地元民が行列を作る絶品マグロ丼の専門店
【焼津の有名店でマグロ三昧】今日の昼ごはんは焼津へ。焼津といえばマグロ!ということでまぐろ食堂へ。注文したのは天然南鮪上とろ丼!赤身、中トロ、大トロと全て楽しめる贅沢な逸品!鮪の脂の甘みがなんともたまらない♬ごちそうさま♫ #まぐろの有名店 #新鮮なお魚
めっちゃ並んでた。食事後だったからサイドメニューだけ頼んだけど大丈夫だった。 ゲンゲの唐揚げとフライ。魚津ハトシ。 26.3.21
駅近で味わう、絶品うなぎの新しい楽しみ方
衝撃的でした❗️ 仕事が守備良く区切りを迎えられ、業務のチームで藤田さんでランチしました。 オーダーは『うなぎのバター焼き定食』です。 白焼は食べたことがありますが、バター焼きは初体験です。 期待値以上に美味しかったです❗️ うなぎとバターって合うんですね 身はふっくら、皮がパリパリで香ばしくとても美味しいのです 新食感でした♪ そして、静岡コーラです。写真の緑色の飲料はコーラなんです。ちゃんとコーラの香り味でお茶の爽やかさもあり、こちらも新食感でした♪♪
旬魚と「旨い鮨」こだわりの神奈川回転寿司
水曜日はぐるめ亭の日…行ってきました その日無料になるお寿司のお知らせがメールできます。 今回はふぐ2貫。 (1枚目の写真) この他、本鮪3種盛り、炙りいわし、エビ、おすすめ3種盛り、塩まぐろ、芽ねぎ、、など注文 大満足! ランチ時でもメールクーポンは使えますのでお得です。 少し前のクーポンは中落ちねぎとろ10円、握り3種盛り などありましたよ〜
四季折々の旬を堪能できる、和の技が光る落ち着きの隠れ家
昼下がりに小腹が空いたな...と、何の気なしにお邪魔したお店でしたが野菜と魚が異次元に美味しくて感動してしまいました! 今度は夜お邪魔して色々頼んでみたい!
旬の味覚と日本酒を心ゆくまで堪能できる贅沢会席コース
☆のどぐろと日本酒で反省会(^^)☆ プレイ後の反省会で"すし柳美"に行きました(/^-^(^ ^*)/ 今回は日本酒三種飲み放題つき"お手軽プラン"お任せコース"をチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 先付け5種 海老しんじょう まぐろ山かけ ごま豆腐 枝豆 もずく酢 お造り ひらめ えんがわ共 南蛮海老 さわら のどぐろ塩焼き 天ぷら 海老 茄子 きす 茶碗蒸し のっぺい 〆の握りが7貫 中とろ カンパチ 真鯛 南蛮海老 いくら ほたて ずわい蟹 御味御付 以上のコースに飲み放題に日本酒飲み比べ付でした✧◝(⁰▿⁰)◜✧ のどぐろ塩焼き美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ 生ビールに、ハイボール、日本酒の吉乃川や麒麟山伝辛なとたくさん頂き、たくさん反省出来ました(^^);)(笑) #コロナに負けるなすし柳美!
国産うなぎを炭火焼きで。コストパフォーマンスの高いうなぎ店
足利で鰻。テイクアウト予約でいっぱいみたいです。でも店内は空いてます。予約しとかないと食べれない? 特上うな重 2,360円 安い。 でも炭火で甘めのタレが抜群に合います。
【兼六園・近江町市場より徒歩7分・金沢駅から2km】金沢の鮨を心ゆくまで
【金沢ひとり旅】 初日夕飯はひがし茶屋町から兼六坂下に向かう途中にあるお寿司屋さん。 訪れた日は雨も降ってるからか寒くて、19時の予約を早めてもらう事に。(了承してくれてありがとう!) 18時前に行くと9割くらいお客さんがいらっしゃいました。 加賀百万石握りにしようかとも思ったのですが、大将オススメ握りにをチョイス。 突き出しも丁寧に作ってあり、初めて卵焼きが入ったお味噌汁飲みましたが合いますね。 握りのネタも分厚くて、トロは一口で食べられないほど厚く切ってくれました。 回るお寿司と迷ったけど、回らないお寿司に行って良かったー!と思えるお店でした。
新鮮な魚介を食べ尽くすならここ、福良港の漁師さんで賑うお店
福良港の漁師さんで賑うお店です(^^) お魚最高‼︎ サイクリング80km走破のご褒美(^o^)/ #マイベスト2013
希少部位まで味わえる創作マグロ料理と驚きのコースが堪能できるマグロ専門居酒屋
#マグロづくしで、希少部位も食べられるマグロの名店のこちらへ! 美味しずぎてまたまた来てしまいました!マグロにこだわり、希少部位の創作料理が食べられる希少なお店!やっぱりクオリティが半端ない!めちゃめちゃ美味しい! お刺身、お寿司、マグロのレアステーキ、ほほ肉の焦がしバター、マグロ豆腐などなど、どれも絶品です!
