更新日:2026年06月08日
【日比谷駅 徒歩2分】とにかく野菜が食べたい方へ、大人の為のカジュアルレストラン
ご飯の後にハシゴ。いつも並んでいる人気店。SHOCKコラボのドリンクはベリーやグレープフルーツなどのフルーツたっぷりで美味しかった。スイーツとドリンクだけでも美味しかったので次はきちんとご飯モノ食べに行きたい。 #最高のステージ★ベリーが踊ればPerfect!
【繊細、上品かつ大胆に】食材と地酒にこだわった新感覚の創作料理店
2024年6回目の投稿です^ ^ 本日は、あんさんでランチです。前日から予約をして入店しました。お昼のランチは和風や中華、コースなどたくさん種類があります。 今回は、中華ランチを頂きました。 中華ランチのメインはラーメンかチャーハンを選べます。 少しずつ多くの種類があり、いろんな味を楽しめますが、料理と値段があってないかなぁと思いました。 #中華ランチ #映えるランチ
洗練された大人の空間。旬の食材を使った独創的な和食を完全個室で。
創作和食のお店。お米や卵の産地にもこだわっていて、お通しでいただいた奥久慈卵の出汁茶碗蒸しは絶品でした。飲み物は暖かい烏龍茶、若鶏の塩麹焼き、蛤と筍のご飯、白蛤とお豆腐の塩煮をオーダー。 お料理のボリュームはかなりのものでした。炊き込みご飯はおひつで提供されます。 半個室でゆったり食事も楽しめて大満足。 食器や箸置きも素敵でしたし、また来たいお店です。 ごちそうさまでした
「ほんのちょっと」の贅沢なひと時を。
パレスホテル地下レストラン街の野菜料理の店。ランチは冷やし中華専門店。麺は5種類、タレは6種類、具が多彩カラフルで、あれこれ一口ずつ楽しい。太麺は歯ごたえしっかりつるんとしたアルデンテで、レモンジュレのった和風ダシ爽やか。 友達の胡麻だれ、黒酢も王道で美味しかった。黒酢は思ったより酸味あり。
【当日予約OK】高級素材をお気軽に堪能 「串揚げの専門店」
GWのど真ん中、串揚げキッチンだんに、友人とランチに行ってきました。 友人は初めての来店、私は3回目です。 気に入ったお店は通ってしまいます(笑) 13本の串コース 今日は枝豆としらすの混ぜご飯でした。 お代わりしちゃいました 串カツもどれも美味しくて満足 食材に厳しい友人にコスパ良い‼️と言って貰ってホッとしました。 サンマルクでお茶して、友人のお孫さんの水着を探しに阪急百貨店に行って解散しました。 今日もおいしく頂きました。 ご馳走さまでした。
《 立川駅3分 》特別な日を彩る、極上和牛と旬彩が織りなす大人の鉄板ダイニング。
この日はお肉の気分ということで、鉄板焼きのお店がランチを始めたのを前に見た為、こちらのお店へ。外のメニューで和牛の肉丼(1500円)が気になり、階段を上って店内へ。店員さんは若い男性スタッフさん2名。 1人なのでカウンター端の席にご案内。当初の予定通り和牛よ肉丼を注文。ランチメニューにはコースなんかも3800円であります。 5分程で先ずはサラダが登場。ドレッシングがしっかりとかかっていて美味しいですね。そして肉丼が登場。豆腐のスープとタレが別皿で。予想以上に肉が乗っています^ ^ 早速タレをかけて肉を1枚。柔らかで美味しいですねd(^_^o) ごはんと一緒に食べて、美味しさが増しますね!あっという間にに完食しました(o^^o) 1500円というお値段相応のクオリティですね!どうもご馳走様でした^ ^ #立川駅 #ランチ #肉 #丼 #カウンター席あり
おしゃれ空間でゆったり楽しむこだわりのモノノケ料理や六甲ビールも♪
