更新日:2026年05月07日
都会の喧騒を忘れ、新感覚フレンチを楽しめる隠れ家ビストロ
昔から人気のある、鉄板焼きフレンチのお店です。 この日は友人のお誕生日会だったので、コースを予約しました。 ここのトリュフオムレツは必ず頼みたいメニューです。 程よくカジュアルな雰囲気も好きです♪
ソムリエシェフが織り成す至福の一皿。豊富なワインと共に寛ぎのひととき
店主と気さくに話をしながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。 丁寧な料理や合わせて出してくれるワインなは大満足。 最後はお腹が破裂するかと。 ごちそうさまでした!
お洒落な空間で、ミシュラン3ツ星のスペイン料理を楽しめるお店
Fujiya1935/本町 2017年はミシュラン三つ星だったフジヤ その時に伺いましたがこれは知り合いに紹介しても恥ずかしくない名店です 2018年は二つ星になったけど三つ星の時も二つ星の時も変わらずに最高のお店です #Fujiya1935#本町#ミシュラン三つ星#ミシュラン二つ星#ミオログ三つ星#お気に入り#スペイン料理#食ガネーシュ m/北浜 本場っぽいカレー屋さん 小さなお店なのに満席 美味しかった #ガネーシュ#ガネーシュm#カレー#北浜#カレーが好き#食 べログ#ミオログ#大阪グルメ#グルメ#グルメ女子#グルメ部#デブ活#食べスタグラム #デブスタグラム #デリスタグラム #デリスタグラマー#グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #fujiya1935
梅田の絶景とともに味わう、上質な和食と大人の落ち着き
阪急グランドビル28階、空庭ダイニングにある大人な雰囲気のレストラン。 梅田の少し青みがかった素晴らしい夜景が、横並びで座るカップルシートのどの席からも見え、デートに使うならまず間違いないお店✨ ドリンクも誕生石をテーマにしたものや、オシャレカクテルなど、アルコールもノンアルも素敵なドリンクがたくさんあった❗️ コースは2種類あったが、好きなものだけ頼みたかったので、今回は単品で頼むことに 6秒ステーキやウニの肉巻きなど、どのお肉もホントに美味しかった 注文から30分かかると言われた焼きハラスとイクラの釜飯も、驚くほど美味しくて、〆にちょうど良かった。 抜群の景観と薄暗い店内、雰囲気バッチリの中で、美味しいご飯を食べれば、デートは大成功間違いなし✨
すすきの駅から3分:酒も食も『北海道産』のこだわりが詰まったダイニング地酒Bar
2026/03/20訪問 札幌 すすきの 北海道産酒BAR かま田 エゾシカの炙り 積丹産ヒラメ刺身 KEG 三千櫻 福司 #札幌 #北海道産酒barかま田 #すすきの #日本酒 #北海道産酒 #道産酒 #keg #福司 #三千櫻 #エゾシカ #ヒラメ
繊細、上品かつ大胆に食材と地酒にこだわった新感覚の創作料理店
2024年6回目の投稿です^ ^ 本日は、あんさんでランチです。前日から予約をして入店しました。お昼のランチは和風や中華、コースなどたくさん種類があります。 今回は、中華ランチを頂きました。 中華ランチのメインはラーメンかチャーハンを選べます。 少しずつ多くの種類があり、いろんな味を楽しめますが、料理と値段があってないかなぁと思いました。 #中華ランチ #映えるランチ
【立川南駅徒歩2分】匠の技と旬の味わいを感じる創作料理を厳選酒とともに
立川にこんなにいい店があるなんて知らなかった〜 モノレールの立川南に近いです。 入口からオシャレ! お酒の種類も豊富で、料理のボリュームとか考えてもコスパ良いお店。 トマト炒飯死ぬほど美味しかった( 'ч' ) 創作おつまみもっと食べたかったなぁ( ・᷄-・᷅ ) 遅い時間に行ったからかもしれないけど、二次会やってる人達が立川って感じの治安の悪さでした笑 今度行くなら早い時間がいいなー また行きます! #落ち着ける店内 #地元民に愛される店 #カウンター席あり #雰囲気がデート向け #料理がクリエイティブ #カジュアルに使える #掘りごたつ #教えたくない隠れ家 #喫煙できる
