旬の食材と日本酒が楽しめる和食店
寒くなってきた12月初旬、美味しい和食を堪能☆ 秋冬らしい食材達を日本酒と共に楽しめました^ - ^ お魚達はもちろん、シメのお蕎麦とても美味しかったです♡ 天ぷらもあったけど急いで食べちゃって撮り忘れw
四季折々の食材を活かした加賀料理をお楽しみいただけます。
今日は久しぶりにこちらでお昼ごはんをいただきました。 本日もランチ限定メニューの日替わり定食Bをチョイス。 玉子焼きと揚げ出し豆腐、お造り、魚のハンバーグ、きんぴらなどの小鉢をじゃこ飯でいただきました。 デザートは定番コーヒーゼリー。 とても美味しくいただきました。
創作料理が美味しい小料理屋さんオーダーストップと言うまで料理が出てくる
月曜18:00 予約 高校の後輩にお店を紹介してもらい、やってきました。おもひでぽろぽろの声優さんとしても活躍した女将の料理は、山形の味。牛ホルモンのスープが美味しかった。
新鮮お刺身と丁寧な煮付けが楽しめる、ゆったり和食ランチの隠れ家
#お刺身が新鮮 買い物のそばと言う事で、こちらの お店に来店。 何年も前に行きましたが、久し振り〜 お客さんが一杯で、中々お料理が出て 来ない 私が注文したのは、お刺身とあら炊き のセット サラダ、茶碗蒸し、お刺身とあら炊き は一緒に、おきゅうと、ゴマ豆腐 お刺身の横には、牡蠣の酢が入った 物。 お刺身は、サーモン、鯛、サンマ お味噌汁、ご飯、漬物 結構、お料理が出て来るまで有りましたが お刺身も新鮮で、あら炊きも味付けが丁度 良く、美味しかった あら炊きの横には、ししとう、茄子 豆腐が、しみて美味。 お客さんは、女性のグループが多かった。 長尾のミスターマックスの前の通り
地元食材と多彩な地酒を楽しむ、温かなもてなしの居酒屋
高知に着いたのは午後9時半過ぎ。 ホテルにチェックインし、食事に出かけた。 夜の街に近い宿なので、幸いにも食べる所には困らない。客引きが多いのには閉口するが。 そんな中、こじんまりした感じの良さそうな居酒屋を見つけた。 周辺の雰囲気とは異なり、明るく清潔なお店で入りやすい。 カウンター6席。テーブルは4人×1卓、2人×1卓。 大将も女将さんもとても感じが良く、お客さんの帰った後の掃除は、メニューの1ページ1ページまで拭き取るほど徹底していたが、神経質な様子はなく、ごく自然に手早くやっていた。 ◆お通し: 高知産ニンニクの芽と豚肉の炒め ◇安芸虎 純吟 しぼりたて 生 ◆タラの芽のお浸し ◆みょうがとかちりじゃこ ゴマ油和え ◇文佳人 辛口 純米 ◆カツオの塩タタキ ◇四万十Bu酎ハイ ◆いの町 高知アイスさんのアイスクリーム ゆずシャーベット
菊名、妙蓮寺駅付近の小料理屋さん
ふらりと立ち寄り、和心ある店内で美味い肴をあてに仕事疲れを癒す一杯は良いですね…地元菊名の人気店「はせ川」の大将の修行時代の後輩が、今月六月二日よりお店をオープンしたと聞き、早速訪問させて頂きました。落ち着ける店構え、和装の若女将のおもてなし、幾つかの料理に舌鼓、居心地が良く、時間の経つのを忘れるお店です。煮浸し、煮付け等々、出汁が旨い。大好きな豚の角煮があったので最後の〆にご飯にのせて頂きました、最高です…
福井出張中に訪問しました。 天ぷらうまーい。 縞鯵の刺身もプリプリで最高でした。 〆のお蕎麦も美味しかったです。
ちゃんとしたものを食べたい時はこちらへ お通しから凄い!毎回感動 二段になって出てくる。 女将さんが、大将一人で作ってるから、お待ちの時間お通しゆっくり食べて頂きたくてとのお話し。お心遣いが嬉しいですね。 とうもろこしのかき揚げ 金目鯛 ローストビーフ 海老ガーリック炒め とメガハイ二杯。 割烹のお味なのに、十三価格 嬉しいお店です。 #メガハイあるよ #割烹出身の大将
めっちゃ気に入りました! 京橋っぽくないカジュアル割烹風な居酒屋さん! コスパも良くて、料理は洒落てて創作性もあって何食べても美味い! そんなに混んでないから予約なしでも入りやすいのもポイント高いです!
