更新日:2026年05月12日
お店の雰囲気も料理もなんだかレトロ♪ お昼からカフェで飲むって不思議な感じ。 ココナッツチーズケーキ(600円)にたらこスパ(1,000円)をハウスワインの赤(600円)とともに✨ プリンやナポリタンの目玉焼きのせも気になる〜! #二条城グルメ #純喫茶 2023.1.28.sat 15:30
昭和の趣漂う、老舗で味わう絶品ミンチカツレツと至福のコーヒータイム
久しぶりにブラジレイロでランチしました。 ミンチカツレツランチです。 やっぱり美味しい❗️❗️ 外側のサクサクカリカリ感、中のジューシーな感じ ミンチカツレツは大人気なので予約必須です❗️
昔ながらの雰囲気と濃厚紅茶、ほっとする洋食ランチが楽しめる隠れ家カフェ
渋谷にて、話題の紅茶やさんに来店! お客さんいっぱいで人気店でしたね(^^) テイクアウトにしようかと思いましたが、意外にあいていたのでお店でいただきました。 素敵な香りの紅茶に、いい感じにミルクがマッチしてました。今日は暑かったので冷たいミルクティーが最高でした!!!
池袋駅東口徒歩5分|雰囲気自慢の老舗喫茶
池袋駅東口から徒歩3分。 重厚感のあるクラシカルな空間で ゆっくり珈琲を楽しめる老舗喫茶店。 レンガ調の内装や落ち着いた照明が印象的。 今回はコールドブリューを注文。 珈琲の芳醇な香りと、 まろやかなコクとすっきりした後味。 低温でじっくり抽出されたことで、苦味が角ばらず、 豆本来の甘みや香りが印象的。 純喫茶らしい落ち着きと本格珈琲を両方楽しめる、 おすすめの喫茶店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
インベーダーゲームのテーブルがある。メニュー豊富で懐かしい感じの喫茶店
【超有名24時間営業の喫茶店】 名古屋で超有名な喫茶店 かかしさんで夜カフェ。 こちらは24時間年中無休 の喫茶店なんです。 メディアでも結構でます。 黄色の幌が印象的な店先 から店内に入ると、 ベージュのソファ席。 店内はガテン系の男性 たちががっつりご飯を 食べられています。 テーブルゲームがあり 現役で動いています。 麻雀ゲームの席に座り、 メニューを見ます。 フードメニューが多い のですが結構値段は 名古屋の喫茶店としては お高め。 ・フルーツパフェ ・クリームソーダ の2つを注文して暫く 待ちます。 待っている間無性に 麻雀ゲームがやりたく なりやってしまう男w まずクリームソーダが 続いてフルーツパフェ が運ばれて来ました。 クリームソーダは、 ガッツリバニラアイス が入ったもの。 フルーツパフェは、 オレンジとりんごが 上で存在感を示し、 バナナ、みかん、 パイナップルなどが 入っています。 果物に施してある飾り が見た目を楽しませて くれます。 中はバニラアイスが メインで生クリーム ゼリーなど。 いつも空いている 365日24時間の喫茶店。 ありがたいですね。 ごちそうさまでした♪♪♪ #古き良き喫茶店
本格ジャズが流れる、大人の隠れ家カフェバー
ジャズ喫茶! 四谷にある老舗ジャズ喫茶&バー 18時までは会話禁止〜 ジャズをしっかり楽しめる 頼んだもの ・アイスコーヒー ・チーズケーキ チーズケーキ柔らかくって美味しかった! ジャズが流れる別世界観楽しめた!
