春の宝「越前紅ズワイがに」と海の王様「あわび料理」がこの春のおススメ
めっちゃボリュームたっぷりのランチ。さかなふわふわ。ロケーションも海見えるし最高。混んでるから予約必須。提供まで時間かかるので余裕をもって来店すべし。
2024.7.11 北新地の寿司でありながら、本当にリーズナブル。 それに、手拭きもついてきて、赤酢のシャリで江戸前寿司! どれもこれも美味しくいただけて、コスパ最高で満足でした〜! ごちそうさまでした〜!
新鮮な魚介と豊富なメニューが自慢、昼飲みやグループ利用にもぴったりな大衆居酒屋
3月繁忙期、近鉄特急で爆睡、寸前で起きて飛び降りた結果、スマホを電車に忘れた(泣) すぐきづいて、無事見つかりましたが、受け取りは次の日四日市でとのこと。 すぐこのお店思いつき来店、相変わらずのクオリティで素晴らしい。 四日市でこの店以外に行けなくなってます(笑)
遊び心ある創作鮨と豊富なお酒、カジュアルに楽しめる吉祥寺の実力派コース
鮨ト酒肴 富かわ@吉祥寺 今週、5軒目のお寿司(笑)。 カジュアル寿司としてはかなりオススメなお店。四回目くらい? おまかせ鮨コース20品がなんと9900円!飲み放題付きで13900円。普通なら同じ組は同じじゃないとダメだが、飲む人だけ飲み放題でも何度か通った人ならOK。 他には無い名物のアイデア握りがあるのが楽しい。 例えば「あんパン」(トーストにあん肝を乗せた物)や「マグロッシーニ」(ロッシーニ風に仕立てたマグロとフォアグラを組み合わせた贅沢な創作鮨)など。 同じ店内でテーブルは天ぷらコースなので、海老天巻きなどが出るのもいい。 寿司カウンターは6席なので親方と距離感が近いので親方もたまに会話に入ってくるのが楽しい。 テンポ良く、2時間で終了するのも個人的にはナイス。 茶碗蒸し(チーズ入り) 野菜のガリ あん肝をトーストに乗せた名物「あんパン」 たらの白子 アオリイカ 鯖の棒鮨 赤身の漬け 中トロ(腹と背の薄切りを二枚重ね) マグロッシーニ(トリュフ+金箔) 菜の花の手巻き 煮込み(トリッパなどを食べたらブラックペッパーを絡めたシャリを投入し、リゾット風にして仕上げ) 太刀魚の焼き 鯛 アジ 海老天手巻き 寒鰤 鰻を玉子と海苔で巻いた巻物 帆立 稲荷 コーヒーに見えるが出汁のエスプレッソ 台湾カステラとアイス
予約必須の高コスパ!香ばしいうな重で贅沢ランチ
[神奈川県横浜市] 特上うな重 基本的に予約のみの営業です コスパ良し 個人的には神奈川で5本の指に入る鰻屋さんかな 接客◎
肉厚ネタと落ち着き溢れる江戸前寿司の名店
私も街寿司応援致します⑨〜人形町編 前日、 本蓮沼駅の街寿司で少しだけ残念な思いを、、、 本当に美味しいお鮨を食べたいと思い、以前から行きたかったこの店の暖簾を潜った。 予約なしで行くつもりだったが、用心深い私は一応、当日予約電話をして訪問しました。 お店の外観からは、かなりの老舗ですが、店内は数年前に改装した様でかなり綺麗。 この日は一番客で、 ご主人の真ん前に案内されたが、外にも店内にもお品書きは無く、ネタを眺めていると、 「一人前握りましょうか」と声をかけられ、 「お願いします」応えると、 店主は、徐ろに山葵を擦り始めた。 山葵の香りが立ち込め始め、期待が高まります。 ■本日の注文 ランチお任せ@3,500 ⒈中トロ〜かなりの厚み ⒉赤身〜此れも厚みが期待以上 ⒊墨烏賊〜官能的な舌触りの後に、肉厚の烏賊の身を噛み締める。 ⒋平貝 ⒌車海老 ⒍ワラサ(稚鰤) ⒎玉子焼き(鞍掛け)〜カステラ風で甘い。何故か朧が挟んであります。 ⒏カッパ巻き ●鰯のツミレ汁〜柚子の香り ここから追加 ⒐穴子〜ツメと山葵で一貫を半分づつ。 ⒑煮蛤〜ツメで、小ぶりだが充分楽しめた。 ⒒赤貝〜朝の剥きたてでこれもあたり。 ⒓鯖〜二枚重ね。生姜と浅葱を挟んでます。寒ぶりも美味いが、寒鯖も旨い、この時期の鯖はお勧めだよと握ってくれました。 ⒔鯵〜数分待ってと酢に漬け、軽い酢〆で。 昭和23年創業の老舗ではあるが、穴子は今時の「ツメ」と「山葵」の食べ比べで。 一貫をニつに分けての提供だが、これは「ツメ」一本に絞ってほしかった。 ただ、追加で注文した時には 「時間が少しかかります」と断りを入れてくれ、 時間をかけて、かなり皮パリに仕上げてくれました。 私の行きつけの「藤さん」同様で、このタイプもやはり良いなぁって再確認した。 それでも、此処の煮物は特にツボにハマった。 煮蛤は少し小ぶりではあるが、何時までも口の中に入れておきたかった。 此処の一番の特徴は、 「肉厚に切り落としたネタ」と「たっぷりの煮切り」。 特に肉厚の墨烏賊、よかったなぁ。 烏賊は塩が好みですが、これからは変わる気がした。 食べ終わった後、 近い内に訪れてお好みで食べてみようと思った。その時の10貫は既に決めてある。 ①鮃 ②赤身 ③小肌 ④鯵 ⑤鯖 ⑥赤貝 ⑦蛸・・・この日の心残り① ⑧烏賊ゲソ・・・この日の心残り② ⑨穴子(ツメのみ) ⑩煮蛤 最後の仕上げは、山葵たっぷりの鉄砲巻きにしようと思う。 楽しみで待ちきれない。。。 6,500 *** 食べ終わる12時迄は店主を独り占め。 客が何故少ないかよ〜く考えたが、 ・老舗然とした店構え ・価格表示が外にも内にも無い。 ふらりと訪れて、 どんな価格か分からないと、恐れをなして暖簾をくぐるのを躊躇しても仕方がない。 近くの老舗「喜寿司」ですら、入り口にはお品書きを提示している。 一考の価値があると思いました。 #20230202
心温まるおもてなしと驚きのコスパ、地元で愛され続ける老舗すし店
石川県金沢市森本の名店「弥助(やすけ)」さん 金沢駅から電車で2駅 バスだと30分ほど? ちょっと離れているのですが コスパ抜群のお店です ランチはお味噌汁付きで1000円からあってお得ですが、今回は夜に あずき貝のお通し キジハタのお刺身 アワビのお刺身と肝 はまぐり焼き おにえびとしまえびのお刺身 アジと海苔の巻物 えんがわ なすのお漬物 松茸 (ここからお寿司) シンコ 赤貝 南インドマグロ マグロ脳天 マグロカマトロ 梅貝 アワビ アナゴ ムシエビ ネギトロ お味噌汁 これでおいくらかは 秘密 笑 とにかく安いです もうお腹いっぱいでこのあとのデザートは もう無理とお断りしました 貝好きにはアワビも肝もたまらない 何もかも美味しいですが キジハタはさっきまで生きていたもの コリコリで甘くてもう最高でした なんと お酒、ソフトドリンク持ち込み可 持ち込み料なし この日は天狗舞とシャンパンを 持ち込みました (予約時にお伝えください) ご夫婦でやっているアットホームな 町のお寿司屋さん ぜひ一度お試しください!
