更新日:2026年06月19日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
新宿+フレンチトースト=AALIYA!
カレーを食べたあとのおデザはこちら 今回は季節限定フレンチトースト 860円を注文 トーストは、ミルキーな液がよく染み込みレアな仕上がり。 ふわっとじゅわっと、今まで食べた中で1番旨い。 家ではこうはならない確かな技術。 フレンチトーストの概念覆す、もぅめっちゃ大好き! 海外の方からも人気高く、あっという間に行列東京度の思い出に爪痕、ここは食後に絶対来たいリピ 確定店 きっと顔面接イケメン勢がテキパキ切り盛り
手づくりアップルパイ専門店♪
青山のカフェです! GRANNY SMITHといえば「アップルパイ」が有名ですが、ランチメニューには「キッシュ」があるのですね! この日はカフェタイムにお邪魔しましたが、まだ注文出来たので、 ⚫︎キッシュのセット(小さなスープ・サラダ・ドリンク付き) をいただきました! 同行者は王道のアップルパイです♪ とはいえ、アップルパイも食べたいな、ということで、アップルパイもテイクアウトしました(笑) GRANNY SMITHのキッシュとアップルパイ!どちらも美味しくいただきました! ご馳走さまでした♪♪ #青山 #表参道 #アップルパイ #キッシュも美味しい
お酒に食事にスイーツ、楽しみ方色々な銀座のオシャレカフェ
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
行列必至の癒しカフェで味わう厚焼きホットケーキと濃厚プリン
テイクアウトなら待つことなくすぐ注文できる 暑かったので、アイスコーヒーを選択 酸味のあるビターコーヒー 後味がしっかり残る一杯
味わい感じるアンティーク空間で、季節のビストロを
目黒に出かけて、歩き疲れてプリンが食べたくなり 探してこちらへ。 平日の15時過ぎ、空いていて窓際へ。 景色もとても良くて、落ち着く雰囲気。 近かったら通う! 目的の奥久慈卵のプリンとブレンドコーヒーを注文 濃厚で好きな硬めのプリンで美味✨ コーヒーおかわりしたいくらいだったけど 夜眠れなくなるからがまん お食事も美味しそうだったので また近くに来た時は再来したいです。 ご馳走様でした♪
代官山でゆったり過ごせる、犬も一緒に味わう本格イタリアンカフェ
代官山で、有名で人気な老舗カフェに♪ 『カフェ・ミケランジェロ』 ◇ フライドポテト ローズマリー風味 ◇ スパゲッティ ノルマ ◇ スパゲッティ カルボナーラ ◇ ミケランジェロプリン ◇ ドリップコーヒー(ポットサービス) ◇ カプチーノ まるでパリのカフェの雰囲気✨ 大きなクリスマスツリーに、テラスにはストーブもあり、冬❄️のカフェの趣き… 代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿い オープン直後に着いて20分くらい待って入店 行列はずっと続いていました メニューはイタリアン 特製のプリン有名なようなので… コーヒーがポットサービスなのもいい お料理もコーヒーも美味しくて、素敵なカフェでした♡ おトイレに行くと中庭の奥に『リストランテASO』が見え、朝小雨が降っていたので中庭のテラスは使われていませんでした レストランも伺ってみたいし、中庭テラスも良さそう… 《カフェ巡り 384》
新宿5丁目花園神社よこにある「coto」
プレートランチが美味しかったです! お野菜好きなので、もう少し量があると嬉しい。 お店の雰囲気も可愛くて、最高でした!