雰囲気も良く、スゴく落ち着いて創作懐石が愉しめるお店
駅からはちょっと遠いですがとっても素敵な食事処へ。 そこのエリアがもう良い雰囲気なのでぜひ食事前に余裕をもって散策込みで楽しむことをおすすめします。 センスの良い雑貨店やカフェにパン屋などなど。 ちなみにパンはお土産に持ち帰りました。 さて、時間もきたので店内へ。 期待を裏切らない内装。 とっても広くて奥行がある。 2階に通していただきましたがだたっぴろい空間ではなく、 うまく仕切りがあって席が分かれていて、閉鎖的ではないのにうまく個室 (表現が下手ですみません。)で落ち着きました。 食事は盛り付け、味、お酒と全て良いお味。 絶妙な味加減でどれもとても好きでした。 お酒のラインナップも豊富。 日本酒の飲み比べなどもあり、ついつい進んでしまいました。 実は大事な方につれてきていただいたお店だったのですが 本当にとても素敵という感想しか出ない場所でした。 ここに連れてこようと思ってもらえたことが嬉しい。 会食などにもぴったり、人気店なので予約必須です。
個室・テイクアウトも。雰囲気◎で逸品ぞろい♪誰かに教えたくなる、創業37年の味。
《福島(JR西日本)駅》創業44年の著名人が愛す移転した名店のコスパ良いランチ 食べログ『3.50』 【訪問】易しい JR西日本大阪環状線「福島」駅から徒歩7分 【行列】なし 平日11:30着、オープン時2人から続々来店 【注文】口頭 -ランチメニュー- ○とろとろ玉子のオムライス デミグラスソース¥1,200 (サラダ・スープ付き) ○イカのおろしマヨネーズ(ミニ)¥600 ■メイン■ ・角切りチキン入ったケチャップライスを半熟とろとろ玉子でとじ、ビターなデミグラスソースをかけたオムライス ■サラダ■ ・レタス、サニーレタス、きゅうり、コーンにフレンチドレッシング ■スープ■ ・玉ねぎ入ったコンソメスープ ■一品■ ・イカ、大根おろし、ネギに自家製マヨネーズと醤油かかった冷菜、よく混ぜ合わせて食べる名物料理、イカが小さく風味が感じられずソースマヨの主張強い味 ■ドリンク■※セルフ 紅茶orコーヒー (卓上調味料) なし 【店内】115席 1階 カウンター席、テーブル席 2階 個室 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #福島 #炭味家 #創作料理 #居酒屋 #イカのおろしマヨネーズ #とろとろ玉子のオムライス #大阪居酒屋 #福島グルメ
洗練された大人の空間。旬の食材を使った独創的な和食を完全個室で。
創作和食のお店。お米や卵の産地にもこだわっていて、お通しでいただいた奥久慈卵の出汁茶碗蒸しは絶品でした。飲み物は暖かい烏龍茶、若鶏の塩麹焼き、蛤と筍のご飯、白蛤とお豆腐の塩煮をオーダー。 お料理のボリュームはかなりのものでした。炊き込みご飯はおひつで提供されます。 半個室でゆったり食事も楽しめて大満足。 食器や箸置きも素敵でしたし、また来たいお店です。 ごちそうさまでした
【すすきの駅徒歩2分】昼飲み歓迎!旬と地酒を愉しむ大人の和酒場
名ばかりの道産子となってしまっても、飲みに行くとなると美味しい店連れてってくださいよーと期待される。そんな時のための偵察行動。狸小路もすすきのも見慣れた面影は皆無。嗅覚を頼りにたどり着いた店。まず、しいたけの刺身で驚きの旨さ。アジフライを頼むと、ホッケのフライもありますよ?とお勧め。そういうお勧めには迷わずRide onします。ホクホクの身。SW帝国のマークに似たラベルの上川大雪とよくあう。お隣様とも話が弾み、帰りに明日の予約もしてdone 。ごちそうさまでした! #写真は2日分です #北の味
【当日予約OK】高級素材をお気軽に堪能 「串揚げの専門店」
