新鮮なネタを気軽につまめる、立ち寄りやすい寿司スタンド
また寄ってしまった 京橋のシメはだいたいここになる マグロ希少部位が好き 脳天と頬肉のにぎり 胡麻カンパチも最高でした
新鮮な牡蠣と多彩な牡蠣料理がリーズナブルに味わえるオイスター専門店
このお店は生牡蠣の日本旅行ができますねw お値段はそこそこですが、めちゃくちゃ良質な生牡蠣がふんだんにいただけます(^^) 東京で生牡蠣食べたいならばこのお店は間違い無いですね。個人的な推しは伊勢志摩プレミアム!
安全・安心・美味しいにこだわった新鮮な牡蠣料理☆
渋谷で乗り換え時に 以前大好きだった牡蠣フライランチ しようと久しぶりに渋谷西武へ 行ってみました*\(^o^)/* 渋谷西武のレストラン街は だいぶんお店の入れ替えがあったようですが、こちらと美登利寿司、牛兵衛は 変わってませんでした。 ❇️牡蠣のバターソテーガーリックトマトソース&牡蠣フライランチ 1280円+税 大きな牡蠣のバターソテーも食べ応えあり! 牡蠣フライも熱々で美味しかったです。 ご飯は十八穀米でずっしりと重い 美味しいランチをいただけて大満足❤️ 以前はこれにコーヒーがついていたと 思うけど、しょうがないことですね (^^;) 2025年8月訪問
港町で味わう新鮮な海の幸!ボリュームたっぷりの海鮮ランチ
Retty 1っ星人気店❣ 今年、4月3日に「新潟•村上」迄、来ました。 その続きという訳ではありませんが、今回は「山形•酒田」迄、北上しました。 その『酒田港』にある『海鮮市場』で『ランチ』します。 『漁師めし』(¥1980)を頂きます。 『海鮮丼』と『ホッケの味醂干し』『のどぐろ汁』『ひじき』『⁇海苔』『沢庵』が付いています。 『のどぐろ汁』には『小さなのどぐろ』が3匹、入ってました、2匹は『身』もしっかりとついていたので、がっつり頂く事にしました。 美味しかったです。 『ホッケの味醂干し』も初めて頂きましたが、まぁまぁの『味』だと思います。 『漁師めし』の『丼』に乗っている、魚の種類はよくわかりませんが、『漬け』になっていて、唯一わかるのは『中落ち』です。 パァーッとスポットを浴びるものは無く、どれも『平均点』の『味』でした。
ふっくら鰻と香ばしさが至福の贅沢うな重専門店
お昼丁度に訪問。またまた待ち時間なく入店。うな重(松)を注文。香ばしく、ふっくらした身が絶品。タレもかかり過ぎておらず、鰻とお米本来の味を十分に堪能。
焼きたての香りとふわとろ食感に感動する絶品うなぎ専門店
ご褒美うなぎ☆ 広島で超有名なこちらへ! 今回はテイクアウトしてゆっくりじっくりいただきました(^^) 美味しいしあわせ〜♪
鮮度抜群の海の幸を贅沢に味わえるコストパフォーマンス◎の和食処
2023/10訪問 新橋駅の銀座口側にあるお店です。 寿司居酒屋という感じです。 店内は落ち着いた雰囲気がありますが、比較的リーズナブルに色々食べられます。 刺し身のレベルは高いと思います。
仕事帰りに立ち寄れる、粋でサクッと楽しめるコスパ抜群の立ち寿司
初めて訪問しました。 5貫盛りは(まぐろ、たい、蒸し海老、サーモンなど)といただきました。どれも美味でした。 立ち寿司なので、食べ呑んでサッと出る。 粋ですなぁ。と自己満足 ご馳走さまでした。
軽やかな口当たりが嬉しい、ふっくら関東風うなぎ専門店
なかなか余裕のあるしつらえで カウンターでもゆったり 奥行きもある 鰻重 竹 吸い物は別注文 赤出しの方が肝吸いより高い 美しいお重 綺麗な色の蒲焼 タレは濃すぎず鰻はトロッとして柔らかい 小骨は見えるが気になる程ではない ご飯にかかっているタレの量も わりと少ないのでご飯の味がわかりやすい 鰻のとも香の物とも合う(笑) 香の物、しば漬けの量が多いのだ 赤出しも美味しい やはり三つ葉の茎って長めに切るものなのか こちらもお豆腐は小さい賽の目 つぼみのなめこなのに三つ葉の茎は長い(笑) デパートレストランながら さすが大丸東京店さん 高級感もあり お給仕さんも良く 落ち着いた時間を過ごせた
ネタの鮮度とフォトジェニックな盛り付けで話題!コスパ抜群の賑やか寿司酒場
かねてから行きたかった、さしすさん。駅前第2ビルの地下にあります。うーんいつも前を通ると必ず並んでいますが、本日の待ちは5名。よし突撃。 マグロの鉄火巻。めちゃめちゃハミ出してますが、口の中が一杯になり食べごたえあります。 うにく。想像してたものより小さかった。でも濃厚なお肉の味になります。 白身三昧、サーモン三昧、海老三昧の3連発を頼みました。写真に収めるために、全て揃うまで机の上に置いていると、横に座ったご夫婦があれ美味しそうねと話しています。 全体的には小ぶりで満足感はあと一息だけど、盛り付けは工夫されており、ばえるお寿司屋さんです。 #はみでる鉄火巻 #うにく
