岡山市、備前三門駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
岡山市内から空港方面へ向かう途中53号線の津高台ふもと「小料理屋」。法事の食事で利用。ホテルなどの日本料理で修行した方が独立したお店。注文したのは、 ◼︎ 桜楽(さくら)」 ¥5,500 前菜・吸い物・お造り・焚き合わせ・焼き物・揚げ物・蒸し物・ご飯・赤出汁・デザート 全て美味しい。特に「舞茸を鱧で巻いて揚げたもの」、「栗の掛け流し」は今まで食べたことのない美味しいものでした。これだけ創作性の強い和食で、このくらいのお値段だと嬉しいです。岡山でも穴場のお店と思います。 #岡山 #津高台 #和食 #小料理屋 #創作和食
相模原市、東林間駅からすぐのそば屋さん
通し営業で利用しやすくランチコアタイム以外は席も空いているので近隣の人に混じって昼ビールするには最適です。 もつ煮と中瓶 お通しは枝豆 カツカレーセットは温かいそばでおいしく頂きました。 #地元民おすすめ #あいてて良かった #そばがおいしい
鮮度抜群の旬の魚介をたっぷり味わうことができる、魚介料理が絶品の居酒屋
ヨメ様の誕生日に,ヨメ様のリクエストで訪問。本当は,9月に予約していたのですが,台風で中止になって,1ヶ月半ほど遅くなりました。いつ来ても,刺し盛りが絶品。何を頼んでも美味しい。そんでもって,日本酒地酒もラインアップが増えて飲み過ぎます。地元の,あまり教えたくない名店です(*^▽^*) 2019/11/16 #魚が美味い店 #素材にこだわり #地元の名店 #大将は船長 #新鮮なお造り #刺身の種類豊富
宇都宮市にある宇都宮駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
GO TO EATポイントを 利用して無料で購入できました。 注文は 「スペシャルボックス和 3,500円」 御飯が少ないかと思いましたがおかずが 沢山あるのでお腹一杯になりました。 うなぎ、すき焼き、いくら、蟹、海老、、 満足のボックスです。 (2021.1.16訪問)
【なんば駅徒歩3分】割烹料理店を先代から引継ぎ51年旬のお料理をご堪能頂けます。
御堂筋金龍ラーメンの角を入ったビルの2階にあります。カウンターに案内されビールを注文、厨房内では大将と綺麗なお姉さんが腕を奮っています。付だしと同時にビールが出てきました、昼食を逃していたので喉はカラカラお腹はペコペコ、味わう間もなく腹の中え消えていきます。造り 炊合せ 焼物の三種セットを注文、ここで日本酒に切り替え酔鯨を1口、美味いな〜スイッチオンです(笑)酔鯨を3杯程その後美丈夫 黒龍等など。鶏塩焼 鰻巻と続けて頂きました。造りや焼物に蕪の付け合せが付いていましたが口直しに最高でした、どの料理もとても美味しかったです、ごちそうさまでした。
小松市にある小松駅付近の会席料理のお店
6,000円(サービス料別)のコースをいただきました。広々とした個室でゆっくりできます。季節の海産物にジビエのお料理まで堪能しました。
満腹必至の絶品唐揚げと心温まるもてなしの隠れ家ランチスポット
【京都で美味しい造りを食べるなら】 今日は美味しい造りが食べたいと思ったら 思い付くのは(いちえんそう)かコチラ いちえんそうは人気過ぎて混んでいるので 最近足が遠のいているものの間違いないお店 今日は大将にあればカワハギを食べたいリクエストして予約しておきました 相変わらず大将と女将さんのホスピタリティが居心地良くホントに教えたくないお店 場所は太秦映画村の目の前 但し昔ながらの急階段の2階にあるので足腰の悪い方や泥酔される方はオススメしない この日も心地良く美味しい魚とお酒を堪能させて頂きました ⭐️旬菜はし本 京都市右京区太秦一ノ井町2F26-17 #旬菜はし本 #京都和食 #京都グルメ
落ち着いた雰囲気と丁寧なサービスの和食店
義父の七回忌法要で利用
季節の食材を活かしたコース料理が味わえる、高級感のある日本料理店
今日は社会福祉協議会のボランティア研修で佐賀(三重津)にある佐野常民記念館の見学の後、大川にある料亭三川屋でランチを頂きました! 御膳の蓋はJR九州のななつ星にも使われている大川組子の蓋でなかなか風情がありました。 この店…ゴルフの女子プロ、イ・ボミなど韓国の選手も来た事がある店みたいでサインがありました。 昼からビール飲んで腹パンでーす(≧∇≦) #懐石料理 #大川 #大川組子 #ナマズ #えつ #喰わずに死ねるか!
