新鮮な海の幸を豪快に楽しめる海鮮料理の名店
「青柳」で、美味しい海鮮を堪能!! 今日の晩御飯は、ホテルで勧めてもらった「青柳」さんへ!! 電話したところ予約はできないとのことで、お店にオープン同時で訪問しました。 まずは、酎ハイレモンで乾杯!! お通しは、枝豆です。 【ブリカマ塩焼き】 大きなブリカマを塩焼きにしていただきました!! これは、お酒が進みますね。 【グロエ煮付け】 煮付けの味がちょうどいい感じです。 美味しい魚料理には、やっぱり日本酒を!!隠岐誉をいただきます。 【刺身盛合せ】 刺身盛合せは、 ・バイ貝 ・サザエ ・ヒラメ ・スズキ ・イワシ ・イカ ・海老 ・ハマチ と、めっちゃ刺身モリモリです!! これは、めっちゃテンションがあがりますねぇ。。。
西新町にある松任駅からすぐのお店
白山市松任駅近くのこちらにてランチタイム。 本日のメニューはおまかせ刺身といわしフライ。 このいわしフライがサクサクしていてとても美味しかったです。 ご馳走さまでした(*´∇`*)
定食が安くて美味しい、とろろ料理がウリの小料理屋さん
H30.8.6訪問 このところ暑さのせいか、ネットでこちらのお店をよく見かける事が多く、自分も精を付けるため訪問させていただきました♨️以前からお店の存在は知っておりましたが、入店舗するのには勇気がいる。そんな佇まいのお店だったので、ネットの情報は本当にありがたい❗️そんなこんなで豚ステーキ定食、豚ロースカツ定食にとろろを付けて夫婦で注文♨️メインのおかずも充分美味しいのですが、とろろ料理と謳っているだけあり、注文を受けてからすりおろし、出汁で絶妙に伸ばしたとろろの美味さが勝り、麦ご飯を大盛りしなかった事に後悔‼️先客や後客の注文を聞いていると、魚系の注文ばかり。次回はアジフライにとろろか、夜に一杯もいいかなと思い、とろろの美味さに感動する歳になりました♨️
法事や会食にぴったり、心地よい和空間と伝統の味わい
黄龍さまの祭事で出される直会のお弁当は いつも秋やま… 最近お酒が付いてこないのが悲しいですが 家に帰って直会のお弁当をアテに 飲んでます… 老舗の味やっぱり美味! ごちそうさまでした♪ #古町グルメ
予約必須、どの料理も美味と言われた地元でも有名な石狩鍋発祥の老舗割烹
明治から続く石狩鍋の老舗。氷頭なます、めふん、ルイベ、焼き鮭、いくら、白子、石狩鍋。いずれも美味。特に氷頭なますはクニクニと面白い食感。道外の人を招待するのに向いてます。要予約。
地元客で賑わうボリューム満点の天ぷら&海鮮ランチスポット
平日昼13時30分前に入店。先客でほぼ満席。駐車場も満車。地元客での人気店。 早速、日替りランチ(冷やし天ぷら蕎麦とミニまぐろ丼のセット1,200円)と帆立貝柱天丼(1,500円)を注文。 ※日替りランチは+100円で温・冷コーヒー、オレンジジュース追加可能 しばらくして着丼。 ボリューム感満点。ミニとはいえそこそこの普通の量と変わらないまぐろ丼。品数多い天ぷら。ポテトサラダに別盛りのレタスサラダ。コスパ良し。腹パンです。 続いて帆立貝柱天丼は大ぶりな貝柱に紫蘇撒いて揚げた天ぷらが3個。海老に野菜、舞茸と盛りだくさん。こちらも腹パンです。 サクサクの天ぷらを甘めのツユがかかって美味いです。
ランチでは定食が大人気。落ち着いた雰囲気の割烹料理のお店
仕事終わりの 二次会 3人 19時頃に入店 外からみて 割烹という文字からして 高そう・・・ と思っていたけど 明るくゆったりとした店内 地元に根ざした居酒屋さんですね 居心地の良さを感じました 生ビールスタートからの 霧島6種ロックでいただきました 味がそれぞれ違いますね〜 近くのテーブルの方が 美味しそうに牡蠣鍋を 食べてるのを見て うちらもオーダー! 牡蠣も美味いが スープ のコクがありながら あっさりして美味し!! 締めにうどんが雑炊に したら最強クラスだけど 腹8分目ということで 今日は このへんにしといてやるかw 水槽に魚いっぱい^_^ 伊勢海老 鯉でか! 河豚・・・死んでるのがいたww ご馳走様でした
