更新日:2026年06月10日
知る人ぞ知る!絶品のラムチョップ!一度食べるとクセになりますよ!!
このお店は ラムチョップが名物で 実際かなりの 美味しさのラムチョップを 楽しめるのですが ラムチョップ以外にも 美味しいメニューが 揃っていて 美味しい食事と 美味しいお酒 そして カジュアルな雰囲気なので 食事会的に楽しく飲むのも 良い感じですし 1人でまったりと過ごすのも 良い感じと 過ごしやすい雰囲気の 使い勝手のよい お店だと思います
激戦区池袋18年目☆素材にとことん拘った料理と日本一のお酒品揃えのおしゃれ居酒屋
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
◆浅草で昔ながらの下町情緒を◆ご予約はネットとお電話で承っています!お早めに!
ねぎま鍋、葉山牛鉄鍋焼き、ふの揚げ(谷中生姜、椎茸)。 東京の浅草駅から徒歩15分ほど、商店街から一本横に入った路地にある江戸居酒屋。 水曜の18時に着いて先客数名。 「マグロを使ったねぎま鍋」という江戸時代の調理法の鍋を食べてみたくて予約。ネットからだと席のみ予約になるのでアラカルトで気になるものを注文。 値段は「文」表示で「一文=100円」 ちょっとした江戸風情があって面白い。 15分ほどでふの揚げから着丼。 野菜の周りをお麩で包み揚げたものだが、これが軽くて野菜の甘さもうまく受け止めて美味しい。酒のつまみにいい。 葉山牛は提供出来るお店が決まってるようなので名前は知っていたが初めて食べる。 赤身だが柔らかくほんのり甘い。上質な肉質かな。 メインのねぎま鍋はマグロの旨みと濃いめの出汁が相まってこれは冬に食べたらもっと美味いだろうなと思うほど。 締めのうどんすきは必須。 ファーストドリンクが一番提供時間かかるんじゃないかというくらい食事の提供スピードは早いので、ゆっくり注文してもいいと思う。 お酒のラインナップがいいのでゆっくり飲みながら江戸情緒を味わうのが良さそう。
スペイン料理をリーズナブルに!雰囲気抜群のスペインバル
こちらも気になっていたスペインバル!! お料理も接客も素晴らしすぎるから 本当にみんなにおすすめしたい!! ラムも臭みなく、とっても美味しいラムチョップだったし、 季節のおすすめはどれも頼みたくなる魅力的なメニューばかり!! 2人で行ったので、お腹のキャパ的にどれを諦めるか、泣く泣く決めました、、、笑 パエリヤはもちろん美味しいけど ここにきたら、サラダは絶対食べて欲しい!!! 本当に美味しすぎた、、、!! サングリアも美味しいし、 どのお料理もお酒に合うので最高でした!◎ 次の季節のおすすめも気になるし また行きたいお店です!絶対行きます!!
【Retty人気店】とても新鮮で美味しい鶏料理を召し上がれます♪
自由空間❗️ 会社の近くにRetty人気店がある事を知って大学時代の友達と一献^o^ お任せコースに酒はアラカルト。 鶏のいろんな部位、料理を色々出してくれます。 1枚写真ブレブレで載せてませんがタイカレーまで12品にサービスで海苔、浅利、ホタルイカの干物まで(^。^) ビール、日本酒、ハイボールなど呑んで最後は大将と内縁の伴侶も一緒にじっくり語らい呑み(*´ω`*) おかげで翌日はしっかり二日酔い。 それでも楽しい宴でした♪ #鶏酒問屋 #料理はお任せ #品数豊富
中目黒で40年以上続く『もつ鍋』の銘店 豊富なメニューで居酒屋利用も◎
【中目黒、中目黒のもつ鍋の代名詞にもなる高コスパもつ鍋のお店】 中目黒の駅からすぐ近くにあるもつ鍋メインのお店。 何故か店名は鳥小屋。 会社の同僚とともに訪問しました。 馬刺しや明太だし巻き、イカ焼き、酢もつなど、 色々食べましたがやはりもつ鍋がうまい。 もつ鍋は圧巻のボリュームあるキャベツが綺麗。 店員さんが程よい頃にひっくり返してくれます。 もつは脂がしっかりついてて美味しい。 シンプルな味わいのスープに脂が溶けて最高。 メガジョッキハイボールなどがあるのも嬉しい。 ごちそうさまでした。 #中目黒 #居酒屋 #もつ鍋 #人気店 #老舗 #名店 #コスパ最高 #博多料理
大人のための空間で、大切な方と素敵な時間を
前から気になっていて やっと伺えました 牡蠣にキャビのパスタをチョイス 白ワインとあう クラゲを眺めながら癒やされます
青山ガパオ食堂はアジアンリゾートと和のモダンテイストを融合させたお店です!
