久しぶりにお邪魔しました。 店内は透明なシートがぶら下がっており、飛沫防止処理がなされてました。 五目焼きそばを美味しくいただきました。 次回もこれにしよう。、
目的だったお店に振られて見つけたところでしたが大正解! 最近はやりの町中華とは正反対のおしゃれな中華料理屋さんでした。 他の方の書き込みにもあるように、コストパフォーマンスが抜群。 青椒肉絲とのチャーハンの組み合わせはボリュームたっぷり。 酢豚は丁寧に脂が取り除かれていてとても美味しくいただけました。 男性客だけではなく、カップルや家族連れも来ていたので、 万人受けするいいお店を見つけることができました。
ラーメンは、程よい硬さの細麺と あっさりスープ。和を感じる味わい。 チャーハンは王道の味付け。 満足な950円
【完全食のサンマーメン♪︎☆使い勝手良好なオリジン系大衆中華料理店】 東京都杉並区上高井戸。オリジン弁当やキッチンオリジンで有名な「オリジン東秀株式会社」が運営する大衆中華料理店です。最寄りは、京王線の八幡山駅。駅北口から甲州街道へ向かう、赤堤通り沿いにあります。因みに、オリジン東秀の本社は私の地元である調布にありますよ φ(^Д^ ) 平日正午過ぎ、勝手知ったるToshu(東秀)さんでお昼です。先客後客多数でほぼ満席。タブレット端末または口頭注文、後払い _φ(・_・ ◆本日の注文◆ ランチ サンマーメン 693円 麺大盛 110円 オーダーしたのはお得な「ランチ サンマーメン」を麺大盛で。茹で加減も丁度良い中細麺に、炒めたモヤシ・ニラ・人参・豚肉・キクラゲ等をにとろみをつけた餡がたっぷり乗っています。なかなか美味しいじゃないの♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~ コチラは私の中華料理チェーン店利用頻度的に、日高屋さんに次いでですが、オリジン東秀さんは地元企業なのでこれからも応援していきますよ♪︎ q(*・ω・*)pファイト! #前頭 #サンマーメン #本社が調布にあり #配膳ロボ #2025年16杯目 #ランチ限定 #オリジン系 #中華料理 #定食 #チャーハン #ラーメン #餃子 #テイクアウト #赤堤通り #24年12月中旬訪問 #キャッシュレス決済可 #再訪可能性100%(他店舗含む)
ランチに中華 豚肉の四川風炒め。 800円也。 ピリッと辛く 細切り豚肉、筍、キクラゲ、人参を併せ炒め。 #新宿ランチ#新宿#大久保ランチ#大久保グルメ#グルメ#グルメスタグラム#美味しいもの好きな人と繋がりたい#東京グルメ #中華料理 #中華ランチ
ロケットナウにて「聚友楼」にて海老炒飯(1260円)をクーポン利用でお得にデリバリーしました。 目の前は何度も通った事はありますが、実際の店舗にはお邪魔したことがありません。お店は本所吾妻橋駅から徒歩すぐの浅草通り沿いにあります。 今回頼んだ海老炒飯はゴロッとむき海老が5つのっかり、玉子、ネギが散りばめられている一品。やさしい味付けで美味しくいただきました。包装も綺麗でしたがスプーンは入れ忘れちゃったようです。 #聚友楼 #本所吾妻橋グルメ #本所吾妻橋ランチ #本所吾妻橋ディナー #本所吾妻橋中華 #本所吾妻橋 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
長芋入り特製黒酢豚、半チャーハン1760円ご馳走さま 漆黒の黒酢ソース! 甘め、香り弱め! 久しぶりの酢豚当たりかな! テレビ東京出演! 定食は、ご飯2回迄おかわりOK!