季節を楽しむ、毎月変わる贅沢ランチと満足のひととき
食材がどれも新鮮で、お刺身がプリプリで美味しかった。 コーヒーのお茶請けはプリンかな?カラメルソースが濃くて好みだった。 ランチは1種類のみで2,000円でした。 26.5.18
しゃぶしゃぶランチはお肉の旨みが広がる、小鉢も豊富な割烹料理店
鈴蘭台駅から東、路地にある創作会席のお店。 カウンター8席とテーブル12席。 お昼は しゃぶしゃぶランチ ¥1000 すき焼きランチ ¥1000 しょうが焼きランチ ¥1000 刺身定食 ¥1000 天ぷら定食 ¥1000 とんかつ定食 ¥1000 ミニ会席 ¥2300 特選しゃぶしゃぶ ¥2500 しゃぶしゃぶ会席 ¥3500~ 和風会席 ¥3000~ 《しゃぶしゃぶランチ ¥1000》 *しゃぶしゃぶ 牛or黒豚or海鮮 お豆腐・白菜・にんじん・椎茸・かぼちゃ・水菜・おうどん ゴマタレ・ぽん酢 黒豚をチョイス♪ このお値段で5枚も✨ お鍋には小さな昆布が入っています。 サッと軽くお鍋のおだしにしゃぶしゃぶ♪ 私はお野菜はぽん酢、黒豚ゴマタレとぽん酢どちらもでいただきました。 おうどんはゴマタレがおすすめ✨ *切干大根の煮物 *揚げ出し豆腐 *ごはん *お吸い物 ふわっふわぁのとき卵が入っています。 *香の物 たくわん *フルーツ ぶどう・みかん・バナナ *コーヒー アイスコーヒーはないようです。 お会計は1050円。 1100円じゃないのも愛ですね❤️ こちらのお値段でこちらのボリュームは素晴らしい✨ フルーツもコーヒーも出るなんて。 一緒に行った人のすき焼きは牛脂まで付いて1から作るスタイル。 こちらのお値段なら全部煮込んで出てきても当たり前なのに… 素晴らし過ぎます❤️ フロアの女性の接客も丁寧。 「儲けはあまりないけど、お客様に喜んで欲しい」という年配のご夫婦(?)、いつまでもお元気で続けて欲しいです。 飲食店の皆様が笑顔で美味しい物を提供して、それを食べて笑顔になる… すごく素敵なことですよね✨ 美味しい物は人を笑顔にします。 混沌とした世の中ですが、笑顔を与えてくださる飲食店の皆様に敬意を表します✨ 皆様が心から笑顔になれる日が訪れることを願っています❤️ ○Instagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ○Ameba blog http://ameblo.jp/ainishiuma ○Google https://maps.app.goo.gl/crupHJkkfXjibvd48 #丹生 #和食 #しゃぶしゃぶ #すき焼き #神戸和食 #神戸会席 #神戸ランチ #神戸グルメ #神戸しゃぶしゃぶ #神戸すき焼き #北区和食 #北区会席 #北区ランチ #北区グルメ #北区しゃぶしゃぶ #北区すき焼き #鈴蘭台和食 #鈴蘭台グルメ #鈴蘭台ランチ #鈴蘭台グルメ #鈴蘭台しゃぶしゃぶ #鈴蘭台すき焼き #ランニング #朝ラン #ランニング女子 #ランニング好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい
【20250623-26 石川 金沢旅】 2025年6月23日 夜7時、まだまだ明るく、蒸し暑い 初日の夜ご飯は、今回も 燗九郎 さん @kankurooden 片町新天地の入り口に構える、和の佇まいのお店✨ 金沢おでんや季節の食材を使ったメニューは純和食かと思いきや、そこにひとくせもふたくせも フレンチの料理人をされていた大将の島田さんが繰り出す料理 今回もオススメを ✯前菜4種 こちらも毎回、どれもおいしい☺️ ✯トマトのフライ この日は揚げ台前のカウンター席。 