母親が遊びにきたので、青山骨董市、ファーマーズの帰りに。 タイ料理をあまり食べたことがないということで。 タイといえばという3品とサイドメニューをチョイス 2人で3人前はやはり多過ぎた笑 母親は、初のパッタイ、ガパオに満足 ガパオタレーラートカーオ(シーフードガパオ)は、ちょっと味が濃くて、ちょっとというのは合ったが、 美味しく頂きました。
創業40年、日本のスペアリブ発祥の店。落ち着いた空間で絶品の肉料理を。
【都立大学、日本のスペアリブ発祥店のスペアリブランチ】 都立大学駅から約5分ほど歩いたところにあるお店。 このお店はもともと麻布の方にあったらしく、 1979年創業で日本のスペアリブ発祥のお店らしい。 レビューを見てると、 あのホリエモンが世界で一番うまいスペアリブ、 と評したとのこと。 都立大学に別件で用事があったので、 その機会に狙い撃ちで訪問してきました。 オーダーは ●東京スペアリブ(特製しょうゆ) レギュラーとレディースの2種類あり、 レディースは量と値段控えめになってました。 ライスやスープは別注になっており、 特製しょうゆソースを味わうために、 ライスだけオーダーしました。 スペアリブは25分ほど調理に時間がかかるらしく、 のんびり待ちました。 時間に余裕がないと来れないお店ですね。 約25分後にスペアリブが登場。 期待を超える大振りのスペアリブで、 ビジュアル的にも最高、かつ醤油の香りが素晴らしい。 食べ方指南にはフォークで削ぎ落としもできるとあり、 実際にフォークを入れてみるとめちゃくちゃ柔らか。 するりと肉が骨から離れていきます。 もちろん口に入れてもとても柔らかい。 これはスペアリブ?と思うくらいでした。 加えて特製醤油のコクのしっかりある味わいが、 スペアリブのおいしさを引き立ててくれます。 和風バーベキューソースというイメージ。 このソースをほぐしたスペアリブの肉にたっぷり付け、 ライスと一緒に食べるとこれがまた旨い。 ソースは余すことなくライスと食べました。 スペアリブも他種類を食べてみたいし、 スペアリブ以外の気になるメニューがたくさん。 大人数でシェア前提で来れたら満喫できそう。 ごちそうさまでした。 #都立大学 #ランチ #スペアリブ #アメリカンクラブハウス #特製しょうゆ #スペアリブ発祥のお店 #ホリエモン
黒毛和牛A5~A4ランクを使った老舗牛鍋専門店。寛げる掘りごたつ個室あり
黒毛和牛すきやき重の上をいただきました。 糸コンの味付けが濃過ぎでしたが、肉は柔らかくて程よい脂身で、味付けも良くて美味しかったです。 テールスープも凄く美味しかったです。
【京橋の海鮮居酒屋】旬彩を堪能できるお洒落店で味わう季節料理
ちょっと前に行った、お久しぶりの二刀流。 バイト疲れの娘が、美味しくて、自分ではなかなか行けないお店に行きたいとリクエスト。 大学生なので、友達とはバイト帰りにこの辺をよくウロウロしてるのでお安い居酒屋はもうお腹いっぱいの様子。 うーむ京橋で?難しいな、どこだろ、と思い、ここ思いつきました。 今までは、京橋でちょいとしっかり美味しいものを食べたいな、という時に来るお店ですが、いつも日曜日の早め夕方とか、わりと空いてる静かなときにした来たことなかった。 今回、金曜日、すごーく混んで、割とガヤガヤしてる。 そうか平日はこんな雰囲気なのか。 ここって割とお高めのしっぽりした店だと思ってたので驚きました。凄いなみんなでワイワイ会社帰りに来ちゃう感じ? 裕福やなぁー笑 まあ経済がよく回っているなら喜ばしいことやね!笑 今回もお通しから気合い入ってる。 もずく酢もすごく美味しい。お酢が和らなこと。 鴨のロースはタスマニア産のマスタードで、 お肉の旨みじんわり。 あとでメニューとしても頼みました。 何やらミニの巻き寿司もほんのり甘く、海苔もすごくいい風味。巻き寿司って普段は別に好きなものでもないのに、印象に残ったなぁ。 ヤマイモをクリーミーに仕上げたスープだったかも美味しかったー。 お刺身盛り合わせは、ちょいと炙ってたり、◯◯は泡醤油で、とか短期記憶衰えが著しい私には、なかなか覚えきれないけど、ふんふんと聞いてる風であとは自由に行かせていただきます笑 いっこいっこ美味しいなぁー 炭火焼きのお肉も、柔らかく旨みあり。 お酒は日本酒いろいろいただいていましたが 作(ZAKU)良かったなぁ。 好きやわ。 娘も喜んで食べ、それをみていたパパも嬉しいからかいつになく酔っ払って楽しい気分になっていました。 幸せをありがとう、感謝!