異国情緒あふれる横浜赤レンガ倉庫にある和みの空間
雰囲気:広々空間でゆったりできる 入りやすさ: 少し並ぶかも 清潔感: 有 店員: 丁寧 頼んだメニュー:パフェ 量: 普通 味:普通 コスパ: 普通 2回目来店: インスタ蠅:
新宿の喧騒を忘れられる隠れ家のようなカフェ&ダイニング
ドライフラワーが可愛い店内 シフォンケーキは外側が少し乾燥していて残念でしたが見た目が可愛く2人でシェアでちょうど良かったです♪
極上食材で作るメニュー☆ 季節のお料理と国産ビールやこだわりのワインを楽しめる♪
去年の2月末にふらっと訪問♪ 軽いスイーツでもと思っていたけど、店員さんが親切にオススメしてくれた変わり種メニューに反応してしまいご注文です(˙❥˙)✮ 『苺のクワトロフォルマッジュ/レモンカード・ピスタチオ・マスカルポーネ』 何この溶けだしたアイスにも練乳にも見える生クリームみたいなクリーミ〜なマスカルポーネ♡ 柔らかく甘酸っぱい苺と、より酸味あるレモンカードとやらに大好きなピスタチオまでいるなんてキュンとしてしまう(๑˙❥˙๑)♡ チーズと合わせるとちょいと独特な味にも感じるので賛否両論ありそうてすが‥笑 多分違うチーズも使ってるよね?? 少し控えるか何かの方が良さそうな気もしました(・ัω・ั)△ ローズマリーとブラックペッパーで引き締められているのでもったり感はなくなるけど✾ 1人サイズで丁度良いとは言えシェアするくらいが良いかも!? 店内は広々としているうえ雰囲気も良く、天気が良ければテラス席でゆっくりいただくのも良さそうですლ(´ ❥ `ლ)♪
季節の果物をたっぷり使った贅沢スイーツと夜景が楽しめる駅直結カフェ
博多駅直結のアミュプラザ博多にある、福岡の老舗フルーツショップ直営のカフェ。 白と木目を基調にした店内は明るく開放感があり、買い物の合間でもゆったり過ごせる雰囲気が魅力。 今回は本日のフレッシュジュースの「パインオレンジ」を注文。 パインの濃厚な甘みに、オレンジの爽やかな酸味がすっきりしていて、美味しいです。 砂糖を使わず、果物そのままの美味しさだけで作られたジュースは驚くほどフレッシュで、濃い果実感を楽しめます。 パフェなどのスイーツとセットで楽しむこともできるので、満足度が高いです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
高田馬場駅徒歩2分/電源・Wi-Fi完備/全席禁煙/ソファ席・カウンター席有り
高田馬場駅近くにある神田川沿いのお洒落カフェ。店内は細長く、入り口の受付すると席を指定されます。1階はカウンター席、2階がメインのテーブル席。3階はワーキングスペースで席料が取られます。 2階のテーブル席をお願いしました。店内奥の狭い階段で上に上がり指定された席に着して、QRコードから注文します。会計は最後に1階の受付で支払い。 店内は簡素な造りですが、席はそれなりにゆったり過ごせる雰囲気。 頂いたのはチョコ・フレンチトースト、アイス添えのハーフサイズ。無料トッピングの生クリームも付けました。飲み物はカフェラテ。 フレンチトーストがふわふわで美味しいですね。冷たいアイスと温かなトーストのコントラストが良いですね。 カフェラテの方はファミレスのドリンクバーのような味です。コーヒー好きには物足りないかと思います。 安くてゆったり過ごせるのが魅力のお店です。 #カフェの細道
視覚と味覚に新鮮な驚きをもたらすシーズナルアフタヌーンティー
日本橋の空の上で、日常を忘れる贅沢なひととき。 マンダリン オリエンタル 東京 38階の『オリエンタルラウンジ』へ。 窓の外に広がる東京の絶景を眺めながらいただくのは、一皿一皿がまるで宝石のような美しさのお料理たち。 • 洗練を極めたティータイム:お写真の通り、繊細な盛り付けに目を奪われます。 素材の良さを引き出しつつ、驚きのある組み合わせ。一口ごとに、マンダリンならではの「本物」のプライドを感じます。 • 五感で楽しむホスピタリティ:スタッフのスマートなサービスと、高級感あふれるシックな空間。 ティーカップに注がれる香りの良いお茶とともに、心がゆっくりと解き放たれていくのが分かります。 • 天空の別世界:三越でのショッピングの合間に訪れるには、あまりに贅沢で静かな空間。 ここから眺める景色は、何度訪れても新しい発見があります。 ただのティータイムではない、まさに「体験」としての至福。 自分へのご褒美にはもちろん、大切な人との語らいの場として、これ以上の場所はありません。 #マンダリンオリエンタル東京 #オリエンタルラウンジ #日本橋ランチ #日本橋カフェ #ホテルラウンジ #アフタヌーンティー #東京絶景 #贅沢な時間 #自分へのご褒美 #日本橋三越 #ホテルスイーツ #至福のひととき #ティータイム
心躍るホテルダイニングで味わう絶品パンケーキと排骨麺
