素材が輝く、心配りと新鮮な驚きの味わい
メニュー表を見たときは、他の店にもあるようなメニューで特別変わった食材もないように思ったのですが、実際に食べてみると、よく食べるありきたりな食材でも今まで食べたことのないような味だと感じ感動しました。メンバーで1人遅れてきた人がいたのですが、その人に合わせてその人用に1人分ですべての料理をその方に合わせて作っていて感動しました。お料理を美味しく提供したいと言う気持ちと、妥協のない姿勢がカウンターで見ていて感じ取れ、ただ料理をいただくだけではなく刺激になりました。
【駅1分】店主厳選の鮮魚が自慢!こだわりの旬の食材を用いた日本料理
8席ほどのカウンターのみでこぢんまりしたお店でした お料理は全て美味しくてお店も綺麗でとてもよいランチタイムを過ごすことができました。ご夫婦で営まれているのかな?落ち着いた雰囲気で静かに楽しくすごせました。お魚だけ崩れていたのでそれだけはアンラッキーでしたがまた訪れたいと思うお店です。途中の八寸と土鍋ご飯と一緒に提供されていたらエンドレスにおかわりしそうでした #和食 #おいしい
落ち着いた雰囲気で、美味しいお魚が食べられる隠れ家的なお店
仙台市泉区中央にあるうまいものあり孝太郎 さんに来ました〜。今回は赤魚西京焼き&ネギトロのセット(990円税込)を注文です。カウンター席に座り、親方の包丁さばきに見惚れて待つことしばし、良い香りとともに配膳です。身の厚い赤魚西京焼きは脂がのって美味っすね。ネギトロもたっぷり!ありがたや〜(笑)汁物、小鉢も丁寧な作り、何よりお店の雰囲気も好みかな。お酒のアテにもいい♪また来たいですね、ごちそうさまでした。(๑˃̵ᴗ˂̵) #うまいものあり孝太郎 #赤魚 #西京焼き #ネギトロ #落ち着く雰囲気 #カウンター席あり #ランチ #仙台
豚骨の旨味広がる、昔ながらの広島中華そば居酒屋
2025/10/4 スターダストレビューのライブ後に 舟入南の喜八屋さん 多分オープンから10年ぐらいですかねー 夜の部は居酒屋メニューも充実 その中から、中華そば850円 キツネ色のスープ 豚骨強め、味を整える醤油ダレ 王道の広島味、 厨房のあのズン胴がこちらのお店の大切な豚骨スープの素 もやし、ネギ、チャーシュー4枚 丸細の麺もうまい おいしくいただきました
瀬戸内の旬を気軽に楽しめるアットホームな和食処
香川県高松市にある小料理屋さん♬魚・旬菜小料理 ととやさん。高松に所要で来た時にご飯どこでたべようかとウロウロし、ぶらっと入ったお店です。カウンターに2人。注文は貝柱焼きをアテにハイボールで乾杯。握りと細巻きも注文。刺身も食べたけど写メにないなぁ。コスパ良いお店でした✌5.10.28 #香川県 #高松市 #香川県高松市 #高松市の小料理屋さん #高松市のお寿司屋さん
魚屋の新鮮素材を贅沢に味わえる、武蔵小山の本格定食ランチ
武蔵小山パルム商店街にあるこちら! 丸高水産の2階。 ランチで訪問。 どれも美味い!ながら、お値段2千円近くするので やや高いかなーと感じたり。 ご馳走様でした!
