更新日:2026年06月19日
お酒に食事にスイーツ、楽しみ方色々な銀座のオシャレカフェ
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
味わい感じるアンティーク空間で、季節のビストロを
目黒に出かけて、歩き疲れてプリンが食べたくなり 探してこちらへ。 平日の15時過ぎ、空いていて窓際へ。 景色もとても良くて、落ち着く雰囲気。 近かったら通う! 目的の奥久慈卵のプリンとブレンドコーヒーを注文 濃厚で好きな硬めのプリンで美味✨ コーヒーおかわりしたいくらいだったけど 夜眠れなくなるからがまん お食事も美味しそうだったので また近くに来た時は再来したいです。 ご馳走様でした♪
代官山でゆったり過ごせる、犬も一緒に味わう本格イタリアンカフェ
代官山で、有名で人気な老舗カフェに♪ 『カフェ・ミケランジェロ』 ◇ フライドポテト ローズマリー風味 ◇ スパゲッティ ノルマ ◇ スパゲッティ カルボナーラ ◇ ミケランジェロプリン ◇ ドリップコーヒー(ポットサービス) ◇ カプチーノ まるでパリのカフェの雰囲気✨ 大きなクリスマスツリーに、テラスにはストーブもあり、冬❄️のカフェの趣き… 代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿い オープン直後に着いて20分くらい待って入店 行列はずっと続いていました メニューはイタリアン 特製のプリン有名なようなので… コーヒーがポットサービスなのもいい お料理もコーヒーも美味しくて、素敵なカフェでした♡ おトイレに行くと中庭の奥に『リストランテASO』が見え、朝小雨が降っていたので中庭のテラスは使われていませんでした レストランも伺ってみたいし、中庭テラスも良さそう… 《カフェ巡り 384》
新宿5丁目花園神社よこにある「coto」
プレートランチが美味しかったです! お野菜好きなので、もう少し量があると嬉しい。 お店の雰囲気も可愛くて、最高でした!
毎日手作りの出来立てチーズと特製パンが楽しめる専門店
2025年7月土曜日、 11:00開店に合わせて訪問。 待ち時間無し。12時になってもお客さんは7割ほど。 丁寧な接客○。チーズの細やかな説明有り。 チーズ好きには◎。テイクアウトも可。 提供スピードは△。最初に頼んだラザニアは45分ほどで提供。 時間にゆとりをもっての訪問が必要。 #チーズ
新宿の喧騒を忘れられる隠れ家のようなカフェ&ダイニング
ドライフラワーが可愛い店内 シフォンケーキは外側が少し乾燥していて残念でしたが見た目が可愛く2人でシェアでちょうど良かったです♪
路地裏の古民家カフェで味わう、季節のスイーツとレトロな癒し空間
ランチ、12時前に着いたので 名前を書いてスタートを待つ。 すぐに入れて良かった。 とても人気があるようで帰りも並んていました。 キッシュもタルトも とてもおいしかった^ ^
極上食材で作るメニュー☆ 季節のお料理と国産ビールやこだわりのワインを楽しめる♪
去年の2月末にふらっと訪問♪ 軽いスイーツでもと思っていたけど、店員さんが親切にオススメしてくれた変わり種メニューに反応してしまいご注文です(˙❥˙)✮ 『苺のクワトロフォルマッジュ/レモンカード・ピスタチオ・マスカルポーネ』 何この溶けだしたアイスにも練乳にも見える生クリームみたいなクリーミ〜なマスカルポーネ♡ 柔らかく甘酸っぱい苺と、より酸味あるレモンカードとやらに大好きなピスタチオまでいるなんてキュンとしてしまう(๑˙❥˙๑)♡ チーズと合わせるとちょいと独特な味にも感じるので賛否両論ありそうてすが‥笑 多分違うチーズも使ってるよね?? 少し控えるか何かの方が良さそうな気もしました(・ัω・ั)△ ローズマリーとブラックペッパーで引き締められているのでもったり感はなくなるけど✾ 1人サイズで丁度良いとは言えシェアするくらいが良いかも!? 店内は広々としているうえ雰囲気も良く、天気が良ければテラス席でゆっくりいただくのも良さそうですლ(´ ❥ `ლ)♪
高田馬場駅徒歩2分/電源・Wi-Fi完備/全席禁煙/ソファ席・カウンター席有り
