海の幸と揚げ物の満足ランチで心もほっこり!
#ランチが充実 ☆ 水曜のランチでお邪魔しました。グルメ夫婦二人組み。今日は、にわさんです。 * 私は、ランチ弁当。妻は、ランチ海鮮丼を注文しました。 * ランチ弁当、海老フライ、唐揚げ、刺身のとろろ芋かけ、茶碗蒸し。皆んな美味しいですね。ボリュームも満点。 * 海鮮丼、お刺身新鮮、鮨飯と合います。天麩羅揚げたて、外はカリカリ中はジューシーなんです。 * お腹も心も大満足でした。
山陰の味覚が楽しめる、温かいおもてなしに癒される和食処
山陰に釣りついでに、出雲で1泊✨ 初めて来たお店でしたが、予約の電話の対応から感じも良く、料理も山陰の品などがあり、楽しい時間が過ごせました。 ( ^ω^ )
ふかふかな白焼と驚きのボリュームを味わえる、お腹も心も満足のお店
【絶品白焼!】 久しぶりに成田にやってきました。 お目当てはこちらでのランチです。 アラカルトであれこれいただいて、最後に鰻重という、なんとも豪勢なランチ。 白焼は今までいただいた中で一番美味しかったです。 ふわっとかりっの絶妙なバランス。 他の一品もさすがのお味。 唐揚げがびっくりするくらいボリューミーで、どうやらこちらの隠れ人気メニューのようです。 お腹いっぱいになりました。 ごちそうさまでした。
新鮮な獲れたての魚料理がたくさん、コースメインの小料理屋さん
半年ぶりの訪問です。 前回飛び込みで訪れたときにとても良かったので再訪です。 今回はお酒好きの先輩が一緒だったので、富山の珍しいお酒を中心に何種類かいただきました。お酒はよくわかりませんが、すっきりとして飲みやすいものが多かったです。 お料理は相変わらず美味しかった! あまりに美味しくてまたも食べ過ぎてしまいました。 今回もお店の外まで出て、見えなくなるまでお見送りしてくださいました。 富山に来たときの常店になりそうです。
函館市での懇親会で利用 落ち着いた雰囲気のお店で、コースで供されたりょりの数々もおしゃれでおいしかったです お酒は黒龍のみランク別に取り揃えられており、一合800円から12000円まであったのが印象的でした (1500円くらいのものまでした注文しませんでした・・・)
まさかの日曜も営業! ベビーカーで行ったら、快くお座敷を案内いただけました。 お店の人もとっても優しい。 そして、ランチもおまかせで焼き魚定食。 その前の副菜も美味。 クオリティの高い、でも家庭の味感がとても嬉しい。 そして、お値段1000円台でおやさしい。
初めて行きましたが、こぢんまりと清潔で落ち着いた、いいお店ですね。 ランチは1000円で、お造り、煮魚、ローストビーフなどから選べますが、お造りにしました。 どれもおいしく、文句なしです。 おばんざいのほうのメインは、鰯の旨辛煮で、これもいい味。なますもおいしかった。 +120円で卵かけご飯もできるというのも魅力かも。 夜、来たいですね。
各線三宮(三ノ宮)駅から北、山手幹線の南、北野坂の西にある創作和食屋さん。 落ち着きのある空間、カウンター席とテーブル席。 調理場の高さを一段下げて、カウンターのお客様との目線を大切にされています。 定番メニューと季節のおすすめメニュー、豊富で迷うほど。 和牛ヒレタタキ、わた邊巻きも気になります。 ◯つきだし トマトマリネ、おひたし、バイ貝煮付け ◯お造り盛り合わせ7種¥3080 視覚から鮮度が伝わります。 特にこの日のシマアジは絶品。 淡路由良うに剣先イカ 明石タコ まぐろ 淡路穴子炙り 淡路〆鯖炙り シマアジ ブリ ◯枝豆 ◯和牛ヒレステーキ100g¥3,300 サクッと揚げられ、断面がロゼに輝くレアな断面。 特製タレ、からし、ガーリック、レモンをお好みで。 ◯秋刀魚と松茸の土鍋ご飯1合¥3,300 牛すじの旨みのあるお吸い物付き。 炊き上がるまで30分かかります。 たっぷりの刻み大葉が香ります。 個人的にはもっとかための炊き上げが好き。 ◯デザート シャインマスカット大福 #創作和食わた邊 #三宮和食 #三宮日本料理 #三宮海鮮 #神戸和食 #神戸日本料理 #神戸海鮮
