更新日:2026年06月19日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
お酒に食事にスイーツ、楽しみ方色々な銀座のオシャレカフェ
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
【ガストロノミーカフェ】パイ&マッシュの隠れ家的お店
代々木上原の駅前にあるカフェ。イギリス系のパイのお店です。ランチメニューが2,500円〜とお高いけどボリュームもあり。 セットドリンクはグラスワインも追加料金なしで行けます。
美しいサンセット。空と海の境界が見えるカフェ&バー
【沖縄ディナー②沖縄サンセットディナー♪】 沖縄北谷にあるサンセットビーチ沿いの、 ロケーション抜群のトランジットカフェを、 予約して訪問。 天気は曇りでしたが、 それでも海を目の前に 素晴らしいロケーションで食べる イタリアンは堪らないです♪ ◆デラックスカマンベールチーズフォンデュ サーモンとワタリ蟹のクリームパスタ マルゲリータ ガーリックシュリンプ お値段も相当リーズナブルなのに、 どれもこれも味がしっかりとした美味しいイタリアン! 一つもハズレなしです! 大人2人、子供1人で お腹パンパンになるボリュームです。 素敵な旅行の思い出ディナーになりました。 ご馳走様でした★★★
【ゆったりと落ち着く空間】美味しいデザートとカフェご飯を堪能♪
グータンヌーボで見てからずっと行きたかったので行けて良かったぁ。 おしゃれな店内♪ アフヌンも美味しかったです^^ ちょっとドリンクが出てくるのが遅めなので早めに頼むのをおすすめします。 オズモールで予約しました♪ 予約するとすぐに入れるのでいいですね。
あらゆるシーンでマッチするSUZUCAFE
遅めのランチで伺いました。 洒落た雰囲気でカップルや友人同士のお客さんが多い印象です。 お腹が空いていたのでリゾット。エビが3尾入っていてナッツの食感が楽しい一皿でした。 グラスが一癖あって素敵
銀座で味わう、大人が寛げる本格欧風カフェ&ビストロ
白菜のポタージュスープ フランボーズムースタルト 紅茶(ダージリン) 数あるオーバーカナルのうちの銀座店に初訪問。 季節のスープは白菜ポタージュでした。 少し塩気が効いていますが、白菜の甘みが感じられました。 量もたっぷりで体が温まります。 添えられたバケットもがりがりで美味しかったです。 デザートはフランボワーズムースタルトに。 上から下までフランボワーズムースがみっちり詰まっていました。 適度な酸味があり、大きくてもぺろっとお腹に収まりました。 タルト生地はざくざくすぎてクッキーみたいな感じ。 それが逆に海外っぽくていいなと思いました。 飲み物はダージリン紅茶。 たっぷり入っていてゆっくりくつろげました。 #銀座カフェ #夜カフェ #季節のスープ
”ニューヨークの朝食の女王”の称号を与えられている話題の人気レストラン!
大好きなフレンチトーストサラベスに来ました。外はカリッと中は驚くほどふわふわのフレンチトースト⭐ 甘さ控えめのホイップとメープルシロップの組み合わせがもう絶品です⭐ 卵のビジュアルが満点なエッグベネディクトも、ナイフを入れた瞬間のとろとろ卵が濃厚 アメリカンスタイルのBLTサンドもベーコンがスモーキーで旨味があり、食べ応えがあります⭐是非オススメです! #ゆったり寛げる #朝からでも食べ易い #モーニングメニューが豊富 #一人ランチ #女性一人でも入りやすい #可愛いお店で女子会 #東京駅
本格アメリカンハンバーガーと自家製パイが楽しめるカフェ
汐留シティセンターにあるこちらのバビーズ。やはりアメリカンな雰囲気が楽しい! 今回はクラシカルにチーズバーガーで。 肉厚なパテとさくさくのバンズが最高! サイドはフレンチフライかサラダが選べますが迷わずフレンチフライにしました笑 やはり揚げ物!揚げ物が世界を救う。 美味しかったです。
【みなとみらい駅4分】横浜の風景を一望できるテラス席あり♪大切な日のお祝いにも◎
横浜2日目ランチ〜 以前クイーンズスクエアで気になってた3階のお店へ お肉は皮パリパリなのに肉自体はしっかり肉厚ジューシー、フレンチトーストもじゅわじゅわ系でおいしい 夜きたらもっと景色いいんだろな
★Retty人気店☆2★開放感あふれる天井高のメインテーブル席でゆったり食事♪
表参道の骨董通り付近にあるお店 土曜日に行ったけど すいてました!穴場だなーと思ったし、今回はアフタヌーンティーで行きましたが、ランチタイムは サラダとかは、ビュッフェスタイルで嬉しいなーと感じました! アフタヌーンは二階で食べられて ソファー席でとても居心地も良くゆっくり過ごせました! カフェフリーにカフェラテ系があると嬉しい。 せめて、ミルクをポーションミルクではなく 牛乳が置いてあれば、自分で継ぎ足しにいくので おいてもらえると助かります!