餃子を中心とした中華料理と種類豊富なお酒をご用意してお待ちしております☆
最寄駅の亀有で軽く1人飲み。 亀有駅南口から徒歩3分のゆうロード仲町商店街にある小木屋(こきや)へ。亀有の人気店亀有メンチの空き地を挟んだところにあります。 金曜日夜8時過ぎに行きましたが、先客1人でその後も一組でしたね。 生ビールのジョッキを冷やしすぎていて驚き。 焼餃子(450円)、ホルモンとキムチ炒め(680円)を注文。焼餃子は羽根付きですが、味は特筆することなく、もう少し肉のジューシー感がほしいですね。皮もちょっと固かったです。 この辺りに餃子メインの店は少ないので頑張ってほしいですね。
東京東小金井の有名店です。お客様同士の距離が近くフレンドリーになります。結構賑わっています。2軒目でしたので食事は殆どオーダーせず、ひたすら飲んでいましたので料理の写真はありません。 #東小金井餃子 #金宮ホッピー
本格中華ランチ、量も多くてコスパ良し。黒酢豚は肉も大きくてとにかく酸っぱくて食べ応えあり。よだれ鶏はピリ辛でご飯が進む。 テーブルに置いてある漬物がまた更に美味しくて、ご飯が進む。 さらに600円でボリューム弁当も売っているので、時間がない人でも働く人の味方 #本格中華 #コスパランチ
繊細な器で味わう、本格中華と心地よいもてなしの隠れ家
黒酢豚ランチ1400円。 湯島駅からほど近い場所にある高級感ある中華料理屋。町中華とは一線を画す雰囲気がとても良い良いお店です。 酢豚の方は味の主張が強すぎない優しい旨味が溢れてました。豚肉も美味しいお肉です。 ちょっといい中華を食べたい時にはぜひ。
ジャージャー麺、エビニラ玉子饅、そぼろ餅。 東京の王子駅から徒歩10分、北区豊島公園の目の前にある中国東北料理屋。 14:15に着いて先客はなし。 店長(?)が色々な話を聞かせてくれたので、狙っていたジャージャー麺に、饅頭のエビニラ玉子、そぼろ餅を注文。 中国東北地方とは昔の満州、今の瀋陽(奉天)の料理。 東北地方は野菜の質がいいから味付けは最小限、南の地方は米の質が良くないから炒飯に、ラーメン炒飯は少数民族が食べていたもの(真偽不明)など中国史の話を聞いてるかのようだった。 厨房内で麺も饅頭の皮も手作り。 注文を受けてから麺を茹で、饅頭は蒸し始めるので少し時間はかかる。 15分ほどで着丼。 ジャージャー麺は甘めの肉味噌ときゅうり、もやし。麺は平打ちでもちもち感が半端ない。これが抜群に美味い。おすすめの黒酢と特製ラー油(食べるラー油風)をつけるとさらに味が締まって旨味が増す。 エビニラ玉子饅は「日本人は肉まん行くけど私はこっちが好き」と店長。それならばと食べてみたら、甘さと塩味とニラの感じがかなりマイルドな味付けで美味い。 そぼろ餅は中に豚肉等が入った揚げ餅。これはおつまみにすると良さそう。 話によると自分たちが家で食べているような味付けで出しているとのことで現地に近い味が王子で食べられるようだ。 次はおすすめされたそば粉の冷麺を。
気軽に楽しめるセットが充実&本格点心が味わえる中華食堂
ランチのセットメニューがお得 調布パルコのレストラン街にある中華料理店 平日14時 母と訪問 母は何度か来たみたいです ランチはメインが選べるA.B.Cのセット グラントメニューの注文も可 母は 海老のニンニク香り蒸し 1430円 大葉入り海老焼き餃子 750円 私は Bセット メインは皮付き豚の角煮 スープ、ザーサイ、サラダ、ごはん、デザート、飲茶三点付きで 1980円 スタッフさんは中華系の方でした 対応も丁寧ですよ ボリューム満点のセットメニュー 肉トロトロの角煮 八角等の香辛料が控えめで、独特の香りが苦手な人でも食べやすく、甘めの味付け カラシが良く合います シェアする大皿中華も良いですが、この量の角煮を独り占め出来る贅沢 蒸籠で蒸したての点心も エビ、カニ、肉の3種で手抜きなし ライスお変わり無料でしたが、デザートまで付いてお腹一杯になっちゃいました ポットはお茶なのも嬉しいポイント 母は餃子、エビガーリックを食べながら 「これは酒のつまみだね〜」 と言いながら、お茶飲んで酔っ払ったみたいです(笑) 思いの外美味しい本格中華 また来ます #調布駅近ランチ #中華料理 #紅燈籠 #蓬莱軒 #テイクアウトよりレベチで美味い #サ飯 #2025/4月