和×イタリアン、二刀流がコンセプトのお店 めちゃくちゃ美味しい…!!何食べても美味しい(TT) アラカルトだけを頼むのはなくて、 最低限前菜3種4000円のコースを頼む必要があります。その後にアラカルト頼めます◎ このほかにポルチーニのオムレツも頼みましたが美味しすぎて悶絶。。。きのこの香りが凄すぎた。 山形牛いちぼも超美味しい… 今回は上司4人と行きましたがデートにも超おすすめ。またくるだろうなあ
魚と野菜中心のヘルシーなメニューがいただける、会員制割烹料理屋
六本木のドンキ裏あたりにある、落ち着いた和食割烹。 入口のインターホンで名前を告げて入店。 食事は個室で頂く和食のコース。 魚系中心のメニューで、白ワインと合わせて頂きました。 〆のフォアグラご飯は餡がかかってて絶品でした。 六本木の喧騒を忘れて落ち着いて食事できるお店。
隠れ家のような雰囲気の旬の素材を美味しくいただけるお店
西麻布ホブソンズ裏の和食屋さん いろいろなメニューがありアラカルトで注文 刺身盛り合わせはかなりレベル高く えびパンはハマる味です テイクアウト出来たらいいのにw でも1番ビーフカツが良かった やっぱり牛肉愛♡ 後はアジフライ、キンキ塩焼き、いくら、しらすの卵焼き、枝豆など注文 〆のカレーは辣油をかけるスタイルで味が合うのがびっくり! 日曜日も営業してるので使い勝手が増えるかも
水晶で焼く大阪産黒毛和牛に、伝統日本料理も堪能できる。少し贅沢なランチ使いにも◎
会社の食事会で利用しました。 上品で手の込んだお料理はどれも絶品でした。 店内は広く、個室になっていて、家族・グループでのイベントにピッタリだと思います。
店主のこだわりを随所に感じる、広尾のおいしい小料理屋さん
久しぶりの広尾の久田さんへ 広尾駅徒歩数分、ビルの地下なので静かな雰囲気です 割烹なので魚料理を、アジの開きをいただきました みそ汁を飲んでホッとします。 丁寧に出汁をとっているのがわかります メインのアジ 身がホクホクして美味しい。ご飯が進みます まさにThe和食です 付け合せの小鉢も手抜きなし 丁寧は仕事です デザートは白玉ぜんざい ぜんざいの餡が美味しい 話を聴くとデザートも全て手作り アイスもありました この値段で満足度の高いランチをいただきました 隣のお客さまのフライも美味しいそうでした ご馳走様でした #ランチ #和食 #和スイーツ
湯田温泉で一番おいしい!隠れた名店!こじんまりとした割烹料理店
こ熊やさんのカレーをお取り寄せ♪ 今なら「こ熊やプレミアムカレー」2キロ(10人前~12人前)が5,500円が3,500円とのことなので迷うことなく購入♪ 送料は800円かかるが、近くの人ならテイクアウトも可能とのこと。 (通販方法はこ熊やさんホームページを参照) 届いたらカレーパーティーだぁ♪ というわけで到着。 写真のカレーが1袋1kg、2袋届いています♪ 食べる分だけ解凍調理してっと… 美味っ! これだけの量が3,500円はお得で美味っ♪ これは頼まないと損ですよ! こ熊やさんによるとパスタソースにしてもオッケーとのことなので2日目はパスタで楽しむ♪ こ熊やさんのプレミアムカレーをこれでもかと楽しめる至福なお取り寄せでした♪ #カレー #テイクアウトできる #通販
野菜を主役にした満足度抜群の創作料理が味わえる店
カウンター席でいただきました。 一つ一つの料理がとても丁寧で、目で楽しみ舌で味わう。2月ということで人参は鬼。 これを作るのにどのくらいの時間がかかるのか? そんなことを考えながら料理をいただく。 また、ご主人・奥様がとても気さくで、ビールから始まり日本酒も進みました。 またお邪魔したいと思います。
目でも舌でも楽しめる上品な料理ばかり!新橋駅近くの懐石料理のお店
銀座8丁目の並木通りからビルの奥に入り、4階へ、かなり隠れ家的な割烹料理のお店です。落ち着いて旬の和食が楽しめます。接待に最適な空間です。
季節感溢れる多彩な料理と〆の手打ち蕎麦で大満足の和食店
このあたりでランチを採るのにいつも店探しでウロウロ… この価格でこの内容は非常にありがたい(ランチ)親子丼 1000円(税込)。 結構選択肢が少ないエリアでこの価格で収まるのみならず、割とお腹に優しいメニューなので重宝します。