各線三宮(三ノ宮)駅からすぐ、EKIZO神戸三宮1階海側ゾーンにあるお店。 ドアを開けるとシャンデリアがキラキラと光り、壁には勿ノ怪たちの絵画が並びます。 勿ノ怪のイメージとは違うオシャレな雰囲気。 11:00〜14:30は、ごはんとお味噌汁はおかわり無料、ごはんのお供ビュッフェと温かいお茶ビュッフェがあります。 ごはんのお供ビュッフェは 生卵、白菜キムチ、つぼ漬け、しば漬け、麦みそ漬け、ラー油きくらげ、ピリ辛高菜、梅干し 温かいお茶ビュッフェは 黒ウーロン茶、緑茶、こぶちゃ、柚子茶 定番メニューは 淡路どり唐揚げ定食¥1,300(1,430) 淡路どりチキン南蛮定食¥(1,350)1,485 ジンギスカン焼肉定食¥1,450(1,595) 自家製しゅうまいと焼き餃子定食¥1,300(1,430) 季節の定食メニューは 茶美豚のロースカツと鰹のタタキ定食¥1,400(1,540) 鰤の照り焼きとブリの刺身定食¥1,500(1,650) [茶美豚のロースカツと鰹のタタキ定食¥1,400(1,540)] ⚪︎茶美豚のロースカツ 鹿児島を中心に生産されているブランド豚。 サクッと揚げられ、ジューシー。 ⚪︎鰹のタタキ 鮮度のいいタタキにかかっているタレも美味しい。 ⚪︎ごはん おかわり無料 ごはんのお供ビュッフェで生卵があるので、たまごかけごはんもできます。 ⚪︎お味噌汁 おかわり無料 この日は鰤のアラも入って豪華。 ⚪︎ごはんのお供ビュッフェ
【各種ご宴会・飲み会ご予約受付中!】広々テラスが人気!ワイン&カクテルが豊富☆
ビジネスランチ。キャパが大きいので予約すれば大人数で入れます。 今日のプレートランチはカニクリームコロッケとエビフライ♡ せっかくビーガンの店に連れてきてもらったのに、そうじゃないのをオーダー。おいしさ優先♪ ご馳走様でした(^^)
緑園都市駅徒歩0分◇名物板そばと日本酒を昼からゆったり楽しめる蕎麦居酒屋
久しぶりのともしび✨ たぶん3年ぶりくらいの訪問。 メニューは少し変わっていましたが、美味しさは変わらず◎ 懐かしい気持ちになりながら食事を楽しめました☺️
1ランク上の創作焼肉をリーズナブルなお値段でご提供
居酒屋がずらりと並ぶ大通りとはちょっと外れた静かな雰囲気の通り その地下にあるお店 正直通りがかりに見つけるのは少し難しいですが 店内はなかなかの客入り。 テーブル席と個室がいくつか、と 2人など少人数よりは複数人でわいわいが向いているなと感じる造りでした (会社帰りらしき方が多め) 今回はアラカルトでいくつか 生キムチ 注文後に作るとのことでかなりの浅漬け 故にしゃっきしゃきの野菜の食感が楽しめる1品 味は甘めかな、とっても後を引く味なのでもりもりと食べてしまいました。 ナムル 定番箸休め、サンチュも一緒に頼んでお肉と巻き巻きすると ボリューム感でるし取り敢えず頼んでおけな一品 お肉各種 出してもらう際にさっくりで、よく焼きでなど焼き加減のアドバイスをしてくれるので助かりました 5.6枚のっていてシェアしやすいし食べ比べもしやすい量 タレにしてもしょっぱすぎたりもなくてちょうどよい味付け 卓上にはタレとすだちを置いてくれるのでしっかりにもさっぱりにも 白センマイ刺し たっぷり盛られて満足度高め コリコリ食感がたまりません。 よくごま油ひったひたで提供されたりしますが ここは程よい香りがプラスされる程度で程よく美味しかったです。 野菜盛り合わせ ネギ、玉ねぎ、にんじんでした じっくり焼くと甘くておいしい 個人的にはさつまいもなどお芋系やきのこの盛り合わせとかもあればよかったなと思ったり。 冷麺 筒状で小ぶりの容器で出してもらえました ゆずととろろで2種類あるところも良 程よい量なので結構お腹いっぱいでもつるり とってもすっきりなお出汁なのでお肉の脂を全て流してくれそうな感じ笑 良い〆 あとは飲み物、レモンサワーがすっきりで抜群にお肉たちに合って好きでした 焼酎で作るのでぐいぐい飲める系です
生牡蠣と牛タン専門店!昼飲みが人気♪生牡蠣食べ放題や宴会コース歓送迎会に貸し切り