GWのど真ん中、串揚げキッチンだんに、友人とランチに行ってきました。 友人は初めての来店、私は3回目です。 気に入ったお店は通ってしまいます(笑) 13本の串コース 今日は枝豆としらすの混ぜご飯でした。 お代わりしちゃいました 串カツもどれも美味しくて満足 食材に厳しい友人にコスパ良い‼️と言って貰ってホッとしました。 サンマルクでお茶して、友人のお孫さんの水着を探しに阪急百貨店に行って解散しました。 今日もおいしく頂きました。 ご馳走さまでした。
【北千住駅徒歩1分】秘伝の二段階熟成!駅近で味わう、旨味たっぷり厚切り牛タン
呼び出しボタンを押せば、店員さんがすぐに来てくれて、頼んだものもすぐに出てきました。 名物の牛タン盛り合わせは薄切りはペラペラでイマイチでしたが、厚切りはよろしい。 今日飲んだ地酒は、東洋美人 純米大吟醸 直汲み生、酔鯨 高育54号 純米吟醸。(2018年10月19日訪問)
【各種ご宴会・飲み会ご予約受付中!】広々テラスが人気!ワイン&カクテルが豊富☆
ビジネスランチ。キャパが大きいので予約すれば大人数で入れます。 今日のプレートランチはカニクリームコロッケとエビフライ♡ せっかくビーガンの店に連れてきてもらったのに、そうじゃないのをオーダー。おいしさ優先♪ ご馳走様でした(^^)
緑園都市駅徒歩0分◇名物板そばと日本酒を昼からゆったり楽しめる蕎麦居酒屋
久しぶりのともしび✨ たぶん3年ぶりくらいの訪問。 メニューは少し変わっていましたが、美味しさは変わらず◎ 懐かしい気持ちになりながら食事を楽しめました☺️
沖縄料理の新しい形 ここでしか味わえない沖縄食材の可能性!!
GW最終日(5/6)。 名護の友人1人と共にジンベイマリンで泊港へ。 (向かい風が強くかなり揺れました) 泊港→ホテルチェックイン(駆け足で大浴場)→予約をしていた「和琉料理さりぃ」へ(徒歩)。 豊見城の夫婦とも合流し、5人でカウンター横並び 美味しいお料理とペアリング(アルコール×3人、ノンアルコール×2人)、気さくに(主に料理について)話してくれる店主(ワンオペ)の人柄、 我々はちょうど1年ぶり3度目の訪問、他の3人は初。 全員大満足✨✨ ■1皿目 ポーポー タプナードソース(黒オリーブ、ケイパー、アンチョビetc.) 本鮪 ラディッシュ ■2皿目 湯葉 セイイカ 新生姜 カマンベールチーズ 蕪 葱油 ■3皿目 アカマチ 49℃(沖縄の魚は53℃を超えると硬くなる) マッシュルームのソース ■4皿目 泡で食べるお造り 山わさび のし梅(ゼリー) カリフラワーのピューレ 泡醤油 海ぶどう シークヮーサーの泡 アカジンミーバイ ■5皿目 県産和牛(ザブトン)のロースト 黒糖赤ワイン チャービル、柚子ビネガー 中城の玉葱ロースト ■6皿目 ジューシー、里芋、チーズの焼きリゾット あさり出汁 自家製ドライトマト ■7皿目 苺とバニラのパフェ サーターアンダギーのクランブル バニラアイス あんこ 抹茶ババロア ■ノンアルコールペアリング ①ノンアルコールビール ②大人のジンジャーエール ③アセロラ酢 ④ノンアル白ワイン ⑤ノンアル赤ワイン ⑥黒糖コーラ ⑦ジャスミン茶(温) #ディナー #コース #12000円 #Retty予約 #和琉料理さりぃ #牧志 #沖縄
1ランク上の創作焼肉をリーズナブルなお値段でご提供
居酒屋がずらりと並ぶ大通りとはちょっと外れた静かな雰囲気の通り その地下にあるお店 正直通りがかりに見つけるのは少し難しいですが 店内はなかなかの客入り。 テーブル席と個室がいくつか、と 2人など少人数よりは複数人でわいわいが向いているなと感じる造りでした (会社帰りらしき方が多め) 今回はアラカルトでいくつか 生キムチ 注文後に作るとのことでかなりの浅漬け 故にしゃっきしゃきの野菜の食感が楽しめる1品 味は甘めかな、とっても後を引く味なのでもりもりと食べてしまいました。 