ずっと行ってみたかった町寿司に初訪問。 全く縁のない野方(秋元屋に行くときくらいしか行かない町)にあるお店です。 InstagramのDMで予約して、18時に会食訪問。 夜のコース11000円です。 まずはツマミがどんどん出てきて、そのあと握りに移行。ツマミでは、 ★赤貝 が美味しかったです! 握りはどれも美味しかったですが、 ★小肌 が特に美味しかった!また行きたい!!
ひむか山道うなぎを 心ゆくまで
ランチにいきました、 ここの鰻は美味しいぞ!!! 外はカリッと、中はフワフワですね。 こんなに美味しい鰻は久々に食べた(名古屋よりぜんぜん美味しい鰻だ) またこのお店は鰻の他に逸品料理もついてて、それを加味するとコスパもなかなか良いですね。 高級な雰囲気ないいお店でした(^^)
香ばしくふっくら、富士山の恵みを感じる特別なうなぎ体験
毎年恒例三島で旧友と集まる会。 いつもココの皮はパリッと、身はフワッとの鰻を皆で頂きます。 だんだん値段が上がって来てるので、なかなか特上を頂くわけには行かないけど、並で十分その美味しさを味わえるし、お腹も十分満足できる量^ ^ うなぎの焼き加減は近隣の人気店と比較するとしっかり皮側を焼いてくれていて、その香ばしさと味のふんわり感のコントラストが最高なんです。 そしてココの山椒は絶対入れてください。 見た目がフレッシュグリーンの山椒は、その香りが本当に素晴らしい(o^^o) 山椒好きにはたまりません。 富士山の綺麗なお水で臭みを取った鰻、やっぱり美味いなぁ٩(^‿^)۶
ふっくら白焼きが絶品、夏を乗り切るうなぎの専門店
精力をつけてこの暑さを乗り切ろうと、うなぎ屋さんを探して行ったことないこちらにお邪魔しました。 店内に撮影禁止と書いてあったので尋ねるとカウンターの中以外いいとのことでさっそく撮影したんですけど鰻重取り忘れたぁ。 白焼はあつあつでふっくらしててとっても美味しいです。おすすめ〜です。
旬の素材が光る、感動の味を楽しめるお寿司屋さん
久々に大ヒット! どのネタも最高! 特にこの時美味しかったのは、 黒むつと赤いか 最後の食を最高で締めくくりました!
旅の締めくくりにぴったりの新鮮地魚が味わえる港町のお寿司屋さん
気比神社のそば、美味しいお寿司 カウンターにお水が流れてて、何かと思ったら手を洗う水とのことでした スズキ、エンコダイ、赤ウニ が最高でした 赤ウニは福井が北限ということでしたが、濃厚。夏の旅行で出会えたらぜひ!
昭和レトロな雰囲気で楽しむ、鮮度抜群の魚料理と自由な角打ち体験
サウナ後の鉄板コース サウナの聖地しきじから車ですぐ 行きたいと思いながら… Rettyの投稿を見て、背中押されました 鮮魚店を営むかたわら、中飲み、飲食が出来るお店 平日12時20分着 丁度一席空いてました こちらはオールセルフのお店 お酒等は冷蔵庫から持って来て自己申告制 自宅の一角に居るかの様な店内です 注文は 上刺身定食 ハラモの煮付け(塩焼きも出来ます) 注文から20分弱待ちました 新鮮豪華な刺身8点盛り、特に鮪が美味い 味噌汁も具沢山 小ぶりなサワラ焼き、主役級の美味さ ちょっと後から来たハラモの煮付け 鮪の希少部位 シャケならハラスと同じらしい ハラモの身、程よい脂身でしっとり 歯が要らない角煮の様な感じ また、この煮汁! 継ぎ足しのタレなのか、濃厚で旨味か強い タレだけでご飯進みますよ ハラモは時価っぽい感じもありますが、これは味わうべき料理ですね〜 塩焼きも間違いないでしょう スタッフのお姉さんと話しながら 夜のツマミ用に、こもち昆布もテイクアウト(一番最後の写真) 合計5600円位だったかな? いや〜ここは是非!飲み利用でも来たいですね〜 しきじに来たら鉄板コース #濡れずきんちゃん #サウナしきじ近く #鉄板コース #現金のみ #サウナ #サ飯 #黒電話
肉厚ふっくら、香ばしさ自慢のコスパ抜群うなぎランチ
鈴鹿23号線沿いにある鰻屋さんあおきへ ひつまぶしは、梅と松があるけど梅2310円で十分です。てんこ盛りのご飯と鰻で大満足 甘さ控えめなので胃もたれせず最後まで美味しくいただけました。