落ち着いた雰囲気でくつろげる隠れ家ダイニング
古民家風個室でいただく和食ランチ「山人昔楼」さん たまには和食ランチも食べたいね〜と予約して伺いました。 お昼のコースで、 サラダ マグロなどのお刺身がのっていて、ごまドレッシング。 天ぷら 海老、南瓜、茄子、スナップエンドウ 海老ぷりぷりで美味しい。 お塩でいただく。 せいろ蒸しは豚肉に、スィートコーンや、山芋等包まれポン酢でいただくのであっさりしています。 もずく お酢がきつくないので食べやすいです。もずくもツルッとしていて太め。 鮭の西京焼き つけ添えの蓮根の胡麻油でいためてあり食欲が増します。 ご飯は黒豆。お味噌汁にお漬物。 食後に柚子のアイスとブルーベリーのアイス HOT珈琲 2階個室でゆったり過ごせました。 和室の襖を隔てて隣のお席もあるので少し声が気になったものの13時00分予約でしたので最終的には、私共が最後のお客のようでした。 駐車場は5台程ありますが停められなかったので近くのコインパーキングに停めました。 #古民家風 #個室ありが嬉しい #ビジネスランチでもOK #近隣にコインパーキング #駐車場あり
豪華な海鮮メニューとボリューム満点定食が楽しめるお店
海鮮系の定食や会食メニューがメインのお店。そんなこととはつゆ知らず、何も考えず日替わり定食を注文しました。 アジフライ2枚、唐揚げ3個に、漬物や茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、極めつけはご飯おかわり可能。 ボリューム満点、これで1430円は安いです。 2025年4月現在、お米が急騰しているはずなのにおかわりさせてもらえるのは大変ありがたいです。 改めてメニュー表を見ると、海鮮丼や定食がズラズラと並んでいました。 そして私以外は皆海鮮系を注文されているようでした。 やってしまった!笑 でも、アジフライ、唐揚げをはじめ全て美味しかったです! 今回は1人で伺いカウンターでいただきましたが、 座敷の席はほとんど予約で埋まっていました。平日の昼なのに、凄まじい人気ぶりです。 次こそは必ず海鮮をいただきます。 ごちそうさまでした。 #ランチ #海鮮 #山鹿 #熊本
駿河湾の旬を堪能できる、昔ながらの温もりある海鮮食堂
20250419 嫁様の大好きな桜えびを求めて由比まで。三保の松原、東照宮参拝。 お昼はどこも行列のなか、予約して訪れました。 ん?誰もいない、やってるのかな?? やってました。 生、釜揚げ、かき揚げどれも美味しく、最高でした。
駅前にある郡山駅付近の小料理屋さん
夢一弁当1000円頂きました。他の定食は800円。コーヒー付いての値段なので、コスパ良いなあ。弁当の天ぷら、魚は揚げたて、焼きたてで丁寧な仕事てす。 #郡山駅前ランチ
旬の魚と丁寧な和食を味わえるほっとするランチスポット
打ち合わせが長引いてしまい、今日はお一人様ランチ!何処に行こうかぶらぶらしていたところ、旬菜西むらさんの前を通り、日替わりがカレイの煮付けだったので、入店!久しぶりの魚の煮付け!しっかりと味がしみてて、すごく美味しかったです。ご馳走様でした♪
旬の食材と多彩なおつまみが魅力の駅近居酒屋
東上線大山駅踏切そばにあるお店。 旬の食材を使ったメニューが豊富が嬉しいです。 若竹煮、蕗のとうの天ぷら、そら豆など。あんこうの天ぷら、本マグロのお刺身もお酒に合い、とても美味しかったです。 #東上線大山駅 #旬の食材 #天ぷら #お刺身
