多彩なメニューと気軽さが魅力のお寿司処
休日に家族で伺いました。 街中から少し離れたところにありました。 大衆酒場のような佇まいで、夜は活気がある居酒屋さんのようです。 暖簾には熊本名物さくら茶碗蒸しと、、熊本県人ですが初めて聞きました^^; さくらお寿司セットと白い角煮とお寿司セットを注文。 出てきてびっくり。 ボリュームが半端ない。 お寿司も普通の大きさの倍ぐらいあるし茶碗蒸しでかいし、でかいお椀に鯛のあら汁がごろっと入ってるし、、 ほんとお腹いっぱいになりました。 味を楽しむというより一生懸命食べることに集中してしまいますね。 茶碗蒸しも美味しかったですよ。 この量でこの金額は安いと思います。 ご馳走様でした。 #リピート決定 #お一人様OK #尋常じゃないボリューム #大きい寿司 #リーズナブルな価格設定 #居酒屋ランチ
深夜まで賑わうカウンターで味わう、地元と旅人が集う和やかな寿司時間
仕事の前泊で札幌へ。 飛行機の遅延に次ぐ遅延で、 宿に着いたのはだいぶ遅い時間に。 行こうと思っていたお店もラストオーダーの時間となり、 これはコンビニ飯かなぁと諦めかけていたところに、 ふと気になるお店を発見⭐︎ ガラス張りの外観で、 カウンター席のみのお寿司屋さん。 営業時間を確認すると、 日付が変わっても大丈夫とのことで、 鮨榮さんにお邪魔することにしました♪ オーダーしたのは、 刺し盛り、タチポン、茶碗蒸しと、 自家製たらこの粕漬け、わさび漬け。 自家製たらこはほどよい塩梅で、 日本酒が進みます♪ 大将や女将さんは出張族にも優しく、 ほどよい距離感で、 お料理と共に雰囲気も堪能させてもらいました⭐︎ #女将さんが素敵 #カウンターで距離縮まる #深夜営業
心に残る至福のひとときを味わえる、温かなおもてなしの鮨体験
きょうはカマスからはじまり、アオリイカ、漬け、アワビ、オキアジ、アマエビと毛蟹、鱈の白子、ノドグロと松茸など
一品料理、お鮨、デザート、ペアリングのワイン、いずれも素晴らしかったです。何より、サービスの方も握りの方もお客様への気配りが細やかですし、所作が美しい…。お店に自分の身を置くことの気持ちよさを味わえるって久々の感覚でした。 この時初訪問でしたが、握りはシャリも自分の好みでしたし、大きさもほどよく、またワインとの合わせも非常に興味深く、これほどお鮨とワインをともに堪能したのは初めてでした。さすがソムリエの木村さんのペアリングだと感激したのを覚えています。 季節を変えてまた伺ってみたい特別な1軒。 記念日など、素敵な1日を演出したいここぞの時におすすめしたい。
正統派江戸前鮨を【鮨かわなか】でご堪能ください。
松山では、前回の訪問時に「鮨いの」で驚いた。そして今回もさらに驚いた。これで¥15,000くらいなら飛行機代を使っても安いと断言する。 大将の父親が街中の普通の寿司屋を営んでいて、今でも居酒屋兼寿司屋で頑張っているとのことであるが、子供の頃から父親の姿を見て育ち、さらに料理が好きで好きでたまらないので、寿司よりも唸ってしまう皿ばかり出てくる。大将は寿司屋なのでなるべく小鉢や皿の料理を出さないように意識していると伺ったが、どうしてこうして創作和食料理の店になりかかっている。 写真#1,#2は、いきなりの手巻きトロタクである。海苔は色、艶、香り、厚み、口溶け、歯切れ、うまみなどの評価判断要素があるが、この海苔で掴みはオッケーである。 写真#3は、毛蟹と合わせた素麺。どちらも夏の代表選手であり、松山は素麺の産地でもある。その産地を訪ねたら揖保乃糸だと、はぐらかされた。