更新日:2026年06月09日
天王洲の運河沿いにある、古い倉庫をリノベーションしたレストラン
昔から行ってみたかった、天王洲といえばのT.Y.harbor! 季節、天気パーフェクトのテラスでおいしいお肉とクラフトビール最高
緑と開放感に囲まれ、パンケーキや多彩な料理が楽しめる洗練カフェ
予約必須。 朝から大人気のお店。 ホットコーヒーは提携先の美味しいコーヒー屋さんのもので、おかわり自由で豪華すぎる!! ふわふわで意外とペロリといけちゃう。 カロリー爆弾だけど、大満足。
手づかみ海鮮とダンスで盛り上がるエンタメダイニング
エビ手づかみランチ2800円 前回きた時はスープがついていたけど、なくなったみたいです。 30分に1回音楽に合わせてダンスをしてくれました。 フランスパンは食べ放題です。 美味しかったです
旬の厳選食材を和食から洋食まで幅広くアレンジ。粋な空間で楽しむ本格料理と厳選地酒
新橋でコスパのいいお店を見つけました。刺身もお肉も美味、締めの鍋も大変美味しい。 人気の店を二人で忙しく切り回しています。 2階にあり帰りに下まで降りたら、びっくりで忙しいにも関わらず、女性が一階まで降りてご挨拶してくれました♪ホスピタリティ抜群、再訪決定です‼️
【新宿三丁目駅 徒歩3分】職人の技が光る鮮魚と地酒、心落ち着く老舗の地下空間。
新宿を代表する名酒場へ。20年ぶりに会う旧友と、選んだ場所はこちら。時を経て金銭感覚もわからないため高すぎない場所をと。大正解です、禁煙で大人に雰囲気もあるし年季を感じる清潔で渋い店。 お造り、煮物、焼き物、ご飯物となんでも揃うし美味しい。インバウンド客もちらほら。満席でした。
【月島駅 徒歩2分】異国情緒溢れるスペインバル!約100種の直輸入ワインに舌鼓
築地シリーズ17。月島も築地シリーズでいいかな? 大江戸線沿いに住む息子とその友達と3人で食事。全員に便利な場所は月島でもんじゃかな、と思っていたらなぜか月島でスパニッシュ。しかも毎週月曜はフラメンコがあるとか。気になったので行ってみました。就職したばかりの2人なので、オジサンが美味しいものを食べさせようと言うことで、前菜は白子のアヒージョ、じゃがいもとタコのサラダ、チョリソー盛り合わせ、ホワイトアスパラで。白子のアヒージョはソテー後にアヒージョにしてるので香ばしくて旨みがジュワー。これは美味すぎる。息子はパンが進んでた。タコとジャガイモも初めて食べた味だけど美味しい。チョリソーは予想通りだったけど、ホワイトアスパラのクリーミーさも特筆。ここで結構食べる息子がパエリアを所望。2人前で私は一口だけ。メインはイベリコ豚のソテーにしましたが、大きなポークチョップが一本だけ。若い2人で食べてもらい、私は一口だけ。今日は特別にデザート付き。私はひたすらワイン飲んでたけど、デザートも美味しかったと。倉庫を改装したお店だけあって大箱なのでゆったり食事楽しめます。次回はフラメンコ見に来たいですね。そこそこ値は張りますが、駅近でゆったり食事できるお店でした。
緑あふれる隠れ家バーで味わう、上質なひととき
隠れ家すぎて入り口がわからないバー。 結局お店に電話して店員さんに教えてもらいました(´∀`)近くにいた。 写真で見かけて店内の緑がとても綺麗だなあと思って気になっていました。 今回飲んだのはいちじくのノンアルです 濃くて美味しかった^_^ ゆっくりできます。 閉店近かったのもありお客さん私たち含め二組でした。 おすすめのバー。
洗練された人々が集う、これまでになかった大人の居酒屋。 おもてなしの神髄をご堪能
600!! センター街から脇道に入って将軍バーガーとセブンの間の目立たないエレベーターを登った先にある、まさに隠れ家って感じのお店 東京でこんなに美味しいお刺身食べたの初めてかもってくらいどれもうまい あん肝苦手だったけど、低温料理だからしっとりしててポン酢漬けしてるおかげで臭みもなくめっちゃおいしかった 立地、雰囲気、味、接客込みでこのお値段は本当にすごい 節目だから奮発とも言えないくらいの奮発してみて良かった
優雅なお琴の音色とともに楽しむ、ご褒美アフタヌーンティー体験
アマンでアフタヌーンティーは、生のお琴の演奏を聴きながら過ごすラグジュアリーで至福の時間でした。 スィーツはもちろんセイボリーも美味しかった。 お茶の種類は少なく感じましたが、こんなものなのでしょうか?。
魚屋がやってる寿司屋です!
ラグビー大学選手権決勝のあとに16:45カウンター予約で伺いました。今日はカワハギがあって即オーダー。美味しい、楽しい祝勝会でした。
◆浅草で昔ながらの下町情緒を◆ご予約はネットとお電話で承っています!お早めに!