遅い時間でも美味しく過ごせる頼れる食事処
長崎空港に(飛行機が遅れて)夜8時半近くに到着。市内に着いたらほぼ10時。 しっかり飲み食いし始める時間ではないし、ファストフードで済ますのも悔しい。そんなときに、宿に近いからと選んだこの店、大当たり! 今度は焼鳥を食べに行こう。 (Rettyの営業時間情報、午後4時で閉店みたいに書いていますが、間違っています。)
越後もち豚の「タレカツ丼」と「カモ鍋」が人気、田んぼの中にある食事処
新潟遠征 : コチラの母体は「割烹 ゑびす会館」という仕出し屋さんですので、料理は和食中心です。 田んぼの真ん中にありながらかなり長く続いているお店。 お盆なので、オードブルを頼みましたがコレが大当たり❗️ 凄い内容でした。 お刺身類もかなり新鮮で旨い!マグロ・ハマチ・サーモン・甘海老・イカどれも美味しい。 豚の軟骨煮(ソーキ)もトロトロでかなり美味しい。 鳥煮、豆腐ハンバーグ、出し巻き卵、たこ焼き、カニサラダ、エビフライ、三角春巻き、焼き魚、海老しんじょ、うなぎなどがてんこ盛り! 味が美味しくビックリです。 仕出しとる時は、コチラで決まり(^◇^)。
長崎市、大学病院前駅からすぐの懐石料理のお店
あまり馴染みの無い京都の旬の食材達に出会える素敵なお店で、毎回行く度にお料理が違ってランチディナー共に楽しめます。 ご亭主がお一人で料理なさってるので少しゆっくりめで運ばれてきますから、お酒でも飲みながらのんびり時間に余裕がある時の方が楽しめると思います。 なかなか予約が取れなかったりしますが、美味しい証拠です。 予約必須、個室あり。
四季折々の旬な素材を、見た目でも楽しませてもらいながら、ゆったりと個室で頂く
家族でハレの日にいただきました。 個室でゆったりと美味しくいただけます
旬の素材を丁寧に調理した、優しい味わいの料理が食べられる店
私の大好きなお店❤️ 大将も大好きだし味も最高! 年に何度もお邪魔するお店 私はいつも5000円コース頼みます。 #自分用健忘録 #懐石料理 #岩塚
華やかな盛り付けと多彩な味が楽しめる、ご褒美御膳のお店
初めてお邪魔しました! 女性が好きそうな色々食べれるタイプの! そして美しいのです! 人気で駐車場が満杯!何とか滑り込めました! で、こちらの御膳が豪華! まあまあ、いいお値段なので然もありなんですが 総じて美味しいお店でございました! ごちそうさまでした #館林グルメ
美味しい料理が色々ある、コスパも抜群のたらふく飲める居酒屋さん
安い早い美味い。
代々木上原、代々木公園駅からすぐの居酒屋
何年振りの魚民!平日に利用。 コース飲み放題税込3000円とか! こんな安いのね〜びっくり。 きりたんぽ鍋美味しかった。 そんなに量は無かったけど、みんなでわいわい楽しかったな(^^) また機会があれば寄りたいです
中央区にある銀座駅付近の鍋のお店
薩摩の若軍鶏鍋がいただけるお店です。 ・若軍鶏煮込み ・特製手作り豆腐(生、胡麻、油揚げ包) ・若軍鶏鍋 ・冷しトマト ・若軍鶏しゃぶしゃぶ ・ヤングコーンの蒸し焼き ・〆の麺 鍋は最初にお出汁のみを頂きました。味付けは塩のみで、軍鶏本来の味がしみ出て美味い。しゃぶしゃぶも初めはお刺身で! 〆の麺は開花楼さんだそうです。 とにかく全てにこだわり、どれも最高に美味しい。
思い出に残る贅沢なスッポン料理と心のこもったおもてなし
知人の送別会のために他の方が予約してくださったおかげで一見の私たちでも伺うことができました! 当日はスッポンをお願いしてあったらしく、スッポンづくしでしたが、これが美味しい!否、美味しいなどという一言では片付けられないレベル。 写真にもある前菜「八寸」がもう絶品! これだけで十分と思えるほど。 その後も食べきれないほどに料理を出していただきました。 また、お酒も充実 十四代をいただき、自家製の果実サワーをいただき スッポンの生き血もアレンジしたくださった上に、沖縄の黒糖シロップを加えたら臭みも何もなく、むしろ美味しい飲み物に大変身! 全てを堪能させていただきました♪ ありがとうございました。
豊中市にある豊中駅からすぐの創作料理が食べられるお店