新鮮なお寿司が絶品、淡路島で有名な個性溢れるお寿司屋
3回目の訪問です 今回はおまかせコースにしてみました♪ 生アナゴ、アワビのキモのせ、ハゲのキモのせ、イカ、タコ、蒸し穴子、マグロ、石鯛、……卵 茶碗蒸しを追加し、日本酒は春鹿、梅の宿…いろいろ 美味しかった 看板が変わってました
美味しい魚料理が食べたいならここ、優しい味付けの海鮮料理のお店
緊急事態宣言が解除され、高宮のあしたばさんに行きました。 旨いの一言。刺身は九州に来て初めて彩りと一手間かけた刺身を食べました。いつも白が目立つ刺身盛りでしたが、クエから始まり烏賊で終わるこの刺身盛りは絶品でした。スズメダイの焼き物は、食べるところがあるのと思いましたが、パリパリ、サクサク揚げたスズメダイも、焼き物も脂がのって旨かったです。 鱈の白子あげおろしも絶品でした。〆のシメサバの昆布巻きも兎に角旨い。 高宮にあるので少し不便ですが、リピートしたい店です。御馳走様でした。
素材と職人技が光る落ち着き鮨体験
◆鮨 よし田(西鉄久留米) ▼五島 鯵握り ◼︎¥- ⚫︎福岡では珍しい江戸前の手法を取り入れた新機軸の鮨がいただける店。 門構えからシックな作りで、清潔感もある落ち着いた雰囲気。 店主はもとは久留米の老舗寿司店で働いていたのだが、独立するにあたり東京や福岡の名店を食べ歩き試行錯誤して、独自の鮨を久留米の地で出したとのこと。 お任せは、酒によく合う肴が10品と握りが9貫ほど。 鮨ダネは主に九州産ものが中心だが、鮪だけは築地から仕入れている。 仕事が一工夫、二工夫され熟成度も程良い印象。 そして、シャリは庄分酢オリジナル粕酢を使っておりやや強めで、小ぶりながらややしっかり目に握られている。 酒肴は、3点盛りのお造りなどの素材そのものを生かしたシンプルなものから、しっかり仕事がされているもの小鉢まで季節感を感じる飽きさせないラインナップ。 なかでも蛸の桜煮と蒸し鮑が良かった。 蛸は甘さ控えめにして蛸本来の味わいを生かし香り高い。 桜煮ならではのプルプルとした皮のゼラチン質が後を引く。 蒸し鮑は、低温で10時間蒸してダメージを与えないようにゆっくり仕上げている。 むっちりしていて旨みも強く、これまた香り豊か。 握りは丁寧に仕事をしたネタとしっかり赤酢の利いたシャリのバランスも良い。 特に、鯵や鯖などの青魚がしっとりとしたソフトな好みの締め具合。 酢締めした鯵は締め加減も良く、頬張った瞬間に早速鯵の香りが弾け遅れて本来の旨味が押し寄せる。 そして、生姜おろしとたたき葱の辛味と香りがその味わいを際立たせる。 また、鯖の〆具合も絶妙。 とろりと柔らかく仕上げていながらも、独自の臭みは中和され濃い旨味へと変貌する。 但し、天然の車海老や蛤などの蒸し物はちょっと硬い蒸し上りの印象でした。 FOOD★4 DECOR★4 SERVICE★4 COST★4 REVlSlT★4 #友人・同僚と #夜に来たい #鮨
気軽に立ち寄れる隠れ家、満足度抜群の鮨体験
【全てにおいて満足度が高い寿司屋】 京都府京都市東山区正面町299 私が京都で1番通っている寿し屋だが およそ3年振りの訪問となった お店の営業時間も変わらず 12時から21時30分ラストオーダー お昼のランチメニューは無く常に夜の単品メニューや握りが楽しめる よくあるコースは無く 自分が食べたい一品や 握りを好きなだけ楽しめる カウンター8席しかないがテレビもあり 堅苦しさの一切ない居心地の良い空間 大将と息子さんと女性アルバイトの3人で スピーディーに切り盛りされている 大将の饒舌振りも健在 この3年間に新規オープンや未訪問の寿司屋に行ったが 総体的な満足度でこのお店に勝るお店は無い 勿論1人3万円以上出せば もっと美味しいお店はあるが庶民がハレの日に行ける有難いお店 価格も書いて無いので心配する方もおられると思うが決して安くは無いけれど よくあるコースの寿司屋の価格よりは格段に安い 京都にも美味しくて良心的な寿司屋がある ※但し支払いは現金のみ #寿し #寿司 #京都寿司 #東寿し #京都グルメ #京都ランチ #京都ディナー