俵型でコロッケを揚げてるのかなぁ、と見ていたら、トマト イタリアのトマトとのことで、まわりはサクサクなのに、中は冷たい 生のトマトの爽やかさも感じ、なんとも不思議な感覚 ✯稚鮎の春巻き この時期ならでは からっと揚がった春巻きのお皿に、トマトとバジルソース これがまた合うんだ、日本酒に ✯蟹の冷製おでん たっぷりの蟹のほぐし身に、お出汁のジュレ お野菜もたっぷり添えられ、おいしくて満足感もすごい ✯馬肉のカルパッチョ 新鮮な馬肉に甘辛いニラのソース こちらもたっぷりお野菜とともに☺️ おしゃれすぎる ✯ポテサラ ご一緒した知人に割ってもらい動画を撮ったものの絵がわりせず ポテサラのまわりにもやし、と思ったら、じゃがいも セルクルで形を作るフレンチっぽいサラダ ✯セロリの醤油漬け さっぱり、お酒のあてにぴったり 加賀棒茶割りをいただき、その後は日本酒を☺️ 石川をはじめ北陸のお酒をいろいろご用意いただき、飲み比べしたり、おすすめのものを またパック酒のお燗も どれもおいしかったぁ たくさん驚き、いっぱい飲みました そして最後にはあの子も 気づいたらなかなかの長居を 今回もお世話になりました✨ また次回もぜひ #金沢旅 #金沢 #片町 #燗九郎 #金沢おでん #日本酒 #グルメ #グルメな人と繋がりたい #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部
銚子市にある本銚子駅近くの小料理屋さん
一番人気の刺身煮魚定食、1200円を頂きました。なめた鰈の煮付けが迫力あります。味付けバッチリボリュームたっぷりでした。 美味しく頂きました。ご馳走さまです。
お酒に合う一品料理が充実、アスパラの天ぷらが美味しい小料理屋さん
【堺筋本町エリアで穴場の多品目和食ランチ】 食べログ3,18 事務所移転後に13時過ぎ〜のタイミングでいつも前を通り、売切れ終了だったこちら! 美味しい予感が伝わる外観なのでBMして突撃♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 数量限定『お昼の定食(鮮魚2種盛り、季節の炊合せ、八寸盛り合せ、茶碗蒸し、香の物、ご飯、汁物)』いただきましたぁ〜♪( ´θ`)ノ このエリアでは貴さん以来の多品目ランチにテンション上がります。 刺身はそれなりの鮮度があり、煮魚はしっかり味が染みて旨く、ふあっと柔らかめに炊かれた米も良い塩梅で八寸も優しい味付けで美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 餡子入った餅もナイス♡ 茶碗蒸しも出汁が絶妙で、ホッと癒されます(o^^o) 自己評価★★★3 お客様が来た時に寄るランチ発見(*゚▽゚)ノ 全てが美味しく、バランス良い和食ならオススメでおまっ
魚好き必見!旨み引き立つ焼き魚ランチの名店
【クオリティ高い和食店のランチ】 ランチで訪問。 過去何度か訪問してますが、一品一品のクオリティがかなり高く本当に満足できる料理をいただけます。 今回はムツ焼きの定食を注文。 味噌汁も手抜きを感じません。野菜と厚揚げの煮しめもシンプルながら味わい深い。奴はクリーミーで甘味を感じる美味さ。メインのムツは、味付け焼き加減質全てが丁度良くメチャメチャ美味い!食べながら幸せを感じますね!ちなみに白飯もかなり美味しいです。 いや〜っ、メチャメチャ美味しいランチでした!
住宅街の中、まるで隠れ家のような小料理屋。端正込めた一品を味わえる店
昨晩は、名古屋池下にある炭火割烹大嶋さんでおまかせコースに合わせて日本酒を堪能して参りました。 刺身盛合せ(鰆の炙りと海苔醤油、鯛の炙りとワカメポン酢、アオリイカと塩)、鮟鱇の湯引き、鴨しんじょうの土瓶蒸し、焼き物盛合せ(鱈の西京焼、ながらみ、あさひ貝の貝柱、安納芋、白子の昆布焼き)、アナゴとアオリイカのエンペラの握り、香箱蟹と岩もずくの酢の物、肉炭火焼の盛合せ(牛モモ肉、牛タン、豚の粕漬け)に合わせて、みむろ杉、権座、日輪田を飲んできました。〆は、ご飯、赤出汁、ちりめん山椒、お新香。デザートは、サツマイモのブリュレでした。 実にバランスの良い美味しい料理の数々でした。
料理長おすすめのお膳料理で一休みしませんか?
