更新日:2026年06月19日
昼から楽しめる、昭和情緒と川魚料理の大衆酒場
赤羽呑み! 鰻ともつ煮とビールで乾杯(*^^*) めっちゃ安くて美味しいまるます家さん! 絶対また来ます!! ご馳走様でした!!! #うなぎ #まるます家 #リピート決定
昭和の空気に包まれた立ち飲み天国、コスパ抜群の大衆焼き鳥酒場
1年ぶりにやって来ました 前回はそこまでではなかったのですが 今回はもの凄くモクモクでホワイトアウト状態 そこがいせや本店の醍醐味ですね 鉄板の焼売とガツ刺しに煮込み 盛り合わせを3つ 最高に大満足過ぎるお店を堪能出来ました
昭和レトロな裏路地で味わう絶品牛すじ煮込みとホルモン料理
以前から気になっていたお店旨辛牛すじ煮込みがイチオシらしく注文煮込みなんで鍋から器に盛るだけなので1分もしないうちに配膳 名前の通り旨辛で美味しい値段も手頃でした 点数は星3なんだが外国人店員のお喋りがうるさくて星減らしました
昭和風情あふれる活気のなか、秒で出てくる極上とろとろ豚足と濃厚スープ
久々に、かどやさんの豚足と生センマイ食べたくなって訪問! 11時開店で11時15分くらいに行ったけど満席!汗 少し待って豚足と生センマイにキンキンに冷えた瓶ビール!最高の組み合わせ!豚足プルンプルンでうま〜!
行列必至!海鮮もアテもお財布に優しい活気あふれる酒場
大阪梅田で手軽に安く食べれる美味しいお店。いつも満席。なので17時辺りに行くが一番。料理は種類が豊富で特に海鮮物はコスパ高い。この日はお造り3種盛り、鮭ハラス、あおさかき揚げ、明石焼き、牡蠣フライなど。ドリンクはハンハンと言う黒生ビールが美味しい。ワインもあります。
食材の鮮度にこだわった炭火炙りや、絶品もつ鍋が人気の新橋駅すぐの居酒屋。
新橋発の大衆居酒屋 「炭火居酒屋 清水 -aburi-」さん。 新橋だけでも、7店舗くらいあるので 迷わないよう、気をつけたい。 なぜならば、自分は間違えて “総本店”に行ってしまったから。 ここは、公式サイトによると“本店”。 あしからず。 ●生中ジョッキ(560円) 写真はないけど、乾杯はジョッキで。 ●おまかせ串盛 5本(780円) しろのタレが、特に美味しかった。 ●あみレバ(250円 / 本) レバーの串に、網脂を巻きつけた一本。 ジュワッとした脂が旨い。 ●ホッピー セット(500円) ここからはホッピーの白。 中は260円。 ●ハラミポン酢(中 740円) レアな焼き加減のハラミに、ポン酢とわさび。 あっさり、さっぱり系の旨さ。 ●熊本直送 馬刺し 二種盛り(2,480円) 赤身ロース、タタキの2種。 シンプルに旨し。 さすが、サラリーマンの街:新橋。 安くて旨い。 次回、行くとすれば、迷わず行きたい。 ご馳走さまでした!!!!!
昭和の温もりと粋が息づく、唯一無二のもつ煮の聖地
岸田屋めし❗️ 閉店20分前。せっかく月島に来たので覗いていこうかとお立ち寄り^o^ まだOKとの事で緑茶割りと定番の肉豆腐のハーフ。 閉店間近なので先に牛煮込とごはんを頼む事を伝えておきます。 牛肉、長葱、豆腐。クタッとした葱が美味い。 1人なのでハーフで十分です(^.^) 肉豆腐を楽しんだ後はお待ちかねの牛煮込みと白めし。 煮込みはしっかり楽しみたいので通常サイズ。勿論葱どっさりのっけて。 ここの煮込み白めしは本当に美味い。熱々のごはんの上に牛もつをのっけて掻っ込む。最高です(o^^o) 食べてる最中に暖簾も仕舞われて最後客として退店。ご馳走様でした♪ #もつ煮 #東京三大煮込み #牛煮込み
激戦区池袋18年目☆素材にとことん拘った料理と日本一のお酒品揃えのおしゃれ居酒屋
そう、ここ安いんですよね。 5千円くらいのコースでおなかいっぱいになります。 おじさんには手に余ったので若い子向け。 かといって、質悪いわけではありません。 サービス良すぎてお店が消えてないことを願い、おすすめ。