友人たちとのランチ会で利用。 前菜から一品コブサラダを、メインからは排骨拉麺、食後のドリンクはアイスティーをチョイス。 何よりもメニューの種類が多くて、選ぶのに一苦労。 そして、どのメニューもしっかりボリュームがあるので、満腹になります。 デザートは、バースデー祝いのケーキを友人がサプライズで用意してくれました。フルーツたっぷりのショートケーキ ホールケーキをみんなでシェア。 さらに、ホテルからも別にバースデープレートをご用意いただいて、びっくり。嬉しかったです。 とっても美味しくてこれらもぺろり また違うメニューをいただきに訪問したいです。
おいしい食事と気持ちの良い人びとが溢れるこの場所に足を運んでいただければ幸いです
六本木ヒルズの敷地内にある、ブーランジェ(パン屋さん)&レストラン。 入口手前側は10席あるか無いかのカフェすぺさになっており、奥川にレストランがあります。 広々したテラス席もあり、春のこの時期はとても気持ちが良いです。 パンももちろん美味しいのですが、個人的にはコーヒーもとても美味しいお店だと思っていて、目黒にあるスイッチコーヒー、代々木公園のフグレン、そして広島にあるオーバービューコーヒー。日本を代表するロースター3社のコーヒーを一同に味わえるのが嬉しいポイント。 スタッフの方もフレンドリーな方ばかりで、とても居心地の良い空間だと思います。 六本木はあまり本格的な美味しいコーヒーを味わえるお店が無い印象なので、ぜひコーヒー屋さん(パン屋さんも)を探している方は、候補の1つに入れてみて下さい。
横浜の歴史感じるレトロ空間で、手作りスイーツとコーヒーを味わう贅沢時間
日曜だったのでカフェタイムは7組ほど待っていて、1階の喫茶室は満席だったので2階のバーに案内されました。 メロンソーダ 825円 十番館プディングロワイヤル 1,430円 メロンソーダはメロンの果肉を使って作られた十番館特製ソーダ。いわゆる高級メロンソーダです笑 ただ、見た目も味もかぎりなくよくあるメロンソーダなのが逆にすごい。美味しいですが不思議な感覚になりました笑 選んだデザートは、馬車道十番館の外観、赤レンガをイメージした四角いプリンがメインのプレート。 クリーミーながらも硬めプリンで、とても美味しい。 バニラアイスとチョコアイスは大きめの切り口で、ドッキングされたような乗せ方は初めて! アイスとプリンとフルーツ。とってもハイカラなプレート。素敵な空間でいい時間が過ごせました。
《日本茶・スイーツ》日本茶と和スイーツを堪能!期間限定八女茶フェアも!
お茶にまつわるお節 一人ずつお重がでて、追加オーダー出来ます。 抹茶ビールに抹茶ワインもありました。 90分制で30分前にラストオーダー。ドリンクも。複数オーダーオッケーとの事ですが、食後用の、コーヒーもお茶もお酒もと盛りだくさん頼む事になりました。。
表参道駅から徒歩3分。テラス席の心地よい空間をご用意してお待ちしております。
表参道のヨックモック青山本店に(^^) 『BLUE BRICK LOUNGE』 ◇ デセール ドゥ サクラ(季節限定) ◇ ガレット/スモークサーモン、ポテトグラタン、卵の包み焼き ◇ ガレット/コンプレット ◇ アイスティー ◇ ヨックモックオリジナルブレンドコーヒー 中庭のテラスを中心にカフェとショップがあり、受付から丁寧な対応でラウンジというのがぴったり 2組み程待ちましたが、椅子がありメニューを見ながら直ぐでした… ちょうど季節のサクラのスイーツもあり、私は優雅なお茶が出来ました♪ 中庭の桜が咲いたら春気分を益々満喫ですね… ガレットなど軽食メニューもありそれぞれに〜 ヨックモックなのでシガールが付くのも嬉しい とっても落ち着ける素敵なカフェでした♡ 《カフェ巡り 403》
風味豊かな自家焙煎のスペシャルコーヒーと自家製焼き菓子・ケーキでおもてなし !
《四ツ橋駅》バリスタがこだわった自家焙煎を楽しめる落ち着いた雰囲気のカフェ 食べログ『3.59』 『カフェWEST百名店2025』 【訪問】易しい 大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩1分 【行列】なし 平日12:50着、店内7人 【注文】レジ注文先払い -BRUNCH DRINK SET- ○BLTEサンドイッチ¥1,550 (ドリンク付き) ■サンドイッチ■ カリカリのベーコン、しゃきしゃきレタス、みずみずしいトマト、スライスゆで卵、玉ねぎにオランデーズソースを使い挟んだ、まろやかなコクと酸味のボリュームあるサンドイッチ ■サラダ■ レタス、水菜 ■副菜■ マカロニサラダとズッキーニ、ブロッコリー、ベーコン、コーンを使った小鉢 ■ドリンク■ ・カフェラテIce まろやかなミルクとエスプレッソの風味が調和した飲みやすいラテ (卓上調味料) なし 【店内】41席 窓際カウンター4席、テーブル26席、テラス11席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #北堀江 #モンディアルカフェ328 #カフェ #BLTEサンドイッチ #カフェラテ #百名店 #大阪カフェ #北堀江グルメ