実のところ、揖保乃糸には7等級あってどの等級かを訊きそびれた。 写真#4は、愛媛県北条の旬の蛸である。愛媛の海は蛸の成育に適していると何かの本で読んだ覚えがある。噛みしめると滋味が湧き出てくるのである。 写真#5は、かすご(春子)と呼ぶ小鯛である。淡い昆布締めで供され、鯛の淡泊さを失わせない工夫がある。 写真#6は、鰆。旬ではないが上品な味である。大将にシャリの話を質問すると、ネタによって赤白の酢を使い分けているだけでなく、炊き立ての湯気の上がる酢飯も使っているとのこと。「鮨いの」でも酢は紅白を使い分けていた。松山の寿司店は横の情報交換がよくて、一緒に食べ歩きもしており、互いに高めあっているそうである。 写真#7は、茄子と鱧を合わせた椀である。どちらも夏の風物であり、蓋を開けると日本人で良かったと思う瞬間である。そして、鱧は長浜で獲れたものという。伊予長浜港は愛媛県第一の肱川の河口に面しており、豊富な栄養が海に注いでいるので魚が美味い筈である。 椀ダネがどちらも汁に全部が浸っていないところに美意識を感じる。 このあとに、車海老の握りが出たが撮影をする前に喉を通ってしまったのは残念であった。 写真#8は、太刀魚のブリトーである。材料の小麦粉は発酵させているとのこと。発酵の有無でどう違ってくるかは聞きそびれた。チリソースも自家製でピリリ成分を少なくしてある。 写真#9は、愛知県産の平貝。ピンボケですまない。伊予の海も産地であるが、大きさは三河湾には勝てないとのこと。 写真#10,#11は、後述するが鰻に炭で焼き目を付けている場面である。 写真#12は、千葉の銚子沖で獲れたメヒカリの一夜干し。 写真#15は、鮪のチャーシューのようなものという説明があった。地辛子がピリリと来た。 写真#16~#18は、鰻の茶碗蒸しである。混ぜて食べるようにうながされるが、混ぜると写真#18のようになってビジュアルが落ちる。 ここで、硬水軟水の話題が出て、大将は蛸を茹でるのに硬水(コントレックス)と△水をブレンドした水を使っている、比率は社外秘である。 一つ抜かして、写真#20のコハダ。調理を加減してあまり酸っぱ過ぎないようにしてある。 大将から愛媛で弱いのは高級鉄板と高級中華だという話が出たが、これだけ寿司が宜しいのであれば鉄板も中華も要らないと思うのである。 写真#21は、才巻海老(車海老の小さいもの)を二尾使いして、シャリを包み込んでいる。車海老より味は薄いが大将は才巻のほうが好みなので使っているとのこと。 写真#22から#24は、あまり記憶がないのでここに何も掛けないのはお許し願いたい。 写真#25は、「くどき上手の穀潰し」。22%精米である。こんな酒を飲むから記憶が時々途切れてしまうのである。
たっぷりの しらすと どろめが乗っかった 丼が楽しめます! こちらは 高知市内にある アグリコレットの中にある 安芸のしらす食堂さんです。 なんといっても このしらすと どろめの量が すごいですよね。 ご飯の上に 厚く盛られたしらすとどろめは そのまま食べても美味しいのですが 卓上の ポン酢と ゆず酢で味変も楽しめます。 今回は 刺身のセットを頼んでみたのですが やはり 刺身も美味しいですね カツオの刺身入りの 三種盛り。 鮮度も良くて 大満足です。 スープも 昆布出汁に合わせて しらすのだしがでて ホッとする味ですね。 なかなか これだけ豪快に盛った しらす丼には出会えませんね どろめは入荷がない日も あるようです。 店頭には シラスの販売もしていたので おみやげに買いました!
