更新日:2026年06月08日
緑と開放感に囲まれ、パンケーキや多彩な料理が楽しめる洗練カフェ
予約必須。 朝から大人気のお店。 ホットコーヒーは提携先の美味しいコーヒー屋さんのもので、おかわり自由で豪華すぎる!! ふわふわで意外とペロリといけちゃう。 カロリー爆弾だけど、大満足。
昼から楽しめる、昭和情緒と川魚料理の大衆酒場
赤羽呑み! 鰻ともつ煮とビールで乾杯(*^^*) めっちゃ安くて美味しいまるます家さん! 絶対また来ます!! ご馳走様でした!!! #うなぎ #まるます家 #リピート決定
看板ハムカツと気軽さが魅力の、サクっと安く楽しめる立ち飲みスポット
上野はしご酒2軒目にお伺いしたのはカドクラさん。 広い店内は大量の酒飲みでワイワイ盛り上がっております。 外の立ち飲み席が空いたタイミングで入れました。 人気メニューはハムカツ。 煮込み豆腐もとんぺい焼きも美味しくてかなり好き。 1人3千円くらいでたくさん呑み食いできるし人気も納得でした! ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: 立飲みカドクラ ○食べログ評価3.49(2025/12/25時点) ○御徒町駅徒歩4分 ○予算 ¥3,000/1人 ○東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜木・日・祝日]11:00 - 22:00 [金・土・祝前日]11:00 - 23:00 ※定休日:不定休 ※テラス席は加熱式のみ喫煙可 △----------------------------△ 【予約可否】 テーブル席のみ可能 【オススメ利用シーン】 友人 【混雑状況】 日曜日16:00時点で満席。 5分ほど待って入店 【注文】 煮込み豆腐 ハムカツ とんぺい焼き ハムエッグ
駅前で朝から一杯、昭和の息吹を感じるレトロ酒場
年1の出水や本店。 休日のマラソン大会後に寄りました。 今年は大徳利が健在‼︎量を聞いたら約5合かと。それにしてもコスパいいですね。 つまみはなす炒め、ポテサラ、刺身3点盛り、さらしクジラと良いラインナップです。 さらしくじらはイメージしていたのと違うのが出てきましたが、これまた旨い 大徳利をお代わりして、一升行きましたー ご馳走様でした。 #大徳利 #日本酒 #昼飲み #朝のみ #刺身3点盛り #さらしくじら #タコ刺し #ポテサラ
昭和情緒あふれる下町の大衆酒場で、朝から楽しむリーズナブルな美味しさ
【朝から飲める酒場で絶品オムライス♡】 仲良しの友人と川崎昼飲み♡ 駅から近くの人気の大衆酒場へ! 平日というのに、ほぼ満席で賑わっておりました! メニューもお酒も豊富で、なんといってもリーズナブル! メガハイボールあったから頼んだ♡ 隣の方がオムライス頼んでて、オムラーとしては外せないので、真似して頼んだら大正解(๑♡∀♡๑) 具もびっしり入ったケチャップライス! しっかり玉子! 好みのオムライスでした!! ボリュームあるのに600円!素敵(๑>ᴗ<๑) お味噌汁までついてきました! また、こちらの自家製のタコ天! 2個で350円! 1個がわりと大っきくて、めちゃくちゃ美味しい♡食感もよくて、酒のアテによい! 辛口麻婆豆腐はとろみがあって、ヤケド注意!w 後からけっこー辛さが来る♡ こちらもお酒がすすむ逸品! こちらはワンコインの500円! いやー、安いし美味しいし大衆酒場最高! 川崎来たらココやなぁw ご馳走様でした!
