更新日:2026年06月13日
表参道で楽しむ、甘じょっぱ系ふわふわパンケーキと優しいバターチキンカレーのカフェ
表参道駅から徒歩3分くらい? T字路の突き当たりにあるのでわかりやすく、迷いません。 男性でも女性でも楽しめる、ナチュラルかつ重厚感あるインテリアがとってもいい雰囲気。 店員さん、感じのよい美男美女ばかりです。(笑) 壁際のソファー席はかなりフカフカで結構沈みます。クッションもあってくつろげるのでついつい長居してしまう〜(o^^o) パンケーキが有名とのことですが、某ルパンに出てくるようなミートボールスパゲッティもオススメです。 どこかレトロなプリンは固め。媚びないビターなカラメルが個人的にとっても好みでした。 ちなみに帰る時帽子を忘れてしまったのですが、問い合わせるとすごく優しく対応してくれました〜感謝です(^人^) Googleマップにのってる営業時間とはちょっと違って、その日によるのかもですが、早くいくとか遅くいくなら問い合わせた方が良いのかも!
濃厚プリンと海辺の絶品イタリアンで至福のひととき
初マーロー本店! 他店は行ったことがあるが本店はいつも混んでいて中々入れなかったが今回はドライブがてら開店前に突入! 4番目をゲットしつつもアプリがあれば予約が出来たのよね。今まで知らなかった(笑) 今回はエスプレッソのプリンとアイスティーを注文したがアイスティーが何故か欠品! 代わりにアイスコーヒーをお願いして美味しいプリンを堪能! とても柔らかくエスプレッソの良い味がなんとも言えずあっという間に完食!! お店からは湘南の海が眺められるので、遠方からお越しの方は是非!
都会の喧騒を忘れさせる、洗練された和モダン空間で楽しむ美しい日本料理
ゆったりとした店内で過ごすランチタイムにおすすめ。 3500円のコースで、先付けからデザートまで食べられます。
焼きたてアップルパイと極上コーヒー、心ほどける隠れ家カフェ
以前伺った時は大行列で断念。平日の13時頃を狙って伺うと前に3組のみで30〜40分ほど並んで待ちました。 レジュブレンドコーヒーと、こちらの看板メニュー アップルパイ(アイス添え)をいただきました。 アップルパイを焼くのに時間が20分〜30分かかりますと注文の際に言われ、やはり待つこと25分。 温かいパイにクリームとバニラアイスが乗り、程よい甘さがあって美味しい〜苦めのコーヒーと合ってます。待ってでも食べにきて良かったと思ったのでした。
桂川のせせらぎと竹林に包まれる、嵐山の奥座敷で愉しむ和カフェ
京都嵐山にある本店のこちら 静かな場所でゆっくり寛げました ↓ 抹茶蕎麦のカルボナーラ ブレンドコーヒー ちょっとお箸で食べずらかったですが とろっとした卵とのり、粉チーズと漬物 京都ならではの食材にハーモニーも良かったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* お庭もちょこんとあって癒されました 交通規制も心配されるくらい混み混みで賑やかな 嵐山でしたが、ちょっと脇道にあったので ガヤガヤなく良かったです #京都 #嵐山 #kyoto #arashiyama #嵐山グルメ #嵐山ランチ #嵐山カフェ
心躍るホテルダイニングで味わう絶品パンケーキと排骨麺
友人たちとのランチ会で利用。 前菜から一品コブサラダを、メインからは排骨拉麺、食後のドリンクはアイスティーをチョイス。 何よりもメニューの種類が多くて、選ぶのに一苦労。 そして、どのメニューもしっかりボリュームがあるので、満腹になります。 デザートは、バースデー祝いのケーキを友人がサプライズで用意してくれました。フルーツたっぷりのショートケーキ ホールケーキをみんなでシェア。 さらに、ホテルからも別にバースデープレートをご用意いただいて、びっくり。嬉しかったです。 とっても美味しくてこれらもぺろり また違うメニューをいただきに訪問したいです。
【ガストロノミーカフェ】パイ&マッシュの隠れ家的お店
代々木上原の駅前にあるカフェ。イギリス系のパイのお店です。ランチメニューが2,500円〜とお高いけどボリュームもあり。 セットドリンクはグラスワインも追加料金なしで行けます。
横浜の歴史感じるレトロ空間で、手作りスイーツとコーヒーを味わう贅沢時間
日曜だったのでカフェタイムは7組ほど待っていて、1階の喫茶室は満席だったので2階のバーに案内されました。 メロンソーダ 825円 十番館プディングロワイヤル 1,430円 メロンソーダはメロンの果肉を使って作られた十番館特製ソーダ。いわゆる高級メロンソーダです笑 ただ、見た目も味もかぎりなくよくあるメロンソーダなのが逆にすごい。美味しいですが不思議な感覚になりました笑 選んだデザートは、馬車道十番館の外観、赤レンガをイメージした四角いプリンがメインのプレート。 クリーミーながらも硬めプリンで、とても美味しい。 バニラアイスとチョコアイスは大きめの切り口で、ドッキングされたような乗せ方は初めて! アイスとプリンとフルーツ。とってもハイカラなプレート。素敵な空間でいい時間が過ごせました。
地下に広がるノスタルジックな癒し空間と、心ほどけるクラフトコーヒー
老舗の喫茶店♪ 五反田駅にある老舗の喫茶店! 隠れ家的雰囲気 暗めでおしゃれ照明! 頼んだもの ・オレ グラッセ ・レアチーズ 綺麗な2層のオレグラッセ 甘いと苦いの最強グラデーション…! レアチーズケーキ! ブルーベリーソースがかかってる〜 濃厚で美味しかった!