昭和レトロが息づく、心落ち着く広島中心街の老舗喫茶レストラン
2026年春の広島旅行⑥ 【広島の老舗喫茶店】 広島三越の裏手商店街の シャモニー・モンブラン さんでモーニング利用。 雰囲気のある階段を登り 2階の店内へ行くと分煙 されていました。 60席以上はあろうかと いう広い店内です。 壁には有名人のサイン がたくさん掲示してあり 人気度がうかがえます。 モーニングは1種類 注文して待ちます。 すぐに来たモーニング。 結構なボリュームに 正直驚きました。 六切りトースト1枚に キャベツの千切り、 ハムが半枚 マカロニポテトサラダ ゆで卵 味噌汁付きです。 ポテトサラダのなかに マカロニが入っている のは初めてでした。 このボリュームで なんとたったの600円! やはり朝の味噌汁は ホッとしますね。 ごちそうさまでした♪♪♪♪ #古き良き喫茶店 #モーニングセット
昭和レトロの雰囲気とサイフォン珈琲を楽しむ、憩いの純喫茶
Jazz 喫茶と思いきや、普通の街喫茶?でも、夜は生バンド演奏会を催すとか。 入り口のJohn Lennonのポスターが印象的です。 目の前でサイフォンからアイスに注がれる、アイスコーヒーは香ばしくて最高です。
香り高いコーヒーと高級デザートを楽しむ贅沢カフェタイム
勾当台公園駅から徒歩3分。 クラシカルで重厚感のある空間が魅力の老舗喫茶店。 アンティーク調の家具や美しいカップが並び、 サロンのような落ち着いた雰囲気。 今回はロイヤルブレンド1989を注文。 芳醇な香りが広がり、深みのあるコクと まろやかな苦味が特徴。 しっかりとした味わいで後味は上品。 カップやソーサーにもこだわりがあり、 器まで含めて特別感がある。 仙台でゆっくり過ごしたい時におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
季節限定スイーツと美味しい紅茶を楽しむ可愛らしい洋菓子カフェ
『レ・ボ・プロバンス』 西脇市にあるカフェ 予約して伺います。ストロベリーツリー これでも小さいほうです。2人で丁度良いサイズ ホットコーヒーは本日のおすすめでブラジル産 このコーヒー美味かった。 イチゴは3種類のミックスで、とても甘くて イチゴでお腹いっぱいになりました。
種類豊富なランチメニューが人気、コーヒーが自慢の喫茶店
今日の朝活(カラオケ)は2人とも調子が良く、 私は【大阪で生まれた女】が過去最高点✨✨✨ 連れ合いは18番の【1000のバイオリン】これまた最高点✨✨✨←悔しいけど、連れは超歌ウマなんです♬ その後『寿司に行く‼️』みたいな事を言ってたけど『どーせ廻るんでしょ?私は偵察したい場所がある‼️』と主導権を使い此方へσ(^_^;) 先日行った《珈水亭》の本店へ どーしてもプリンを食べ比べたかったから‼️ ランチメニューから 私は #明太子といかのパスタ&ピザトースト #焼きりんご&コーヒー 単品メニューから 連れは #ハンバーグキーマカレー そして #プリン 明太子といかのパスタ、味濃いめも具沢山で美味しい✨ しっかり厚いピザトーストはお腹いっぱいで半分食べてもらった(ー ー;) ハンバーグキーマカレーは手作り感半端ないgoodなお味✨ デザートを正直評価してみすと... 【焼きりんご】ジュレも乗ってるけど、味も形もアズ店が数段上 【プリン】形はこちらが綺麗かな?でもカラメルがめちゃくちゃ苦くて私はアズ店が好み ※ちなみに最後2枚が アズ店のデザートです‼︎ 古き良き時代を通って来た感ありありの店構え 確認したら創業30年程との事 地元で愛される老舗喫茶店 1階は大きなテーブル8人掛け?と窓際席2人 2階は7テーブルありキャパ20人? 昔からの常連さんのようなお客様が次から次へと回転していた 驚いた事にコックコートを着た女性が一人で厨房とホールをこなしていて、2階に座った私達へも手早く運んで来てくれた!(◎_◎;) 雰囲気があり、料理は美味しいけど、デザートとコーヒー(味がない?我が家は毎日ベトナムコーヒーを飲んでいるせいか?全く風味すら感じなかった)が今一つかな? ご馳走さまでした‼️
旅の途中に寄りたい、ホテル隣接のレトロ喫茶で味わうやすらぎ時間
【初訪問・長野へ一人旅行①】 JR松本駅から徒歩で10分強でしょうか、松本城の近くに松本ホテルという品の良いホテルがあり、そこに隣接されている喫茶室です。外気温は22度と過ごしやすいのですが、流石に汗をかいてしまいました〜 モーニングセットも考えましたが、メニューにあった、アフォガードというアイスクリームに淹れたてコーヒーをかけるメニューに惹かれてしまいました。 そして小腹を満たすために、四種から選べる手作りケーキセットをいただきました。ケーキの選択はスタッフの方ご推奨の、リンゴタルトにしました^o^ #松本城近く #松本駅からはゆっくり歩いて #品の良いホテルの喫茶室 #JR松本駅にはピアノあります #人生には飲食店がいる
寒い朝に心も体も温まるホットサンドモーニングの癒やし空間