新鮮魚介を手頃に味わえるコスパ抜群の海鮮ランチ
【絶品の魚料理】 岡山市北区柳町1丁目14-20 リヴェイル柳町 「魚々市」 美味しい魚料理を食べたくて 地元の方オススメのお店を訪問。 店内の雰囲気はとても良く 店員さんの対応も◎ 注文したのは ・刺身盛り合わせ ・きんき煮物 ・銀だら西京焼 ・ぶりカマ塩 ・ぶり大根 ・ポテサラ ・トロ鉄火巻 出てくる魚は全て新鮮で 刺身、煮物、焼物、 どれも間違いないっ!! 何を食べても美味しいので お酒もススミマス。。。笑 トロ鉄火巻は魚々市の名物。 まず、トロ鉄火の大きさに驚き、 追い打ちをかけて味にも 驚かされます。 これはなかなかの逸品ですね! リピート客は必ずといっていいほど 注文するトロ鉄火巻 オススメです。 ちょっとお値段高め?だけど 価値は十分あります! ごちそうさまでした #岡山市グルメ #トロあ #煮魚 #焼魚 #きんき #ぶりカマ #魚々市 #トロ鉄火 #銀だら西京焼 #刺身
丁寧な料理が味わえて、ドリンクメニューも充実している大人の居酒屋
博多にある居酒屋さん。なに食べても全て旨い!食事はストレートな素材を活かしたものばかり。また、いきたいお店!
香ばしい炭火焼きと出汁茶漬けが嬉しい、ボリューム満点うなぎ料理
津市内にて 「特上鰻丼」2,900円 リーズナブルに鰻を堪能できました。 他の写真は 「特上ひつまぶし」3,400円 「う巻き」880円 20250906昼 番外
鮮度抜群のお魚三昧定食が美味しい、コスパ最高の海鮮料理店
職場の方からのオススメで来店しました。どんなお店❓と聞くと、行けばわかりますよきっと満足できるお店ですとの事で伺いました。 お店は基本、魚屋さんで、入り口には、販売用の魚介類(伊勢海老もありました‼️)があり、奥がテーブル席で、食事をするスペースがあります。 席に座ってメニューを探しましたが見当たらず… そうこうしているうちにお店の方が料理を運ばれてきました。どうやら「お昼はこれしかありませんよ」的なシステムで、まず運ばれてきたのは、小ぶりなハマチの活き造り、カレーの煮付け、焼き魚、サラダに小鉢。その後にごはん、お味噌汁で、もうボリューム満点です✨ ハマチは今朝、福井で獲れたとの事で、鮮度抜群のバリうまっ✨ サラダ以外は全てに、魚が使われており、魚のアラとは言い難いような身がついた魚が入った味噌汁は磯の風味でこれまた、バリうまっ✨ お刺身定食と言うよりは、お魚三昧定食といっても過言ではない、お昼ごはんを頂きました。これで800円とは満足です(^^) ご馳走様でした❤️
ふらっと立ち寄って会話も味も楽しめる、ゆったり酒場
なんとなく飲み足りないので、ミロク横丁をふらふらしてたら、惹かれたので入りました。 今日は平日なので客足も少なく、私1人でした。 お通しを食べながら、ママさんに一杯おこって、タラのホルモン焼きを頼みました。 タラの胃袋みたいで初めて食べた!コリコリとしてまるでヤゲン軟骨みたい!うまし!! あとはくだらないおしゃべりしながら時を過ごしました。 楽しかったぞ!
