更新日:2026年06月21日
中華とスペインの融合を楽しめる、上質空間で味わうクリエイティブなランチ
【日本一の焼売定食】 連続訪問。近隣のオフィスワーカーの利用が多いので13時過ぎの訪問は結構空いてました。こちらはチャイニーズとスパニッシュのハイブリッド。店内は広く内装もオシャレ、接遇も素晴らしいので、パワーランチや接待ディナーにも使えますね。この日は前回同様、孤独のグルメ。メインが焼売3個限定5食の焼売定食が未だ残っていました。アンティパストプレートはマッシュルームのムース、チュロス、チャーシュー、新玉ねぎのポタージュの4品。メインは焼売によだれ鶏、麻婆豆腐の看板料理3品。初めてここの焼売を食べたのはオープン直後。人生一と思ったその味は今も健在。そのままで十分に美味しいですが、ひとつはよだれ鶏のタレをたっぷりつけて。店長が久しぶりだと声をかけてくれました。覚えていてもらうのは嬉しいものです。そんな店長なのでスタッフの接遇は素晴らしいです。夜でもサービス料がないのが不思議なくらいです。人をご機嫌にさせてくれるレストラン。ランチコースは3800円からディナーコースは1番上のコースでも15000円という顧客思いの名店です。
【北新地駅から徒歩3分】《一串入魂》高級素材など質を重視の串かつの専門店
串揚げの創作性、スタッフの方のサービス、店内空間、どれも完璧でした✨ お刺身・シャトーブリアン・フォアグラ・トリュフなど、変化球な串もあるけれど、味付けや揚げ方のタイミングが計算されており、18本食べても軽く感じます。 究極のカツサンドは25gと50gが選べます。〆なので軽く!と思うかもしれませんが、、、ぺろりと食べられて、もう一切れ欲しい!となるので、50gを選ぶことをおすすめします カウンターにまだパーテーションがあるのが、少し残念でしたが、本当に最高のお店でした!
全品ニンニク満載の専門店で徹底的に味わえる名店
ニンニク料理専門店。いつ行っても楽しく美味しいお店です。カルパッチョやヤリイカのソースはガーリックトーストに良くあって永遠に食べれる美味しさ。ほんと幸せ過ぎる。ニンニク入りのお酒はちょっとクセ強でチャレンジかもしれません。
都会の喧騒を忘れ、新感覚フレンチを楽しめる隠れ家ビストロ
昔から人気のある、鉄板焼きフレンチのお店です。 この日は友人のお誕生日会だったので、コースを予約しました。 ここのトリュフオムレツは必ず頼みたいメニューです。 程よくカジュアルな雰囲気も好きです♪
渋谷駅新南口近くの絶品鶏料理で日本酒が堪能できる落ち着いた和酒専門店
心のままに書きます。 クレソンこんなに夜ご飯に食べることある?! 猪の鍋最高! 持ち帰りする人が出る唐揚げ、わかる。。。! 鳥刺、レバーに塩を練り込んだ山葵あう! 締めの鍋にも蕎麦食べたし、なんならその前に盛りそばも食った。そうだった。ここは蕎麦屋。
新百合ヶ丘駅3分!高知産かおり生姜で楽しむ創作生姜料理専門店
ジンジャーチキン南蛮ランチとスパイシーチキングリルジンジャーパイナップルのランチ本当においしかったです。 生姜惣菜は、ナスとししとうの生姜山椒揚げびたし、冬瓜と牛肉の生姜トロトロ煮、サーモンとアボカドのジンジャーポキを選びました。 サラダもおかわり自由で、これがまたとてもおいしいです。 入店待ち時間はありましたが、量、見た目、味、すべて大満足です。
五感で楽しむ、心地よい一軒家の薪火体験レストラン
調布にある一軒家レストラン。 まず雰囲気がめちゃくちゃ良い!外観も内装も店員さんのサービスも完璧で、何時間でも居られる居心地の良さ。 飲み物はフリーフローで、庭の野草を使ったカクテル中心にワイン・日本酒・ビール、なんでもあり。普通に飲食店で頼むと結構なお値段するお酒ばかりで、所謂飲み放題のラインナップではない。 グラス空き次第どんどん勧めてくれるので呑兵衛にはありがたい。 料理はシンプルな薪焼きがメインだが、どれも最高に美味しかった。アロマレッド人参の甘さは衝撃。。 食後のデザートタイムには薪火でマシュマロを焼くことができ、最後まで楽しめる。 総じて大満足。また来たいと思える最高のお店でした!
【日比谷駅 徒歩2分】とにかく野菜が食べたい方へ、大人の為のカジュアルレストラン
ご飯の後にハシゴ。いつも並んでいる人気店。SHOCKコラボのドリンクはベリーやグレープフルーツなどのフルーツたっぷりで美味しかった。スイーツとドリンクだけでも美味しかったので次はきちんとご飯モノ食べに行きたい。 #最高のステージ★ベリーが踊ればPerfect!