鹿児島産六白黒豚に特化した黒豚専門店です。黒豚しゃぶしゃぶ堪能ください
新宿三丁目駅すぐ!極上の黒豚料理を隠れ家空間で堪能 新宿三丁目駅から徒歩1分の好立地にお店を構える黒豚専門店"豚〇商店 AISHI 新宿店"さん。 毎日のランチから、仕事帰りの飲み会、さらには各種宴会まで幅広いシーンで美味しい豚肉料理が楽しめると大人気のお店。 こだわりの黒豚料理を味わうべく、ワクワクの初訪問です。 ▽----------------------------▽ ○店名: 豚〇商店 AISHI 新宿店 ○食べログ評価3.40(2026/05/31時点) ○新宿三丁目駅から徒歩1分 ○予算 夜 ¥6,000 / 昼 ¥2,000 /1人 ○東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル B1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜木・祝後]11:30 - 15:00 / 16:00 - 23:00 [金・祝前]11:30 - 15:00 / 16:00 - 23:30 [土]11:30 - 23:30 [日・祝]11:30 - 23:00 ※定休日: 12/31〜1/3 ※全席禁煙 △----------------------------△ 【予約可否】 予約可 【オススメ利用シーン】 友人、同僚、デート、各種宴会、サク飯 【混雑状況】 日曜日の18時頃に予約して伺いましたが、満席率5割ほど。予約しておくと安心です! 【注文】 ●お通し ¥480 季節野菜の冷しゃぶ。 脂の旨味もしっかり感じる六白黒豚の冷しゃぶ。大根おろしと大葉を乗せ、下には玉ねぎを敷いている。夏野菜の代表格である焼き茄子も添えた一品。 お通しから美味しいと「あっ、このお店めっちゃいいかも」とテンション上がります! ●厚切りトマト 玉ねぎドレッシング¥700 夏のオススメメニューの1つ。 トマトを厚く輪切りにし、上には自家製の玉ねぎドレッシング、バジル、ブラペ、チーズをかけた一品。爽やかで美味しい ●馬のとろたく ¥1,480 熊本産の馬刺しとたくあんを合わせたとろたく。 馬肉というともう少し赤身の強い肉肉しいイメージがありましたが、こんなに脂が乗っている馬肉は初めてかもしれません。 鹿児島の甘口醤油で。 ●黒豚とうもろこし焼売¥800 せいろの蓋を開けると湯気とともにとうもろこしがたっぷり入った大きな焼売が登場。 ふわふわ食感で、下味もついているのでそのままで美味しくいただけます。 ●黒豚バラ焼き¥980 自家製豚味噌を乗せた黒豚のバラ焼き。 厚みもあり、バラ肉なので脂が重いと思いきや、、、軽やか!脂が上質! ●六白黒豚の蒸ししゃぶ ¥2,500/1人前×2 キャベツ、もやし、ネギの上にロースとバラを敷き詰めた蒸ししゃぶ。下の野菜が見えないくらいお肉が敷き詰められており、見た目のインパクトも抜群。 上には水菜とパプリカを乗せて色鮮やかに。 ポン酢と胡麻ダレで食べる。 【感想】 お店は地下にあり、店内は総席数50席ほどもあると広々とした空間。カウンター席やテーブル席、座敷のほか、2名から大人数まで対応できる完全個室も完備されており、落ち着いた隠れ家といった雰囲気。 スタッフの方々のハキハキとした接客に驚き。ハツラツとした明るさもありつつ、丁寧さもあり心地よいサービスです。活気のあるお店、素晴らしい。 これだけハイクオリティな黒豚料理を、新宿の一等地でリーズナブルにゆったりと楽しめるコストパフォーマンスの高さには脱帽。 新宿近くでカジュアルに楽しい時間を過ごしたい時にオススメできる一軒でした。 お腹も心も満たされました。ごちそうさまでした!