朝から楽しめて、酒と肴が充実した昔ながらの大衆酒場
今年初のゴマ豆乳鍋 何度食べても旨いですね。 炙りたらこもあてになりますね。 ご馳走様でした。 #ゴマ豆乳鍋 #炙りたらこ #軟骨唐揚げ #ホッピー
昔ながらの昭和ムードで味わう、とろとろ煮込みと豪快焼酎の外飲みスポット
今年も初詣アフターはこちら。浅草の煮込み屋の銘店。 丁度開店の12時に伺えてラッキー^_^ ニシン煮700円 しらたき煮400円 ぜんまい煮400円 大根煮500円 ホッピーセット600円 焼酎中身300円は 樽酒800円 正月は制限時間90分。ラストオーダーは60分なので結構タイトです(^◇^;) とはいえしっかり飲んで食べました! お隣さんとも仲良く話せて年始から楽しく呑めました。 また来年!よろしくお願いします^_^
一日中楽しめる、昭和から続く駅地下の大衆居酒屋定食処
東京駅の朝を支える。これぞ日本の正しい朝食「やえす初藤」の焼き魚定食 忙しい一日の始まりや、出張前のエネルギー補給に、東京駅八重洲口直結の「やえす初藤」が提供する朝定食はまさに理想的な選択肢です。夜は活気あふれる居酒屋として賑わう名店ですが、朝の時間帯は、私たちの身体が本当に欲している「これぞ日本」という王道の和朝食を驚くほどスピーディーに、そして丁寧に提供してくれます。 今回は、数ある朝メニューの中でも絶大な安心感を誇る「焼鮭定食」の魅力をご紹介します。 ■ 主役を張るにふさわしい、絶妙な焼き加減の「焼鮭」 お盆の中央で圧倒的な存在感を放つのが、丁寧に焼き上げられた肉厚の鮭です。 皮目はパリッと、身はふっくら: 絶妙な火入れによって、きれいなオレンジ色の身は箸を入れるとふっくらと解けます。程よい塩気が鮭本来の豊かな脂の旨味を引き立てており、添えられた大根おろしを少し乗せていただけば、朝の身体にじんわりと染み渡る美味しさです。上品に添えられた卵焼きも、優しい甘さで良いアクセントになります。 ■ 脇を固める、完璧な「お供」たちのラインナップ 主役の鮭をさらに引き立てる、充実した小鉢や汁物、ご飯のクオリティも見逃せません。 出汁の香りにホッとする「お味噌汁」: 大ぶりの器にたっぷり注がれたお味噌汁には、渦巻きの形をした可愛いお麩や刻みネギが浮いています。一口すすると、丁寧にとられた出汁の香りが鼻を抜け、寝起きの身体が優しく目覚めていくのを感じます。 彩りと栄養をプラスする「ひじきの煮物」: 小さな黒い小鉢に盛られたひじきの煮物は、お揚げや人参などの具材とともに甘辛く、どこかホッとする家庭的な味付けに仕上げられています。こういった一手間かかった小鉢が一つあるだけで、朝食の満足度が格段に上がります。 ご飯が進む定番トリオ: 定食には、ツヤツヤに炊き上げられた大盛りの白米に加えて、パリッとした味付け海苔、納豆、そしてお口直しにぴったりの鮮やかな黄色のたくあんがセットになっています。「これがあればいくらでもご飯が食べられる」という鉄板の組み合わせに、朝から思わず笑みがこぼれます。 駅の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いた店内で、これほど充実した和朝食をサッと食べて仕事に向かえる贅沢。コンビニやカフェの軽食も便利ですが、炊きたてのご飯と温かいお味噌汁、そして焼き魚が並ぶ「やえす初藤」の朝ごはんは、一日の活力を満点にしてくれる最強のサポーターです。ごちそうさまでした。 #やえす初藤 #初藤 #東京駅グルメ #東京駅朝食 #八重洲グルメ #朝定食 #焼鮭定食 #日本の朝ごはん #駅チカグルメ #Rettyグルメ
唯一無二の名物カステラとしみしみおでん、大阪で味わう大衆酒場の真髄
訪問7回目にして、いつも売り切れていたカステラをやっといただきました✨ 美味しかったです♪また行きます!
