更新日:2026年06月12日
《 神田明神×cafe 》神田明神と皆様のご縁をつなぐお店です。
こちらは去年の11半ば頃にオススメで連れて行っていただいたお店(◍•ᴗ•◍)❃ 神田明神内の左手にお土産なんかが販売している建物があるのですが、その奥にコチラのお店がありまして…✭ 空いていたのに写真を撮り忘れましたが、木材で雰囲気ある内装がまた良く(◕દ◕)✧*。 訪問時は平日の14時過ぎでしたが、しっかりランチとアルコールでほろ酔いの方もいたり…笑 そんな中いただいたのはオススメされていた『桝パフェ』✰ これがまたまた想像以上に美味し過ぎて(•ө•)!!! 桝が描かれたかわいい見た目と、中はとろ〜んと口溶け滑らかな抹茶のマスカルポーネに、もちっとした白玉と黒豆に抹茶アイス…☆ 更にサクッとしてるのはチョコのクッキーなのかな? 蜂蜜漬けの柚子らしきものも入っていて、爽やかさと具材と食感も欲張りなのに不思議としつこさがなくて! 上品な甘さなのでいくらでも食べれそうな美味しさです(³ દ ³๑)✰ 神田明神自体が初訪問なのでかなり感動しましたが、コレは久々に衝撃を受けたかも♡ そしてセットのドリンクはホットの『煎茶』 こちらも更に満足させるたっぷりな量で、心地よい香ばしさと柔らかな香りにかなり癒されました(人´દ`*)。*゚♡ なんて、ついまったりしてしまい長居してしまったけど… ココは定期的に通いたいくらい美味しそうなランチやスイーツにドリンクメニューもあったので、絶対また行こうと思う!! さて、次は何をいただこうか…(๑´ㅂ`๑)♪
【伏見桃山駅徒歩2分】町家レストランで味わう『京わっぱ』と『米粉シフォンケーキ』
京都の伏見に美味しすぎるわっぱ飯のお店見つけました!!! 季節のごはんを選びましたー!春は鯛、山菜と筍みたいです!夏は鱧、秋はきのこ、冬はなんだったかなあ。季節のわっぱ御膳以外にもたくさん種類がありました!締めはグルテンフリーのシフォンケーキ 絶対リピです!! ごはんは炊きたてホクホクで最近のお店にはなかなかない感じ!真心こもってるお料理って食べたときにめっちゃひしひしつたわりますよね\(//∇//)\ だからこそ和食が大好き(*'▽'*) テイクアウトもできるみたいですよ! 今の所2024年一推しです
【当日予約OK】お洒落な店内で、生チョコタルトなど本格スイーツを堪能♪
お店の雰囲気はハワイみたいな感じで可愛らしく,中は結構広いなーと思いました。 ゆっくりできる席で、お酒も色んな種類があり、なにより食事の量が他の居酒屋に比べて多いなとおもいました!軟骨唐揚げもサラダもすごい山盛り!笑 だし巻きもビッグサイズでふわふわで美味しく、また行きたいなと思いました。
本格的な和食や伝統的な茶菓子を楽しむ|「世尊院」を改修した茶寮で上質なひと時を。
奈良で、とても癒される、洗練された空間のカフェを見つけました。落ち着いた雰囲気で、リフレッシュできました。今度は、ゆっくり過ごしに来たいです。
「3時のおやつは文明堂~♪」でおなじみの文明堂が贈るおもてなしもカフェレストラン
日曜日のランチで利用しました。 少し路地を入ったところにお店があったからか、あまり混んではおらず、すぐに席まで通していただけました。 文明堂ハヤシライス(1,400円)、セットコーヒー(100円)、カステラセット(300円)のフルセットにしました。 ハヤシライスは濃厚で酸味が少なく、食べやすかったです。
四季折々の広大な日本庭園を眺めながら、ホテルニューオータニで贅沢な時間を。
赤坂見附駅・永田町駅からすぐ ホテルニューオータニ東京にあるラウンジ【ガーデンラウンジ】さんへ いただいたのはこちら ✔︎新スーパーあまおうショートケーキ ゲイシャコーヒーセット 浅煎りでフルーティーな味わいのゲイシャコーヒー! コーヒー言えばブルーマウンテンかと思ってましたがゲイシャコーヒーはかなり格上みたいです! 香りはさすがです あまおうを贅沢に使用したショートケーキの苺は甘すぎるあまおう♪酸味はなくとにかく甘いです 上品すぎる生クリームに水分多めなしっとりしたスポンジで美味しい ラウンジはカウンター席でしたがその場の雰囲気も楽しめました ごちそうさまでした♪♪♪
【美味しいワイン400円〜】一人飲みからグループ、個室や貸切まで対応
土曜の17時半頃に予約なしで伺いました。 週末は予約がいっぱいです。 19時から予約がある為に、18:30迄ならと 機転の効いたご対応を頂きました。 クリームパスタを美味しく頂きました。 夜は明かりが落ちて雰囲気が良さそうです。 今度は予約して行きたいです。 ご馳走様でした!