【6.7月限定】プレミアム飲み放題付き「博多涼味コース」事前予約承っております!
出張で博多泊となったので、長崎から移動中にRettyで探して予約、結果大満足でした!出張で博多泊の時はまた来たいです!
【渋谷駅から徒歩3分】大人女子が集う、渋谷のご褒美肉バル。隠れ家デートにも♪
渋谷桜丘の246の裏手に構えるお店です。@4,500円の飲み放題付きのコースがこちらです。お肉のボリューム感がとっても嬉しい。今度は職場の飲み会を持ってこようっと。
なかなか飲めないレアな銘柄も!その時々で、ウマい日本酒と料理を楽しめるお店♪
鍋島 純吟原酒 ニュームーンしぼりたて生酒 雄山錦50 750/90ml 杉並木 大吟醸 新酒鑑評会出品酒 880/70ml 姿 純大吟 袋吊り斗瓶囲い 新酒鑑評会出品酒 880/70ml お通し クラムチャウダー 550 3060
台東区浅草雷門、路地裏に隠れた立呑み居酒屋の名店
生ビールにいぶりがっこポテサラでひと息。大吟醸のまんさくのはなで落ち着いてから夕食へ移動。 シメて2040円。
京都の伝統料理を自由な発想でアレンジした創作料理を落ち着いた大人の空間で
【恵比寿、2次会などでも使いやすい雰囲気のいい京レストラン】 恵比寿にある京料理のレストラン。 カジュアルなダイニングバーといった感じです。 この日は2次会で利用。 結構大箱の店らしく、6人くらいでもさっと入れた。 軽くつまみながらサクッと利用させてもらいました。 雰囲気良さげで女子会とかコンパに使われそう。 ごちそうさまでした。 #恵比寿 #ubcra #京レストラン #焼鳥 #ダイニングバー
アジア各国の料理をイタリアン等の技法を駆使してアレンジ!リーズナブルに提供!!
友人と。 休みの日のお昼時でしたが、雨だったからか、混みすぎもせず、ゆったり過ごせました。 ランチだと前菜プレートもついてきて嬉しい限り!
◆池袋東口3分◆本格インド料理をベースにイタリアンのエッセンス を取り入れた料理
ランチ兼ティータイムで利用し、プレーンドーサを注文。ドーサは南インドで食べられるクレープのようなもので、食感はパリッとしていて、適当なサイズにカットしながらココナッツチャトニー、サンバルを交互に付けながら美味しく頂きました。メドゥワサは食感も味もドーナツのような感じで、そのまま頂きました。他にもご飯やナンのメニューも豊富で食べ放題のサービスがいいですね。 食後のデザートに焼きいもパフェとアイスコーヒーを注文。お芋とベリーが交互に綺麗に陳列されていて真ん中には大きなチョコアイスが置かれています。アイスはストロベリーやバニラ、抹茶から選べます。下層部は全てストロベリーのかき氷という季節的には少し寒く、工夫は欲しかったですがランチの追加デザートで安いのでまぁ、全体的にクオリティは問題なしです。 全体的にメニューは豊富でどれも美味しそうで、何度も来たくなりますね。支払いはpaypayにも対応しています。
【東京駅各線徒歩1分】開放的なテラスや店内で旬食材を使用したベルギー料理をご堪能
丸の内TOKIAのベルギービアレストランです。雰囲気が良く、関西万博のベルギーパビリオン公式レストランを運営したチームが手掛けており、味のクオリティも高くて美味しいです。