更新日:2026年06月08日
「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 」ブルックリンパーラーとは、
2026/5/27 娘がさいたまから新宿へ所用で来るとのことでマルイ本館のApple Storeで待ち合わせ。所用につきあって「ご飯食べようというので、新宿らしい焼き鳥やとかとんかつ店を予めチョイス。たまたまイチオシでなかったけど選択肢としてハンバーガーの話したら「ハンバーガー食べたい!」とのこと。想定外のチョイスでしたが、検索くんに身を任せるまま、マルイアネックスの地下へ。すると、なんと地下フロア全部がBrooklyn parlorという衝撃と驚き。とても広いアメリカンダイニング。天井も高いし、BGMも賑やか。まさにアメリカンな空間。20:00だったけど、席は空いてて奥の方の4人席で2人利用。parlorとついてるので甘いものメインかと思いきやドリンクはビール、ワイン、ウイスキー関係フルライン。フードは前菜各種からお肉メイン、ハンバーガーやパスタなどで、限られてるけど最小限のラインナップは揃ってます。オーダーはせっかくなのでBrooklyn lager beer。ビールは喉越しグッとくるタイプで苦味にパンチあり。娘はIPA。とてもフルーティーな香りが漂います。つまみは、ハモン・セラーノとチョリソーの盛り合わせと真鯛のカルパッチョ 。ボリュームは可愛らしいものでしたが、味わいはちゃんとしっかりしてて美味かった。2杯目は赤ワイン。品種ジンファンデル起因のフローラルな香りが特徴です。娘は娘はNew Yorkレモネード。ひと口もらったがスッキリしててd( ̄  ̄) 21時越えるとどんどん若い方中心に埋まってきました。銀座や築地にはない現象ですね。娘は大喜びでしたー
都心で水辺の絶景と開放感を満喫できるおしゃれカフェレストラン
娘とお茶しました。娘はチョコ&抹茶のジェラートとカモミールティ、私は生ビール!水辺は気持ちいいですよね。リラックスできて色々な話ができて、いい時間でした。
表参道で味わう、ふわふわパンとこだわりドーナツの朝ごはん体験
10年以上ぶりに行ったけど変わらず人気店。 平日でもランチは混むので少し早めの到着が吉。 子連れに優しい。ベビーカーOK。ベビーチェアあり
ノスタルジックでオシャレな店内でしっかり食べて呑めるcafe♬
名物のつけナポリタンを食べに、9年半ぶりの訪問! 恵比寿駅西口側から少し歩いた地にあるカフェ。 雑居ビルの3Fにある店に着くと、ドアの横にめっちゃ小さな看板。そして、チャイムを押して待てとの案内。 こんな隠れ家みたいだったかなと思ったら、帰りに分かりましたが、こちらは裏口でした(^^;; 店内は、古い外国映画に出てくるようなノスタルジックな内装。 革張りのソファをはじめとしてバラバラの形の椅子やテーブル、ソファが並んでいて、棚には一面の本。 全体的に暗めの照明で、郷愁感漂う、屋根裏部屋のような、隠れ家のような。 名物のつけナポリタンは、ノーマル版以外に、シーフード、DEATH、レットシュリンプ、トマト豆乳坦々、イタリアンもつ煮込み、などもあります。 ノーマル版は、ドリンク付きで1300円。 ちなみに、9年半前は910円でしたw 2つ選べる無料トッピングは、半熟玉子とブロッコリーを。 麺1.5倍(+100円)と、ごはんセット(+100円)も付けちゃいます。 15分くらいかかって、着丼。 9年半ぶりの、つけナポリタン。 相変わらず濃厚で美味いな〜♪ つけ汁は、ナポリタンと言うより、濃くてミートソースみたいだけど。 ソースが跳ねないように、慎重に。 ご飯セットのご飯は五穀米で、謎に柚子胡椒が添えられています。 ドリンクは、アイスティー。 女子好みしそうな店なのに、なぜか居合わせた客はリーマンばかり。たまたま、ですかね(^^;; 帰りは表口から失礼しましたw #カフェ #パスタ #つけナポリタン
驚きと発見が詰まった心地よいカフェ空間で、デザートもご飯も心ゆくまで
【何度も通ってるけど、初めての1階席】 晩ご飯でこちらへ〜 表参道に来るとつい足が向いてしまう、 お気に入り 休日の夜ということもあり 店内は概ね満席で、 その活気すらも心地よく感じる〜 いつもは地下の席に案内されますが、 今回は初めての1階席! 何度も通っていますが、 また少し違った景色で 新鮮な気分を味わえました*\0/* 「台湾唐揚げ」は、 スパイシーでジューシーで ビールにビッタリでした。 「ペペロンチーノ」は、 ニンニクの香りとソーセージの 相性が良く、 茹で加減もバッチリでした〜 「塩こんぶチャーハン」は、 唯一無二に相変わらずの癖になる味〜 「カフェごはん」の枠を超えた クオリティと落ち着いた雰囲気が、 リピートしてしまう理由 1階席の賑やかさを楽しみながら、 改めてこの店の居心地の良さを 再確認しました。