【池袋駅3分】こだわりの淹れたてコーヒーでゆったり過ごす、上質な大人カフェ時間。
昔ながらの純喫茶! 池袋にある百名店! 店内にいっぱいに美味しい珈琲の香りが漂う〜 頼んだもの ・炭煎スペシャルブレンド ・チーズトースト ・鎌倉山チーズケーキ ・プリン 炭煎スペシャルブレンド 炭火焙煎のスペシャルブレンド♪ バランスめっちゃいい! チーズトースト こんがり美味しい! 鎌倉山チーズケーキ 濃厚で美味しかった♪ プリンは固めで好みだった♪
創業1979年!長年愛される洋風食堂♪夜までず〜っとランチOK
【至極の洋食】 福岡市東区松島3丁目34-27 「洋風食堂 枝」 転勤してから1年超。 食べたくなって久しぶりに訪問。 時間は13:00 テーブルは満席だったので カウンターへ着席 注文したのは 店名がネーミングされている 「枝ランチ」 1,320円 ハンバーグ230g、エビフライ ベーコンエッグ、ポテサラ 2回に1回は枝ランチをオーダーして しまうほど虜です。笑 手作りされたフワッフワのハンバーグ。 いつ食べても肉々しくジューシー それにジャポネソース。 230gは食べ応え充分で もう、美味しくてたまりませんっ! 有頭エビフライは大きくて サックサク感が最高! 一品一品手作り感満載で いつ食べても飽きない味。 ひと口ひと口が幸福感で 満たされていきます。 もう、至福としか表現できない。 やっぱり「枝」最高です! ごちそうさまでした。 #福岡市ランチ #福岡市グルメ #福岡市東区ランチ #福岡市東区グルメ #枝 #洋風食堂枝 #ジャポネソース #枝ランチ #ハンバーグ #エビフライ #至極 #至福
~異空間~細い通り道を抜けると、原宿とは思えない隠れ家的なガーデンカフェテラス。
こんばんはっっ(^^) 原宿駅竹下口から徒歩8分ほどの所にあるArtなカフェバー❤️OPENなスタイルで開放的〜♪ (明治神宮前駅からだと4分位) 「Design Festa Cafe&Bar」に行ってきましたぁぁ❤️ アートギャラリーに併設した中庭にあって、植物に囲まれていて癒されるぅ。(o^^o) ◉カフェモカラテアートも、可愛いし、器も素敵♪ 温かなモカでほっとしますね(^^)❤️ ライトもいい感じの雰囲気ー!❤️ ◉ホットドッグ お好み焼き わぁー!すごい大きいー!❤️お好み焼き風のオムレツが、ホットドッグに乗っていてとっても風味もよくてどんどん食べちゃうのー!! 美味しーい!❤️ふんわりとした卵も絶妙の焼き加減で嬉しい! カフェモカと合いますね♪(^^) ◉野草のシフォンケーキ と ◉野草茶 のセット(セットで価格:650円) その日によって変わる、野草のシフォン♪ なんと、たんぽぽの葉のシフォンケーキだよーぉぉ 東北牧場の農園で栽培されているたんぽぽなの。 柔らかな香りで、たんぽぽのお茶と食べましたぁ❤️ もっちりとした生地が印象的で、幸せな気分になれちゃう美味しさでーす! 無添加で作られているのも嬉しいです ◉野草ジェラート ながちゃんかぼちゃを使用した、ジェラート❤️ハロウィンの気分 こんなに甘みのある濃厚な、かぼちゃジェラートは初めて!!! 絶品でござるーっっ!! この白い壁には、新たにアーティストが何を描くのだろう。 わくわくするカフェ❤️穴場発見って感じですねー!!(^^) 原宿という都会の真ん中ですが、ゆったりとしていて、アートを沢山眺められるので楽しいー! 素敵な時間が過ごせました。 #夜カフェ #カフェ利用ができるお店 #お洒落カフェ #ラテアートが可愛い
大元駅より徒歩6分|話題沸騰中のバインミーが食べられるカフェ
夜カフェで行きました。 バインミーは種類が豊富です。 今回は、シュリンプを頂きました。 とても落ち着いた雰囲気で、居心地がよい空間でした。心地よいBGMも素敵です。 また来たいお店です。 ご馳走様でした!
