更新日:2026年05月09日
絶景と濃厚スープを楽しむ洋館レストラン
福岡市内でもこのエリアは未探索ということで、長崎阿蘭陀珈琲館に行きました。 蔦が絡まる趣のある館に入ると、店内はレトロ調で落ち着きます。また高台で高砂方面を街並みを展望できます。メニューから復活ミックスコンボを注文。 皆さんここの看板メニューちゃんぽんを頼んでました。 ミックスコンボのハンバーグは小さい!と思いましたが、肉がぎっしり詰まっていてソースをつけずにそのままでも美味しかったです。 海老フライは大ぶりで、ハーブの南蛮焼きも旨かったです。 Paypay支払いで2098円 ご馳走様でした。
富士山と駿河湾の絶景を眺めながら、こだわりのコーヒーを味わえる喫茶店
富士宮へ行ったついでに早めのランチ GW中日平日10時47分到着 車1台しか停まってなくて余裕で停めれた 雨のせいで空いてるのかな 昔の喫茶店のように、店内は段になってていいね 見晴らしもいい ◆ナポリタン ドリンクセット 税込1300円 ◆ストロベリータルト 800円 鉄板にのったナポリタン 横にサラダのってたんだけど、下に目玉焼きかな ナポリタンはチーズをバッサバサに振って食べたいのよね アツアツ美味しい タルトはしっとり系でアマンド生地とクリーム たっぷりの苺で美味しい 2杯目ドリンク300円だったかな? (写真撮り忘れ) お安いのもいいよね 11時50分の退店時には満席 平日とはいえGWなのもあって、土砂降りでも関係なく混むね テラス席も雨で使えないしね キャッシュのみ カウンター席あり テーブル席あり テラス席あり 駐車場店前と店横の道を下って左手と奥にあり
夜景がきれいで女子会におすすめのお店
以前知り合いから聞いて気になっていたお店。 滑川市のけっこう山の中にありました。 ゴルゴンゾーラソースが濃厚で美味しかった( ´∀`) カルボナーラも美味しかった。 デザートも2色のソースがキレイ(*^^*)かぼちゃのケーキ美味しかった。 眺めもいいです。今度は昼に来てパフェ食べたいです。
【イルミネーション開催中☆】東京ミッドタウン日比谷の空中庭園に面したカフェ
日比谷ミッドタウン6階、初めての訪問。 ワークスペース併設のカフェで、とても景色がよく開放感があります。 ホリデーランチはお肉、お魚、パスタから選ぶ形で、今日はお魚に。他にアラカルトもありました。 フォカッチャかライスも選べます。 窓の外の皇居のお堀やパレスホテルを眺めつつゆっくりいただきました。
六甲の自然と夜景を楽しむ大人のテラス
ロケーションもローストビーフのお味も最高ですね♡ハーブオイルパンもかぼちゃのポタージュもとってもおいしい♪セットでSサイズ(100g)2700円と高めだけど、たまにはいいですね♡
きれいな夕日を眺められるデートスポットとして有名なカフェ
大分県大分市生石港町〜JR西大分駅徒歩8分くらい!西大分港に面した位置にあります。 地元民のデートスポット!海を眺めながら食事が楽しめたりとカフェ時間を楽しめ〜時より生演奏を聞くこともできるらしい人気店・・・店内は少し暗めなテーブル席ですが海沿いに迫り出したお店の雰囲気は悪くありません!天気の良い日には「テラス席」でゆったりとした時間を過ごすのもいいようですね〜人気は「オムライス」のようですがランチを済ませた時間に訪れたためコーヒーを頂いてきました。 店内から「別府&日出」あたりまで見渡せるので海好きロマンチストには最適な場所です〜昭和レトロ感が残った喫茶店で老若男女が懐かしみを感じながら楽しめそうです。 大分市に行った際に立ち寄ってみたいスポットかも知れませんね! ごちそうさまでした。 Enjoy Cafe Life☆