更新日:2026年06月10日
天王洲のブルワリーレストランでクラフトビールと共に愉しむ至福のひととき。
昔から行ってみたかった、天王洲といえばのT.Y.harbor! 季節、天気パーフェクトのテラスでおいしいお肉とクラフトビール最高
知る人ぞ知る!絶品のラムチョップ!一度食べるとクセになりますよ!!
このお店は ラムチョップが名物で 実際かなりの 美味しさのラムチョップを 楽しめるのですが ラムチョップ以外にも 美味しいメニューが 揃っていて 美味しい食事と 美味しいお酒 そして カジュアルな雰囲気なので 食事会的に楽しく飲むのも 良い感じですし 1人でまったりと過ごすのも 良い感じと 過ごしやすい雰囲気の 使い勝手のよい お店だと思います
圧倒的なクラフトビールの世界を楽しめる、活気あふれるビアバー
お通し ベビー帆立のマリネ ¥392x2 剣先イカのステーキ イカ墨ソースとフレッシュマスタードのソースで ¥1430 国産牛のステーキ ソースベアーネーズ ¥1760 小海老とインゲンのジェノベーゼスパゲティー ¥1430 オオゴシシェフ特製 ハヤシライス ¥1540 新鮮トマトとアボカドとチーズのサラダ ¥1408 タワービール 両国エール アメリカンペールエール→クーポンで無料‼︎ 逆王様ビールx4→無料‼︎ 白猫 てびーヴァイツェン ¥946/9oz ダンクフォグNEペールエール ¥1028/9oz グッドバイブス!ウェストコーストIPA ¥966/9oz Yokozuna アメリカンスタウト ¥946/9oz ¥7935
朝から楽しめて、酒と肴が充実した昔ながらの大衆酒場
今年初のゴマ豆乳鍋 何度食べても旨いですね。 炙りたらこもあてになりますね。 ご馳走様でした。 #ゴマ豆乳鍋 #炙りたらこ #軟骨唐揚げ #ホッピー
アメリカ気分満点!醸造所直送クラフトビールと本場シカゴピザを味わうビアパブ
いろいろ迷ったけど やっぱりヘイジー飲みたくてこちらへ 1杯目: Floating Castle Style: Hazy Double IPA / ABV: 8.9% グラスを傾ければ、まずは期待通りのフルーティーなホップが優しく香ります。 驚くべきはその調和。麦の柔らかな甘み、ホップの芯のある苦み、そして芳醇な香りが「ふわぁーっ」と一斉に押し寄せます。どれか一つが突出することのない、まさに非の打ち所がないバランス。8.9%というアルコール度数を忘れてしまうほどの飲みやすさです。 香りが落ち着いた後は、心地よいツンとした苦味と、それを支える微かな甘みが顔を出します。鼻へ抜けるホップの余韻は少しスパイシー。すぐには消えず、口の中でゆっくりと、名残惜しそうに溶けていく後味がたまりません。 2杯目:North, South, East & West Style: West Coast IPA / ABV:7.2% 1杯目とは対照的に、香りはあえて控えめな立ち上がり。 口に含むと、白ワインのような気品ある風味と麦の甘みが力強く広がります。甘いわけではないけれど、しっかりと芯のあるボディ。スッキリしているのに飲み応えは十分という、不思議な満足感があります。 「シトラホップ使用」との説明がありますが、主張しすぎないのがなんかいいですね。向こう側にそっと忍んでいるような、さりげないシトラ感が絶妙です。鼻を抜けるニュアンスも、華やかさよりはスパイシーな大人っぽさが際立ちます。 余韻は潔く、スーッと消えていく引き際。その軽やかさゆえに、つい次のグラスへと手が伸びてしまう、リピート必至のテイストでした。 デビルのビールは、 レーシングができますね。 こんな綺麗なレーシングは初めて見たかも、 しっかりしたグラス管理、さすがです! ここ、 店員さんが、とても雰囲気いいんだよね。 それもまたクラフトビールを美味しくしてくれる。
京野菜と季節の味を堪能できるヘルシー居酒屋