ナムル 定番箸休め、サンチュも一緒に頼んでお肉と巻き巻きすると ボリューム感でるし取り敢えず頼んでおけな一品 お肉各種 出してもらう際にさっくりで、よく焼きでなど焼き加減のアドバイスをしてくれるので助かりました 5.6枚のっていてシェアしやすいし食べ比べもしやすい量 タレにしてもしょっぱすぎたりもなくてちょうどよい味付け 卓上にはタレとすだちを置いてくれるのでしっかりにもさっぱりにも 白センマイ刺し たっぷり盛られて満足度高め コリコリ食感がたまりません。 よくごま油ひったひたで提供されたりしますが ここは程よい香りがプラスされる程度で程よく美味しかったです。 野菜盛り合わせ ネギ、玉ねぎ、にんじんでした じっくり焼くと甘くておいしい 個人的にはさつまいもなどお芋系やきのこの盛り合わせとかもあればよかったなと思ったり。 冷麺 筒状で小ぶりの容器で出してもらえました ゆずととろろで2種類あるところも良 程よい量なので結構お腹いっぱいでもつるり とってもすっきりなお出汁なのでお肉の脂を全て流してくれそうな感じ笑 良い〆 あとは飲み物、レモンサワーがすっきりで抜群にお肉たちに合って好きでした 焼酎で作るのでぐいぐい飲める系です
生牡蠣と牛タン専門店!昼飲みが人気♪生牡蠣食べ放題や宴会コース歓送迎会に貸し切り
食べ放題のお店 なんと牡蠣と牛タンがどちらも楽しめる贅沢コースでした。 横浜駅からはゆったり徒歩10分ほど(土地勘あれば道筋はシンプルなのでもっと早く着けそう ビルの中、ではなく 道路沿い1階にあり、おしゃれっぽい外観のお店でした。 ランチでお邪魔しましたが程よく灯が絞られて 落ち着いた雰囲気 奥はテーブル席がずらっとタイプでしたが手前には半個室もあったのでシーンに応じて使い分けもしやすそうです。 コースはまずお店指定の数種類が運ばれてきて食べ終わったら自由に追加できるシステム。 最初にマストでくる品、割とこれかぁというラインナップが多いイメージなのですが生牡蠣や牛タン盛り合わせ、牡蠣ポッサムにキムチ盛り合わせなどなど自分で選んだとしても頼んだなぁという嬉しいラインナップで満足度高かったです。 特に牡蠣ポッサムが刺さりました 茹で豚なのでさっぱり食べられるし牡蠣が良いアクセントになって美味しい! おかわりでもう1皿頼みました笑 あと食べ放題メニューの追加も1人前から選べるところがありがたかったかな。 〆は麦飯ととろろで 牛タン定食っぽくしてごちそうさま お昼から幸せ満腹でした。
~貴方を特別な時間に誘う~ 飾らず気取らない上質な「和」と「フレンチ」の世界へ
とある日の晩ごはんはゴルフの懇親会でこちらのお店へ。高岡に新しくオープンしたフレンチのお店、先日伺って美味しくてコスパも良かったので楽しみです。この日はノーマルコースとペアリングでいただきます。 目鯛のブランダードとミズダコのブルスケッタ 鰆の炙り ビーツの酢漬け カレー風味 甘海老は蕪のソース フランセーズで トラウトサーモン ミキュイ 三種のソースで 鮃のポワレ デュクレレソースで 高岡寿五位牛 デザート という内容でした。ショートコースとノーマルコースの違いは魚料理が一品増えたのと肉料理が牛になったことかな。お肉は高岡の山本牧場の高岡寿五位牛、絶妙な火入れで柔らかくて美味しい。 前回からあまり日が空かずに伺いましたがまた新たな驚きがあり素晴らしい料理の数々でした。まだまだ知られてないようですが地元に根差したフレンチのお店になるに違いないと思います。 #高岡 #タカマチ #フレンチ #高岡寿五位 #ペアリング #使い勝手がいい #お手頃価格 #リピート決定
”鶏好き”オーナーがお届け!厳選した「最高のご馳走」を堺で堪能。
昨日の夜は、 ここ、 jambo家 さんへ。 何を食べようかという事で、 鳥たべたいって、なったんですね。 鳥のお刺身、 鳥の一夜干し、 つくね、 美味しかったぁ〜。 あと、ご飯の量。 写真は「まんが盛り」 確かに、まんがみたい。 3人分はあるかとおもいます。 のんで、食べて、わいわい。 って感じでしたぁ〜。 ごちそうさまぁ、