ねぎま鍋、葉山牛鉄鍋焼き、ふの揚げ(谷中生姜、椎茸)。 東京の浅草駅から徒歩15分ほど、商店街から一本横に入った路地にある江戸居酒屋。 水曜の18時に着いて先客数名。 「マグロを使ったねぎま鍋」という江戸時代の調理法の鍋を食べてみたくて予約。ネットからだと席のみ予約になるのでアラカルトで気になるものを注文。 値段は「文」表示で「一文=100円」 ちょっとした江戸風情があって面白い。 15分ほどでふの揚げから着丼。 野菜の周りをお麩で包み揚げたものだが、これが軽くて野菜の甘さもうまく受け止めて美味しい。酒のつまみにいい。 葉山牛は提供出来るお店が決まってるようなので名前は知っていたが初めて食べる。 赤身だが柔らかくほんのり甘い。上質な肉質かな。 メインのねぎま鍋はマグロの旨みと濃いめの出汁が相まってこれは冬に食べたらもっと美味いだろうなと思うほど。 締めのうどんすきは必須。 ファーストドリンクが一番提供時間かかるんじゃないかというくらい食事の提供スピードは早いので、ゆっくり注文してもいいと思う。 お酒のラインナップがいいのでゆっくり飲みながら江戸情緒を味わうのが良さそう。
どこか懐かしいシノワズリー空間で過ごす優雅な時間 珠玉のワインと旬の料理をどうぞ
渋谷にあるこちらのフレンチ。シノワという店名はおそらくシノワズリ(中国趣味)から来ていると思われます。店内の中国調のインテリアから感じられる。渋谷の喧騒のなかにこんな素敵な空間が広がってるとは思えないくらい、静かで穏やかな時間が流れる。 今回はプリフィックスコース、料理に合わせたワインをペアリングで! まずは前菜、寒鰤のハーブオイルマリネ。金柑風味のタルタルで冬を思わせてくれる一品。 続いてメインは津軽鴨胸肉の藁焼き、燻製赤ワインソースで。お鍋に入った鴨肉を丁寧にお皿に乗せていただき、やわらかい茄子と蓮根といっしょにいただく。食べやすいやわらかさでほんっとうに美味しかった、、! デザートは温州みかんのパフェ。みかんをふんだんに使ったデザートでこれもまた冬を思わせてくれる。 ワイン含めてぜーんぶ美味しかったです!素敵なお店でした。ありがとうございました!
ごんべえとは一流の料理人が美味しい和食を食べてもらうために低価格に挑戦したお店
最近、日本酒が気になりはじめて 種類が豊富とのことでデートで伺いました◡̈♥︎ お席だけ予約してオーダーはアラカルトで。 おばんざい5種盛り 銀ダラの西京焼き 梅水晶 季節のサラダ 和牛の焼きしゃぶ 俵型のおにぎり(鮭、じゃこ) どのお料理も全体的に優しい味わいで ほっこりとするようなおいしさでした(⸝⸝⸝´༥`⸝⸝⸝) 私のお気に入りは銀ダラの西京焼き♡ 身がホクホクでしっかり脂が乗っていて お酒にもご飯にも合うおいしさ。 おばんざいの5種盛りも手間暇が かなりかかっていそうだし 季節のサラダはりんごやナッツが入っていたり あっさりと食べやすく食感のアクセントに なっていてペロリといただいてしまいました♡ 肝心の日本酒は希少なお酒も多そうで まだまだビギナーな私は自分で選べなかったので お店の方に相談に乗ってもらって 醸し人九平次(かもしびとくへいじ)の うすにごり 生酒かな?にしました。 初めて飲んだお酒でしたが、フルーティーで 飲みやすくてお料理ともとても良く合っていました。 好きなおちょこを12種類くらいから 選べるサービスもわくわく楽しくなるし また飲んでみたい日本酒に出会えてうれしいです! 私だけ先に着いてしまって パートナーが遅れるとお伝えすると そのタイミングに合わせてお料理を 出してくださったり丁寧な接客とおもてなしで とても心地よく過ごすことができたので また伺うのが楽しみです♡
津本式⭐️⭐️⭐️公認店‼️熟成魚‼️造り‼️創作料理雰囲気抜群な隠れ家風人気店
烏丸四条を西へ、膏薬辻子(こうやくのずし)の路地を北へ上がった所にある、隠れ家的な創作和食店、「一政(いちまさ)さんに伺いました♪ 津本式“究極の血抜き”による熟成魚をいただけます! 店内は、京町家を改装した京情緒を感じられます! 特上真いわし 1100円 万願寺と九条葱天 980円 これは、日本酒がススムくんです! 特別誂え 神蔵 無減過・無加水・生酒 一政さん含む10軒のお店でしか飲めない限定酒です! 仙禽 赤とんぼ これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
【和食×イタリアン】燻製を織り合わせた驚きの味を楽しむ大人の隠れ家