表参道で夜ご飯。「鮨あお」さんへ訪問。すきやばし次郎で10年修行された岡崎亮大将のお店。食べログ寿司TOKYO百名店の人気店。 おまかせコース¥36,300- シャリが自分好み。酢がきいていてキリッとしてます。ツマミもいい。美味しかったです! 2023.9.15 20:00訪問
【博多 春吉】 予約を取るのに一苦労…当日予約で1席だけ空いており2時間限定で予約できました、人気店に初来店。 カウンターに座り、店員さんが焼き焼きしてくれる雷橋グループスタイル…皆このスタイルは好きよね♪ *本日の殻盛り 七種(1.5人前) 5,200円 *珍味盛り合わせ 5種 1,450円 *まじゃく(唐揚げ) *日高見(宮城) 850円 *小鹿 *生ビール まずはアサリの串刺しがお通し。このアサリの味付けが濃厚で旨い!これからの料理を期待させます。 殻盛り七種…店員さんがタイミングよく提供してくれるので、全て熱々のままいただくことができます♪ 甘エビ、サザエ、海老の殻焼き、蟹、車海老、ホタテ、ホタテエキスを使った仕上げ雑炊…炉端焼き旨し! オススメの珍味盛り合わせ…5種(ほや、沖あみ、カラスミ、甘エビ、あさりチャンジャ)全て好き好き好き♪ ちみちみ珍味をつまむ幸せ…酒が進みますな(^-^) 雷橋グループは、店員さんがどのお店も元気よくおもてなしの気持ちが伝わってきます。素晴らしい! 勿論料理そのものも旨いですが、接客が良いと更に料理を美味しくいただけますね、ご馳走さまでした!!
旬の海の幸と多彩な味を心ゆくまで楽しめる港近くの食の名所
これは美味しい。富山は遠かったけど来てよかった。 メニューにはありませんが鰤のお刺身定食がありますよって言われて、じゃあそれってお願いしました。程なくあら汁がお鍋で出てきました。あらも鰤のような感じです。すぐに大量のお刺身がやってきました。 さて、一口食べると口の中に脂の甘味が広がって身は結構弾力があってブヨブヨしていません。 これは美味しい、知らぬ間にあっという間になくなっていきました。 本当はひつまぶし風に最後はご飯に鰤を乗せて出汁をかけてごま、のり、わさび、ネギ を振りかけて食べるのですが、なんとか一切れ残して食べました。 思わず、こんなに美味しい鰤は食べたことがありません。ってお店の人に言ってしまいました。 2,400円でしたが素晴らしい。 自宅の近所でも氷見漁港直送の鰤って売っていますが、相当に高い。いや、これは多分現地でないと、と言う気がします。はい。 富山に来られたら車必須でだいぶ遠いですが、ぜひ食べてみてください。 私ももう一回きます。旬の美味しいものが食べらるはず。 ごちそうさまでした。ありがとう。
暖かい連休初日にドライブで、木更津へ。11時前と少し早い時間だけど、調べてこちらへ訪店。しかし、4組まち、名前を書いて15分くらいで案内。私は、一番人気の海鮮丼。連れがプレミアムkutta丼。追加でアジフライ。程なく、到着しまず、見た目がなかなか、食べて納得。新鮮。さすが、市場直営。お値段も大納得。おなかは、大大満足。幸せ気分で、店を出ると、すでに、50人くらいの待ちでした。 セーフ…
熟練大将が握る、一流食材と心地よい静寂を味わう上質鮨