こだわり酢飯と多彩な握りが揃う本格鮨の隠れ家
岡山で人気の鮨屋さんです!なかなか予約が取れないみたいですが、いつも行かれてる方にお誘い頂きました! おまかせ料理の流れは、前半がおつまみで後半が握りです。 東京のお寿司屋さんは横井醸造を使っているお店が多いけど、こちらは飯尾醸造の富士酢で、米酢と赤酢を合わせて使っているそうだ! 大将は元々富久屋で修業されたそうですが、現在のスタイルは完全オリジナルとの事。 美味しかったので握りも追加しました! 久しぶりに本格的なお寿司を頂き満足満足! 内容は以下の通り 鯛ともずく酢 タコ アワビの肝ご飯 白甘鯛 鰻とシャリ メヒカリ ノドグロのまぜご飯 茶碗蒸し ここから握り 鯛 キス スミイカ 赤身漬け 中トロ アジ ムラサキウニ ますのすけ 海老 穴子 芽ネギ 揚げ巻きご飯 玉子焼き 玉子海苔巻き 白甘鯛 中トロ アシ海苔巻き 穴子巻き タコ ○お酒 生ビール 勝駒 石鎚 白菊 開運 獅子の里
行列必至!炭火香る極上鰻重とパリふわ食感に感動するお店
90才のおじいちゃんからは皮目が固かったと評価がありましたが、私は全く気にならず。寧ろ香ばしくて美味しかった♡薬味も色々あるので、飽きずに食べられました。タレも甘すぎず、くどく無い。
とろける鮮度と丁寧なサービスが嬉しい海鮮丼専門店
中トロ丼を頂きました 個人的には、ちょっと中トロすぎる感じはありました が、良質な脂で柔らかく美味しかったです 大トロは逆にもっと大トロ過ぎても良いんじゃないかなと 感じられるほど、割とアッサリな感じでした (とは言え、大トロなのでそれなりの脂です) 部位は日々状況が変わると思うので 参考程度で!(>_<) ちょーど団体さんと同じ入店タイミングだったので 団体さん向けに店主がお話をしてました。 店員さんからは、今団体さんへの説明中なので、 お食事の提供はちょっと遅くなるので了承くださいって お知らせがありました なので、待ちながら、団体さんへ説明してる、 店主のお話を横から聞かせてもらいました d(^_^o)
アニメ好きも立ち寄る、旅の思い出にぴったりな食事処
アニメのゆるキャンで、堂ヶ島トンボロの翌日に食事をしていたお店です。 堂ヶ島トンボロにトライした帰りに食事する予定でした… 時間が無くなり、コンビニ弁当… 今回は、初めから食事をしに行きました。 前回のリベンジ成功!
居心地抜群、技が光る小ぶり寿司で至福のひとときを
13時30分に2名予約して来店。行けなかったお店第3弾。おまかせは7000円。総額18000円。クレジットカード払い!お寿司は無茶苦茶美味しい。雰囲気が最高だな。無茶苦茶くつろげる。大将のタイミングが流石だな。また福岡に来る際には予約します。ご馳走様でした。
お米の旨さが際立つ、本格派の寿司体験
肉厚なネタに お上品なシャリ 非常にバランスの取れた美味しいお寿司でした(●´ω`●) ランチにぎり(1,300円)
宮城県は石巻市立町にある味彩しん家さんに来ました〜。今回は塩カツオのタタキや森林どりの黒七味焼きなどを注文です。地場のお料理を楽しめるお店!塩カツオ良いですよ〜、タタキですが脂ものってますね。味わい深い森林どりにお刺身のお造りを堪能、ビールが進みます。お通しの蛤と冷麺が入ったクリームスープは優しい味わいが印象的でしたね。リピート決定、ごちそうさまでした♪(#^.^#) #味彩しん家 #塩カツオ #森林どり #お通しからすでに美味しい #ビール #居酒屋 #接客が丁寧 #石巻 #宮城県
コスパ最強!地元で愛される鮮度抜群せんべろ酒場
沖縄県那覇市。Retty★人気せんべろ店‼️ ◆ドリンク3杯・刺盛・選べる一品 1000円⭕️ 焼酎ロック〜シャリシャリ氷に焼酎たっぷり入ってます^_^ 満席状態です‼️90分制。ごちそうさまでした。 #せんべろセット #リーズナブル #Retty人気店 推しのフェスで沖縄に。最高です(^^)