ローストビーフ釜飯も!河原町駅5分/錦市場にほど近い趣ある町家で味わう創作料理
四条河原町から麸屋町通を上がったところのカフェ。和風で、靴を脱いで入る畳の部屋もあります。 メニューは喫茶と食事があって、甘味が充実してます。抹茶とかもあったのかもしれないけど、コーヒー、紅茶とデザートのセットが定番なのかな。 エスプレッソとomoパフェにしました。まぁ上品。これぞ古都って感じですね。もちろん美味い。 開店と同時に入店して、一番奥の部屋にいたので気がつかなかったけど、人気店で、大行列ができてました。
ソムリエシェフが織り成す至福の一皿。豊富なワインと共に寛ぎのひととき
店主と気さくに話をしながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。 丁寧な料理や合わせて出してくれるワインなは大満足。 最後はお腹が破裂するかと。 ごちそうさまでした!
芸術的な盛り付けと独創的なメニューが楽しめる美食体験
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【奈良・アコルドゥ】スペインの名店「ムガリッツ」のDNAを継ぐ、圧倒的コスパと芸術的モダンスパニッシュ 6年前の備忘録となりますが、今でも鮮明に思い出せるほど感動した、奈良が誇るモダンスパニッシュの名店「アコルドゥ(akordu)」さんでの素晴らしい食体験です。 店主の川島シェフは、スペインの超有名店「ムガリッツ」で修行された経歴の持ち主。 かなりおしゃれで洗練された空間でいただけるのは、味覚、視覚、そして全体の「バランスが抜群にいい」極上のコースです。 これだけの圧倒的なクオリティでありながら、コスパも抜群に良いのが本当に素晴らしいポイント。 そして、このお店の最大の特徴は、すべての料理に「今生きる全て」「冬を過ごし、また春が来る」といった詩的な名前がつけられていること。 お料理が運ばれてくるたびに、店員さんがメッセージカードをめくりながら、その一皿に込められたストーリーや地元食材へのリスペクトを丁寧に説明してくれます。 単なる食事の枠を超えた、素晴らしい世界観がありました。 当時の記憶の中で特に印象に残っているのが、絶品だった「お魚」の料理。 火入れもソースとの相性も完璧で、素材の旨味が極限まで引き出されていました。 もちろん、「倭鴨のアサード 木の根と菊芋」のようなお肉料理や、三輪山本のパスタ麺に奈良のトマトとカニを合わせた一品など、奈良のテロワールを五感で味わえる構成も見事です。 味は全てが美味しく、ホスピタリティも最高。特別な日のディナーや、記憶に残る美食体験を求めている方に、心からおすすめしたい名店です。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #アコルドゥ #akordu #奈良グルメ #奈良ディナー #モダンスパニッシュ #ムガリッツ #イノベーティブフュージョン #百名店 #食べログ高評価 #美食日記 #グルメ好きな人と繋がりたい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #絶品グルメ #コスパ最高 #予約困難店 #レストラン巡り #記念日ディナー #関西グルメ
スタジアム発、趣味全開のゴロゴロ野菜とスパイス薫るカレー体験
この日は平日の11時半ごろに訪れたのですが、男性おひとり様やカップルのお客様がいらっしゃいました。店内はテーブル、カウンター、座敷があるので使い勝手が良さそうです。 スープ&カレー(1,400円) 優しい出汁が効いたスープにスパイス満載のカレーを投入することで、優しさとパンチが融合し旨みが強烈に! フライドオニオンの香ばしさをほんのり感じるライスは柔らかめ、グリルされた野菜は大きくゴロゴロなので食べ応えがあります! じんわり温まるスパイスは効いているものの辛さはなくマイルドなので、辛さが苦手な人でも美味しく食べられそうです。 ホクホクとろける甘さのかぼちゃやシャキシャキのブロッコリー、程よく味が入っている味玉など食材のレベルが高かったです!