高田馬場駅近くにある神田川沿いのお洒落カフェ。店内は細長く、入り口の受付すると席を指定されます。1階はカウンター席、2階がメインのテーブル席。3階はワーキングスペースで席料が取られます。 2階のテーブル席をお願いしました。店内奥の狭い階段で上に上がり指定された席に着して、QRコードから注文します。会計は最後に1階の受付で支払い。 店内は簡素な造りですが、席はそれなりにゆったり過ごせる雰囲気。 頂いたのはチョコ・フレンチトースト、アイス添えのハーフサイズ。無料トッピングの生クリームも付けました。飲み物はカフェラテ。 フレンチトーストがふわふわで美味しいですね。冷たいアイスと温かなトーストのコントラストが良いですね。 カフェラテの方はファミレスのドリンクバーのような味です。コーヒー好きには物足りないかと思います。 安くてゆったり過ごせるのが魅力のお店です。 #カフェの細道
視覚と味覚に新鮮な驚きをもたらすシーズナルアフタヌーンティー
日本橋の空の上で、日常を忘れる贅沢なひととき。 マンダリン オリエンタル 東京 38階の『オリエンタルラウンジ』へ。 窓の外に広がる東京の絶景を眺めながらいただくのは、一皿一皿がまるで宝石のような美しさのお料理たち。 • 洗練を極めたティータイム:お写真の通り、繊細な盛り付けに目を奪われます。 素材の良さを引き出しつつ、驚きのある組み合わせ。一口ごとに、マンダリンならではの「本物」のプライドを感じます。 • 五感で楽しむホスピタリティ:スタッフのスマートなサービスと、高級感あふれるシックな空間。 ティーカップに注がれる香りの良いお茶とともに、心がゆっくりと解き放たれていくのが分かります。 • 天空の別世界:三越でのショッピングの合間に訪れるには、あまりに贅沢で静かな空間。 ここから眺める景色は、何度訪れても新しい発見があります。 ただのティータイムではない、まさに「体験」としての至福。 自分へのご褒美にはもちろん、大切な人との語らいの場として、これ以上の場所はありません。 #マンダリンオリエンタル東京 #オリエンタルラウンジ #日本橋ランチ #日本橋カフェ #ホテルラウンジ #アフタヌーンティー #東京絶景 #贅沢な時間 #自分へのご褒美 #日本橋三越 #ホテルスイーツ #至福のひととき #ティータイム
おいしい食事と気持ちの良い人びとが溢れるこの場所に足を運んでいただければ幸いです
六本木ヒルズの敷地内にある、ブーランジェ(パン屋さん)&レストラン。 入口手前側は10席あるか無いかのカフェすぺさになっており、奥川にレストランがあります。 広々したテラス席もあり、春のこの時期はとても気持ちが良いです。 パンももちろん美味しいのですが、個人的にはコーヒーもとても美味しいお店だと思っていて、目黒にあるスイッチコーヒー、代々木公園のフグレン、そして広島にあるオーバービューコーヒー。日本を代表するロースター3社のコーヒーを一同に味わえるのが嬉しいポイント。 スタッフの方もフレンドリーな方ばかりで、とても居心地の良い空間だと思います。 六本木はあまり本格的な美味しいコーヒーを味わえるお店が無い印象なので、ぜひコーヒー屋さん(パン屋さんも)を探している方は、候補の1つに入れてみて下さい。
【ガストロノミーカフェ】パイ&マッシュの隠れ家的お店
代々木上原の駅前にあるカフェ。イギリス系のパイのお店です。ランチメニューが2,500円〜とお高いけどボリュームもあり。 セットドリンクはグラスワインも追加料金なしで行けます。
プロジェクター・音響設備完備!貸切パーティOK♬お茶をコンセプトにした料理多数!
お茶にまつわるお節 一人ずつお重がでて、追加オーダー出来ます。 抹茶ビールに抹茶ワインもありました。 90分制で30分前にラストオーダー。ドリンクも。複数オーダーオッケーとの事ですが、食後用の、コーヒーもお茶もお酒もと盛りだくさん頼む事になりました。。
表参道駅から徒歩3分。テラス席の心地よい空間をご用意してお待ちしております。
表参道のヨックモック青山本店に(^^) 『BLUE BRICK LOUNGE』 ◇ デセール ドゥ サクラ(季節限定) ◇ ガレット/スモークサーモン、ポテトグラタン、卵の包み焼き ◇ ガレット/コンプレット ◇ アイスティー ◇ ヨックモックオリジナルブレンドコーヒー 中庭のテラスを中心にカフェとショップがあり、受付から丁寧な対応でラウンジというのがぴったり 2組み程待ちましたが、椅子がありメニューを見ながら直ぐでした… ちょうど季節のサクラのスイーツもあり、私は優雅なお茶が出来ました♪ 中庭の桜が咲いたら春気分を益々満喫ですね… ガレットなど軽食メニューもありそれぞれに〜 ヨックモックなのでシガールが付くのも嬉しい とっても落ち着ける素敵なカフェでした♡ 《カフェ巡り 403》
風味豊かな自家焙煎のスペシャルコーヒーと自家製焼き菓子・ケーキでおもてなし !
