更新日:2026年06月19日
知る人ぞ知る!絶品のラムチョップ!一度食べるとクセになりますよ!!
このお店は ラムチョップが名物で 実際かなりの 美味しさのラムチョップを 楽しめるのですが ラムチョップ以外にも 美味しいメニューが 揃っていて 美味しい食事と 美味しいお酒 そして カジュアルな雰囲気なので 食事会的に楽しく飲むのも 良い感じですし 1人でまったりと過ごすのも 良い感じと 過ごしやすい雰囲気の 使い勝手のよい お店だと思います
食材の鮮度にこだわった炭火炙りや、絶品もつ鍋が人気の新橋駅すぐの居酒屋。
新橋発の大衆居酒屋 「炭火居酒屋 清水 -aburi-」さん。 新橋だけでも、7店舗くらいあるので 迷わないよう、気をつけたい。 なぜならば、自分は間違えて “総本店”に行ってしまったから。 ここは、公式サイトによると“本店”。 あしからず。 ●生中ジョッキ(560円) 写真はないけど、乾杯はジョッキで。 ●おまかせ串盛 5本(780円) しろのタレが、特に美味しかった。 ●あみレバ(250円 / 本) レバーの串に、網脂を巻きつけた一本。 ジュワッとした脂が旨い。 ●ホッピー セット(500円) ここからはホッピーの白。 中は260円。 ●ハラミポン酢(中 740円) レアな焼き加減のハラミに、ポン酢とわさび。 あっさり、さっぱり系の旨さ。 ●熊本直送 馬刺し 二種盛り(2,480円) 赤身ロース、タタキの2種。 シンプルに旨し。 さすが、サラリーマンの街:新橋。 安くて旨い。 次回、行くとすれば、迷わず行きたい。 ご馳走さまでした!!!!!
激戦区池袋18年目☆素材にとことん拘った料理と日本一のお酒品揃えのおしゃれ居酒屋
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
炭火が引き出す素材の魅力をご提供いたします!
2025年投稿漏れシリーズ、、これは3月かな。ジビエ食べたくて、一度予約だけした(予約完了連絡きたのに数日後に断りのメールがきてたことに直前に気付いて、嫌な思いした。。)ことのあるこちらのお店へ。今度は予約できてた…。予約はそんなことあったけどジビエうまかったなー。
【月島駅 徒歩2分】異国情緒溢れるスペインバル!約100種の直輸入ワインに舌鼓
築地シリーズ17。月島も築地シリーズでいいかな? 大江戸線沿いに住む息子とその友達と3人で食事。全員に便利な場所は月島でもんじゃかな、と思っていたらなぜか月島でスパニッシュ。しかも毎週月曜はフラメンコがあるとか。気になったので行ってみました。就職したばかりの2人なので、オジサンが美味しいものを食べさせようと言うことで、前菜は白子のアヒージョ、じゃがいもとタコのサラダ、チョリソー盛り合わせ、ホワイトアスパラで。白子のアヒージョはソテー後にアヒージョにしてるので香ばしくて旨みがジュワー。これは美味すぎる。息子はパンが進んでた。タコとジャガイモも初めて食べた味だけど美味しい。チョリソーは予想通りだったけど、ホワイトアスパラのクリーミーさも特筆。ここで結構食べる息子がパエリアを所望。2人前で私は一口だけ。メインはイベリコ豚のソテーにしましたが、大きなポークチョップが一本だけ。若い2人で食べてもらい、私は一口だけ。今日は特別にデザート付き。私はひたすらワイン飲んでたけど、デザートも美味しかったと。倉庫を改装したお店だけあって大箱なのでゆったり食事楽しめます。次回はフラメンコ見に来たいですね。そこそこ値は張りますが、駅近でゆったり食事できるお店でした。
鶏一羽から毎日仕入れる自慢の比内地鶏をふんだんに使ったお料理。コース5000円~
秋田の比内地鶏の責任生産者からのみ仕入れた確かな材料を、部位の個性を技術で引き出す名店並みの居酒屋さんだと思います。 特に、ソリレス、手羽先、皮が抜群に美味しかったです。 旬の秋田産じゅんさい、鶏や夏野菜の天ぷら、原木椎茸焼きなどのメニューも美味しいです。 更には、〆に頼んだ究極の親子丼も、比内地鶏使用で美味しいです。白濁した鶏スープでフィニッシュ。 決して、安くはない居酒屋ですが、神楽坂のロケーションも手伝って、とても良かったです。
創業42年!異国情緒漂う6階建て一軒家レストランのクンビラ