贅沢フルーツたっぷり、夏限定ふわふわかき氷体験
ランチは土日のみ営業されている『居酒屋 めがね庵』さんまで®️町田ランチ部会出動(^^ゞ レバニラ炒め定食(ご飯少な目) レバー1,5倍で税込み1350円! 新鮮な生レバーは臭みも全く無く、角切りなのでサクッと食感も楽しめてマイウ〜(•‿•) 以前の「めがね庵」さんといえばカキ氷が有名でしたが、今は完全に居酒屋営業のみで、土日はランチ営業もされる形態に変わっているのでご注意下さい(☆▽☆)
サングリアが絶品!いつも賑やかで活気のあるイタリアン居酒屋
友人の所属しているオーケストラの定期演奏会を観に行きました。 数年ぶり集まった4人でこちらへお邪魔しました。タパス盛り合わせばかり頼んでしまいましたが,相変わらず美味し。酒も旨し^_^
お誘いをうけ、初訪問。 落ち着いた空間でゆっくりと食べられます。 最初にいちごのウェルカムドリンク。とてもお腹が空いてきます笑 * 器と籍の雑炊 * 6種 メジナ 青唐辛子 ヒトミハタ 中華ダレ コチ 梅肉 もずくとナマコ酢の物 鳥ハツの炭オイルコンフィ イカ明太バターマヨ * お雑煮 * カニのグラタン * 鹿とジャージー牛のロースト ソース赤ワインとトリュフ * プリのパイタンつけ麺 * サワラ * ゆずおろしのしゃぶしゃぶ * 白米 * フグのご飯炊き込みご飯 * 柑橘のクレープシュゼット * 栗きんとんのマドレーヌ お酒はお店の方に料理に合うのをチョイスしてもらいました。お肉にはワインですね。 腹パンになりました。 ご馳走様でした。 #いちごのウェルカムドリンク #お雑煮
和・洋・中が融合する五感で楽しむイノベーティブレストラン
Tantan PHOで1580円。 外苑西通りを歩いていて見つけたお店です。現在Retty的にはディナー営業のみで皆さんの投稿もディナーのみですが、たまたまランチをやっていたので入ってみました。1階でオーダーして、2階で待っていると配膳されます。Tantan PHOは肉味噌のフォーで、食べ進むと肉味噌が汁に溶けていくので味変を楽しみました。
現地気分に浸れる、京都で味わう本格ラオスグルメ体験
少し久しぶりのユララさん エスニック好きの義妹とふたたび ラオス料理 もぅ、本当美味しいのですー!! 料理の名前はラオス語でむずいので分かりません 青唐辛子の爽やかな辛さが効いた 青パパイヤのサラダからはじまりまして ニンニクが効いてるセセリと春雨の炒め煮 お魚の蒸したやつ ハープと魚とスパイスの旨味ー!!素晴らしい! ラオス料理といえば発酵で この豚肉も米麹でお米の中につけて発酵させて 焼いて、漬けてたお米もそのままソースとして食べると言う!! 柔らかくなった豚肉と甘い油 発酵させたソースが相まって最高でした。
お酒にぴったりの料理が揃う、大人の隠れ家
✔︎初回の訪問が2008年だったような… ✔︎当時はdancyuを読んで突撃しました ✔︎昔から変わらないメニューと新メニューの融合 ✔︎琉球・中華料理とワインを楽しむコンセプトは変わらず! ✔︎次回はゆっくりと楽しもう! #丸の内店にはよく行っています
黒マー油と濃厚豚骨の絶妙なコラボで虜になる一杯
「ぶたまるき」からの「なんつッ亭」ここは連食したい、歩いて直ぐ近くの場所にある、経営者が2022年から変わり「株式会社せい家」が運営しているとのこと、看板が「せい家」ですね。 11時30分の開店時は6人ほどの待ち、直ぐに満席の人気店 らーめん870円 基本はらーめん、ぶたまるきでは黒らーめん 具は同じ、ネギは大きさ、色、種類が違うのかな マー油は繋がって黒い、ぶたまるきは全体に散らばって黒かった、1番の違いはスープ、先入観?濃厚さが家系っぽい、ぶたまるきの方がサラッとしたクリーミー、後味広がる豚骨の心地良さ、なんだろなガラ、骨が単純に少ないのでは?煮方?濃厚だけどタレのしょっぱさが目立つようにも感じられた 麺は白い細麺、これは同じか チャーシューが大きい! 生の搾りニンニクが無かったのは残念 普通に美味しいラーメンではあるけど、比べてしまうと味わい深さ、満足度がちょっと違った、個人的には930円で待ち時間も長めではあるけど、ぶたまるきに行くかなと、先入観、思いもあるかも知れません。 広い店内、家族連れも多いように感じられたのでファミリー向けにしても良いかも。 ちなみに渋沢駅メロディはZARDです。
梅田の絶景とともに味わう、上質な和食と大人の落ち着き
阪急グランドビル28階、空庭ダイニングにある大人な雰囲気のレストラン。 梅田の少し青みがかった素晴らしい夜景が、横並びで座るカップルシートのどの席からも見え、デートに使うならまず間違いないお店✨ ドリンクも誕生石をテーマにしたものや、オシャレカクテルなど、アルコールもノンアルも素敵なドリンクがたくさんあった❗️ コースは2種類あったが、好きなものだけ頼みたかったので、今回は単品で頼むことに 6秒ステーキやウニの肉巻きなど、どのお肉もホントに美味しかった 注文から30分かかると言われた焼きハラスとイクラの釜飯も、驚くほど美味しくて、〆にちょうど良かった。 抜群の景観と薄暗い店内、雰囲気バッチリの中で、美味しいご飯を食べれば、デートは大成功間違いなし✨