絶景と共に味わう手淹れコーヒーと本格スイーツの古民家カフェ
引っ越す前日にこちらへ。 ディナー利用は2回目。 前日予約で20時からなら大丈夫とのことだったので、20時頃歩いてお店へ。 ・霜降り和牛のカルパッチョ ・蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザ ・豆腐とラタトゥイユのマリネ(ブレて躍動感が凄まじい写真になっております) ・ガトーショコラ ・カフェオレ ・彼が飲んでいたコーヒー(深煎りのやつ...名前忘れました...) 店員のお兄さんがこの前来たことを覚えてくれていて、とっても嬉しかったです。 ツキコヤの店員さんはみなさん接客が丁寧だし、笑顔が素敵だし、帰る時はドアを閉めるまで見送ってくれる、ホスピタリティがすごいです。 引っ越してお店まで遠くなっちゃったけどまた行きたい...。 蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザは、私も彼も本当にお気に入り。秒で食べちゃう。 お酒もラテもコーヒーも、たくさん種類があるので迷っちゃうし、実家みたいな居心地の良さで眠くなっちゃうようなお店。 とにかくお気に入り。 (facebookのアカウントを消したら、ここのアカウントにログイン出来なくなっちゃって焦りました(・・;)無事戻ってこれた...)
お花や観葉植物がおしゃれに飾られていてナチュラルな雰囲気のカフェ
今日はドライフラワー屋さんお休みで カフェのみの営業。 すごくおしゃれな店内だったーー(°▽°) このグルグルソフトクリームばっかりインスタで見てたから 店内がこんな映えなおしゃれ空間だとはしらなかった!なんでみんなこっち投稿しないんだ… ドーナツ推してたので頼みましたが とても美味しかった! 思ってたドーナツと違って美味しかった! これは頼むべきだ。 ブルーの椅子かわいいかった♡ 外観もおしゃれー。 ドライフラワー欲しくなった笑。
嵐山の絶景を愛でる特等席とお茶菓子や軽食で、くつろぎの時間をご提供いたします。
漢方専門店「薬日本堂」監修「和のアフタヌーンティー」。季節ごとにテーマが変わり、この時は"花粉症とデトックス"。 セイボリー: ·昆布と鰹節のカレーライス ·自家製ジャムと米粉パン ·酒粕とチーズのタルト ·サワークリームと糠漬けのディップソース ·おからを使ったポテトサラダと筍の土佐煮 ·蓬豆腐のフライと和風タプナード ·ふくさ焼きと菜の花のお浸し ·柴漬けの稲荷寿司 ·笹巻麩 ·しめ鯖とレモンのサンドウィッチ ·味噌のクルトンと野菜のポタージュ 和菓子(亀屋良長): ·烏羽玉(うばたま)(桜) ·餡之匣(あんのはこ)(苺) ·醒ヶ井(さめがい)(苺) 【食材解説(抜粋)】 桜の花:水の巡りを整え、むくみ改善 筍: 春野菜が持つ独特の苦みがデトックスに有効 蓬: デトックス作用があり、冷えの改善や美肌作りにおすすめ 酒粕: 発酵食品には腸内環境を整える働きがあるためアレルギー対策に 茸: 免疫アップに効果があるとされており、アレルギー対策に有効 鯖: 青魚に含まれる栄養素は巡りを改善してデトックスを促進 ドリンク(計24種類): ·DAMMANN FRÈRESの「ダージリン ファーストフラッシュ」や、「イングリッシュブレックファスト」、フルーツ&ハーブのブレンドティーやアイスティーなど16種類 ·季節の「漢茶」-花通茶(かつうちゃ)(すっきりとした烏龍茶をベースに、ハッカ(ミント)の香りが鼻の奥までスーッと広がる、爽やかなブレンド) ·コーヒー、カフェラテ、エスプレッソなど5種類 ·日本茶:煎茶(孫右衛門「晴嵐」)、ほうじ茶 2024.3.30.sat 15:30
100年の歴史を持つ建物で、異国から来た「世界一の朝食」を