以前から気になっていたかくし寿司。蓋を開けると錦糸卵のお寿司がでて、裏を返すとばら散らしが出てきます。醤油か入り酒につけて食べます。個人的には入り酒が好きです。先付けは百合根の豆腐で出汁のジュレをかけて食べます。小鍋の具は黄ニラ、水菜、わかめです。
飯岡漁港から海岸通りを走ったところにある「かんべえ(勘平衛)」さん。せっかく千葉県まで来たなら、海の幸をいただこうとこちらに寄りたくなります。地魚料理をはじめ、メニューが豊富です。 今回は、旭市に初めて連れてきた義父、義母が一緒。5人でランチ。座敷でゆっくりとやりたい…となると、こちらがベストかなあ。海にやってきたなあと感じられます。 日曜日12時頃の訪問でしたが、店の前の駐車場に一台分だけ空きがありました。 「刺身定食」1200円、「和定食」1550円、「海鮮丼」1340円、「日替わりランチ(刺身とミックスフライ)」850円×2。それに、「イカ下足から揚げ」440円と「金目鯛煮魚 大」2200円。 金目鯛の特大は、大のふた回りほど大きいという話でしたので、食指が動いたのですが、食べ切れないよという声が複数出たため、断念 笑。美味しい、美味しいときれいにいただいちゃいました。特大でもいけましたね! 私は、和定食だったので、刺身も天ぷらもいただきました。 刺身定食は、7点盛りでしょうか…さすがに刺身の種類が多く、刺身が食べたい人には、これはおすすめ。日替わりランチにも刺身が付きますが、2点盛りだったような…。刺身も食べたいと思うなら、やや物足りない感じかな。和定食の刺身は4点盛り。天ぷらも食べられたから、よしとします。いろんな刺身を食べたければ、やはり海鮮丼がおすすめかなあ。 お味の方はどれも安定の美味しさでした。 2018年3月4日訪問 #銚子港直送 #地魚料理 #九十九里北端 #飯岡漁港 #海岸通り #安定した美味しさ
【初訪問・高岡でランチ^o^】 本日の富山・高岡地方は、晴れ間は出ませんでしたが、小雨がバラつく程度で日本三大大仏の、三つ目・高岡大仏を見学しました〜 そこから車で移動して、金屋横丁という歴史を感じさせる所にある和食屋さんに連れて来てもらいました。いただいたのは、二種類あるランチセットなかの、籠弁当・焼魚です、今日は、鰤の塩焼きでした。 根菜野菜の煮物、牛蒡の酢漬け、イクラ入り茶碗蒸しが副菜でついてきます、でも一番美味しかったのは、白米ご飯と、ネギ入り味噌汁でした、やっぱり、日本人なのかな、美味しいご飯には、やられとしまいす。 今日は気分が、良かったし、ここでしか飲めない日本酒(勝駒)があるとのことなんで、昼から日本酒、やってしまいました^o^ #品の良い和食屋さん #金屋横丁にあります #高岡駅から車 #人生には飲食店がいる
美遊さんの19周年イベントだったらしく その情報は知らず訪問 予約されたお客様のみ10人ほどの貸切り会でした、ワイン、日本酒、料理も食材は山形にこだわってなくでしたが、美味い美味い 食べすぎ、呑みすぎました
満足感いっぱいの贅沢ランチと選べるメイン
ランチ2000円メインは選べます。 私はプラス千円でアナゴ丼にしました。 茶碗蒸しにサラダとマグロタルタル風、キノコとベーコンのコンソメ風の前菜で既にお腹いっぱいになります(笑)
全室で源泉かけ流しを堪能できる、海の幸溢れる贅沢宿
伊豆下田にある観音温泉へ宿泊で ディナー&朝食を頂きました^_^ 料金は宿泊、ディナー朝食 温泉を含んで 恐らく20000円ちょいだと思います♪ 今回無料チケット2名分が当たった為 正確な料金は分かりませんが(*^^*) 部屋にも源泉掛け流しの温泉がある為 大浴場に行かなくてもずっと温泉を楽しめます! ディナーはお刺身 伊勢海老がMay'n 朝食は あじの開き伊勢海老味噌汁など 豪華で満足でした(*゚∀゚*) 又行きたい観音温泉です♪