食べ放題のお店 なんと牡蠣と牛タンがどちらも楽しめる贅沢コースでした。 横浜駅からはゆったり徒歩10分ほど(土地勘あれば道筋はシンプルなのでもっと早く着けそう ビルの中、ではなく 道路沿い1階にあり、おしゃれっぽい外観のお店でした。 ランチでお邪魔しましたが程よく灯が絞られて 落ち着いた雰囲気 奥はテーブル席がずらっとタイプでしたが手前には半個室もあったのでシーンに応じて使い分けもしやすそうです。 コースはまずお店指定の数種類が運ばれてきて食べ終わったら自由に追加できるシステム。 最初にマストでくる品、割とこれかぁというラインナップが多いイメージなのですが生牡蠣や牛タン盛り合わせ、牡蠣ポッサムにキムチ盛り合わせなどなど自分で選んだとしても頼んだなぁという嬉しいラインナップで満足度高かったです。 特に牡蠣ポッサムが刺さりました 茹で豚なのでさっぱり食べられるし牡蠣が良いアクセントになって美味しい! おかわりでもう1皿頼みました笑 あと食べ放題メニューの追加も1人前から選べるところがありがたかったかな。 〆は麦飯ととろろで 牛タン定食っぽくしてごちそうさま お昼から幸せ満腹でした。
~貴方を特別な時間に誘う~ 飾らず気取らない上質な「和」と「フレンチ」の世界へ
とある日の晩ごはんはゴルフの懇親会でこちらのお店へ。高岡に新しくオープンしたフレンチのお店、先日伺って美味しくてコスパも良かったので楽しみです。この日はノーマルコースとペアリングでいただきます。 目鯛のブランダードとミズダコのブルスケッタ 鰆の炙り ビーツの酢漬け カレー風味 甘海老は蕪のソース フランセーズで トラウトサーモン ミキュイ 三種のソースで 鮃のポワレ デュクレレソースで 高岡寿五位牛 デザート という内容でした。ショートコースとノーマルコースの違いは魚料理が一品増えたのと肉料理が牛になったことかな。お肉は高岡の山本牧場の高岡寿五位牛、絶妙な火入れで柔らかくて美味しい。 前回からあまり日が空かずに伺いましたがまた新たな驚きがあり素晴らしい料理の数々でした。まだまだ知られてないようですが地元に根差したフレンチのお店になるに違いないと思います。 #高岡 #タカマチ #フレンチ #高岡寿五位 #ペアリング #使い勝手がいい #お手頃価格 #リピート決定
〈テラス席あり〉自然の恵み地元の”ジビエ料理と新鮮野菜”をログハウスで堪能!
鹿肉も猪肉もとてもジューシーで臭みがなく、どれも絶品でした!野菜もたっぷり使われていて、素材の味が引き立っていました。ジビエ初心者でも安心して楽しめるお店だと思います。 鹿肉や猪肉をはじめ、ジビエ料理が豊富でとても美味しかったです! この日は猪肉が少し足りないとのことで、代わりに豚のスモークやダチョウのハツなど、他のメニューをいろいろと出していただきました。どれも丁寧に調理されていて、期待以上の満足感!お値段以上の価値を感じました。 ムーミンバレーパークの帰りにぜひ立ち寄ってほしいお店です^^ #LOG CAMP
【都立大学駅徒歩3分】旬の恵みを味わう、上質ながら気軽に楽しめる創作イタリアン
都立大学のイタリアン。ちょっと遅めのランチに2人で訪問。カウンター席がちょうど空いていたので、すんなりと入れました。 せっかくなので、ランチコースをチョイス。 セサミのパン、前菜7種盛り、パスタ、デザート2種に紅茶。 まずは前菜が全部美味しくて感動!パスタも選択肢が豊富で悩ましいですが、メニューに載っていない今が旬の白子のクリームパスタと、スペシャルメニューの東京X豚と黒キャベツのクリームパスタをチョイス。同じクリームソースでも味わいが違って、どちらのパスタもとっても美味しかったです。 デザートはお野菜が素材のシフォンケーキにこれまたお野菜のジャムが添えられていて、面白い味わいでした。自家製の洋梨のソルベも美味しかったです。 大満足のランチになりました。お店の雰囲気も良いですし、店員さんも皆さんとても感じが良く、素敵なお店でした。