朝10時から賑わう、安さと活気が魅力の大衆立ち飲み
この日のサクッ呑みは此方のお店へ伺いました…f(^_^; 数年前に®️友様にアテンドして頂いて以来の久々の再訪で平日の早い目時間帯の訪問でしたが大箱の店内は待ち客が出る程の大盛況で先ずは瓶ビールから頂き沢山あり過ぎる壁メニューでちょっぴり迷ってましたがチャキチャキで愛想の良い女性店員さんから本日のサービス品の『カワハギ煮付け』がお勧めですって事でそちらを頂きましたが小ぶりな切身ながら甘辛いお味に加え身離れも良くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く続いて食指の動いた『くじらさえずり』と頂きましたがこちらも脂が乗っていて生姜醤油との相性も良いからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて続いては食指の動いた『あなご一本揚げ』を頂きましたが天ぷら塩?との相性良くボリューミーに加え揚げ立てのサックサク食感と共に熱々のホクホクだからかこちらもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く最後は〆的に大好きな『チューリップ』を頂きましたが熱々に加え間違い無しの美味さだからかこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
贅沢な季節スイーツ&ゆったりラウンジ
インターコンチネンタル東京のニューヨークラウンジ・ハドソンラウンジで5月8日から提供された新作 いただいたのはこちら ✔︎メロンジュエルパンケーキ 赤肉と青肉を贅沢に使用された豪華なパンケーキでお値段も豪華すぎます 赤肉と青肉のどちらのメロンも完熟でとろっとしてます どちらかと言うと赤肉メロンの方がお味が濃く甘さがあるように感じました 生地は極厚スフレが2段でスフレパンケーキの中ではかなりの固さ、重量感ある生地でした 毎回、食材に合わせて違う生地感を作られてて素晴らしいです 食べてる途中で気づき写真では見れませんが上の生地の真ん中はくり抜かれててその中には濃厚なメロンソースが隠れててよりメロンを感じられます 生地間にはなめらかなホワイトチョコムースが挟まれててホワイトチョコ好きさんにも好まれるでしょう 上にかかってるエメラルドグリーンのクリームはメロンヨーグルト味でいくぶんサッパリしてるクリームです お皿の周りの白ワインジュレはメロンや桃など夏のフルーツとの相性はよく清涼感もあり大人に味わいも楽しめました メロン好きさんにはオススメのパンケーキですね 暖かくなるこれからの季節にピッタリなパンケーキでした ごちそうさまでした♪♪
昭和の風情が残る、懐かしさと小さな安らぎを味わえる老舗酒場
新生山田屋さん。2軒回った後、閉店前に入れました。前より天井も低く、店内も狭くなってしまいましたが、長テーブルは健在。ハムカツも薄いままでよろしい。日本酒メニューは激減。(2024年6月6日訪問)
天神南から春吉へ。 飲食店街から少し外れた場所にある隠れ家的な人気店。 朝から美味しいご飯が楽しめる。 今回で2度目。 朝7時半前に到着。 既に10人弱並んでいる。 迷ったが、せっかかくなので並ぼう。 20分ほど待って入店する。 落ち着いたいい雰囲気の店内。 カウンター席に座る。 前回は海鮮丼。 何にしようか迷う。 いとおかし御膳にしようかなとも思ったが、やっぱり海鮮丼。 旅先だし生ビールも注文した。 ゆっくり冷えたビールを頂く。 朝から贅沢で落ち着いた気分になる。 ゆっくり待っていると着丼。 中トロ、鰹、白身に海老。 相変わらずの豪華版。 まずは刺身を頂く。 新鮮で旨すぎる。 刺身でビールを片付ける。 まずはそのまま海鮮丼として頂く。 刺身とご飯。 美味しい! 卵黄が付いている。 これを途中でかけて食べると最高に旨い! 海苔があるのも嬉しい。 小鉢と味噌汁。 どれも美味しい。 ボリューム感も丁度良く、最高の朝ごはん。 次回こそは違うメニューを注文してみようかな。
朝から楽しめる、財布にやさしい立ち飲み天国
旧古河庭園で写真撮ったあと上野に移動し、、たきおかさんでランチ瓶ビールを(笑) 上野某立飲み店と違い入場料が掛からないのでこっちの方が大瓶安いと最近思います(⌒-⌒; )。 お勧めの鯵なめろうウマウマ! タン塩と白身魚のフライをサクッと1,800円! ご馳走様でした!!