肉好きも満足のリーズナブルな赤身肉バル
神田と新日本橋の間。神田駅からだと徒歩2.3分。いつも並んでる有名店。13時過ぎに通ると空きありで初訪問。ローストポーク180g1,000円ご飯大盛り。ハンバーグは売り切れ。ジンジャーソースが合う。食べ応えあり。ご飯はそこまで多くない。
昭和情緒と鮮度が自慢、通いたくなるコスパ抜群の名店
【言わずと知れた"東京三大煮込み"の名店☆】 17時の到着、当然外待ち⭐︎ 中待ちを経て久しぶりの『大はし』のコの字カウンター⭐︎ やっぱこの雰囲気良いわー⭐︎ 『梅割り』と『炭酸』をお願いしてつまみは『肉どうふ』⭐︎ 四代目が2023年末に亡くなってなぜか五代目のしゃべり方が先代に似て聞き取りづらくなってきた気がする笑⭐︎ こたらは季節の鮮魚も美味しいんです⭐︎ 私は子どもの頃こちらと御徒町の松坂屋の野菜売り場と吉池で季節を感じていました笑笑⭐︎ 『梅割り』お代わり⭐︎ 先日、何かで見たところだったので『すまかつおさしみ』をいただきます⭐︎ もちろん鮮度抜群、脂が乗っていて旨い⭐︎ ここ数日、なぜか普段はあまりいただかない鮟肝が食べたくて『大はし』の『あんこう肝ポンズ』なら絶対に美味しいはずと信じて注文⭐︎ ねっとり濃厚生臭み一切なし⭐︎ これはたまらんと日本酒へシフト『山形政宗』をお願いします⭐︎ 今日の『肉どうふ』の味が???と感じましたが私の酒場の原点には変わりなし⭐︎ 私の体調のせいってこともありますしね⭐︎ 次こそはこちらに来たがっている美魔女を連れて訪店します笑笑笑⭐︎ *店内は撮影不可です ⭐︎お会計⭐︎ 梅割り@300×2 炭酸 @180 肉どうふ @380 すまかつおさしみ @650 あんこう肝ポンズ @650 山形政宗 @350 1名合計 ¥2,810- #東京三大煮込み #千住肉とうふ #名代牛にこみ #かわはぎ #生牡蠣 #白子ポン酢 #生うに #そろばん #あん肝ポン酢 #山形政宗 #金宮あり #梅割り #炭酸 #鮮魚 #五代目
【Retty人気店】恵比寿の知る人ぞ知る隠れ家!締めスープカレーをご堪能ください
〆のスープカレーはモチロン、アテも文句なし!! 恵比寿で30年以上の老舗居酒屋「吉柳」さん。 恵比寿駅西口から徒歩3-4分。 駒沢通り沿い、雑居ビル2F。 明治通り沿いの屋台から始まり、 1995年にこの場所でOPEN。(参考:恵比寿新聞) 入って左側がカウンター、 右側には小上がりのテーブル席。 妙に落ち着く雰囲気。 ●アールグレイ割 メガ(600円) 大きさはメガだけど、味は絶妙で飲みやすい。 ベルガモットが香り、ほんのり甘く美味い。 これは何杯でも飲めてしまう。 ●おつまみ ハーブバタートースト(400円) 予想外のビジュアル、想定外の美味しさ!! サクッとした食感と、へこたれた部分が仲良く共存。 塩気とハーブが効いていて、アテにばっちり。 野菜の優しさがいいバランスを保っている。 ●ラムハイ(600円) ハーブバタートーストで陽気な気分に。 すっきり爽快なバカルディのラムハイへ。 ●タコのからあげ(900円) タコの弾力がいい。 噛むたびに溢れる美味しさ。 ●養命酒のアールグレイ割(650円) 養命酒の香味が加わり、なんとも味わい深い。 なんだか元気になってきた気がする! ●山芋鉄板(900円) ふわっふわだけど、味付けはしっかりめ。 軽い食感のくせに、どっしりした旨み。 ●コーン茶割(450円) 食べるよりコーンの味がする。 ●鶏皮ピーマン もやしいため(600円) 大豆もやしのシャキシャキ感、ピーマンの苦み 鶏皮の旨み、そして手際良さと火力の美味しさ! ●スープカレー(1,200円) 飲んだ後に身体に沁み渡るスパイス!! あさり、肉、ごろごろ野菜の出汁に加え、 頂上に添えられた青海苔バターのコク… 味の奥行きが半端ない!! 軽い気持ちで行って、うっかりBEST!! めっちゃ美味しかった!! ご馳走さまでした!!!!