《四ツ橋駅》バリスタがこだわった自家焙煎を楽しめる落ち着いた雰囲気のカフェ 食べログ『3.59』 『カフェWEST百名店2025』 【訪問】易しい 大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩1分 【行列】なし 平日12:50着、店内7人 【注文】レジ注文先払い -BRUNCH DRINK SET- ○BLTEサンドイッチ¥1,550 (ドリンク付き) ■サンドイッチ■ カリカリのベーコン、しゃきしゃきレタス、みずみずしいトマト、スライスゆで卵、玉ねぎにオランデーズソースを使い挟んだ、まろやかなコクと酸味のボリュームあるサンドイッチ ■サラダ■ レタス、水菜 ■副菜■ マカロニサラダとズッキーニ、ブロッコリー、ベーコン、コーンを使った小鉢 ■ドリンク■ ・カフェラテIce まろやかなミルクとエスプレッソの風味が調和した飲みやすいラテ (卓上調味料) なし 【店内】41席 窓際カウンター4席、テーブル26席、テラス11席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #北堀江 #モンディアルカフェ328 #カフェ #BLTEサンドイッチ #カフェラテ #百名店 #大阪カフェ #北堀江グルメ
【ゆったりと落ち着く空間】美味しいデザートとカフェご飯を堪能♪
グータンヌーボで見てからずっと行きたかったので行けて良かったぁ。 おしゃれな店内♪ アフヌンも美味しかったです^^ ちょっとドリンクが出てくるのが遅めなので早めに頼むのをおすすめします。 オズモールで予約しました♪ 予約するとすぐに入れるのでいいですね。
【爽やかな風が流れる都会のガーデンテラス プールサイドで過ごす非日常を】
南仏をイメージした、プ-ルがあるテラス席で、 ランチをいただきました(≧∀≦) 乾杯のドリンクが選べて、まずは、前菜の3種の盛り合わせ。 春キャベツのサラダに田舎風パテリエット、 ツナとグリッシーニのサラダ お肉か、お魚を選べたので、お魚をオ-ダ- 付け合わせの、お野菜が美味しく、白身魚の身がフワフワで美味でしたぁ➰❣️ お天気も良くて、テラス席が気持良いです。 紫外線が気になるけど。。。 コ-スにス-プがついてなかったような。。。 お料理間違えて、運んできちゃったから サ-ビスしてくれたのかなぁ。めちゃラッキーです❤️ かぼちゃのポタージュ ブレッド パスタは、桜エビのペンネ。 お誕生日月だったので、バ-スディスィーツを用意していただきました。 ささやかだけど、嬉しいです☕️ 食後のコ-ヒ-にホッと癒されて。。。 至福の時間をとれました^_^ ありがとうございます♪ #遊び心あり #スイーツ女子 #店内お洒落すぎ #バースデープレート出してくれます #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #開店してすぐ満席 #コスパ最高 #テラスがあって開放感すごい #テラスランチ #プチ贅沢ランチ
お酒に食事にスイーツ、楽しみ方色々な渋谷のおしゃれカフェ
遅めのランチで伺いました。 洒落た雰囲気でカップルや友人同士のお客さんが多い印象です。 お腹が空いていたのでリゾット。エビが3尾入っていてナッツの食感が楽しい一皿でした。 グラスが一癖あって素敵
緑豊かな隠れ家で味わうリラックスカフェタイム
ロングブラック(コーヒー)、チーズケーキで1760円。 広尾駅そばの路地裏にあるお店です。先日、所用のついでに寄って休憩しました。コーヒーはビターな方を選択して、甘さ控えめのチーズケーキと楽しみました。
100年の歴史と異国情緒漂う、教会リノベ空間で楽しむ絶品パンとスイーツ
パウンドケーキとブレンドコーヒー。ケーキはしっかり、生クリームがそれに負けない濃厚な味で美味しい。閉店時に建物の外に出ると、ライトアップしててキレイでした。