『極上炭火焼ステーキ』が味わえるお店~神戸牛・黒毛和牛を備長炭でじっくりと~
【こだわりのお肉と調理法のあるお店】 今回は家族で万博に行く事になり、せっかく大阪に行くならまだ行った事がない神戸にも行ってみたいと言う家族の要望があって、土砂降りの雨の中、大阪に着いたその日に急いで神戸まで足を伸ばしました! 雨の中異人館への激坂を登る自信がなかったので三宮からタクシーで行きましたが1メーターでついてしまい申し訳なくて千円とってもらいました。 帰りもタクシーを途中から捕まえて乗りましたが、その時は普通に910円かかっていたので、行きの運転手さんきっとプロだったんだなと思います。 正直タクシーに乗らなかったら翌日の万博で行き倒れてました、きっと! そのくらい万博は一日中歩くので、足に負担のかからない靴で絶対行ってください! 一日2万歩でもききません! まだ足腰が痛いですご注意ください! 話を戻しますが、せっかく神戸まで行くなら中華街か神戸牛か?迷って、昔し行った時に友達と中華街で食べたのですが、正直そこまで美味しかった記憶も残らず、お店選びにきっと失敗したんだと思います。 そこでもう一回中華街でリベンジしようとは今回思わず、その時はなんとなく敷居が高かった神戸牛のお店に行こうと思い、RETTYと一休を駆使して寅松さんに決めました。 (本当に口コミ評価大事です) コースは5千円前後からあって、人気コースは神戸牛食べ比べセットなんですが、今回は牛刺と肉寿司とステーキに牛の釜飯までつく贅沢なコースにしてみました。 ネット予約だと乾杯ドリンクが1杯サービスでつきます。 これで税込8500円なので優しい価格設定でした。 ステーキ肉は焼く前に席に持って来てくれて肉の部位など説明してくれます。 焼き加減は希望が無ければ店主お任せとなりますが、いろいろ肉によって炙り加減にこだわりがあるようなのでお任せしていいと思いますよ! 焼き加減が足りなければ後から炙ってくれるそうですが、鮮度が良いお肉なのでほぼレアでも全然行けます! 少し甘めの醤油とわさびで食べても、藻塩だったかな?お塩で食べても美味しくいただけました! 近くに本店があるらしくこの日は本店に予約してる人たちが何人か間違えて来てました(笑) こちらの生田店も17時からは予約で満席のようで、予約しておいて本当によかったです。 三宮周辺は神戸牛を看板にしてるお店がいっぱいあったので、予約をするのも迷いましたが、こちらよかったら参考にしてください! #神戸牛ステーキ #神戸牛
【オーガニック】自然の恵みを味わえる場所。優しい味わいと共に贅沢な時間を過ごそう
カフェタイムに利用しました! アサイーボウルも焼き芋アイスもめちゃくちゃ美味しかったです! どちらも身体に良く、アサイーボウルはポリフェノールが沢山含まれてますし、 焼き芋アイスは無農薬でじっくりと熟成させているため、香りと甘みが抜群でした 今度はディナータイム・バータイムに利用したいです! #お洒落合コン #同僚と気軽に #ゆったり話せる #大阪 #福島駅 #自然食 #居酒屋 #休日ランチでゆっくり
「食を通して社会に貢献する」食材本来の生命力と美味しさを五感で感じる料理
やっと入れました尾山神社山門下、猫に見送られてmealさんへ。 季節のコースには、コゴミ、ワサビ葉、フキノトウ、菜の花といった今が旬の山菜を取り入れ、アスパラ、ビーンズ、などの野菜もシャキシャキ感や鮮やかな緑色をしっかり残し美味しい。 ハマクリ、メダイ、サーモンと言った海の幸、豚や経産牛の炭火焼、桜海老の焼きおにぎり茶漬、デザートのムース、見た目も綺麗だし美味しいし、我を忘れて食べてしまうわ。
【武庫之荘駅徒歩3分】22年の歴史が紡ぐ、燻製と新鮮海鮮の絶品メニュー勢揃い!