新宿駅西口徒歩1分心地よい陽気にパエリアを囲んで乾杯・スペインダイニング
ルールだから仕方ないことだけど、 お店を70分で追い出されて、 一次会が消化不良となった愉快な仲間たち。 美味しいを求めて、スペインバルへ〜 おススメのイカ墨パエリアがこれまた絶品で、 ワインが進んでしまって、ボトルでがぶ飲みw サイゼリヤでラムステーキもアロスティチーニも 食べたのに、ここでもラムの串焼きを頼んだり、 ペンネで追い炭水化物したりする仲間たち。 お店を出るころにはすっかり出来上がるほど 飲んで食べて楽しい夜であった。 #BOCA #SpanishBar #西新宿
【根津駅徒歩1分】日本酒飲み放題あり◎100銘柄を取揃えるなおしゃれ日本酒バル★
[今宵の坂の下のオリゼ.1] バー長谷川のあと日本酒飲み放題でその名も高い坂の下のオリゼへ突撃。 路麺店訪問の経験豊富な私ですが、初めての店に行くときはいつも震えます。 日本酒に合う料理がコースで出てきて、どんどん日本酒が進んでいきます。 最終的にベロンベロンになりました。
可愛いクリームソーダや限定パフェ、クッキーなどの焼菓子が人気な隠れ家カフェ
気になっていた隠れ家カフェに、予約して初訪問✨ 基本は土日祝日営業です。最近はなかなか一人のカフェタイムも無いので、イベント前のお楽しみに来ることが出来て嬉しい〜(*≧∀≦*) ⚫︎きまぐれスイーツ:桃づくしパフェ(¥1800) ⚫︎アールグレイ(¥650) 単品ドリンクにはクッキー付き♪ 香りが良くて甘ーいフレッシュな桃!自家製桃コンポート・ゼリー・ジャム・シャーベットの桃尽くしです✨ グラノーラやパイ生地、ピスタチオダイスの食感も良いアクセントで、とっても美味しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ アールグレイと桃の相性もぴったり♡クリームソーダを注文されている方も多かった印象です! 季節のフルーツを使ったパフェがとっても素敵なので、また伺いたいです!ご馳走様でした(*'▽'*)✨
【神保町駅 徒歩3分】現代美術と喫茶が融合!アートに包まれた神保町の癒し空間◎
書泉グランデの裏手「ラドリオ」の斜め向かい、以前「ミロンガ・ヌオーバがあった場所です 昭和4年築とも言われる木造2階建、昭森社、ユリイカ、思潮社の三大詩書出版社が入っていた歴史的、文学的に貴重な建物、1階には、ランボオその後ミロンガ、そしてミロンガ・ヌオーバと変わって行きました ミロンガ・ヌオーバが2023年近くに移転した後、ビル名も変わり、レンガ造りの雰囲気をそのままに内部をリニューアルしてギャラリーコグレの直営のカフェとして2024年オープン この辺りは、レンガ造りや山小屋風などの趣のある喫茶店がが多く並びます 落ち着いたクラシカルな店内は、やや暗めですがそれがイイ感じです 電子タバコ席と禁煙席、禁煙席でお願いすると、お好きな席にと言われます、大きなテーブルもありますが、2人席が3つ空いていたのでそちらの一つに着席 フードメニューが豊富ですね、お腹はいっぱいなので… お願いするのは、襤褸ブレンド 600円、スカルクッキー 130円も 厚手で広口のマグカップにソーサーがアルミのお皿とちょっと珍しい、クセがなく美味しいコーヒーです お茶受けにクッキーイイですね 後から来た女性客お二人は、シフォンケーキやチョコバナナパフェを召し上がっていて美味しそうです ゆったりとした時間をコーヒーと共に味わって時間になったので歯医者さんに向かいます
【駐車場完備】充実した喫茶店メニューが楽しめる隠れ家カフェ♪
お酒に食事にスイーツ、楽しみ方色々な銀座のオシャレカフェ
ここのビルの馬喰一代に行く事が多く、ずっと何年も前から気になっていながらなかなか行くタイミングがなくようやくママ友ランチで来店できました ランチメニューでパスタ デザートでプリンを頂きました ランチは1500円前後 ドリンク➕150〜350円でとてもリーズナブル 私の好みですがパスタがもう少ししっかり味がついていたら嬉しいなぁと感じましたが、90分の時間制限が書いてありましたが、空いていたこともあったのかゆっくりさせていただきました! プリンは固めのプリンで美味しかったです!
昼飲みOKビアガーデン開始!黒毛和牛ステーキグリルと自社ブルワリー&直輸入ビール
ビール美味い! 色んなビールが飲めます♪ 苦めの重めが好きなのですが、いっぱいありました! 食事は割と軽めのが多い印象! お肉美味しかったです♪ つまみながらビールを楽しめるお店です!
広島駅新幹線口より徒歩2分!おしゃれな店内は各種パーティーにもおすすめ♪
広島駅北口を出て歩いてすぐ⸒⸒ 落ち着いた感じの店内 ランチメニューの中のチキン南蛮が めっちゃおいしい♡ 衣のカラサクっと感がたまらん
【イルミネーション開催中☆】東京ミッドタウン日比谷の空中庭園に面したカフェ
日比谷ミッドタウン6階、初めての訪問。 ワークスペース併設のカフェで、とても景色がよく開放感があります。 ホリデーランチはお肉、お魚、パスタから選ぶ形で、今日はお魚に。他にアラカルトもありました。 フォカッチャかライスも選べます。 窓の外の皇居のお堀やパレスホテルを眺めつつゆっくりいただきました。