洗練された和の佇まい。職人技が光る江戸前寿司と日本酒を愉しむ、隠れ家空間
#沖縄 で #江戸前 の #鮨 を食べるなら、おすすめの店です。 カウンター7席のこじんまりとした、落ち着くお店です。
目も舌も大満足。美しく新鮮な魚介、海鮮料理が気軽に味わえるお店
平日のランチに初訪問。 生シラス丼をいただきました。 過去、別のお店で食べた生シラス丼時は内臓の苦味?があって敬遠していたけど、 コチラの生シラス丼はフレッシュで、ポンズとの相性も良く とても美味しくいただけました。 サザエなどの焼き物もあるので、次は休日ドライバーを連れて来たいと思います。
大好きな真由美さんと 予約困難店❤️しかも❣️ご常連様が日程を調整して下さったとの事…真由美さん予約を取って頂き、また、ご常連様✨ありがとうございますm(__)m 鹿児島旅行の時に、美しい宮澤ガラスを発見‼️真由美さんから、お話を伺うと真由美さんも持っているし、この酒器でお酒を出して下さるお鮨屋さんが横浜にあると聞き、思わず、その場で『行ってみたいです‼️』と、叫んでました やはり美しい…グラスが素晴らしいと、お酒も格別ですね 美味しいツマミとお鮨と、美しい真由美さんもう私、幸せすぎです❣️ 真由美さんまた、遊んで下さ~い
探究心とセンスが光る、通うほどに味わい深い鮨体験
コロナ禍以降 会員制になった敏 元々リピーターの多い店なので会員制で十分回ると思うし福島がこんなに賑やかになる前から店を構えていた敏にとっては現在ミーハー街になった商店街では一見を入れずにリピーターを大事にしていく方がむしろ良いのかもしれない。 敏のいいところは美味しいのは当然なのだが、客層がいい(この日も心斎橋のミシュラン和食の親方が来てた。常連のようだ)事と、首都圏の江戸前鮨店マーケットがどんどん値上げする中、今もおまかせコース16000円と言う企業努力の鏡のような店で、デビュー早々から50000円のコース絶対する店もある中、お客の財布に優しい神のような店で、コスパ好きの客が押し寄せないように会員制にしてるのは常連客を守る意味でも正しい選択だと思う。ご馳走様でした メニュー 1、しじみ汁 2、渡り蟹 3、鳥貝、アオリイカ 4、鰻 5、茶碗蒸し 6、剣先烏賊 7、赤むつ炙り 8、漬け 9、トロ 10、内焼きトロ 11、馬糞雲丹海苔巻き 12、縞鯵 13、車海老 14、穴子 15、トロたく、助六 16、玉 17、赤出し #鮨処敏#会員制#福島#江戸前鮨
水産会社直営、鮮度抜群の海鮮料理とボリューム満点メニュー
No.3005✨️✨️ 《2026年No.15》 〖恵方巻き♪南南東へ向かって食べすすめ〜♪〗 昨年は、たっちゃん食堂の「ひな祭り寿司」をいただきましたが、今年は海鮮恵方巻で〜す❣️ #たっちゃん食堂 の #海鮮恵方巻 年々、恵方巻きは短くなってるような^^; *鮪 *サーモン *甘海老 *とびっ子 *たまご 私のお口で3口で食べ切りサイズ♪ コンパスで南南東の方位を測り♂o(´○` )o パクッ♡ とびっ子がお口の中でプチプチ♪ 美味しく3口でいただきました(^q^) 2月3日✨ #鬼は外・福は内 #節分 #恵方巻 #南南東 #厄除・開運
お腹いっぱい、市場食堂のお得な定食! 神戸市中央卸売市場東部市場にある食堂、食堂たくさんあるエリアからは少し離れているが一般利用も出来る。 飾り気のない空間ではあるが、仕事中or仕事前後の方が次々とくる。メニューは定食類が豊富、お刺身定食がお値打ちなのは有名だが他の定食も充実している。 刺身は遅いと売り切れていることもあるでご注意。 2025
丁寧な炭火焼き鰻と漬物が光る老舗鰻専門店
うな重(菊)3,200円(税別) 初訪問。菊は割と大きめの1尾、松は小さめの1尾、竹は3分の2程度とのこと。我孫子では老舗店のようで鰻専門ですが、この価格でこの質は素晴らしいと思いました。鰻もふっくらしていて蒸し加減も良く炭火焼きの香ばしさと合わさり抜群でした。これはまた行きたい鰻屋です。
炭火で焼いた焼きフグが抜群に美味しい、海鮮料理のお店
大人の贅沢!安乗ふぐを食べに、まるせいさんへ。問屋さん直営ということで、鮮度の高いトラフグを安価で堪能しました! てっさ、てっぴ、唐揚げ、焼きふぐ、焼き白子、てっちり、雑炊セット、香の物、デザート、これで11,000円!ポーションが少ないんじゃ?と思いきや、それぞれこれで何人前?と聞いてしまうほどたっぷりの量。 ひれ酒でふぐを満喫しながら美味しい部位を余すことなくいただけて幸せでした! #安乗ふぐ #とらふぐ #問屋直営 #さかなクンも来店