歓送迎会におすすめ!町田で人気NO.1オシャレカフェ!海外感を味わえます
町田でランチの後は、ラッテグラフィックのお店としては自由が丘、武蔵小杉に続いて3店舗目のラッテグラフィック町田でティータイム❣️ コーヒーバウンドとアールグレイのセットで1,111円❗️ こちらのお店は各席から電源も取れるし、店員も親切なので居心地はとてもいいですね
駅近&24時間営業!朝から深夜まで楽しめる激安コスパ居酒屋
池袋大都会さんお邪魔しました! 24時間営業のお店ですべて、食券機で注文メニュー豊富!しかもかなりお得でセットメニューは更にコスパよしです! 最初はちょっと戸惑いましたが店員さんの親切な説明もあり、楽しめるお店です! #同僚と気軽に #カウンターで一人飲み #雨だから駅近で濡れない #昼ビール
ふわふわパンケーキと非日常感が楽しめる、銀座のゆったりブランチ空間
モーニングとディナーで訪問。朝と夜で雰囲気が変わるからどっちもおすすめだし、いつでもリコッタパンケーキがあるのもおすすめ♪ ゆっくりと会話とお酒と食事を楽しめる感じがよかった。
レトロな雰囲気と本格グルメが楽しめる町田駅前の贅沢カフェ
友人と久しぶりに飲んだ後に寄ってみました。 自家製プリンとブレンドのセットメニューをいただきました。ブレンドコーヒーも美味しくいただけました。 老舗の雰囲気のある喫茶店でした。
開放的な空間で、こだわりドリンクと多国籍フードを味わうくつろぎカフェ
10年ほど前、よく通いました。投稿は9年ぷりです。創業者ともご縁あり、モーニングに来たりナイトパーティーにも参加したり。あれから蔵前はトレンドタウンになってるので、波に乗ってるか、沈んでるか…そんな心配をよそに、とてもとても盛況で、まさに蔵前トレンドのパイオニアとしてその地位は不動。ただ、10年前はドミトリーに泊まる欧米人が多かったけど、今はとても若いカップルたちの人気店に。メニューもバーメニューからカジュアルダイニングメニューに。長い列に並んで待つこと30分。その間隅田川見に行ったり、スカイツリー写真撮ったりそれなりに楽しみました。順番来るとお店の方が「お一人ですか」と聞いてくださり、1人でも過ごしやすい大きめのテーブル席に案内いただきました。注文はアボカドペーストのパンセット、たまたま向こう隣のテーブルにいた友人はベーコンエッグサラダパンセット、ドリンクはビールと赤ワイン。料理は相変わらずビジュアルがいい。Instagram流行る前から料理の見た目がカッコよくて評判でした。もちろん、とても手が込んでて、見た目以上に美味しいんですけど。上層階がbackpackerたちのドミトリー、きょうも多くの欧米人が到着し上層階へ。一点残念だったのは開業当初あったヒューガルデンビールがなかったこと。当時は希少でした。ま、今は比較的あちこちで飲めます、これも時代ですかね。いい日曜日でしたー。
上質な雰囲気と多国籍小皿料理を楽しむ洗練カフェバー
映画終わりに、ミッドタウンで遅めのランチ!お昼時は行列が出来るこちらに初訪問です(*´∀`*)ノ ⚫︎サーモンリエット(¥1980) ⚪︎アッサム(ICED¥720) サーモンリエットは、サーモンペーストがたっぷり乗ったオープンサンド◎下には葉野菜が敷かれ、上にはオリーブも乗っています♪美味しいサーモンが山盛りで、見た目よりも食べ応えがありました✨ お昼には遅めの時間帯だったので、クレームブリュレやタルトタタンなど、可愛い映えスイーツを楽しむ女子が多かったです*\(^o^)/*店内とてもお洒落だし、ゆっくり出来るので快適でした。ご馳走様でした♪