【《⑥》年末限定の昼のにぎりコース1万円】 ※コメント返しは原則お休みしてますので、記入ご遠慮ください(参考通知とオフ会の御礼は記入OKです) 本日は『鮨こまり』 2022年創業。 訪問時点、 Googleマップ評価「4.5」、 某グルメサイト「3.62」 大将の福嶋氏は 地元・埼玉の鮨屋で務めた後に、 次いで麻布台の日本料理『青柳』と 月島『立ち食い鮨 まさ』でも研鑽を積む。 ご存じ盆や正月は豊洲市場が完全に休市。 実はこの時期の鮨屋って ネタ切れで困るのかと思わせつつ、 熟成の魚を提供したり工夫して うまく営業している店も多い。 一昨年、私が学んだのは 「敢えて豊洲が休場期の鮨屋に行くと案外おもしろい」という事だ。 …実際にこの『鮨こまり』も、 年末の昼限定で1万円の鮨コースを企画されてて 1か月前から予約して楽しんできました♪ ■牡蠣しぐれ煮 ■あん肝 ■数の子味噌漬け つまみ3種からスタート。 「牡蠣しぐれ煮」 しぐれ煮という名前ですがレア感を強く残している。 甘くコクのあるツメが素晴らしい。 「あん肝」北海道余市産 クリームチーズのようなマッタリ感に 山葵の刺激がアクセント。 「数の子味噌漬け」 意外と味噌感はなく魚卵の風味が前面に出る。 ■マツカワガレイ 「カレイの王様」と呼ばれる希少種。 歯ごたえのある肉質と上品で淡泊な味。 シャリは酸の立った赤酢で 米の粒の輪郭がはっきり感じられる 少し硬めの食感です。 ■スミイカ 千葉産のスミイカに塩を乗せて。 かなり厚切りです。 シコシコした弾力とネットリした舌触り。 エロティカ・セブンな握り。 ■コハダ 熊本産。きましたね~ 熊本のコノシロは間違いない(当方、元熊本県民) おそらく水揚げは天草か八代海でしょうね。 乳酸発酵した爽やかな酸味と、 ジューシーな脂身が調和し美味。 ■信州サーモン ご存じ養殖サーモン。 雑味のない味ときめ細やかな食感。 ■カマス 大分産。皮目が炙ってありスモーキー。 肉のように滴る脂がすこぶる甘い! 今日イチ美味しかった。 ■鰹のお造り 鰹の甘味と内側に 挟んだほうれん草の青さが調和。 ■鰆の海苔巻 炙った鰆を唐墨と一緒に海苔巻に。 シンプルな唐墨の塩気が最高の酒の友。 海苔は軽く炙ってあるのか香りがよい。 ■鮪 赤身 宮城塩釜産。 スジ感がなくキメの細かい肉質に 濃厚な風味が最高。 ■鰤 京都宮津産。 日本海のこの時期の鰤っていいよね。 シャリを包み込むように大きい。 中に柚子胡椒が仕込んであります。 が、鰤の脂の甘味が 柚子胡椒で上書きされてる感じが。 個人的には柚子胡椒なしが良かったかも。 ■鯵 淡路島産。中に白葱いり。 酒とのペアリングも捗ります。 ■赤ムツ 炙ってあり薫香感◎ 弾力感ある締まった身と、 甘いフレーバーに酔いしれる。 ■鮪 中トロ 先ほどの赤身と同じ個体。 見た目も美しいし繊細な舌触りと ジューシーな食感! ■味噌汁 分葱と白葱、冥加。 冥加の薬味味が前面に出る 好みのタイプ。 ■カワハギ 訪問日は12月31日で 『鮨こまり』も年内営業日。 画像だと分かりにくいですが、 歳末在庫一掃スペシャルという事で 中に肝がめっちゃ入ってます(笑) …やはり盆正月時期の鮨屋っておもしろいわ。 ぶりんとした白身に、 レバーパテのような濃厚な肝にノックアウト。 ■バフンウニの手巻き 粒だちがよく雑味のない雲丹。 …やっぱり海苔が高品質で香りが秀逸。 ■玉 甘さと出汁感双方感じる玉。 しっとり系のシフォンケーキのような食感で面白い。 ■シャコ(コース外で追加) 「チキチータ〜ユメナイカ〜♪」 『ダンダダン』でシャコ星人みて、 妙に食べたかい気分だったので注文(笑) パサみも少なくしっとり。 甲殻類特有の甘さと締まった肉質。 ■本日のお酒 ・エビス中瓶 ・GOLD 射美 ・甍 銀黒 無濾過生原酒 ・Takachiyo 59 純米吟醸 無調整生原酒 ・千代鶴 しぼりたて生酒 「GOLD 射美」4年に一度、 オリンピックの年にだけ製造される希少な限定酒。 上品で嫌味のない酸味と 立つ鳥跡を濁さずな後味と端麗さ。 ~あとがき~ 以上、気になってた『鮨こまり』で 年末限定、休市期間なのに豪華な1万円コースを堪能! 飲んでシャコ追加して14000円強。 この一等地でこの値段、内容はコスパ◎ 日本酒のラインナップも面白かったし、 葱や唐墨など日本酒とも相性のよい構成でした。 ぜひ敢えての「休市期間の鮨」を試してみて欲しい
海鮮も産直グルメも楽しめる、遊び心満載の道の駅で味わう贅沢丼
♬♪6月5日(金)のランチtime♪♬ 「ハレルヤキッチン」さんの前にランチに行きました 徳島県に行く際にはやはり 【くるくるなると】に寄ってしまいます♥ 今回は【くるくるなると大渦食堂さん】初めて利用します♬ 〜くるくるなると1500日のありがとうフェス〜 くるくるなると道の駅開業から1500日 5月30日〜6月7日迄 期間限定のメニュー目当てに♬ 食券を買います *海鮮アジフライ丼 1500円 *ミニカレー 待ってる間に店内ざわつき太鼓の音と共に巨大な器に海鮮が 皆様拍手をと店員さん それは・・・くるくる大渦海鮮絶景丼 7700円 (⑉⊙ȏ⊙)す・凄いビジュアルです 大人数で食べる方にはぴったり♪ 写真貼り付けます✨ さて頼んだ海鮮アジフライ丼 思ったよりは小さめ(さっきの海鮮丼見たからか?!)のアジフライが2尾に海老・マグロ・鯛等 後で出汁茶漬けも出来るとの事 器も小さいながらも具の高さがあります✨ アジフライを別皿のタルタルソースで頂きます✨ 普段あまり海鮮丼とか食べないけど久々に食べると美味しいな♥ 勿論、後半は出汁茶漬けにして頂きましたよ~♥ (*´ڡ`●)♬ #徳島県道の駅 #くるくるなると #大渦食堂 #期間限定メニュー #海鮮アジフライ丼 #広い駐車場 #カジュアルに使える
『大人の隠れ家で、⾄⾼の味わい、⾄福のひととき』
寿司ツゥが通う完全予約制の隠れた鮨の名店 大将が厳選したコースは23,000円一本勝負 トップはまるでお肉の様に溶けちゃう大トロ 噛むほどに脂が広がり頬が落ちる至福のひと口 さんまは身が厚く脂がこってり乗った1級品 鮪は大トロ.中トロ.赤身までフルラインナップ 中トロは旨み濃厚で、赤身は力強い味わい サッと茹でた透明感のある車海老はぷりっぷり 四捨五入したら松茸の茶碗蒸しは香り濃度濃厚 いくらは粒が大きくパチンと音がする鮮度抜群 1品は大将の探求心が宿るお値段以上のお料理 手の凝った職人のこだわりが光る皿の連続 〆はバニラに蜂蜜を添えて小粋な遊び心を演出 秋の旬、新たな彩りと伝統の調和が織りなす 日本のわびさびに新しさ混ぜた一夜限りの贅沢 知ってるだけで株上がる教えたくなる隠れ名店 技術×間合い×接客の三位一体大将が切り盛り おまかせコース23.000円 1品(鱧炙り刺し.干し鮑とタコの柔らか煮 本ししゃも. 松茸の茶碗蒸し. いくら塩漬丼) 握り(マグロ赤身.中トロ.大トロ.金目鯛.秋刀魚 〆鯖の握り.コハダ.車海老.真鯛.雲丹.蛤.煮穴子) ・なめことあおさの味噌汁 ・ 巨峰とバニラアイス ・煎茶
賑やかな雰囲気で新鮮な海鮮と寿司を楽しめる大衆居酒屋スタイル
所用で京都へ!用事を済ませて夜は仲間と懇親会!最近は京都駅前の飲食店は予約しないと飛び込みは入れないらしい。今回、予約してもらったのは鮨酒場スシトフジさん!お寿司も煮魚も焼き魚もうまかったです〜!
