スタジアム発、趣味全開のゴロゴロ野菜とスパイス薫るカレー体験
この日は平日の11時半ごろに訪れたのですが、男性おひとり様やカップルのお客様がいらっしゃいました。店内はテーブル、カウンター、座敷があるので使い勝手が良さそうです。 スープ&カレー(1,400円) 優しい出汁が効いたスープにスパイス満載のカレーを投入することで、優しさとパンチが融合し旨みが強烈に! フライドオニオンの香ばしさをほんのり感じるライスは柔らかめ、グリルされた野菜は大きくゴロゴロなので食べ応えがあります! じんわり温まるスパイスは効いているものの辛さはなくマイルドなので、辛さが苦手な人でも美味しく食べられそうです。 ホクホクとろける甘さのかぼちゃやシャキシャキのブロッコリー、程よく味が入っている味玉など食材のレベルが高かったです!
贅沢フルーツたっぷり、夏限定ふわふわかき氷体験
ランチは土日のみ営業されている『居酒屋 めがね庵』さんまで®️町田ランチ部会出動(^^ゞ レバニラ炒め定食(ご飯少な目) レバー1,5倍で税込み1350円! 新鮮な生レバーは臭みも全く無く、角切りなのでサクッと食感も楽しめてマイウ〜(•‿•) 以前の「めがね庵」さんといえばカキ氷が有名でしたが、今は完全に居酒屋営業のみで、土日はランチ営業もされる形態に変わっているのでご注意下さい(☆▽☆)
サングリアが絶品!いつも賑やかで活気のあるイタリアン居酒屋
友人の所属しているオーケストラの定期演奏会を観に行きました。 数年ぶり集まった4人でこちらへお邪魔しました。タパス盛り合わせばかり頼んでしまいましたが,相変わらず美味し。酒も旨し^_^
お誘いをうけ、初訪問。 落ち着いた空間でゆっくりと食べられます。 最初にいちごのウェルカムドリンク。とてもお腹が空いてきます笑 * 器と籍の雑炊 * 6種 メジナ 青唐辛子 ヒトミハタ 中華ダレ コチ 梅肉 もずくとナマコ酢の物 鳥ハツの炭オイルコンフィ イカ明太バターマヨ * お雑煮 * カニのグラタン * 鹿とジャージー牛のロースト ソース赤ワインとトリュフ * プリのパイタンつけ麺 * サワラ * ゆずおろしのしゃぶしゃぶ * 白米 * フグのご飯炊き込みご飯 * 柑橘のクレープシュゼット * 栗きんとんのマドレーヌ お酒はお店の方に料理に合うのをチョイスしてもらいました。お肉にはワインですね。 腹パンになりました。 ご馳走様でした。 #いちごのウェルカムドリンク #お雑煮
和・洋・中が融合する五感で楽しむイノベーティブレストラン
Tantan PHOで1580円。 外苑西通りを歩いていて見つけたお店です。現在Retty的にはディナー営業のみで皆さんの投稿もディナーのみですが、たまたまランチをやっていたので入ってみました。1階でオーダーして、2階で待っていると配膳されます。Tantan PHOは肉味噌のフォーで、食べ進むと肉味噌が汁に溶けていくので味変を楽しみました。
現地気分に浸れる、京都で味わう本格ラオスグルメ体験
少し久しぶりのユララさん エスニック好きの義妹とふたたび ラオス料理 もぅ、本当美味しいのですー!! 料理の名前はラオス語でむずいので分かりません 青唐辛子の爽やかな辛さが効いた 青パパイヤのサラダからはじまりまして ニンニクが効いてるセセリと春雨の炒め煮 お魚の蒸したやつ ハープと魚とスパイスの旨味ー!!素晴らしい! ラオス料理といえば発酵で この豚肉も米麹でお米の中につけて発酵させて 焼いて、漬けてたお米もそのままソースとして食べると言う!! 柔らかくなった豚肉と甘い油 発酵させたソースが相まって最高でした。
奈良屋町の小路にある『奈良屋町 青』 一般枠だと予約は約一年待ち。 今回も一年前に予約してやっとのことでお邪魔することに。 27,500円のコース ドリンクは色々とありますが、ペアリングは11,000円。 出てくるドリンクの量からするとかなりお得だと思いますので、お酒が飲める方はおすすめです! ガガンや、東京の龍吟などを経てお店を出されており、カレーなど系譜を知るとなるほどとなるような、コースの構成。 雰囲気はとても良かったです
お酒にぴったりの料理が揃う、大人の隠れ家
✔︎初回の訪問が2008年だったような… ✔︎当時はdancyuを読んで突撃しました ✔︎昔から変わらないメニューと新メニューの融合 ✔︎琉球・中華料理とワインを楽しむコンセプトは変わらず! ✔︎次回はゆっくりと楽しもう! #丸の内店にはよく行っています
黒マー油と濃厚豚骨の絶妙なコラボで虜になる一杯