昼はヘルシーランチ、夜は種類豊富なアテで変わった日本酒を楽しめるお店
梅田スカイビルから南西へ行ったウラ筋に有る、朝な夕なさんで、先ずは、國乃長ビール 蔵ケルシュ 750円を∑(゚Д゚)プハー! お通しは、海老とチンゲンサイのスープ あったまります(^^) おまかせだいたい三種盛り なんと500円! 豆もやしナムル、生しらすポン酢、マカロニサラダ、小アジチーズ天、煮こごりと、ほんまにだいたいで、5種有りました(^^) きゅうりのぬか漬け 150円 アラ炊き なんと300円! これは日本酒がススム君です❗️ 森嶋 美山錦 純米吟醸 しぼりたて 無濾過生軽く発泡を感じるフルーティな生酒で、ドンピシャ好みのお酒です(^^) 鳳凰美田 初しぼり 無濾過本生 純米吟醸酒 櫛羅 純米吟醸 山田錦 中取り 無濾過生原酒 しもふりロ万 純米吟醸 うすにごり原酒 一回火入れ 日本酒も焼酎も品揃え豊富で、お料理もリーズナブルで美味しい! 良いお店です。 これはまたお邪魔させて頂きます❗️
高田馬場・徒歩5分 関西修行店主による本格割烹を落ち着いた隠れ家店で
土瓶蒸しに銀杏 季節の新鮮な食材を存分に生かし 真心のこもった和食に、ほっと安らぐ。 焼き魚もとてもおいしかった記憶です。 ご主人と奥様の阿吽の呼吸で、素敵なお店 2025.9.24 訪問
新鮮野菜を味わい尽くす、知る人ぞ知る隠れ家コース体験
かねてからいきたかったお店。 1/3からやっているのを知り予約。帰省中の弟と二人で伺いました。 とにかく、お野菜の良さを引き出した料理すべて美味しい。それも次から次へと提供されます。フリードリンクのお酒も品揃え豊富。にもかかわらず、他にもなにやら美味しそうなお酒があり(別途料金かかります)、調子にのって注文してしまいました。贅沢をしたとは思いますが、美味しかったので満足(*^^*)
心身をリフレッシュできる、海辺で非日常を楽しめる宿泊プラン
2016年に宿泊 ディナーとモーニング付きの1泊旅行でした 朝は早くから海辺も散歩 日常から離れ 非日常を味わうのは 現代のストレス社会には必要なことですね 整理していたら写真が出て来たので記録として UPします♪
心温まるひとときを、旬の鮮魚と銘酒で楽しめる和みの居酒屋
【何十年ぶりかの同期と一献】 最近、いろいろな同期呑みとかが多いなぁ〜! 一軒満席で、気になりながら未訪のこちらへ! カウンターを案内され二人ちょこん。 飲み物は、 「赤星あるな!」と、同期。 ビールで乾杯。 お通しは煮物、 刺し盛り頼んで、お任せ5店盛り。 甘海老、蛸、金目鯛、平目と鯨 いい感じ(^。^) 「酒だなぁ、千葉の酒にするか!」 梅一輪の小瓶、良き。 一品ずつ、 同期、豆あじの南蛮漬け 自分、稚鮎の天ぷら あった、あった(^^) やっぱり大好き! お酒を追加、 雪鶴と刈穂の番外山廃と続く… 鰯の塩焼きと鱧頼んで、 千葉の酒、東魁盛、 復興応援、宗玄の石川門。 店名もメニューからも百万石のご出身かな? 「いつ以来だ?」 「◯◯とこの間飲んだぞ!」 むかし話しに同期の動向… 同期呑みはいいなぁと、 LINE交換して… したっけまたね! #同期呑み #裏千葉
フグ料理も食べられる、四季折々の魚の持ち味を充分に活かした料理が自慢
おさかな天国の三重県尾鷲市へやってまいりました もちろん地の物を頂きたいので高評価を探してて辿り着きました 豆狸さんへ攻めたった! 言うまでもなく魚の鮮度や熟成の程度はかなり良し 連れが食べた漬けも美味しそうでした 定食の小鉢やなめこの味噌汁と魚だらけになってないのも高評価 おばちゃんもとても愛嬌があって優しくて楽しい人で良いお店でした!