久しぶりの京都出張。 京都に来るとだいたい行くお店は決まっているのですが、今回は予約時間が合わず断念。そこで以前から気になっていたこちらのお店に初訪問しました。 まずは ・キリン一番搾り ●1品目:大根 金山寺味噌 ゆず風味の炒りごま(ハーフ) 大きな鍋でじっくり煮込まれた野菜はやはり美味しい。 京野菜の良さを素直に感じられる一品です。 ●2品目:レンコン そぼろあん(ハーフ) 想像以上にしっかりとした厚切りレンコン。 柔らかさの中にきちんと食感も残っていて、とても美味しい。 ・国産生レモンサワー 京都で飲むサワーは一味違う? ほんのり甘みがあるように感じました。 ●3品目:九条葱 鴨ロース 山椒オイル これは良い意味で裏切られました。 九条葱がこのスタイルで出てくるとは驚き。 味もしっかり染みていて美味。 ここまで全体的に、味付けが濃すぎるわけではないのに、しっかりと美味しい京料理を楽しめます。 ・追いサワー ●4品目:焼き明太いわし 実はかなり好きな一品なのですが、置いているお店が意外と少ない。 そして、ここのは本当に美味しすぎる! ・早生みかんサワー ・追いサワー×2 ●5品目:鯛の酒盗 珍しさにつられて注文。 しっかり酒盗です。お酒がどんどん進みます。 ・阿部勘(グラス) ●6品目:焼き明太いわし この後のお酒のアテとして再度注文(笑) 日本酒を飲むなら、これは必須。 残り30分、この2品をアテに飲み続けます。 ・万齢(グラス) 今回のお店は、何よりスタッフさんの接客が素晴らしい 一人客ということもあり、量の調整を提案してくださったり、料理の説明も丁寧。 適度な距離感で会話をしてくれて、聞けばしっかり説明してくれるので、明るく楽しい時間を過ごせました。 滞在時間があまり取れなかったのだけが心残りですが、人気店なので仕方ないですね。 またゆっくり伺いたいです。 ご馳走様でした。
一日中楽しめる、昭和から続く駅地下の大衆居酒屋定食処
東京駅の朝を支える。これぞ日本の正しい朝食「やえす初藤」の焼き魚定食 忙しい一日の始まりや、出張前のエネルギー補給に、東京駅八重洲口直結の「やえす初藤」が提供する朝定食はまさに理想的な選択肢です。夜は活気あふれる居酒屋として賑わう名店ですが、朝の時間帯は、私たちの身体が本当に欲している「これぞ日本」という王道の和朝食を驚くほどスピーディーに、そして丁寧に提供してくれます。 今回は、数ある朝メニューの中でも絶大な安心感を誇る「焼鮭定食」の魅力をご紹介します。 ■ 主役を張るにふさわしい、絶妙な焼き加減の「焼鮭」 お盆の中央で圧倒的な存在感を放つのが、丁寧に焼き上げられた肉厚の鮭です。 皮目はパリッと、身はふっくら: 絶妙な火入れによって、きれいなオレンジ色の身は箸を入れるとふっくらと解けます。程よい塩気が鮭本来の豊かな脂の旨味を引き立てており、添えられた大根おろしを少し乗せていただけば、朝の身体にじんわりと染み渡る美味しさです。上品に添えられた卵焼きも、優しい甘さで良いアクセントになります。 ■ 脇を固める、完璧な「お供」たちのラインナップ 主役の鮭をさらに引き立てる、充実した小鉢や汁物、ご飯のクオリティも見逃せません。 出汁の香りにホッとする「お味噌汁」: 大ぶりの器にたっぷり注がれたお味噌汁には、渦巻きの形をした可愛いお麩や刻みネギが浮いています。一口すすると、丁寧にとられた出汁の香りが鼻を抜け、寝起きの身体が優しく目覚めていくのを感じます。 彩りと栄養をプラスする「ひじきの煮物」: 小さな黒い小鉢に盛られたひじきの煮物は、お揚げや人参などの具材とともに甘辛く、どこかホッとする家庭的な味付けに仕上げられています。こういった一手間かかった小鉢が一つあるだけで、朝食の満足度が格段に上がります。 ご飯が進む定番トリオ: 定食には、ツヤツヤに炊き上げられた大盛りの白米に加えて、パリッとした味付け海苔、納豆、そしてお口直しにぴったりの鮮やかな黄色のたくあんがセットになっています。「これがあればいくらでもご飯が食べられる」という鉄板の組み合わせに、朝から思わず笑みがこぼれます。 駅の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いた店内で、これほど充実した和朝食をサッと食べて仕事に向かえる贅沢。コンビニやカフェの軽食も便利ですが、炊きたてのご飯と温かいお味噌汁、そして焼き魚が並ぶ「やえす初藤」の朝ごはんは、一日の活力を満点にしてくれる最強のサポーターです。ごちそうさまでした。 #やえす初藤 #初藤 #東京駅グルメ #東京駅朝食 #八重洲グルメ #朝定食 #焼鮭定食 #日本の朝ごはん #駅チカグルメ #Rettyグルメ