彩り豊かな和食を丁寧に味わえる大人の隠れ家
フレデリック ミュニエのワインメーカーズ ディナーで、ミシュラン三つ星の太庵に伺いました! ⭐️八寸 山菜と帆立の酢の物 ミル貝 春菊すり流し 河豚白子 塩辛 岩海苔 酢の物 裏ごし豆腐と雲丹 山菜と帆立の酢の物とすり流しはシャンパンと良く合います。塩辛には日本酒が欲しい。裏ごし豆腐は大豆の旨味満載で美味しい! ⭐️鏑と車海老 うしお仕立て 宮古島薇 出汁が凄く美味しい!シャンボールミュジニーの出汁感と素晴らしいマリアージュ! ⭐️お造り 平目と白魚 平目には胡麻塩をつけて頂きますが、胡麻が平目の旨味を高めています。白海老もクロドラマレシャル17と良く会います。赤ワインと刺身は合わないと思う方も多いですが、大将の高畑さん曰く、日本刀で使われる玉鋼を鍛えた包丁で切ると、余分な味が付かず合わすことが出来るそうです。これは正しくその好例。 ⭐️鰆の新巻焼き 金柑のみぞれが添えてあり、これがクロドラマレシャル11とのマリアージュを高めます! ⭐️牡蠣のかき揚げ 梅干し生姜の微塵切りが付いているのですが、これがまたレザムルーズとのマリアージュを高めてくれます! ⭐️河内鴨 味噌餡掛け 木の芽と陳皮 鴨ロースもメチャ旨ですが、脂の部分がさらに美味しい!ボンヌマールとよく合います! ⭐️ご飯 氷魚の茶漬け 菜の花の浅漬けと塩昆布添え このお茶漬けの出汁も赤ワインとよく合います! ⭐️デザート 苺、薄いえんどう豆、黒豆、大豆白豆 最初のシャンボールと合う感じですね。 ワイン(最初のシャンパン以外は、ドメーヌ ジャック・フレデリック・ミュニエの赤ワイン) ⭐️ルイ ロデレール ブリュット プリュミエ ⭐️シャンボール ミュジニー 2017 ⭐️ニュイサンジョルジュ プリュミエクリュ クロドラマレシャル 2017 ⭐️ニュイサンジョルジュ プリュミエクリュ クロドラマレシャル 2011 ⭐️シャンボール ミュジニー プリュミエクリュ レザルムーズ 2009 ⭐️ボンヌマール 2010 大将の高畑さんはワインラバーだけあって、どうすれば和食とワインのマリアージュを高められるか熟知されています。煮物以降は全て素晴らしいマリアージュを楽しむことが出来ました!こんな贅沢なメーカーズディナーは、2度と無いだろうな。 ご馳走さまでした!
ひと工夫ほどこされた和食メニューを楽しめる高円寺の和食処
阿佐ヶ谷パール商店街の真ん中にある小料理屋さん。いつもおいしそうなお弁当を出しているのが気になっていました。 ふらっと歩いていたら平日ランチをやっていたので来訪。日替わりの味彩坊定食をいただきました。 鯖の竜田揚げに大根の煮物です。 見た目はおでんに近いと思いましたが優しい味付け。鯖もちょうど良い塩加減で美味しいです。 なんといっても大根がものすごく大きい。12センチの長さの半月きりが3個。箸で1つ10個くらいに切っていただきました。ネギや水菜もたっぷりと乗っていますし、野菜不足には本当に嬉しい。ボリュームも申し分ないですし、とても美味しかったです。 正直もっと早くに行けばよかった。また伺います。 #南阿佐ヶ谷 #小料理屋 #和食
定食がおすすめの美味しい割烹・小料理屋のお店
久しぶりの割烹 あんまり食べる機会ないのでこんなにいいお店で食べれて幸せでした。 飲み放題もあるコースで珍しいなと。 お初天神の周辺にありますが、道間違えると迷路に迷い込みます(笑)
丁寧な接客、手の込んだ料理も絶品、大人の隠れ家的小料理屋
今日は、次女の高校進学激励会! 料理の道に進むので、未だかつてないものを食べさせてあげたくて来ました。 アナゴの稚魚やマグロの中落ち、数々の作品、最高でした!
〆にカレーうどんがある焼酎も沢山ある会員制のバー
銀座8丁目の裏通り。決してわかりやすく無いビルの2F。なんだか会員制で一見さんはお断りしてらしい。よくわからないけどおまかせ的な感じで、出てくるものはいちいちうまい。焼酎が豊富だけど、日本酒もいいのがある。〆のカレーうどんが秀逸。〆に最適。、