路地裏ビルの隠れ家、広々空間で本格台湾料理と美味しい麺を楽しめる店
先日ランチをいただいたダルバート専門店のビルの3階に台湾料理店があることを知り、本日訪問しました。 店内は広くてクール。こんな場所にこれだけの広い空間が広がっていたとはビックリです。 注文はタブレットから。台湾人と思われるおかみさんが、テーブルに黙ってタブレットを置いていかれました。もうこのタブレットを見れば、何も説明しなくても皆さん勝手に注文するのでしょうね! ランチメニューの『五目麺+ミニチャーハン 900円』をいただきました。 具沢山の五目麺です。とにかくスープが美味しい。私が思い描いていた理想の中華スープの味です。 炒飯は小さなおわん一杯分。少食おっさんの私にはちょうどよい量。 中華麺は中太麺。これももちもちで美味しい。麺を啜ってはとろみがついた豚肉や野菜を頬張りスープを飲むローテーション。終盤にはじっくりと汗をかいてしまいました。 かなり美味しい五目麺でした。店舗も綺麗だしリーズナブルで嬉しいお店でした。
ニラと肉チャーハン(半ラーメン付)880円頂きました。 ピリ辛のチャーハンは、粗挽きの豚肉とニラ、玉子を具材にしっかりもした味付けだけど塩っ辛い訳じゃない、絶妙な味付けで、飽きること無く食べ進められました。半ラーメンは、チョット寂しい量だけど、チャーハンの量が多いので、スープ替わりに丁度良かったです。スープも薄めでアッサリ、モヤシとチャーシュー、ネギのトッピングで麺は中細ちぢれ麺でした。 単品だとチョットサッパリし過ぎかな? ニラと肉チャーハン 気に入りました。 店は中国人が切り盛りしてて、ガチ中華かな?と思ったけど、少し日本人向けにしてるのかな?!
送別会で利用しました。オーダーバイキング、飲み放題付きです。食べたのは、バンバンジー、ジャガイモ&ニンジンの細切りサラダ、大エビのチリソース、ラム串肉のスパイシー炒め、ホイコーロー、スブタ、牛肉とポテトの炒め、茄子の山椒香り揚げ、マーラー刀削麺、焼き餃子。ハイボールは濃いめできてピッチャーで持って来てくれます。
【宝町駅 徒歩1分】熱々の麻婆豆腐と担々麺が自慢のリーズナブルな本格中華!
ランチは麻婆豆腐が人気ですが、実は黒酢酢豚定食もオススメ。黒酢がしっかりきいていて、一度揚げた豚肉もたくさん入っています。食べ応えありです。 #黒酢酢豚定食
駅チカで豊富な中華メニューが楽しめる、気軽さ抜群の大衆中華
仕事じゃなければ ビールと餃子にしたいところでしたが 花椒香る自家製辣油の麻婆豆腐定食 ¥759(税込)を注文 豆腐というよりは餡をたべてる感じかな もう少し花椒が効いてると良かったですが 美味しかったです
三河島にあるとってもおいしい肉まんのお店を教えていただきました。その名も肉まん研究所。このお店も北千住ベンジャロンを教えていただいた方に聞いたお店です^ ^こちらのお店ではとっても食感からおいしい豚まんそして味わい深いキノコまん、麻婆マン、よだれ鶏に大きい餃子をテイクアウトして帰りました。子供たちもペロっと食べてしまう皮まで美味しい肉まんはリピート決定です。餃子によだれ鶏はビールにとても合いました(^^)お店のお母さんもとっても優しい方でまた買いに行きたいと思います。
練馬は何気に餃子のお店が多かったりして ハズレが無かったりもする笑 ゴマダレにつけるタイプの焼き餃子は 熱々で皮がもっちり ゴマダレの甘みが 味噌ダレとは違ったアクセントがあり おもしろい 水餃子も肉汁が溢れてきて美味しい〜 よだれ鶏は見た目が鮮やかな カラシビ系これだけで お酒も進んで美味しいんだが笑 シビで舌がバカになっちゃうので 頼むタイミングは後半の方が良いかも笑 女性に声を掛けたら奢るべしの張り紙も 興があって良いな
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!