浜松駅近で地元自慢の魚料理がおいしいと評判の居酒屋さん
本日のアクトめし、昨日のリベンジ? ちゃうちゃうwww 食べそびれた天丼にしました٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜ 天ぷら、軽めにタレ?ツユ?が ついているんですが、サクサクで とっても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ♥ 夜、伺って(飲)みたいなぁԅ(¯﹃¯ԅ))))
新鮮な活イカと多彩な刺身が楽しめる和食処
山口と言ったら新鮮なイカが食べれたらなとお邪魔したました! 透明なイカはとても歯ごたえがあり美味しく日本酒にとても合うお味でした。 刺し身の部分食べ終わったら焼いてもらいましてまた違う味わいでとても良かったです! 他にも鯨や他のお刺し身もすごく美味しかったです。
イワシ料理が絶品と評判、魅力あふれる素敵なお店
いわし料理マイベスト!!!日本一…いや世界一だと思います。 いわしづくしの定食が2300円〜1000円程度でたべられます。金額の差は、料理の品数です。刺身、塩焼き、天ぷら、フライ、甘露煮、マリネ、ヌタ、つみれ…いろいろたべられます。何よりすべてが量が多いので、お腹いっぱいになること間違い無し! 沼津港まで訪れる価値のあるお店です。
香ばしさとふんわり食感が楽しめる鰻丼のご褒美時間
久しぶりに行ってきました。 割と空いてたかな(´ー`) 秋は何処も鰻屋さん人少なめな気がします。 上うなぎ丼を注文! これでも安い方ですが、以前に比べけっこう値上がりしてました。 一本ですがこの時期やはり少し小ぶりのうなぎです。 サクッとしててここはいい意味で川魚っぽいうなぎです。 タレは甘めでご飯によくあいます!美味しい! うな重との値段差が気になります。一本でも大きいのかな? ごちそうさまでした。 今度はうな重にしてみようかな!
こだわり抜かれた活鰻と丁寧な仕事を楽しむ、昭和創業の隠れ家
今回は5日前に予約の上伺いました。 お土産の写真に写っている12月10日(水)11時半 うなぎコース7,500円(煮凝り、頭と豆腐の煮物、うな味噌等が付く)、 玉子焼き、肝焼き、土産蒲焼き4,900円を予約しました。 肝焼きは当日ですと提供不可の可能性が高い 濱新のイチオシです。 あとは席に着いてからコースに無い小鉢を注文しながら、お重を待つつもりです。 うなぎ尽くしコースもあるのですが、竜田揚が要らないので安い方にしました。 最近調子を崩した事もあり精をつけなくてはと 思いながらも、こちらは小鉢や一品料理と酒も良いので鰻は二の次になるかもしれません。 ◆生ビールと前菜 おとおしは小カブの煮物 前菜は左から玉子焼き、うな味噌、煮凝り、カブの甘酢漬です。 スライスした大根にうな味噌を載せ、その上にディルを千切って一緒に食べると爽やかで辛い味わいになります。初めは山椒だと思っていましたが もしかするとディルの種も使われているのかもしれません。 ◆鰻頭と豆腐の煮物 頭をしっかりと甘辛く炊いたあとの出汁を伸ばしてから豆腐と蒸した様な料理です。 眼に近い硬い骨を除けばツルっと柔らかな身が濃厚な脂と共に広がります。 ◆羽根屋と美寿々 羽根屋の味は分かりますが、美寿々とは? ふとサラリーマン金太郎の奥さんが頭に浮かびましたが字は違ってるなぁ… そこで濱新の女将さんに「どっちがオススメですか?」と聞くと「何方もですけど、美寿々はまるで水の様にサラって入っていきますよ」と言われたので一応保険も兼ねて両方お願いしました。 美寿々は正直辛いです。そして少し甘さも残しながら口の中で消えるウォツカの様な昇華具合でしたので、羽根屋を頼んでおいて良かったと思いました。シェイカーとしても重宝する位、口の中を邪魔しない大人しい抜け方でした。 ◆玉子焼き 前菜とは違い焼き立ての出汁たっぷりです。 程良い甘さが日本酒に合います。 ◆肝焼き 綺麗に処理されたレアな肝焼きは巻貝の様な食感で他店ではなかなか食べられない代物です。 ◆鰻重と肝吸い 今回は山椒がとても合いました。 前回のよりも脂が乗っている分、やや独特の風味も感じられたので山椒を掛けると その苦手な風味も消えて川魚の様な風味になりました。 吸い物は前回同様、しみじみ美味しい肝吸いでした。 デザートは梨と赤ワインで拵えたというシャーベットなのですが、何故か僕には栗やサツマイモの様な香りを感じる不思議な美味しさで、 例えるならクレームドカシスの様な使い方なのかとも考えながら少しずつ食べながらどうやって作ったのかを想像したのですが解らず仕舞い。いつかは作ってみたいみたいシャーベットでした。 会計は31,417円、ご馳走さまでした #嫌いな人でも好きになる肝焼き #糠漬が絶品 #シャーベットのレシピを知りたい
気軽に土佐の味と出会える、賑やかな憩いの居酒屋
高知市内 繁華街ど真ん中 角でわかりやすい潮亭さん ちょっと飲んだ帰りに 土佐巻きが食べたくなります 立ち寄りました この土佐巻き 高知では食べる機会も多く 店によって 少しずつ違って楽しく 定期的に食べたくなる 一品 この日は カキフライをいただき 土佐巻きを。 落ち着きます 賑やかな居酒屋さんなので 気軽に立ち寄ることができ 高知のうまいものを 楽しめるます
散策の合間に立ち寄りたい、地ビールと新鮮おつまみでほっとひと息
in熱海。散策しながら歩いていると汗だく。つい先程ランチした時にビールをいただきましたが、もう追加で飲みたくなりました。通りがかりの「魚とや」さんのイートインスペースに座り、サザエ壺焼きとトンビ串(イカ口ばし・軟骨付き)をおつまみに静岡地ビールをいただきました。いい休憩になりました。魚とやさんの干物、美味しそう!