【スペシャルモーニング】 大府市で人気の喫茶店 ことこと珈琲さんで モーニング利用です。 こちらはスペシャル モーニングのキューブ トーストが人気のお店。 外観どう見ても以前は チェーン店Rの店内は、 内装もそんな感じ(笑) モーニングは キューブトーストだけ かと思ったらかなりの 種類がありました。 が、目的通りキューブ トーストのスペシャル モーニングを注文して しばらく待ちます。 先にコーヒーが来て 続いてキューブトースト が運ばれて来ました。 キューブトーストは 焼き立てらしく柔らかく ふっかふか。 マーガリンがトップに 乗っていてメープルが 添えられています。 人気なのがわかります。 これにコーン付きの ポテトサラダ。 口当たり滑らかな コーンスープ。 そしてオレンジ付き。 あとで気づく。 フルーツサンドの モーニングがあった! 次回はフルーツサンド のモーニングにしよう。 ごちそうさまでした♪♪♪♪ #モーニングセット
激安!絶品ステーキを食べることができるカフェ・アカトンボさん。ずっと行きたかったお店です(^^) 味のある喫茶店の雰囲気でありながら、「美味い肉」も売りにしている異色のお店。 長閑で川のせせらぎが聞こえるロケーション、人里離れたポツンと一軒家、ここはドライブやツーリングにもってこいですね~ 写真のオーストラリア産サーロインステーキ300gは単品だと何と破格の1400円!!(定食は1600円) ちなみにどれだけ安いのか分かりやすく説明すると、同じく激安ステーキを売りにしている「い◯なりステーキ」さんでは外国産牛サーロインステーキ300gの単品は2834円。…ということは「い◯なりステーキ」さんの約半額!! 商売は成立しているのか心配です(^^; サーロインステーキは、此方の肉好き店主イチオシの一品! 世界的な物価高騰の中でもギリギリの売価で提供してくださっています。 食べ応えある厚切りステーキは焼き加減も絶妙なレア。断面の美しさ!堪りません!噛むたびに肉汁が口いっぱいに広がり、これは絶品の味!ガーリックチップや、味変のネギ塩も付いていてGOOD(^-^)/ せっかくここまできたのでナポリタンやインディアンもいただきましたが、とにかくどれも安すぎます! ほとんどのフードメニューは500~600円。しかもランチタイムはドリンク無料! 肉好きには堪らないお店。これからも安価で頑張ってほしいな~。応援してます\(^^)/
笑顔と優しさあふれる、コスパ抜群なアットホーム喫茶
いつもお世話になっている同業他社さんとのランチミーティングは、岐阜県は美濃加茂市 市役所前の喫茶店 美加さんで。 ママさんのお名前が美加さんなのか?、美濃加茂を略して美加なのか?は分かりません。 マスターとママさん?が素敵な笑顔で迎え入れてくれます。 イタリアンスパゲッティーセット 850円。 鉄板イタスパにサラダ、ドリンク付きです。 単品のイタスパが550円なのが驚き。 てか、ピザトースト600円が最高価で、焼きそば、カレー、ピラフ、サンドイッチが一律550円という安さ。 市役所職員の味方ですね。 サラダを完食してからの鉄板スパ。 鉄板がパチパチ、キューキューと鳴ってます。 キューキュー聞くのは久しぶりです。 あっさりだけどクドクないソース。 たまごとスパゲッティをクルクル丸めて食べると、もう幸せな気分になります。 タバスコと一緒に黒ソースが付いてきますが、親父が昔、スパゲッティにソースをかけて食べてたのを思い出しました。。 食後はホットコーヒーと小袋菓子。 コーヒーがお店の雰囲気と相まって美味しかった。 必ずまた行きます。
昔ながらの懐かしい雰囲気が魅力、ゆったりとコーヒーを楽しめるカフェ
外観からおしゃれな雰囲気を想像していたけど、 とっても庶民的な温かい雰囲気。 サラリーマンのランチ、おじいちゃんおばあちゃんが思い思いに過ごしてました。 きちんとRettyのコメントを読んでいなくて、サンドイッチ以外を注文してしまった。。 が、、、大正解。 美味しいご飯。お味噌汁 生姜焼きの味付け抜群 なつかしい、きちんと作っている感じが素晴らしい。 食後のコーヒーも丁寧にいれてることがよーくわかりました。 次はサンドイッチも。
【銀座駅から徒歩5分】 落ち着いたディナーを提供。雰囲気◎デート利用にも最適!!
銀座でカフェタイムです! 次の予定に、ちょっと空き時間が出来て、カフェを探していたら、ラッキー!空席を見つけて、 銀座の「ミタスカフェ」に初訪問です! 店内アンティーク調で落ち着いた雰囲気! お洒落な方が多かったイメージです♪ いただきましたのは、アイスコーヒー! 陶器の器が個性的でお洒落! お味もなかなか美味しいコーヒー! こちら、お食事メニューやスイーツも充実していて、今度はゆっくりとランチしたいな!と思いましたよ! ご馳走さまでした♪♪ #銀座 #ミタスカフェ #ランチメニューも充実
半世紀続くJAZZと懐かしの洋食、伝説級生姜焼きが味わえるレトロ喫茶
■ポークソテーライス・アイスカフェオーレ(¥1,100) 柔らかく大きめの豚肉が3枚のった「ポークソテーライス」。 千切りキャベツもモリモリで今回も満足満足。
心地よい空間とやさしい味わいを楽しむ、くつろぎカフェ時間
小さい頃から知ってるお店に初入店 味はアッサリしていて食べやすい 量が多いので控え目に注文しないと食べ切れない
粕屋町近くにある、カレー好きがオススメするカレー屋さん
桜がきれいでした。 コーヒーケーキとアイスコーヒー。 カレーが有名ですが、今日は、お茶しにきました。次から次へとお客様が。居心地よかったです。 (^ー^)