【三菱一号館美術館内】広々とした店内でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます
結婚10周年なのであの方に逢いに東京へ あの方のリクエストで運良く予約が取れ向かったのは丸の内の「Cafe 1894」 時間は20:30 満席でウェイティングしてる方も居たが予約済みなのでセットされたテーブルへ案内される 元銀行で今は美術館も併設してるので天井が高く重厚な雰囲気が素晴らしい とりあえずビールで乾杯 カジキマグロのコンフィ ニースサラダ仕立て スコッチのハイボール トリュフのかかったフレンチフライ トリュフカルボナーラ フィットチーネ 黒毛和牛ステーキとフォワグラのポワレ 店内が暗いので料理の写りは良くないがそれぞれ美味しかった メインは展覧会とのタイアップディナーの中から あの方も喜んでくれて何よりw ご馳走様でした〜 #東京 #丸の内 #三菱一号館 #cafe1894 #要予約
緑に包まれた開放感あふれる癒しのガーデンレストラン
土曜日(1/24) 出社と同じくらいの時間の電車(グリーン車1,000円)に乗って鎌倉へ。 目的はAsのコラボコース! 14時スタートですが、別途モーニングも楽しめるように早めに出発。 モーニングは「GARDEN HOUSE」を予約して訪問(9:30の時点では予約なしでも入店可でした)。 私は ・季節野菜のミネストローネ 1,100円 ・セットオーツミルクラテ 400円 友人は ・バターミルクパンケーキ:サニーサイドアップ&クリスピーベーコン+鎌倉ソーセージハーフ 2,250円 ・セットオーツミルクラテ400円 優雅なモーニングタイムでした〜 そこから江ノ島へ。 駅から江ノ島への道のりは、とにかく風が強かった。。 それでも、お参り&散策を楽しみました! 散策途中にあるカフェが気になって、今度来るときはここでモーニングだ!と。 洞窟?の方まで行く時間がなかったので、それは次回! #モーニング #鎌倉 #江ノ島
お酒に食事にスイーツ、楽しみ方色々な銀座のオシャレカフェ
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
行列必至の癒しカフェで味わう厚焼きホットケーキと濃厚プリン
湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」さん ねこまつりat湯島の限定メニューを求めて〜 通路に猫のお地蔵さん! ◆ねこフレンチトースト エスプレッソをあわせたアパレイユを染み込ませた、ビターで優しい甘さのふわトロ食感のフレンチトースト マスカルポーネクリームで猫! ◆ねこの手も借りたいプリン〜エスプレッソカラメルソース 猫の手をモチーフにしたということだけど、普段猫を見てる人には4本指だから足にしか見えない とはいえ猫モチーフなら手でも足でもうれしいステキなデザイン ●インドネシア マンデリン スマトラ リントン 苦味とボディ感、ハーブを思わせる複雑なフレーバー #自家焙煎珈琲みじんこ #みじんこ #湯島グルメ
表参道で楽しむ、甘じょっぱ系ふわふわパンケーキと優しいバターチキンカレーのカフェ
表参道駅から徒歩3分くらい? T字路の突き当たりにあるのでわかりやすく、迷いません。 男性でも女性でも楽しめる、ナチュラルかつ重厚感あるインテリアがとってもいい雰囲気。 店員さん、感じのよい美男美女ばかりです。(笑) 壁際のソファー席はかなりフカフカで結構沈みます。クッションもあってくつろげるのでついつい長居してしまう〜(o^^o) パンケーキが有名とのことですが、某ルパンに出てくるようなミートボールスパゲッティもオススメです。 どこかレトロなプリンは固め。媚びないビターなカラメルが個人的にとっても好みでした。 ちなみに帰る時帽子を忘れてしまったのですが、問い合わせるとすごく優しく対応してくれました〜感謝です(^人^) Googleマップにのってる営業時間とはちょっと違って、その日によるのかもですが、早くいくとか遅くいくなら問い合わせた方が良いのかも!