東京でもかなーり珍しいヒマラヤ鍋を食べに行って参りましたのでご報告致しますっ! 丸鶏のコラーゲンがたっぷり入っていて、たくさんの香辛料が使われているので美肌鍋とも呼ばれています。 当然お鍋も美味しいのですが、その前に出てくるモモとか豆腐パルンゴもめっさ美味しい! 特に豆腐パルンゴは何度食べてもさいこー。 ゼッタイヘルシーだよねこれ。 パルンゴー!←ただ言いたいだけ ごちそうさまでしたっ!(合掌) #クンビラ #パルンゴ #ヒマラヤ鍋 #丸鶏 #コラーゲン #モモ #恵比寿 #美肌鍋 #ヒマラヤ
【1本100円~】熱々の焼きたて『やきとん』をビール・ハイボールと一緒に♪
昨日も下町散策。 浅草橋はお神輿が出ていて下町情緒たっぷり。 前から寄ってみたかったこの店も素晴らしい雰囲気。 まずはバジルポテサラとエンガワユッケ。 このエンガワユッケがたまんない。エンガワの弾力にちょうどいい辛味。 ポテサラはバジルのアクセントがいいんだけど水分多めで、箸で食べるにはすくい辛い。スプーン欲しかった。 串物。レバー最高。 俺ってやっぱり胃が小さい。もっと食べたいのにもうお腹いっぱい。 シロはワシのボロボロの歯では噛みきれずちょい残ししちゃいました。ごめんなさい。
洗練された人々が集う、これまでになかった大人の居酒屋。 おもてなしの神髄をご堪能
600!! センター街から脇道に入って将軍バーガーとセブンの間の目立たないエレベーターを登った先にある、まさに隠れ家って感じのお店 東京でこんなに美味しいお刺身食べたの初めてかもってくらいどれもうまい あん肝苦手だったけど、低温料理だからしっとりしててポン酢漬けしてるおかげで臭みもなくめっちゃおいしかった 立地、雰囲気、味、接客込みでこのお値段は本当にすごい 節目だから奮発とも言えないくらいの奮発してみて良かった
魚屋がやってる寿司屋です!
ラグビー大学選手権決勝のあとに16:45カウンター予約で伺いました。今日はカワハギがあって即オーダー。美味しい、楽しい祝勝会でした。
◆浅草で昔ながらの下町情緒を◆ご予約はネットとお電話で承っています!お早めに!
ねぎま鍋、葉山牛鉄鍋焼き、ふの揚げ(谷中生姜、椎茸)。 東京の浅草駅から徒歩15分ほど、商店街から一本横に入った路地にある江戸居酒屋。 水曜の18時に着いて先客数名。 「マグロを使ったねぎま鍋」という江戸時代の調理法の鍋を食べてみたくて予約。ネットからだと席のみ予約になるのでアラカルトで気になるものを注文。 値段は「文」表示で「一文=100円」 ちょっとした江戸風情があって面白い。 15分ほどでふの揚げから着丼。 野菜の周りをお麩で包み揚げたものだが、これが軽くて野菜の甘さもうまく受け止めて美味しい。酒のつまみにいい。 葉山牛は提供出来るお店が決まってるようなので名前は知っていたが初めて食べる。 赤身だが柔らかくほんのり甘い。上質な肉質かな。 メインのねぎま鍋はマグロの旨みと濃いめの出汁が相まってこれは冬に食べたらもっと美味いだろうなと思うほど。 締めのうどんすきは必須。 ファーストドリンクが一番提供時間かかるんじゃないかというくらい食事の提供スピードは早いので、ゆっくり注文してもいいと思う。 お酒のラインナップがいいのでゆっくり飲みながら江戸情緒を味わうのが良さそう。
ビール専門店の宴会は高級ビールが飲み放題!100名収容の会場は賑やかな忘年会に◎
あっという間に満席。ほぼ皆さんビジネスパーソンだと思います。 2時間半飲み放題7,000円のコースをチョイス。予想外に(失礼…)お料理のクオリティが高く、美味しいビールもたくさん楽しめました。なかなかいいお店です。
どこか懐かしいシノワズリー空間で過ごす優雅な時間 珠玉のワインと旬の料理をどうぞ
渋谷にあるこちらのフレンチ。シノワという店名はおそらくシノワズリ(中国趣味)から来ていると思われます。店内の中国調のインテリアから感じられる。渋谷の喧騒のなかにこんな素敵な空間が広がってるとは思えないくらい、静かで穏やかな時間が流れる。 今回はプリフィックスコース、料理に合わせたワインをペアリングで! まずは前菜、寒鰤のハーブオイルマリネ。金柑風味のタルタルで冬を思わせてくれる一品。 続いてメインは津軽鴨胸肉の藁焼き、燻製赤ワインソースで。お鍋に入った鴨肉を丁寧にお皿に乗せていただき、やわらかい茄子と蓮根といっしょにいただく。食べやすいやわらかさでほんっとうに美味しかった、、! デザートは温州みかんのパフェ。みかんをふんだんに使ったデザートでこれもまた冬を思わせてくれる。 ワイン含めてぜーんぶ美味しかったです!素敵なお店でした。ありがとうございました!