【乃木坂徒歩4分】五感で楽しむ一杯。都心に現れた緑とアートとコーヒーの楽園。
都会に広がる緑いっぱいのカフェ 店内は倉庫のような造り 広々していて席同士の距離も程よく、まったり過ごせます。 カフェラテを注文 今まで飲んだなかで1番浅めで口当たりも良くて飲みやすかったです
海老名で人気NO.1オシャレカフェ!海外感を味わえます
【海老名厚木ドライブ①】 海老名厚木方面にドライブに♪ 朝活には海老名駅前のビナウォークに寄って ビナフロント3Fのラテグラフィック☕️に 『LATTE GRAPHIC』海老名店 ◇ スモーブロー/シングルチョイス (生ハムとマスカルポーネ ルビーカシスのソース) ◇ ビックブレッキー ◇ カフェラテ ◇ ブレンドコーヒー オーストラリアのカフェにインスパイアを受けた カフェダイニング 雰囲気の良いカフェで寛げる… am11:00までのモーニングメニューにセットドリンクを カンパーニュのオープンサンドとモーニングプレートで気持ちのよいモーニング☀️ コーヒーはもちろん美味しくて、ラテもいい 店舗いろいろあるみたいなので、また行こうー! 《カフェ巡り 354》
代官山のサンドイッチとソーダ専門店
【おしゃれ人気カフェの充実BLTとソーダ】 最近人気のおしゃれカフェ。 駅からもどこからも離れた、落ち着いた住宅地にあるにも関わらず。 9年振りに訪れたら、店内の雰囲気もレイアウトもだいぶ変わってた。 フードを中心にメニューも充実。 そりゃ9年も経てば変化しますよね。 平日限定ランチを注文したかったけど、残念ながら売り切れ。 代わりにグランドメニューのBLTサンド(1480円)を注文。 ベーコンから湯気がでるほど、つくりたてでアツアツのサンドイッチ。 たっぷり入ったレタスのシャキシャキ食感が気持ちいいですね。 使われてるオリジナルソースが甘辛でコクあるから、結構美味しいかも。 もちっとした詰まった食感のトーストは、カリッと焼かれて登場。 サイズだけでなく中身もボリューミーで、なかなかな食べごたえです! せっかくなので、ドリンク・サラダ・スープセット(+350円)にランクアップ。 おまけ以上にボリュームあるサラダ、カップながら飲みごたえあるコーンスープ。 選べるドリンクは檸檬とライムのネクタルソーダ。 てんさい糖のやさしい甘みと爽やかな柑橘の酸味でさっぱりリフレッシュ! お花も添えられて華やかなかわいさもステキです♪ 最近人気なのも、話題なのも納得な居心地でした! ちょっとお値段するので、お友達とゆっくりおしゃべりしに来るといいかも。 仕事の合間にバタバタランチだと、ちょっともったいないかな?
高層階の絶景と美食を満喫できるラグジュアリーダイニング
贅沢の極み。 紀尾井町プリンス最上階にてアフタヌーンティー。 流石のフリーフロー。 ドリンクのチョイスも豊富。 お食事もロケーションも最高。 marriott会員で乾杯スパークリングもサービス。 大大大満足です。 #アフタヌーンティー
下北沢駅2分カフェダイニング!全席ソファーでゆったり◎百名店のカレーがおすすめ☆
○過去投稿○ 22/1 友達と休日ランチに入店 下北の隠れ家系カフェ。 この日は昼間ランチだったので、 (個人的に)ご飯にはカフェ感強すぎる感覚だったけど、 夕方から夜にお茶する雰囲気にすごく良さそう!! わたしはタコライスを食べました。 チーズがすごかった(^_^)
お花と彩りで心躍る、幻想的なカフェバー体験
お花に囲まれた素敵な空間でエディブルフラワーのたくさんはいったカクテルやカレーを食べられる。 カクテルはほとんどノンアルコールにできるので、お昼もあんしん。
緑溢れる境内で味わうヘルシーな精進料理カフェ
緑の多い境内の中のカフェ。ゆったりとした気持ちで過ごせます。 料理は精進料理を意識したもので、車麩の唐揚げなど、肉、魚を使わない料理。健康に良さそうです。
創業50年 生きた建築ミュージアムに選定された、カフェ・バー、パーティスペース
大阪駅前第一ビルB1にある、1970年創業の老舗カフェ&バー「King of Kings」へ♪ 呑み歩き途中に、ちょっと休憩に〜 店内は昭和感たっぷり✨ 壁にはモザイクタイル、薄暗い照明でレトロな雰囲気。しかも店内は喫煙OKなので、昭和ムードがより本格的です。 今回いただいたのは… ● アイスクリームソーダ(メロン) 550円 → 真っ緑のメロンソーダに、バニラアイスがドーン!懐かしい見た目と味わいでエモさ全開♪ ● フルーツサンドウィッチ 800円 → 厚めのパンはちょっとパサっとしていて塩気も感じる、これが逆に美味しい!フルーツもたっぷりで満足感あり。 今時にしてはお値段もお手頃で、レトロ喫茶好きにはたまらないスポットでした。タバコが気にならない人なら、エモい昭和空間にしっかり浸れますよ〜☕️ ごちそうさまでした♪ #大阪#駅前第一ビル#カフェバー#老舗#昭和レトロ#クリームソーダ
心地よい陽射しと大満足のワンプレートが楽しめる開放的カフェ
虎ノ門ヒルズ森タワーの前にある、オシャレカフェ。 ビジネスランチで森タワーの店に行こうと思いきや、激混みでこちらに。 パスタランチ。 話に夢中で写真一枚でしたが、リコッタチーズとパンチェッタの美味しいパスタでした!