焼きたてパンと絶品フレンチトーストが楽しめる開放的ベーカリーカフェ
モーニング利用。 2週連続で行ってしまうくらい感動。 1番はサンドイッチのパンのもちもち具合。 流行りの?湯種というのが美味しさの秘訣かしら。 平日朝イチ行ってもいつも席が埋まってる。 1番はエビアボガドサンドイッチ。 スコーンも美味しい。 エッグタルトとハニートーストはリベイクした方が良かったかなぁ。 でもまた行く!
代官山でゆったり過ごせる、犬も一緒に味わう本格イタリアンカフェ
代官山で、有名で人気な老舗カフェに♪ 『カフェ・ミケランジェロ』 ◇ フライドポテト ローズマリー風味 ◇ スパゲッティ ノルマ ◇ スパゲッティ カルボナーラ ◇ ミケランジェロプリン ◇ ドリップコーヒー(ポットサービス) ◇ カプチーノ まるでパリのカフェの雰囲気✨ 大きなクリスマスツリーに、テラスにはストーブもあり、冬❄️のカフェの趣き… 代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿い オープン直後に着いて20分くらい待って入店 行列はずっと続いていました メニューはイタリアン 特製のプリン有名なようなので… コーヒーがポットサービスなのもいい お料理もコーヒーも美味しくて、素敵なカフェでした♡ おトイレに行くと中庭の奥に『リストランテASO』が見え、朝小雨が降っていたので中庭のテラスは使われていませんでした レストランも伺ってみたいし、中庭テラスも良さそう… 《カフェ巡り 384》
和栗本来の濃厚な甘みを楽しむ、唯一無二の出来立て和スイーツ体験
谷中銀座に行く前にいろいろレビューをみて訪問 入店が遅くなり3組待っているところに並んでから10秒後くらいに並び打ち切りというタイミングの良さ 和栗のモンブランは初めて食べましたが和栗の良さというか香りが良く、洋菓子特有のバターのくどさもなく食べやすかったです それでいて栗感はとてもあり濃厚、、良いお店見つけたなぁと言う気分でしたが昼はめちゃ並びそうだなぁの感想 また来る機会入ったら入りたいなぁ 2026/2/22 #谷中銀座 #和栗 #モンブラン #猫の日
新宿5丁目花園神社よこにある「coto」
プレートランチが美味しかったです! お野菜好きなので、もう少し量があると嬉しい。 お店の雰囲気も可愛くて、最高でした!
毎日手作りの出来立てチーズと特製パンが楽しめる専門店
2025年7月土曜日、 11:00開店に合わせて訪問。 待ち時間無し。12時になってもお客さんは7割ほど。 丁寧な接客○。チーズの細やかな説明有り。 チーズ好きには◎。テイクアウトも可。 提供スピードは△。最初に頼んだラザニアは45分ほどで提供。 時間にゆとりをもっての訪問が必要。 #チーズ
オーガニックにこだわる彩り豊かなガレットカフェ
サーモンとクリームチーズのガレットが美味しすぎました♡ サーモンの中にまるっとクリームチーズが隠されていて... サクもちのガレットと一緒に口の中へ運ぶと絶妙なハーモニーが♡♡♡ 子供なしで久しぶりに会えた友人との会話が盛り上がり過ぎて、「美味しいね!」とは言い合えなかったけど笑 また行きたいお店です♪♪
目の前で楽しむ、芸術的なライブスイーツ体験
久しぶりにアトリエ・コータで クレープ・シュゼットが食べたくなり 訪問しました*\(^o^)/* カウンター席は埋まっており、残念ながらテーブル席でした。 コータさんが色々なデザートを作っているのを見られないのが残念(*≧∀≦*) ❇️クレープシュゼット フレッシュオレンジジュースと コアントローの香りが華やかな クレープです。アイスクリームも のっていて大満足❣️ ❇️アイスコーヒー またお伺いします*\(^o^)/* ごちそうさまでした❣️ 2026年3月訪問
神戸発・あまじょっぱさがクセになる!とろけるチーズケーキの体験