マルチョウやレバテキをはじめ、新鮮なもつ料理がリーズナブルに食べられるお店!
驚くことに美味しかった。 もう今年イチかもしれない。 人気店なので予約は必要ですが、かなり平日でも人は多かったです。
落ち着いた雰囲気の中、フレンチベースのお料理と世界のワインを楽しめるお店です!
【神泉】”神泉 遠藤利三郎商店” 神泉エリアにあるワインバーへ。 10分前に電話で予約しましたが空いていました。 店内に着いたタイミングではほぼ満席だったと思います。 この日は2軒目でお伺いしたのでワインをメインで楽しみました。 程良くカジュアルで雰囲気も良く、ちょっとしたトリュフポテトなどおつまみもクオリティが高かったです!! グラスワインも1000円前後で楽しめ美味しかったです。 またお伺いしたいと思います。
ごんべえとは一流の料理人が美味しい和食を食べてもらうために低価格に挑戦したお店
最近、日本酒が気になりはじめて 種類が豊富とのことでデートで伺いました◡̈♥︎ お席だけ予約してオーダーはアラカルトで。 おばんざい5種盛り 銀ダラの西京焼き 梅水晶 季節のサラダ 和牛の焼きしゃぶ 俵型のおにぎり(鮭、じゃこ) どのお料理も全体的に優しい味わいで ほっこりとするようなおいしさでした(⸝⸝⸝´༥`⸝⸝⸝) 私のお気に入りは銀ダラの西京焼き♡ 身がホクホクでしっかり脂が乗っていて お酒にもご飯にも合うおいしさ。 おばんざいの5種盛りも手間暇が かなりかかっていそうだし 季節のサラダはりんごやナッツが入っていたり あっさりと食べやすく食感のアクセントに なっていてペロリといただいてしまいました♡ 肝心の日本酒は希少なお酒も多そうで まだまだビギナーな私は自分で選べなかったので お店の方に相談に乗ってもらって 醸し人九平次(かもしびとくへいじ)の うすにごり 生酒かな?にしました。 初めて飲んだお酒でしたが、フルーティーで 飲みやすくてお料理ともとても良く合っていました。 好きなおちょこを12種類くらいから 選べるサービスもわくわく楽しくなるし また飲んでみたい日本酒に出会えてうれしいです! 私だけ先に着いてしまって パートナーが遅れるとお伝えすると そのタイミングに合わせてお料理を 出してくださったり丁寧な接客とおもてなしで とても心地よく過ごすことができたので また伺うのが楽しみです♡
津本式⭐️⭐️⭐️公認店‼️熟成魚‼️造り‼️創作料理雰囲気抜群な隠れ家風人気店
烏丸四条を西へ、膏薬辻子(こうやくのずし)の路地を北へ上がった所にある、隠れ家的な創作和食店、「一政(いちまさ)さんに伺いました♪ 津本式“究極の血抜き”による熟成魚をいただけます! 店内は、京町家を改装した京情緒を感じられます! 特上真いわし 1100円 万願寺と九条葱天 980円 これは、日本酒がススムくんです! 特別誂え 神蔵 無減過・無加水・生酒 一政さん含む10軒のお店でしか飲めない限定酒です! 仙禽 赤とんぼ これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
新鮮なモツを最高級備長炭で焼き上げた「串焼き」と「塩煮込み」が絶品のもつ焼き酒場
横浜まで無事に南下着陸成功 危ない刑事の聖地巡礼ではありませんが 今宵はボッチで一献行くぜ!! カウンターは狭いのなんのは南野陽子ばりに狭く ちょっとはダイエットを考えようかとマジで考える5秒後には考えをリセットし 塩煮込みが売りなようで元気いっぱいな兄ちゃんに早速注文 味変可能と言う事でオススメ通りにしたがった結果 これもうまーーーーい やるなぁ 期待以上の美味しさにほっぺたを横浜に落とした今宵です #横浜駅前 #塩煮込み #ハッピーアワータイムなのにそれを注文しないワイルドだろ~
“こころ”を込めて「美味しい」を提供致します!
25/07/30 元会社の後輩と会食。刺し盛り、枝豆、鶏の塩麹サラダ、自家製さつま揚げ、アスパラガスの天ぷら、雲丹といくらの釜飯を、生ビール、陸奥八仙、廣戸川でいただく。料理とお酒は美味しいが、スマホ注文と、2時間制・追加注文・ラストオーダーを忙しなく聞かれるのは煩わしい。