秋田駅から徒歩5分、絶品の寿司が味わえるカウンター席のみの小さな寿司店
【秋田の名店】7年の時を経ても色褪せない記憶。職人の矜持が宿る、美しき握りの数々 インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 本日は、7年前の素晴らしい食体験の備忘録として、秋田の「すし兆」さんでいただいたコースの一部をご紹介します。 何年経ってもこれほどまでに鮮明に記憶に残っているのは、大将の確かな腕と素材への徹底したこだわりがあったからこそです。 黒い付け台にスッと置かれた握りは、光の反射すらも計算されたかのような芸術的な美しさ。 まず目を奪われるのは、鮮やかな紅白のコントラストが美しい車海老。 絶妙な火入れにより、海老本来の豊かな甘みとプリッとした弾力が最大限に引き出されており、シャリとの一体感がたまりません。 そして、寿司屋の真髄とも言える小肌。 細やかに施された飾り包丁の美しさに見惚れつつ口に運ぶと、絶妙な塩梅の締め具合が口の中で見事に調和し、青魚の芳醇な旨味がじんわりと広がります。 さらに、艶やかな脂の乗りが視覚からも伝わるマグロは、舌の上でとろけるような滑らかなテクスチャー。透き通るような美しい白身魚も、淡白な見た目とは裏腹に、噛むほどにしっかりとした魚の甘みと深みが溢れ出し、多幸感に包まれます。 ネタの温度、シャリの解け具合、そしてコース全体の味のグラデーション。 その全てが計算し尽くされた一貫一貫に、ただただ感動するばかりのひとときでした。 全国各地で様々な美食に出会ってきましたが、こうした心に深く刻まれるお店との出会いこそが、食べ歩きの最大の醍醐味ですね。 素晴らしい技術と空間に、改めて敬意を表したいと思います。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #すし兆 #秋田グルメ #秋田ディナー #秋田寿司 #寿司スタグラム #寿司部 #寿司好きな人と繋がりたい #握り寿司 #絶品グルメ #グルメ備忘録 #名店巡り #美食日記 #美味しいもの好きな人と繋がりたい #飯テロ #過去pic
コスパ抜群の小さなカウンター寿司で味わう旬の美味しさ
#お寿司の激戦区・天満の名店! こちらは、わずか8席の小さなお店。 しかし、そのクオリティと圧倒的なコスパで、多くの人を魅了する名店です! 今回も、まずはお造りをお願いし、その後はマスターのお任せで握っていただきました! 店内に掲示されているメニューは、年間を通して提供できる定番ネタとのこと。 ですが、本当の魅力は“その日の仕入れ”にあります! メニューには載っていない旬の新鮮なネタを、マスターが厳選して握ってくださるのです! 個人的には、こちらのお店に来たなら絶対に「お任せ」をお願いしてほしいです! その時々で最高に美味しい旬のネタを、驚くほどのコスパで楽しませてくださいます! このクオリティと価格のバランスは、まさに唯一無二。 天満でお寿司を食べるなら、ぜひ一度は訪れてほしい名店です✨
いろいろな産地の牡蠣をいろいろな料理でいただけるオイスターバー
生ハムはクラッチャ。パルマですね。脂のバランスが素晴らしく極上で、しっとりとした旨味も感じられる素晴らしい生ハムです。 何度食べても美味。ワインに良くあいます。 ワインは例のごとく、白か赤を指定して「おまかせ」で。 そしてポルチーニと牡蠣の焼きおにぎり。 先程の生ハムを焼きおにぎりに巻きつけて食べるとめちゃくちゃ美味です!