「ぶたまるき」からの「なんつッ亭」ここは連食したい、歩いて直ぐ近くの場所にある、経営者が2022年から変わり「株式会社せい家」が運営しているとのこと、看板が「せい家」ですね。 11時30分の開店時は6人ほどの待ち、直ぐに満席の人気店 らーめん870円 基本はらーめん、ぶたまるきでは黒らーめん 具は同じ、ネギは大きさ、色、種類が違うのかな マー油は繋がって黒い、ぶたまるきは全体に散らばって黒かった、1番の違いはスープ、先入観?濃厚さが家系っぽい、ぶたまるきの方がサラッとしたクリーミー、後味広がる豚骨の心地良さ、なんだろなガラ、骨が単純に少ないのでは?煮方?濃厚だけどタレのしょっぱさが目立つようにも感じられた 麺は白い細麺、これは同じか チャーシューが大きい! 生の搾りニンニクが無かったのは残念 普通に美味しいラーメンではあるけど、比べてしまうと味わい深さ、満足度がちょっと違った、個人的には930円で待ち時間も長めではあるけど、ぶたまるきに行くかなと、先入観、思いもあるかも知れません。 広い店内、家族連れも多いように感じられたのでファミリー向けにしても良いかも。 ちなみに渋沢駅メロディはZARDです。
梅田の絶景とともに味わう、上質な和食と大人の落ち着き
阪急グランドビル28階、空庭ダイニングにある大人な雰囲気のレストラン。 梅田の少し青みがかった素晴らしい夜景が、横並びで座るカップルシートのどの席からも見え、デートに使うならまず間違いないお店✨ ドリンクも誕生石をテーマにしたものや、オシャレカクテルなど、アルコールもノンアルも素敵なドリンクがたくさんあった❗️ コースは2種類あったが、好きなものだけ頼みたかったので、今回は単品で頼むことに 6秒ステーキやウニの肉巻きなど、どのお肉もホントに美味しかった 注文から30分かかると言われた焼きハラスとイクラの釜飯も、驚くほど美味しくて、〆にちょうど良かった。 抜群の景観と薄暗い店内、雰囲気バッチリの中で、美味しいご飯を食べれば、デートは大成功間違いなし✨
物語の世界に浸れる、心躍るひとときと満腹感を味わうレストラン
今日は休憩に。 ランチどきじゃなかったから空いてるし、テラス席もいい席が取れた。 #usj #ハリーポッター
エキサイティングな東京の夜を♪地上約140mで夜景と味わう創作料理の数々◎
品川駅から直結、品川プリンスホテルメインタワー39階。 東京を一望できるこのラグジュアリー空間は、息をのむような景色とともに記念日やお祝いシーンにぴったりの特別感。まさに東京の“玄関口”に相応しいエンターテインメント性あふれるレストランです。 この日はダイニングエリアの窓際席へ。地上130mから眺める移ろう街並みを背景に、胸が高鳴る苺尽くしの「Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース」を堪能しました。 ☑️ ウエルカムドリンク「ベリーパフューム」 イチゴとカシスの爽やかで甘酸っぱいハーモニーがジュワ〜ッと広がる一杯。さらに生イチゴのサプライズサービスでスタートからテンション爆上がり! ☑️ セイボリー いちごとトマトのリゾーニや桜海老のサブレ、ビーツとクリームチーズのミニバーガー(このピンクのバンズが可愛すぎる!)など、お食事系もひとひねり。甘さだけでなく塩味とのバランスにうっとり。 ☑️ バラエティスイーツ 苺とラズベリーのムースはふわっとした口当たりで、とろける甘酸っぱさ。いちごタルトやバラ香るヴェリーヌも華やかで、まさに乙女心をわしづかみ! ☑️ グランデセール「クレープシュゼット いちご仕立て」 フランスの伝統と日本の季節感が融合した可憐な一皿。ピンク色の可愛いクレープ、白いアイス、真っ赤なソースでビジュアル完璧。ここにきて甘過ぎない絶妙な加減で感動の連続。 ☑️ プティフールBAR いちご尽くしのエクレア、あまおうマカロン、苺マーブルクッキーなど全て食べ放題で幸せ無限大。いちご&シソ味のポップコーンまであり、一粒一粒にワクワクが止まらない! ここには、五感を超えて心まで満たしてくれる楽園が広がっていました。 必ずまたこの幸福感に会いに、リピートします! ご馳走様でした✨ #アフタヌーンティー #品川プリンスホテル #絶景を眺めながら #ストロベリー #品川
野菜たっぷりランチとセンスの良い逸品が楽しめる、大人の癒し空間
