので他のセットでまた来店はあり◎ #都立大学 #都立大学ランチ
黒い『フカヒレの姿煮込み』で知られる、元祖ヌーベルシノワの中国料理店
黒いフカヒレ煮込みは衝撃の美味しさ 前菜はどれも上品 上海蟹の茶碗蒸しは香りからノックアウト 青菜はお酒が進み、ホタテは火入れ抜群 酢豚が黒酢で濃厚だったので、その後のフカヒレって?と思ったけど、メインに相応しい味わいでした ラストはチャーハン、焼きそば、担々麺から選べます
モチモチ刀削麺とやみつき麻辣スープが楽しめる本格中華ランチ
来てみたかった刀削麺西安飯荘へ。マーボー刀削麺の炒飯セット。刀削麺はモチモチ。マーボーはしっかり辛く、飲み干せてしまうくらいスープもうまい。生卵合いそう。炒飯はシンプルなので飽きるがマーボーで味変。全体的に美味いが、もうちょい何かあったらと思ってしまった。 #マーボー #麻婆ラーメン #麻婆麺 #刀削麺
ふかひれ料理を極めた老舗中華で、贅沢なひとときを堪能
再訪あり。 フカヒレの姿煮が最高です。 バランスの取れたスープです。 本当に美味しいです。 数少ないExcellent。 気になった点はありません。
甘めの餡と味変が楽しめる、進化系肉あんかけ炒飯の専門店
一年ぶりの訪問。 券売機で、肉あんかけ炒飯の大盛りをポチっ。 上部に乗ってるネギは排除して、 がっつり喰らう。 味付けは、甘くて濃いですねー。 肉はたっぷりだし、 ご飯の量も満足でした #肉あんかけ炒飯 #大盛無料
もっちり厚皮と香り高い肉汁が広がる、本格中華餃子の楽園
三鷹にある、大人気の餃子店。 時は、12/25クリスマス当日。 クリスマスだし早帰りだー!と鼻息荒く退社したのに、中央線がまさかの人身事故。総武緩行線で三鷹まで来ましたが、その先はまだまだ動かず。 仕方ないので、一杯らやっていくことにしました(^^;; こちらは何度が覗きに来たことがありますが、いつも行列で入れず、ずっと宿題店でした。 でもクリスマスだけあり?、今日はガラガラ。 やっと入れました。 店内は、変形カウンター席が数席と、テーブルが数卓。こじんまりしています。 先客はカップル1組だけ。 とりあえず、生中(680円)。 プレモルです。 プハ〜ッ! 三鷹までも混み混みだったので、疲れました… ニラ餃子(710円)をお願いしたら、持ち帰りの注文で混んでて25分くらいかかるとのこと。 ならばと、ツマミにピータンやっこ(小510 円)。 小があると、一人飲みには助かります。 「お好みで醤油をかけて」とのこと。 上にはちょこんと、豆板醤も乗っていました。 言われた25分よりちょい早く、20分ほどでニラ餃子が着皿。 餃子はなんと11種類もあるので、間違えないように皿には小さなニラマークがw トマト、イカ、セロリ、鮭、ピーマンなど珍しいものもあるのですが、冒険はせずに定番のニラにしちゃいました(^^;; 6個入りで、1個が大きく、皮は厚め、底はカリカリで硬い。 具はしっかり詰まっていて、肉とニラのバランスが良い餃子です♪ ドリンクが足りなくなり、角ハイボール(570円)を追加。 〆て、2470円。 思わぬトラブルに見舞われましたが、良い時間潰しができました(^^) #餃子
世紀を超え、国境を越え、中国大陸の美味を味わい尽くす
ちょっと高級で、でも使い勝手の良い中華のコースを利用@東京駅。 会社の会食でこちらのお店を利用。 うちの会社では何度も使っているお店のようです。 中華だから回るテーブルかと思いきやコース料理。 フカヒレとか出てるけど、こういうのよりつまんでみんなでわいがやで食べたいですな。 でも確かにお味は美味しかった。 お酒も美味しいしよかったです! 自分でお金払わないから尚更よし! ごちそうさまでした! #retty人気店 #本格中華
【飯田橋 徒歩3分】隠れ家/もちもち皮に旨味たっぷりスープ、絶妙な小籠包の極み!
エビチリが食べたくて食べたくて(笑) コスパ良し、味良しのランチセット。 メインのお料理とサラダとご飯、中華スープと小籠包、ミニ杏仁豆腐。 メインはエビチリと酢豚。どちらもごはんがススムくん。 全般的に美味しかったけど、個人的にはセットの卵スープ、優しい美味しさで気に入りました。 別注文で中国茶も注文。美味❤️ ごちそうさまでした。また来ます。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!