新鮮なモツを最高級備長炭で焼き上げた「串焼き」と「塩煮込み」が絶品のもつ焼き酒場
横浜まで無事に南下着陸成功 危ない刑事の聖地巡礼ではありませんが 今宵はボッチで一献行くぜ!! カウンターは狭いのなんのは南野陽子ばりに狭く ちょっとはダイエットを考えようかとマジで考える5秒後には考えをリセットし 塩煮込みが売りなようで元気いっぱいな兄ちゃんに早速注文 味変可能と言う事でオススメ通りにしたがった結果 これもうまーーーーい やるなぁ 期待以上の美味しさにほっぺたを横浜に落とした今宵です #横浜駅前 #塩煮込み #ハッピーアワータイムなのにそれを注文しないワイルドだろ~
大阪のど真ん中で、絶品おつまみと生きた立ち飲み文化を楽しむ老舗
この時代に昭和やってます。 牛たたき。値段が安すぎる。割にクオリティがハイすぎる。固くない、筋もない。旨みと程よいかみごたえ。赤星が最高でした。他のメニューも渋すぎて。月曜日夕方でもまあまあ並びました。納得。
肉厚バーガーと豊富なIPAで、アメリカ気分を味わえるクラフトビールバー
今日から池袋泊。クラフトビール が飲める店ってことでココ。他社のクラフトビール 飲ませる店って、ラガー、エール、白、黒、色々取り揃えてるところが多いと思うけど、ここはBrewdogのPunk IPAはじめ、IPA系の品揃えが豊富。フードもおつまみが充実。トントロのスモーク、牡蠣のスモーク、フィッシュ&チップス、砂肝の唐揚げなど。最初、日和って小さいサイズ200mLにしたら全然足りなくて、M、Rサイズで飲んだ方がいい。
姫路名物を贅沢に堪能できる、駅近で日本酒も楽しめる居酒屋
姫路出張(4月中旬) 夜は仕事仲間と一緒にオススメのコチラへ。 「白おでん」 初めて食べました 酒粕たっぷりのタレが独特なコクをかもし出してます。 でも個人的には酒粕がそれ程好きではないので… 美味しいけど普通のおでんに軍配(笑) 白おでん体験出来た事には感謝。 食べログ3.49 #白おでん
ひとり飲みからはしご酒にも最適、地下で味わう絶品アテの立ち飲み空間
《東梅田駅》雑居ビル地下にある鉄板を中心にした立ち飲み店 食べログ『3.58』 『立ち飲み百名店2025』 【訪問】易しい 大阪メトロ谷町線「東梅田」駅から徒歩1分 【行列】なし 平日19:25着、店内13人 【注文】口頭 ■名物■ ○焼きビーフン えび出汁¥750 濃厚な海老の風味が効いた、具は豚肉、白ネギ、青ねぎ、もやしの名物料理 ○ふわとろとん平焼き(1本)¥250 厚切り豚肉をふわふわ玉子で巻き、甘みとコクのソースマヨをかけたガリ付料理 ■揚げ・温かい■ ○濃厚チーズとかにみそグラタン¥750 熱々で提供される、カニ味噌の風味をしっかり感じる濃厚なホワイトソース、カリカリに焼かれたバケット付き ■ドリンク■ ○とうもろこしのひげ茶¥330 (卓上調味料) なし 【店内】47席 カウンター25席、テーブル22席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #東梅田 #スタンドタイガーリリー #立ち飲み #焼きビーフンえび出汁 #ふわとろとん平焼き #濃厚チーズとかにみそグラタン #百名店 #大阪立ち飲み #東梅田グルメ
アイディア溢れる創作料理とワクワク感を味わえる立ち飲みスタイルの隠れ家
【大阪 大阪市本町】 深夜遅くまで賑やわう人気立飲み店。宿泊ホテルに帰宅途中にお客が多く気になりふらふらっと…初来店。 閉店間近だったためドリンクのみの条件で入店でしたが、おばんざい3種盛りならOKですと…ありがたや…なかなか旨い!他の料理もきっと旨いでしょうね♪ また来店したくなるお店でした、ご馳走さまでした!