我が子のお祝いにどっかでなんか食べようと大桟橋のほうに行きましたがお目当てのお店は臨時休業。 じゃあ赤レンガのbillsだねってことで、一度使ってみたかったbaybikeを登録して使ってみました。 30分165円の設定で駅から離れたところにも行けるこの乗り物はめちゃくちゃ便利! と、はなしがそれましたが大桟橋のあたりから5分くらいでお店に到着。 いつも混んでるイメージのお店でしたが平日だったのか空いていてすぐに案内されました。 いただいたのはこちら。 「リコッタパンケーキ 〜フレッシュバナナ、ハニーコームバター」×2 ふわっとしていますがなかなかのボリューム。 「サンライズ」 ベリーが主のスムージー。 「フレッシュオレンジジュース」 フレッシュジンジャーのトッピングも可能。 まあ、普段なかなか行かないですから、いいきっかけになりました。
渋谷で楽しむアメリカンダイナーの王道・絶品チキンと個性派ワッフル
今年の月にリニューアルしたMOJAさん。 リニューアルいたばかりなので、店内はとても綺麗。テーブル席とカウンター席があり、お一人様も行きやすい。 またカウンター席には電源があって、作業も出来そうです。 注文は卓上にありQRコードより、ワッフルブランチを注文、ドリンクはホットコーヒー。 名物のワッフルチキンは、来ているお客さんがほぼ注文する人気メニュー。 ワッフルの上に岩のような大きなチキンが3つ。見た目のインパクトがまずすごい。 メープルシロップをたっぷりかけていただきます。 まずはチキン。 ザクザクの衣、塩気は想像よりやさしめで胡椒が効いていて単品でもすごい美味しい。 なにより大きいのでボリュームがありました。 ふわっとしたワッフルとメープルの甘さにチキンの塩気が合わないわけがなく、とても美味しかったです。 日曜日のお昼時、そこまで混みもなくゆっくりした時間を過ごせるのでおすすめです。
恵比寿駅至近の昭和レトロなゆったりカフェダイニング
恵比寿駅から徒歩3分。 ソファ席を中心にゆったりした空間で照明が控えめな、 駅近のカフェラウンジ。 今回はホットコーヒーを注文。 すっきりとした苦味とコクがあり、 雑味のない飲み心地が印象的。 喫煙スペースもあり、コーヒーをゆっくり楽しみたい時に おすすめのカフェです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
表参道で雰囲気抜群の『祝福に包まれた記念日カフェ』
平日限定10食 休日限定15食 MOMOのパフェ~ローブ・ド・マリエ~ プチマリアージュ~祝福~ アイスカフェラテ 桃が甘くて美味しかったです(*´ч`*) ショートケーキもクリームが甘すぎす美味しかったです' ‐ '
恵比寿駅から徒歩3分!アンティークソファでゆっくりとお食事をお楽しみ頂けます♪
彼女との2年記念日ということもあり、ランチ予約して来店しました!まず1000円でこのボリュームは素晴らしいです。そして美味しかったです! 雰囲気も素晴らしく、若い店員さんも接客も良いので食事共に堪能できました! ディナーもコースとか色々あるので、職場仲間と行ってみたいと思いました!
すべてソファ席の落ち着いたこだわりカフェ
店名: アナログ 新宿 おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:洋食屋 価格:1,300円前後 味:新宿の雑居ビルにあるお店でワンプレートのランチが頂けます。豚肉のローストを食べました。肉厚でも柔らかくて食べ応えがあって食欲が掻き立てられる感じです ポテトもあってソースで混ぜて食べるので品はないですが味変で美味しいです 雰囲気:ソファが中心で外のテラスでも食べれて喫煙可です サービス:電子マネー使えます #アナログ新宿 #新宿グルメ #喫煙可能店 #テラス席 #ワンプレートランチ
「3時のおやつは文明堂~♪」でおなじみの文明堂が贈るおもてなしもカフェレストラン
日曜日のランチで利用しました。 少し路地を入ったところにお店があったからか、あまり混んではおらず、すぐに席まで通していただけました。 文明堂ハヤシライス(1,400円)、セットコーヒー(100円)、カステラセット(300円)のフルセットにしました。 ハヤシライスは濃厚で酸味が少なく、食べやすかったです。
屋根裏部屋カフェで落ち着いた時間を過ごす
⭐︎薄暗い電球の照明だけの落ち着く店内。 ⭐︎白桃アールグレイ ⭐︎オレオクッキーキャラベルビターNYチーズケーキ キャラメルのねっとりとチーズケーキの酸味。ほろほろとオレオクッキーが良い食感。これ美味しい。