音楽とグルメの集まりで1回ホールを貸し切りの様に してギターやウクレレで歌いながら飲みました。 お酒が飲めない私はトマトジュースで乾杯。 トマトシリーズでもこの種類があります。 レッドアイ(トマトとビールのハーフ) トマトサワー(トマト酎ハイ) 美味しく乾杯しながら出てくる数々のお料理は 燻製にするとこんなに美味しい味になるのね〜〜 と言いながら色々な種類を食べました。 鯖のお魚がとても美味しくて写真撮り忘れました。 締めにはチャーハンも出てきていました。 取り分けしていて写真撮り忘れました。 お腹も一杯になりました✨ 店内もお洒落なので 女子会やサークル集まりなど とても雰囲気良く使えると思います❤️ 一般2時間貸し切り飲み放題5000円 U会員p2500現金2000円 燻製とっても美味しいです。 自家製調味料も販売していましたよ❤️✨
【目黒駅徒歩5分】豊富なグラスワインと創作料理!大人が集うカジュアルイタリアン
お洒落で美味しいと話題の創作イタリアン。 経験豊かなオーナーとシェフの、センスとアイデアが詰まった絶品イタリアンがいただけるお店。 2名で行ってきました。 2025年8月9日 土曜日 14:45 *もちもち生パスタランチ ・ごろごろビーフのボロネーゼ 大盛り ・フレッシュトマトのピリ辛アラビアータ 大盛り *自家製ジンジャエール *自家製レモネード ごろごろビーフのボロネーゼ ごろっと贅沢なお肉を赤ワインで煮込んだボロネーゼ。ほんのり香るバターとトマトの爽やかな酸味が絶妙です。お肉たっぷりなのにさっぱり食べられる技ありボロネーゼです。 フレッシュトマトのピリ辛アラビアータ ピリ辛ド定番パスタ。シンプルだからこそ味の良さがよくわかります。トマトのフレッシュ感と唐辛子のピリッとした刺激で食欲が止まらなくなります。 どちらもトマトベースの生パスタですが、兎に角最近食べたパスタの中でダントツの美味しさ。この生パスタだけでもレベルの違いがよくわかりますよ。 サラダのドレッシングにもこだわりが感じられ、自家製ソフトドリンクは想像以上の美味しさで大満足。 美味しく完食いたしました。 「camalice(カメリーチェ)」は、2025年1月にオープンした創作イタリアンのお店。運営は「Affineats」。代表は「近藤克哉」氏、店長は「齊藤久士」氏。店長や料理長など店舗のスタッフは、共にグローバルダイニングで働いてきた方。近藤氏は、月商2000万にまで落ち込んだ店舗を1億まで成長させた実力者らしいです。 お店の推しポイントは、群馬の農場「KABA FARM」直送の固定種や無農薬の野菜を使った料理。近藤氏が「WE ARE THE FARM」に勤めていた時期があり、その頃からの縁でその季節に一番おしい野菜を届けてもらっているようです。また、世界各地から選りすぐったワインやクラフトサケも魅力の1つ。ワインボトルはリストがなく、お客自身がセラーに入って選ぶスタイルなんだとか。カクテルは、ベースからお店で作るクラフトカクテルが推し。色々調べてみると、もちろんランチも美味しくておすすめではありますが、やはりディナーでイタリアンの枠にとらわれないアイデア溢れる創作料理と選りすぐりのワイン、個性的なクラフトサケなどを楽しむのが最高なんじゃないかと思います。お店はレトロなレンガの壁と前面ガラス張りのスタイリッシュなつくり。雰囲気も抜群です。目黒駅から権之助坂を下って徒歩5分程度の好立地なので、気軽にふらっと立ち寄って、美味しいワインとお洒落な創作イタリアンを楽しめるお店だと思いますよ。 とってもおすすめ。 #遊び心あり #ワインにこだわり #料理に合うワイン #カクテルの種類豊富 #素材にこだわり #実力派 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #地元民に愛される店 #目黒グルメ
アートと融合した新たな食のエンターテインメント
intellctuary アンテレクチュアリ @大崎 今回はソロでカウンターランチ❗️ 個室とは違った開放感、BGMが…高級。ゴイリョク0 グルマンディーズというお店のオーナー長谷川シェフが監修のカニリゾットを食べてみたらヤバうまだった ★濃厚カニビスクのリゾット 3000円(税込) →まずはサラダとミネストローネスープにフォカッチャ。 →きました‼️HERMESのお皿にのった濃厚蟹リゾット‼️ いやもう、全部カニ❗️どこを食べてもちゃんとカニ。 ※長谷川シェフのレシピで作ってるそうなのでグルマンディーズというお店が気になりまくった ★イチゴのティラミス 900円 →小さいのを想像してたらなかなかでけーでした 甘すぎないけど甘いちょうど良い感じで好きなやつでした ★ホットコーヒー 値段わからん プロジェクションマッピングもキレイ✨ アロマのお手ふきの匂いが好き 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー B1F 大崎駅 南口側 徒歩3分