食べ飲み放題もやっております
二次会はこちらで! お腹いっぱいだったので軽めに♪ お祭り後だったこともあってか、かなり賑わっていました!! ご一緒くださった皆様、楽しい夜をありがとうございました*\(^o^)/*
出汁とソースが絶妙な、ワインが進むフレンチおでんスポット
ルクア地下の端の方にある大衆フレンチ 5〜6年前は大行列やったけど最近は少しおちついた? カウンターで軽く飲み食いしました ワインをこちらでも開けて痛飲 お菓子も注文していい感じの酔っ払い しかし、カウンターの角地やったんで空調が悪く?めちゃくちゃ暑かったです 涼しかったらもう1本飲むとこでしたが、同伴者も暑がってたので退店 ご馳走様でした*\(^o^)/*
24時間営業・驚きの安さ・幅広いメニューの大衆居酒屋
二次会はこちら。 本当に、久しぶりの新宿。 週末だからか、人の多さに圧倒される。 それとも、これが変わらぬ新宿の姿なのか。 25年前、ここで働いていた頃とはだいぶ違う 景色に感じる。 ビックカメラのそばにある、コチラで二次会。 21時53分入店、店内はほぼ満席。 軽く飲めて、会話ができれば十分。 食べ物はお任せで、グラスを傾けながらひと息。 とはいえ、店内はなかなかの賑わい。 声を張らないと会話もままならず、気づけば 自然と大声に。 「ああ、若くないなぁ。」 ふとそんなことを思いながら、そろそろ疲れも 感じてきた。 小一時間ほどでお店をあとに。 おいしくいただきました〜 2025年2月21日二次会にて利用 3.02
コスパ抜群の海鮮&鯨料理ランチが楽しめる賑やか居酒屋
【鯨も旨いリーズナブルな居酒屋さん】鯨も鮮魚も豊富なメニューが揃う楽しい居酒屋さんです♪酒の種類も豊富で使い勝手抜群!!
開放的なテラスと華やかアメリカン料理で特別なひとときを
ニューヨークのレストランカンパニーUSHG(Union Square Hospitality Group)の海外初の姉妹店です。 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス地下1階にあります。 あまり聞かないジャンルかもしれないですが、高級アメリカンって感じでしょうか。 天気がイマイチだったので、店内利用でしたが、桜満開の時期でしたので、テラスからのロケーションは最高です! ランチは、パスタランチ、サラダランチ、バーガー、ステーキがありますが、「短角牛チーズバーガー フレンチフライ 220g」(3500円)とシェフサラダをシェアで戴きました。 サラダは3人で分けたのですが、写真の量でかなりのボリューム^^; チーズバーガーもさすがの肉質で、濃い肉の味がしました。 なによりテラスの桜は圧巻でしたね♪ ご馳走様でした( ̄人 ̄)
渋谷で国内外40種のクラフトビールが楽しめる店
【渋谷】 クラフトビールのお店 スモーク枝豆、かなりスモーキーだった! ソーセージも下のマッシュポテトも美味しかった
10周年を迎え大改装リニューアルオープン!ピカピカの店内でお待ちしております!!
道玄坂の老舗、台湾料理麗郷のそばにあるシブヤバル209。若い女性客が多くオジサンはやや浮き気味か笑 リーズナブルにパエリアや肉料理が味わえるお店で、今回は会社の同僚と利用。飲み放題コースもあり使い勝手よいですね。 ご馳走様でした、また伺います。 #渋谷 #バル #ワイン #パエリア