【燻製料理に赤星の瓶ビール】 昭和女子大学校内の人見記念講堂で妻とライブを観て来た帰りに、せっかくなので三軒茶屋で呑んで帰ろう! 19:30 気になった居酒屋さん3軒に電話するも満席。 しょうがないので歩いて探しましょう… 5〜6軒回って全部満席。 燻製のお店があったのを思い出し 電話してみると空いてました。 約1時間のお店探しもやっと終了。 20:26 お店に到着。 階段を登って2階に上がるとカウンター席は満席。 3階のテーブル席にご案内。 オーダーは苦手なモバイルオーダー 読み込みから四苦八苦… 20:33 注文途中で 「お通しです」 ミックスナッツの到着(笑) 瓶ビール 赤星 (660円) 燻製ポテトサラダ (750円) 燻製ソーセージ (950円) ポチッとオーダー しばらくして店員さんがやってきて 「ワンドリンク、ワンフードなんです。ドリンクが1つですけど…」 私 『瓶ビールを追加で頼むつもりですが、最初から注文した方が良いですか?』 「それなら大丈夫です」 20:38 ようやく瓶ビールの到着。 乾杯からのぐびぐびプハァー たくさん歩いたからビールが旨い 燻製ポテトサラダの到着 ねっとりとした食感のポテトサラダ。 燻製感は薄っすら。 瓶ビールを追加オーダー 20:49 燻製ソーセージの到着。 粒マスタードをつけて パクり… こちらも燻製感は薄い。 ソーセージも? コレは通知オーダー無しだなぁ〜 21:03 モバイルからお会計をポチッと… 店員さんが全然来ない… ようやく来てお会計 クレジットカード決済でお願いすると… カードを持って行って戻って来ない。 21:16 決済端末機を持って来てようやくお会計。 「今、レシートを持ってきます。」 21:20 レシートをもらいお店を後に… 2階から1階に降りる時に男性店員さんが 「足下が暗いのでお気をつけてください」 と懐中電灯で足下を照らしてくれたのはポイント高。 ご馳走さまでした。 #ディナー #燻製料理 #ダイニングバー #瓶ビール #ポテトサラダ #ソーセージ #妻と #クレジット決済 #三軒茶屋グルメ #世田谷区グルメ
大人の隠れ家空間で、極上の日本酒をお楽しみください!
ビックリするくらい豪華なラインナップでした 日本酒好きな人と一緒に行って試飲しながら飲み続けたので飲みたいと思ってた銘柄は大体飲めたし、八仙というお酒がとても美味しいこともわかりました☺️☺️ 良いお酒は次の日の二日酔いも酷くない…笑 食べ物も蟹味噌とかウニとか全部美味しかったけど、日本酒に夢中になり過ぎて写真撮らず
都内屈指の伊勢海老料理のお店!日本の厳選食材と国産酒に拘った和創作鉄板ビストロ!
中目黒ディナー 全部の料理に伊勢海老を使っている珍しいお店 本当に贅沢。 お酒の種類もすごく多くて、進む進む 特に日本酒の種類多め 陶器もこだわっていて素敵でした。 全部美味しかったな〜
池袋随一の日本酒ラインナップ!繁華街から外れた和テイストの落ち着いた空間で一杯。
【池袋の隠れ家 大人空間で日本酒を楽しむ】 <オーダーメニュー> ・特撰【稲水器(いなみずき)】コース 6,490円 <感想> 池袋で食事するのは初めてですかね。 稲とアガベ✖️池袋の日本酒居酒屋のイベント広告を見てこの店を知ったのですが、料理が凄く美味しいし、日本酒の品ぞろえが半端なくて驚いちゃいました。 秋田県人なので新政は控え、全国の銘酒に酔いしれた一夜でした。 コースの締めのイクラおじやがかなりオススメですね。コース全般的に料理のレベルが高いので満足度も上がりますよ。 駅からちょっと遠いので隠れ家感あり。 <訪問日時> 2024年4月25日(木) 19:00 #東京旅グルメ #池袋グルメ #池袋ディナー
土佐の高知ならではの逸品、ぜひ注文してもらいたいのが当店自慢の鰹の塩タタキ!!
本場で鰹の塩タタキで\(^o^)/ 高知旅行 初日から鰹のタタキ 分厚くて香ばしくて血生臭さが一切なくて最高 清水さばの刺身も青魚とは思えず鯛のような歯応えもあり美味しかったです 高知ならではのウツボ唐揚げ、あおさ海苔天ぷら、ナガレコというトコブシもいただきました
銀座の街で輝き続ける、 大人のための宝石箱。
数年に1回の周期で来てるけど、とにかくいつ来てもスタッフが気持ちいいダズル。 初めて来たのは確か十数年前、自分が新卒だった頃に接待で。懐かしい。あの頃からずっと好き。 今日も大好きなブランダートから始まったの嬉しかったし、カルパッチョについてたししびしお美味しかったし、自家製のパスタ麺美味かったのと、ピスタチオのドルチェがツボだった。 味がちょい濃いめの店がから若者味っちゃーそうなんだろうけど、私はおばあちゃんになっても来たいよ! (建物のせいで西陽が強いから冬のランチタイムはお席に当たり外れはあるよ!)