天満駅近で気軽に味わう新鮮ネタと会話が楽しい寿司カウンター
この日の昼呑みは以前の投稿を拝見してから行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 先ずは麦のお湯割りから頂き外看板にあった平日お昼限定セットを頂きましたが内容はおまかせにぎり六貫に季節の小丼に赤だしが付いて当日のネタはヒラメにモンゴウイカにタチウオにカマスにアジにマグロでしたが魚を知り尽くしている職人が握っているからか何れもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味いんですが写真四枚目のモンゴウイカのコリコリ食感に加え写真七枚目の塩で頂いたタチウオは特にお気に入りでとっても美味く小丼も箸休め的には丁度良く最後に頂いた赤だしも手抜かりの無い美味さだからかこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
持ち帰りもOK、地元でも人気な美味しい鰻料理が食べられるお店
見た目売るだけのお店っぽいから食べれるか心配で電話したら食べれるって聞いたので訪問しました。 きたらびっくり普通のお店よりも真っ黒でしょっぱくみえたのに食べたら鰻ふわふわでタレはめっちゃ甘さも丁度よくペロリっとたべてしまった。。
海の恵みに感謝!地場産業の最先端。四国最西端にあるレストランのグルメを堪能! 愛媛県西宇和郡伊方町三崎589 国道197号線をひたすら西へ…気がつけば四国最西端までたどりつく。 四国最西端レストランまりーな亭に期待をこめて来訪。 店内は海小屋風の独特のお店。雰囲気もよくテーブル席に着。 いつしか、店内店外に魅了されメニューのオーダーを後回しにしていた。 海の香りと風が心地よい立地。 店内は少し暗めで来訪者も、バイク人や地元民や観光客、皆皆集まっていた。 もちろん駐車場有り(車ではないと無理ですね) お昼の時間は少々ウェイティングがかかるみたい。 ですので、昼夜も早めこ来訪をおすすめします。 お刺身定食 ご当地グルメじゃこ天・じゃこ天 太刀魚の天麩羅を拝借。 太刀魚のお刺身も! ドリンクを片手に次々に着丼。 豊後水道の荒波にもまれた、魚達はさぞかしうまそうだ。 鮮魚は毎朝大将が漁港から仕入れてくるらしい。 ご当地グルメのじゃこ天のお味は稚魚のすり身の天麩羅。磯の香りがしてこれまた美味 珍しき太刀魚の天麩羅もちくわの海の香りがし、肉厚であっさりしつつ、魚の味が口いっぱいに広がる食感。 刺身は言うことなく鮮度のよい鮮魚でこちらでも、太刀魚の刺身が堪能できた。 太刀魚の刺身の旨さは絶品じゃった。 四国最西端のレストランに(居酒屋風)に鼓舞し、豊後水道の荒波でそだてられた、岬アジ、岬サバのお刺身やじゃこ天達も美味だった。 雰囲気もよく、ポツンと一軒家レストランがあることに驚きながらも端の端までいきます。 非日常的な食事と空間を感じられた。 フェリー乗り場が近くにあり大分間を結ぶため、九州からの来訪もあるそうで。 地元民はカレーやフライ定食をたべていました笑 来訪あり! ご馳走様でした! #四国 #愛媛 #最西端 #鮮魚 #ランチ有り #じゃこ天 #太刀魚 #刺身 #定食 #漁港 #駐車場有り #定休日確認のもと
5か月先まで予約で埋まっているほど大人気。絶品のお寿司を堪能できるお店
名山きみや。まぁもう鹿児島では最も予約の取れないお店として鹿児島だけでなく九州に名前が轟きますね。 全国誌にも最近はのられたようだし。 もうなかなか予約が取れないとのこと。 まずはお店は名山町の雑居ビルのようなところの中に入ってる。ただお店の中へ入るとうって変わって居心地のよい明るく温かな空間が広がりる。 まずはマグロのカマとネギの串。美味しい。 お酒はアラマサ。一番勢いのある力強い酒を合わせてくるところがカッコいい。 つぎはせいこ。せいこと蟹酢のマリアージュが素晴らしいね。蟹酢だけでも飲めちゃう。 合わせるのはシャブリのプルミエクリュ。だけど、新樽の感じがよく素晴らしい香りと味わい。あやー、マリアージュしてるわー。 