伏見駅1分!旬のうなぎとふぐの名店
たまに食べたくなる一富士さんのうなぎ。 なのにいつも不思議なほど空いてる、13時前でノーゲスでした('A`) 今回は一尾食べたかったので特上うな重、きもてり(肝焼き)を注文(´ー`) 特上うな重にはうまきが付くようで先にきました。 美味しい方だと思うけど、うまき自体がそんなにいらない(´−`) 特上うな重、ほぼ一尾らしいけどやはり切れが少し少ないかな。ごはん少なめは有り難い。 川魚系のうなぎはいつもだけど、今日は焼きがかなり甘い。けっこう柔らかかった。皮も箸で切りづらい感じです。 うなぎがいっぱい食べたかったから特上うな重にしたのに、今日はハズレの日なのか腕が落ちたのか…特鰻丼で良かったかも('・_・`) あと特上うな重は最後にメロンまで付いてました。 正直、うまきとメロンはいらないですね。 やはり丼で切多めが一番好きですね。 ごちそうさまでした。
多彩な日本酒と料理を手頃に楽しめる居酒屋
気になってふらっと入りましたが、日本酒も色々ありますし料理も多種多様でこの辺では割安。ぜひまた行きます。
新鮮地魚たっぷり!糸島直営の満足海鮮丼スポット
糸島の漁協関係の方々が運営する人気の、志摩の海鮮丼屋さん、久々に伺いました。 糸島海鮮丼(大)1680円を頂きました。 新鮮プリプリのお魚は格別です✨ アラ汁も身がたっぷり美味しい! ご時世で前回来た時より値上げしてましたが、それでもお値打ちの大人気海鮮丼です。 #糸島 #志摩の海鮮丼屋 #糸島海鮮丼
鮮度抜群!漁港直送の大きなネタが自慢の絶品回転寿司
回転寿司ですが、ネタが大きくて値段もそこまで。美味いです。おススメは、写真のマグロ。 そして一番良かったのは、なんとアラ汁!! 汁のおかわりも変かと思いしませんでしたが、もう一杯は余裕でいけましたね笑 駐車場が目の前にあるのも嬉しいポイント。かなり混んでますが(^◇^;)昼前に行ったらなんとか1台停められました。
空港で高知の美味を味わい尽くす、旅のラストにぴったりな土佐料理の店
出発前に高知名物を! って考える人向けの作戦にまんまとはまり、 高知三昧セットを注文☺︎ お手軽に高知名物が味わえました!量もちょうど良い◎ 東京で食べた鰹の藁焼きと同じくらい美味しかったです! ごちそうさまでした☺︎
炭火焼きの贅沢二段うなぎ丼が評判
2025/11/22 松江イングリッシュガーデン駅 大はかや うな丼並2,750円 うマキ、骨せん(お値段は忘れました) うなぎは炭火焼き、しっかり皮は焼かれ、 タレの香ばしい香り ふっくらでも、弾力のある肉感 ゴハンもタレがしみしみ ウマキは多分骨からとったお出汁で巻いてあるのかな 骨せんはタレを絡ませて焼いたもの、カリカリではなく、ジュワッとした初めての骨せんの味わいでした 大はかやは、このお家の屋号です 駐車場奥にお墓があって、これが由来、屋号なんて今では使いません ごちそうさま
大きなネタと上質な味が楽しめる回転寿司
・美味しいのはもちろん、深海魚含めネタのバラエティが他と圧倒的に違う ・職人さんたちが元気に丁寧に握ってくれるので美味しさアップ ・どのネタも最高、卵焼きも手作りふわふわ
気取らず楽しめる行列必至の海鮮丼店
9時頃から名前台帳が出てるっぽい! 11時開店。カウンターのみ! 5食限定のまかない丼や、写真のまぐろや定食等幅広い(^^) まぐろや定食は1100円。 開店後は混み合って待つ人多いので早めに行くべし!
駅構内で味わう鮮度抜群の本格寿司と地酒
越後湯沢駅ナカにある回らない回転寿司屋。スノボ帰りにぽんしゅ館に寄って、その後こちらの本陣さんに立ち寄りました。行列ができてましたが、5組くらいいて、少し待って入れました。 オーダーはテーブルに置いてある紙に書いて注文するスタイルです。 とろサーモン えんがわ 生ビール 玉子 梅しそ巻き ネタ、しゃりは申し分ない美味しさです。少々お高かめではありましたが、湯沢で食べられて良かったです♪
地元の活気と新鮮魚介が楽しめる、長崎駅近くの海鮮居酒屋
今年最後の飲みは長崎駅に程近い魚店亜紗さんで。 お店に電話をしたら、次の予約のお客さんが来るまでなら大丈夫との事でしたので20時過ぎに急いでお店に伺いました。 馬刺し、銀鱈のみりん干し、真鯛刺身、馬刺し鹿のこ、豚足やきを頂きながら長崎の地酒を堪能致しました。 どの料理もすごく美味しく、短時間でしたが大変満足の内容でした。 次回はしっかりと予約して伺いたいと思います。 ご馳走さまでした。