【上野駅から徒歩3分!】天ぷらと海鮮料理が楽しめる大衆居酒屋!コスパ◎
【食べ放題の大根おろしでいただく天ぷらが旨い】 普段は上野に行きたいと言わない妻が国立科学博物館に"「超危険生物展"を観に行きたいと言うので久しぶりに上野にやって来た⭐︎ 昼飯は『浜ちゃん』に決定⭐︎ 上野で1番好きな酒場と言いながら4年近く来ていなかった笑⭐︎ 今は渋谷にもお店があるらしいね⭐︎ 平日の14時30分の訪店⭐︎ 外待ちは6名2組で3番目⭐︎ しばらくして2番目だった2人組が先に通されたら4人組は諦めて離脱⭐︎ 10分後くらいには2階に通されてラッキー⭐︎ しかしながらこちらのお店はいつからこんな若い女性が押し寄せるお店になってしまったのだろう⭐︎ なんか話し声がめちゃくちゃうるさいんだけど笑⭐︎ 注文も"セルフォーダーQR票"を読み込む方法に変わっていた⭐︎ 妻は『サッポロ 黒ラベル(生ビール)』、私は『サッポロ 赤星(大瓶)』で乾杯⭐︎ おつまみは『えいひれ炙り』、『ホタルイカ酢味噌和え』⭐︎ シーズン中にホタルイカ食べられて嬉しい⭐︎ 天ぷらは『キス』、『ししとう』『しいたけ』⭐︎ やっぱここに来たら天ぷらだよねー⭐︎ ガラ入れに入った大根おろしを取り皿にたっぷり移して、そこにポットから天つゆを注ぎます⭐︎ 天ぷらを天つゆに潜らせて、というよりは天つゆをたっぷりと吸った大根おろしをすくう感じ⭐︎ これが美味しいのよ⭐︎ 以前は私同様にこちらを愛していた友が言っていたがポットに作り置きされた天つゆが冷たいのが残念⭐︎ たしか昔は大根おろしと一緒に温かい天つゆが入ったポットを持ってきてくれたよな⭐︎ 追加は『生わかめぽん酢』と『活つぶ貝刺』⭐︎ これももちろん美味しい⭐︎ 迷って決めた追加のお刺身は『鮮魚ぶつ盛り』⭐︎ 色々な魚が少しづつ入っていてなかなか良い⭐︎ 日本酒飲みたいなーって品書きを見ていたら好きなお酒を見つけた⭐︎ 富山県 銀盤酒造『銀盤』純米吟醸⭐︎ すっきりと飲み飽きない淡麗辛口のお酒で食中酒にぴったり⭐︎ もう少しつまみが欲しくて『ゲソ』天ぷら追加⭐︎ これは硬くていまいちでした笑⭐︎ 残念⭐︎ 店は効率化でQRコードで注文を取り、ポットに入れっぱなしで冷めた天つゆもそれでもいっかとなっていく⭐︎ お店の変化を受け入れられないオヤジたちが去ってもSNSが新しい客を呼んでくれるという現実⭐︎ 大根おろしたっぷりの天ぷらがいただきたくなったらまた来ます⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 生ビール @600×2 瓶ビール大瓶 @850 つぶ貝刺し @900 ホタルイカ酢味噌 @600 えいひれ炙り @550 生わかめぽん酢 @400 キス @280×2 ししとう @180 しいたけ @230 鮮魚ぶつ盛り @1,000 銀盤 @800 梅酒お湯割り(濃いめ) @680 ゲソ @280 2名合計 ¥8,230- #上野昼飲み #酒場巡り #天ぷら #鮮魚 #赤星 #サッポロラガービール #レモンサワー #大根おろし食べ放題 #焼きそら豆 #梅水晶 #チーズ天 #キス #しいたけ #鮮魚ぶつ盛り #銀盤 #ホタルイカ #赤星 #えいひれ炙り #つぶ貝刺し
馬肉×和食×日本のお酒 土日祝12時~昼飲み◎
かなり久しぶりにうまえびすに訪問。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールにあう逸品グランプリにて訪問。スタンプ28個目です。 こちらの逸品は馬肉のホルモン4種串。 馬のホルモンを1本にまとめた串は、部位ごとの食感と脂の質がグラデーションのように変わっていくのが最大の魅力。 そこにヱビスビール 澄深しを合わせると、「後味の透明感」が全体をきれいにまとめてくれます。 串の個性あるホルモンは 脊髄 → ふわっととろけるミルキーな脂 内ビンタ → 噛むほど旨味が出る、ややワイルド しびれ → クリーミーで濃厚、甘みがある 千本すじ → 繊維質で肉のコクが強い 脂→旨み→コクとビールを合わせながら流れていくペアリングが素晴らしいです。
駅前で朝から一杯、昭和の息吹を感じるレトロ酒場
年1の出水や本店。 休日のマラソン大会後に寄りました。 今年は大徳利が健在‼︎量を聞いたら約5合かと。それにしてもコスパいいですね。 つまみはなす炒め、ポテサラ、刺身3点盛り、さらしクジラと良いラインナップです。 さらしくじらはイメージしていたのと違うのが出てきましたが、これまた旨い 大徳利をお代わりして、一升行きましたー ご馳走様でした。 #大徳利 #日本酒 #昼飲み #朝のみ #刺身3点盛り #さらしくじら #タコ刺し #ポテサラ
【新宿三丁目駅 徒歩2分】旨み際立つ地鶏料理を存分に味わえる、こだわり鶏料理店!