居酒屋おふくろではありません。居酒屋おふろ。 入口にお風呂マークありますがお風呂でもありません。 下高井戸商店街の家庭的な創作ダイニングのお店。 クラフトビールやナチュラルワインが充実してますが ランチは焼き魚やカレーなど提供されてます。 あいがけスパイスカレー 1,500円 ヒメホワイトをtapで1pint 丁寧に挽いたキーマの旨味と、さらっとしたスパイス カレーの香りが分かりやすく分離してます。辛さは 控えめで食べやすく、重たさも残らない後味。 素材を生かしたアチャールもいい仕事してます。 居酒屋の昼営業とは思えない完成度の高さ。
絶景と季節を味わえる海沿いのイタリアン、濃厚パスタと多彩な料理が自慢
南葉山の大人気イタリアン 海沿いの無料駐車場があるほか、お店専用駐車場もつかえます。 海を眺める絶景のランチは最高! 渡り蟹のパスタ、ソースが美味しく、ガーリックトーストを追加でいただいて堪能しました! #絶景 #海辺
舞浜で四季を楽しむ和食と絶景ロケーションのレストラン
ディズニーシーの中にある和食屋さん。 キッコーマン株式会社が経営しているそうです。 天ぷら御膳 3300円 立派な天ぷら。 天ぷらだけでなく サイドのお料理もついているので 十分満足なお値段です。
大人の隠れ家で味わう、手の込んだ創作和食と心地よいおもてなし
2025/12月下旬 【東京都渋谷区神宮前(表参道駅) お料理とサービスのクオリティ高し ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶】 3.7 / 5.0 昨年同様に かつての職場仲間と恒例の年末飲み会です 表参道のイルミネーションから少し裏手に入ったところにあり 相変わらず入口は施錠してありインターホンで店員さんを呼び開けてもらいます 居酒屋メニューと言えばそうですが どことなく旅館や料亭っぽさがあり お料理のクオリティが高く何を食べても美味しい 安心感のあるベテランさんに 綺麗なお嬢様方のサービスがまた良いです このメンバーとはしばらくはこの時期にこちらに集まるんだろな〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ◎舞茸の天ぷら ◎だし巻き卵 ◎グレの刺身 #東京都渋谷区神宮前 #表参道駅 #HARUNO #キュイジーヌドゥハルノ #創作和食 #カジュアルリラクゼーション #落ち着いた雰囲気 #大人の隠れ家 #バーカウンターあり #個室あり #ランチあり #年齢層高め #席で喫煙可
フュージョン料理の草分け的なお店
北新地「カハラ」で、至高の料理を楽しむ!! 今日は、飲み友さんにお誘いいただき、北新地の「カハラ」さんへやってきました!! まずは、食前酒を!!ナマワインのナイアガラです。 【北寄貝、本ミツバ、バジルの種ソース】 バジルの種のソースって意外性がありますね。 【八寸】 八寸は、 ・大根鎖 ・千葉水牛モッツアレラ ・剣先イカ ・和牛コンビーフ ・白魚 ・あんぽ柿チーズ この大根の鎖がすご過ぎ!!どうやったら、こんなのできるの!! 【カチョカバロチーズ】 【シューカレー、コーヒーオイル】 シュカレーを食べてコーヒーオイルを流し込むと、不思議と辛さが消えるように感じます。 【フカヒレ焼き】 焼いたフカヒレって初めてかも。。。ウマウマです!! 【カラスミ素麺】 カラスミの味わいがたまりません!! 【チーズフォンデュ】 チーズフォンデュは、 ・蝦夷鮑 ・函館ツブ貝 ・サイマキ海老 アツアツでウマウマです!! 【春菊のスープ】 旨味のみで、春菊の苦みはありません。 【クレソンサラダ、静岡トマト】 【ミルフィーユステーキ】 お肉が5枚のミルフィーユステーキを!! 1個目は、わさびとニンニクで、 2個目は、辛子大根とニンニクで、 3個目は、ニンニクとわさび、淡雪塩で美味しくいただきました!! 【そら豆御飯】 そら豆御飯は中に温泉玉子が入っていて、いい味を出しています。 【高知文旦生ワインゼリー】 【丹波大納言・ピスタチオロースト】 見た目もよく、大人の味わいを感じます。 最後に、チャイをいただいて、終了となりました。
#黒酢 #黒酢レストラン #酢料理 #食前酢 #お肉柔らかい #スペアリブ #オーガニックでやさしい #2500円コース #このクオリティでこの値段
コスパの良いコース料理のみの創作料理屋さん
メジマグロの刺身と燻製 キスのフリット 栗蟹とカリフラワーの蒸し煮 ヤリイカのグリル エゾバフンウニとアワビのご飯 自家製ベーコンとジャコと蕗の薹のパスタ 帆立の稚貝のパスタ いちごとミルクゼリー コーヒー
クリエイティブなフレンチと絶品ブイヤベースを味わえるカジュアルビストロ
今まで食べた中で1番美味しいブイヤベース。どれもみたことない創作メニューで楽しいし、絶品で終始感動。絶対再訪したい!