そして畳み掛けるように、とても立派な松葉蟹。 これは焼きで。蟹はやっぱり焼きガニがうめーよなぁ。身から、蟹味噌から食いまくり。 そして一成さんのお椀。 しんじょが絶品で極めて素晴らしい。 いやー、流石です。 仙禽のにごり酒も飲み心地がよく、キレもよくいい。 ここから握りです。実は僕は一樹さんの握りをちゃんと食べるのは二回目です。 鰯 よい コハダ とてもよい アジ もちもちしてて、南九州のアジのよさが引き出されてる。臭みなし カラスミ ねっとりと即席カラスミ的な フォアグラ茶碗蒸し な、懐かしい。 懐かしいなぁ。 ここでジュラールシュレールのゲブェルツ。 このワインは、もう神ワインですね。あまりにエレガントすぎる。 蟹酒もうまいし、ラングロールのピノも極めて繊細で素晴らしい。もう幸せすぎるね。 宝剣も状態がとてもいい。 焼き魚は失念 変わってました ここで握りが再開 赤イカ とても甘みが引き出されていい エビ 甘みがとてもよく、素晴らしい シマアジ とてもよい。 シマアジの素晴らしさが存分に カスゴ 儚い雰囲気が表現されている 金目松前 素晴らしい 大間の雲丹 これも素晴らしい そして、一成さんのご飯 蟹とグリーンピースご飯 ご飯もとても美味しいね。 デザートは安納芋娘 安納芋がとても甘く、またアイスと塩でピシッとしまったあじになっている。 ということで、全くどこも失速しませんでした。料理が出てくるテンポもいいし、器、空間、味、パフォーマンスどれも完璧の流れでした。いやー、いい食事だったなぁ。最高やった。 鹿児島に、いや九州に名山きみやあり!!! 総括 人、味、空間 、酒、テンポどれをとっても完璧な一流店。 こりゃ、予約とれんわけや。
おまかせ丼がおすすめ、新潟で絶品お寿司が食べられるお店
☆夜握り食べ放題コースをやっているお鮨屋さん(^^)☆ ランチで“鮨家むらさき“に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は“佐渡産本鮪丼ランチ“をチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ LINEお友達キャンペーンで、牡蠣フライと鰹のお造りをサービスして頂きました。 あとガラ汁が付きました。 ネタが厚く大きい赤身と中とろを食べ比べ、旨味の繊細な違いがあり、脂のっていて美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ #佐渡産本鮪 #赤身 #中とろ
トロトロの身が口に入れるととろけておいしい魚介料理のお店
初島で多く有名人が訪れているという有名店。 今はコロナの影響あって要予約、18時半までの営業みたいです。 ご飯はコース形式で、4000円で以下の内容。 ゲソの酢の物、漬物、ジャガイモの煮っ転がし 漬物はあっさりしてて美味しい!沢庵は手作りみたいです。 ジャガイモの甘い味がたまりませんでした!誰でも好きな味。 お刺身 分厚い刺身が大量、これで一人前なのが驚き。 新鮮でどれも美味しい。 金目の煮付け 柔らかくほろほろ、味が全然濃くなくて程よい煮付け感。どうやったらこんなに美味しく作れるんだろうと思います。 イカガーリックバター炒め わかめやガーリックと一緒に炒められてて、ご飯が食べたくなる味!思わず箸が進んじゃう。 天ぷら 明日葉や海老、キスなどが豪勢にのってます。 キスはふわふわ、エビはぷりぷり!海老天ここんとこ食べた中で格段に美味しい。 締めのご飯、海苔が猫まんま?風になっていてのせて食べます。お腹いっぱいでも進んじゃう。 明日葉水割り飲みました。 明日葉の根っこを焼酎で漬けてるらしく、全然苦くなくて美味しい! ほのかに甘味があるくらい。これだけ持って帰りたい。 とにかくボリューム満点でこの価格は破格だと思います。 お店の方も良い方で、とても親切。 地元の優しさ感じたのと、ご飯の美味しさに感動しました。 必ず!また来たい。 #人気店 #初島 #芸能人のサインがいっぱい #ボリューム満点 #また来たい #リピート決定 #珍しいメニュー #新鮮なお造り