富山の食材を活かした、季節感溢れる料理を堪能することができる割烹料理店
割烹って聞くとちょっと敷居が高いかんぢがしますがランチで寄らせていただいたら夜も同じニューメとのこと。 ならば会社帰りに友人と待ち合わせして軽く食事を。 職人さんが創る本格的な料理はランチでも同じように楽しめますが、女子会をこんなところでやってもGooo‼️ 本当のホンモノの日本料理ってこういうのをいうんですって外国の方にも自慢できる割烹本田さんです。
上品な料理を、味わい深い銘酒と共に堪能できる本格的な日本料理屋
さて数日ぶりに徳島。何だか徳島多いですな。 本日は北新地の魔人に誘われてバスツアー。徳島味巡りの旅だそうです。 街の灯火もまだポツンポツンと淋しい早い時間帯、なのにお店は開けておいていただけました。これは徳島で合流の案内人の技でしょうか。期待が高まります。 取り急ぎビールでスタートですが、魚の美味しいお店。早々に日本酒へ切り替え。店主のオススメで磯自慢飲み比べとなりました。静岡の美味い酒ですね。良くお目にかかります。 本醸造から純米吟醸、大吟醸と上げていきます。 先付けが小出しに続いて、馬鹿に美味しい。日本酒にも合います。豆腐にオイル、地のモズク、お肉のみぞれ。和の刺激が効いて舌が冴えてきますね。 そして大きな岩牡蠣。ブルンとした歯応えにミルキーな味わい。贅沢ですな。お造りも見事。雲丹のなんたる甘いことか。鮑は蒸したのかな。大きくて、しっとりと適度な歯応え。鯵も鯖も新鮮で良い脂。魚の脂を日本酒で洗うってのが贅沢なんすね。 鮎はじっくり焼かれて頭からバリバリ。香ばしい。締めは鱧出汁でにゅうめん。優しい旨味が引き出されてますなぁ〜。 幸せな気分になったところで早々に退店。えーっ、もうですか? 次の店へGO!って、時々ミナミでやらかす号令みたい。笑
新鮮な海の幸を贅沢に味わえる家庭的なお店
2026/3/13 ディナー 実家帰省2日目の晩ごはんはお気に入りのこちらです。 天ぷら盛り合わせ 海鮮丼 12種のネタがぎっしりと載っています。 但し、今までイカが無かったのに、今回初めて出てきました。残念! それでも安定の美味しさでした。 ごちそうさまでした
瀬戸内の新鮮な魚と地酒が楽しめる、懐に優しい庶民派居酒屋
高松出張での会食。庶民的な居酒屋さんです。瀬戸内のお魚は美味しいですね。 コースを頂きましたが、肉料理や揚げ物などバラエティ豊かなラインナップ。 凱陣などの希少な地酒も置いてあり、高松らしさをリーズナブルに味わえるお店です。
新鮮な魚介が堪能できる島旅グルメスポット
GWに宿泊込みでお食事を頂いた 魚の全てが美味しい キビナゴが出たのには普通に嬉しかった 壱岐に行ったら是非
個室で本格海鮮を気軽に楽しめる割烹スタイルの癒し空間
【個室が豊富で最高の海の幸が味わえるお店】尾鷲駅から徒歩圏内にあるお店です♪割烹ですがリーズナブルに本格的な海の幸が楽しめます!優しい味付けで煮物系もいいですよ♪胃袋も心も癒されて大満足✩✩✩
洞爺湖の絶景と共に味わう、贅沢な和食ディナー
北海道夏休み3日目の夕食は、ウィンザーホテル内にある割烹屋さんで。前日までは予約で満席でした。 板さんは京都から先月いらしたとか。確かに京風でした。でも関西出身の私には美味しい味なので、もちろん大満足。 なかでも、隣の豊浦町で養殖しているホタテが、スペシャル美味っ‼︎ 全体だと結構ボリュームがあるので、ほとんどエネルギーを消費せずに数日過ごしていた私には多かったかな。 普段なら全く普通の量です。
沖縄食材と和食が融合した贅沢な食体験
沖縄旅行の2日目はモントレ沖縄に 宿泊しました! ディナーは洋食かビュッフェか和食から チョイスになります 今回は天ぷらも刺し身も鍋も楽しめる 和食 隨縁亭さんにしました 島豆腐 海ぶどうなど沖縄食材 ゴーヤの天ぷらもありました 海鮮の鍋もありましたが 写真を忘れております 最後にジューシーもでてきて 沖縄と和食のいいとこ取りでしたね いいお店です お酒も美味しかったです
上質な鯖寿司をお手頃価格で堪能
★旬歓喜 なかむら★ ランチの看板を発見したのでコチラのお店へ ・旬歓喜定食 ¥1.700- (お造りor 天ぷらor 煮魚から2品) お造りは鮮度抜群でぷりぷりでウマイ 天ぷらも美味しく細部までこだわった料理で どれも美味しく良きでした 営業時間や休みが分からない為 行く際は電話確認して下さい★ ☎️073-424-0139 ✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚ 旬歓喜 なかむら 和歌山県和歌山市岡南ノ丁26 ️有り ✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚ #旬歓喜なかむら#なかむら#和歌山市ランチ巡り#和歌山市ランチ#和歌山ランチ巡り#和歌山ランチ#和歌山市居酒屋
新鮮な海の幸と上品な和モダン空間で味わう至福の和定食
松川浦に行ったけど、催し物で、どこも激混み。相馬市内で食べようと、検索してみはらしに辿り着き、入口入ると、終了の文字。ダメ元で、ドアを開け聞いてみると、2人ならOKとの事。嬉しい‼️ 席に案内され、海鮮丼と、妻はエビ天丼を注文。メニューは、刺身や天ぷらを中心に、定食が充実。 店内も和モダンな綺麗な店内。 まず海鮮丼が出てきて、美味そう。 エビ天丼も、美味そう。 早速いただきました。 海鮮は7種の刺身が載って、本当に美味しかった。付け合わせや味噌汁も、いい出汁です。 一から蒸して出てきた茶碗蒸しも絶品でした。 大満足の相馬グルメでした。 #海鮮丼旨し #天ぷら旨し #和定食メニュー豊富
氷見漁港で捕れた新鮮な魚介を使ったおもてなし料理を楽しめるお店
道の駅・氷見にある【きときと亭 三喜】で、おまかせ定食をいただきました! 新鮮なお刺身、白エビのから揚げ、浜汁と、どれも美味しかった〜(≧∀≦)♡