◆デンマークチーズケーキが激美味い老舗カフェ◆ 2026.3 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は午後から神戸三宮まで、 ランチを食べてこちらへ、 【観音屋 元町本店】 •デンマークチーズケーキ+ •ドリンクセット、アイスコーヒー 精算合計¥903税込 こちらはワンドリンク制で、チーズケーキのみの注文は不可です。ドリンク飲みは単品で可。 ボリュームたっぷりランチの後、三宮から元町まで歩き、元町商店街をいつものぶらりと散策。さてこちらのお店、何度も通ってますが、いつも並んでるか、待っていて、スルーしてました。でもこの日は、列も待ち客も無い!これはチャンス!迷うことなく、店内に、1階はテイクアウトと精算のみ。カフェスペースは地下、階段で降ります。少し照明薄暗く、上品なお客さん先客7割超、奥に2人用のテーブル席に案内されました。 観音屋さんは、チーズケーキが大人気の有名店。元町ではかなり人気のカフェです。ランチでお腹は満たされてるけど、折角の機会、チーズケーキ食べるよ。スタッフかをお水を持ってきたので、チーズケーキのドリンクセットにしてアイスコーヒーを注文しました。 ワクワクしながら待つ事約10分、チーズケーキとアイスコーヒーが来ました。チーズケーキ丸い?あとナイフ&フォーク?うん?これは、一口サイズまで切って食べるのだ。これがデンマークチーズケーキなのか。では一口目、おや温かい、そうか注文してから焼いてるのか、口の中一瞬で溶けました。なんか表現難しいけど、この味は今まで食べたことのないチーズケーキ。チーズがまた濃厚だけど、以外に後味はあっさりして、これは美味しい。2口続けて食べても、チーズがとにかく美味。これはクセになるような味、ようやく人気なのが分かってきた。あの何かの拍子に、あの味とか思い出すような、インパクトのあるチーズケーキ、これはクセになるわ。 さて、チーズケーキを堪能しながら、アイスコーヒーを飲みましょう。 酸味程良く、苦味程良く、コクがある、これは美味しいコーヒー。ブレンド配合がとても調和されて、このコーヒーはバランスがある、私の好きな味に近い。チーズケーキの合間に食べて飲んで、どっちもかなりの美味、ここの店も50年以上続く老舗カフェ。 さすがの一言。ランチでお腹いっぱいやったけど、ここのチーズケーキは食べられた。これがこの店の看板メニュー、納得出来た。休憩も出来たし、さて上に上がり精算しようと、階段にはたくさんのサイン色紙びっしり、この店はこんな人気店なのだと理解出来た。1階カウンターでは、テイクアウトのチーズケーキ、並んで売ってた。 ようやく精算して、店の外に出ると、デンマーク国旗、元町の地元でもかなりの人気店、とにかく美味しかった。 多分、また思い出して食べに来るかも? で、ランチの後は歩いて消費するつもりが、また食べてしまった。(笑) じゃあ、今からまた散策しよう。 #ごちそうさまでした #観音屋本店 #観音屋 #チーズケーキ #元町カフェ
予約必須!芸術的な季節スイーツが堪能できる洗練パティスリー
〜 ASAKO IWAYANAGI 〜① 『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI』 ◇ パルフェビジュー 桜 念願のアサコイワヤナギさんに(╹◡╹)♡ 等々力にある素敵なパフェが有名なパティスリー✨ 以前よりだいぶ予約取りやすくなったのか、土曜日でもテーブルチェックより予約出来て〜 (ドリンク付きで、事前カード決済、90分制) せっかくなら桜のパフェの季節に行きたかったので嬉しい! 今年の桜のパルフェビジューは"桜餅"にフォーカスだそう… 桜餅やお団子に黒文字まで! ストローワッフルも桜の花びらが型抜きされて、その花びらもちゃんとのってる〜 メニューやイラストに書いてはあるんだけど、もうー そんなことより、マリアージュが凄かったー♡ 一口ごとに次々に驚きと美味しさがやってくる (語彙力無さすぎるー) これがパルフェビジューね✨✨納得! ドリンクはお茶とティーにしたけど、やっぱりペアリングドリンクのお茶がいい 最後に、お裾分けのチョコとお茶(ハーブティー)も 幸せなパフェタイムで、あっという間の90分 ちょっとお値段するけど、また違うフルーツや季節に再訪したいー! お店には、綺麗なケーキがずらり、takeoutがメインのようですが、オーダーすればパフェと一緒に食べることは出来るよう… 《カフェ巡り 414》
路地裏の古民家カフェで味わう、季節のスイーツとレトロな癒し空間
ランチ、12時前に着いたので 名前を書いてスタートを待つ。 すぐに入れて良かった。 とても人気があるようで帰りも並んていました。 キッシュもタルトも とてもおいしかった^ ^