初めて訪れましたが食べ応えがありとても美味しかったです。居住地にもこのお店があればと思うほどインパクトは大きかったです。
昭和レトロな空間で楽しむ、自分で選ぶ小皿料理と香り高い樽酒の楽園
名古屋2日目の夜は、お目当ての大甚さん。 料理は、並んでるものから取るスタイル!赤貝の刺身に、卵焼き、枝豆など!1人飲みなのでチビチビ飲ませてもらいました! 酒は、瓶ビールで始まり、賀茂鶴のぬる燗!ちょっと賀茂鶴は飲み過ぎたかも! いやー、相変わらず良い佇まいの店でした!
昭和情緒漂う行列必至のもつ焼き酒場で堪能する至福の一杯
5カ月ぶりに来ました。15時過ぎ京成立石駅着。運良く30分足らずで入店できました。とりあえず、タンナマ大、おしんこしょうがのっけてお酢、梅割り。追加でサイダー、梅割り、ハツとナンコツ一本ずつお酢、カシラ素焼きお酢。締めに、煮込みとブドウ割り半分。締めて2350円。(2026年3月19日訪問)
昭和情緒あふれる下町の大衆酒場で、朝から楽しむリーズナブルな美味しさ
【朝から飲める酒場で絶品オムライス♡】 仲良しの友人と川崎昼飲み♡ 駅から近くの人気の大衆酒場へ! 平日というのに、ほぼ満席で賑わっておりました! メニューもお酒も豊富で、なんといってもリーズナブル! メガハイボールあったから頼んだ♡ 隣の方がオムライス頼んでて、オムラーとしては外せないので、真似して頼んだら大正解(๑♡∀♡๑) 具もびっしり入ったケチャップライス! しっかり玉子! 好みのオムライスでした!! ボリュームあるのに600円!素敵(๑>ᴗ<๑) お味噌汁までついてきました! また、こちらの自家製のタコ天! 2個で350円! 1個がわりと大っきくて、めちゃくちゃ美味しい♡食感もよくて、酒のアテによい! 辛口麻婆豆腐はとろみがあって、ヤケド注意!w 後からけっこー辛さが来る♡ こちらもお酒がすすむ逸品! こちらはワンコインの500円! いやー、安いし美味しいし大衆酒場最高! 川崎来たらココやなぁw ご馳走様でした!
圧倒的なクラフトビールの世界を楽しめる、活気あふれるビアバー
お通し ベビー帆立のマリネ ¥392x2 剣先イカのステーキ イカ墨ソースとフレッシュマスタードのソースで ¥1430 国産牛のステーキ ソースベアーネーズ ¥1760 小海老とインゲンのジェノベーゼスパゲティー ¥1430 オオゴシシェフ特製 ハヤシライス ¥1540 新鮮トマトとアボカドとチーズのサラダ ¥1408 タワービール 両国エール アメリカンペールエール→クーポンで無料‼︎ 逆王様ビールx4→無料‼︎ 白猫 てびーヴァイツェン ¥946/9oz ダンクフォグNEペールエール ¥1028/9oz グッドバイブス!ウェストコーストIPA ¥966/9oz Yokozuna アメリカンスタウト ¥946/9oz ¥7935
賑やか横丁の絶品もつ焼きと下町ムード
娘の住まいに妻と一緒に会いに行った帰り、一杯やっていこうと久しぶりに思い出横丁に立ち寄りです。相変わらず賑わっています。欧米系の外国人の方々に大人気のようです。 まずは生ビール!モツ煮ともつ刺身3種盛り、葱レバー串、ハラミ串、白もつ串、を摘みました。あらかじめクラッシュアイスが入ったグラスに、強い炭酸を自分で注ぐ生レモン入りサワーが抜群に美味かった!