竹田市にある朝地駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
何に数回の家族サービスで長湯温泉にある大丸旅館へ 長湯の炭酸泉が好きみたい なのでホテル到着後夕食前に内湯へ 少し早めの夕食料は豊後牛のステーキを入れた地元産中心の懐石? 先付 焼き黒胡麻豆腐 霜月の一皿 前菜十種盛り合わせ 向付 馬刺し 塩麹胡麻油とともに 椀もの 竹田蒸し 鯛 鷄 しめじ 揚げ物 エノハの姿揚げ 季節の野菜天 合肴 米茄子のチーズ田楽 特別料理 おおいた和牛のサーロインステーキ 食事 御飯 香物 デザート フルーツ ホテルの懐石としてはかなりクオリティが高いと思う どれも美味しかったが中でも馬刺しとエノハ(山女魚)の姿揚げが好き 馬刺しは厚めに切られ脂のサシが丁度良い 馬刺しを胡麻油で食べるのは初めてだったけどコレもアリw エノハの姿揚げは頭からカブりつけるくらいしっかり揚げられているのにでも身はふっくらして腹ワタの苦味は控えめ塩味の塩梅も丁度良い あと米茄子のチーズ田楽も美味かったな〜 お風呂も料理も期待以上に良かった ご馳走様でした〜 #長湯温泉 #大丸旅館 #人気温泉宿 #予約が取れにくい#料理が美味い#内湯も良い #ラムネ温泉 #炭酸で有名
レトロな雰囲気 昔懐かしい味が魅力の美味しい懐石料理のお店
日曜の夕方ドライブからの帰り道、美味しいもん食べましょうと福半さんを訪れました。 付き出しのアサリのすましから始まって、雲丹豆腐子持昆布と青菜のおひたし、旬の魚介満載の造り盛り。圧巻の北海道さん雲丹、プレートのままどうぞ! あと、桜鯛の桜蒸しで締めました。 桜餅の中は蟹身の餡、その上に桜鯛を載せて桜の葉で包んで蒸し上げています。手間隙掛けた一品、最高の気分です。 私はそのまま助手席の人、これも最高です。
ランチタイムにはオムライスも食べられる美味しい焼肉屋さん
昼から焼き肉。 宝達町は町を上げて、オムライス推し。 なんで、石焼ビビンバオムライス定食をオーダー。 汁物のアサリの味噌汁が予想以上に旨い。 期待できそうだったので、お店いちおしの上ミノも追加。 ミノも旨い。 石焼ビビンバオムライスは、ふわふわの卵が、食べている間にパリパリへと食感が変化するのも面白いと感じました。 また、来店したいと思ったお店でした。 #カウンター席あり #腹ペコだったので #焼肉 #オムライスの食べれる焼肉屋 #カウンター有り
権堂駅近くの日本料理のお店
#ドヤれる隠れ家 ハズレのないこだわりのメニューが揃っていて楽しいですよ。 美味しい思いができます。
金座町にある新静岡駅付近のうなぎが食べられるお店
静岡鰻だとここもおススメ 駅からはちょっとあるけど丁寧で美味しいよ いつも頼むのは鰻重の上 特上はお刺身もつくよ
絶景を望みながら美味しい懐石が味わえる。素材にこだわる日本料理店
山の中に佇む懐石料理のお店 ウェルカムティーの抹茶が粋でした 緑に囲まれた景色を堪能しながらいただくお料理の品々は、どれも、素朴さと斬新さが見事にマッチングしていました 贅沢な時間を過ごせました
京都駅中央口、西大路駅近くの日本料理のお店
岐阜市にある西岐阜駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
先月の(o^^o)ランチコースが美味しかったので 今月も行ってしまいました 桜を感じる素敵で穏やかで 何とも(≧∀≦)心地よい時間を過ごす事が出来ました 今度は初夏の頃に行きたいなぁ〜と 思います あー 美味しかった(o^^o)
岡崎市にある岡崎駅からすぐの居酒屋
月曜日の夜は仕事遅くなって外食、このみさんへ!鰆の刺身に和牛の炙り刺身、鶏のマヨネーズ和えにポテサラと白菜浅漬!〆に名前忘れましたが鉄板のご飯入り食べました!孝の司冷酒3本いただき軽めに終了ー! #JR岡崎
宝来にある尼ヶ辻駅付近の日本料理のお店
奈良・尼ヶ辻の『割烹にし田』でお昼。 器も素材も純和食がベースながら、洋の要素とドッキングした独創性のある料理です。 11年ぶりの訪問ですが、丁寧な仕事と思いやりのある接客は変わらずでした。 詳細はブログでどうぞ▽ https://bit.ly/3pI3cE2
瑞浪、瑞浪駅近くの懐石料理のお店
充実のメニューで幅広いニーズに応える、旬を楽しめるレストラン
メニュー表※2024年12月改定
豊島区にある駒込駅付近の居酒屋
駒込の霜降り銀座の路地を入った場所にあるお店。Rettyにアップされてたトンテキがあまりに美味しそうで、土曜の夜に伺いました。 お店の中が暗いのに話し声がしてて、閉まってる風でしたが勇気を出してドアを開けました。そして座った途端、1人でよく入ってきたね、と声をかけられました (笑) 「えっ!初めてなの!?」と気さくな常連さんが声をかけて下さって、オススメを聞いたら「全部!」と言われ。初志貫徹でトンテキと、常連の皆さんイチオシの刺身盛り合わせをオーダー。先付けの豆腐も粉ふきいもも美味しい! お刺身は東京でこれがこの価格で!?と驚く内容。そしてトンテキが美味しくて、これまた常連さんオススメの炊き込みご飯でトンテキをかきこむ。ぐぉー!うまー!最高!! 駒込界隈に住んで数年経ちますが、こんな良い個人店があったとは。ほんと全部が美味しかったなぁ。ここは通いたい良店!!!
どれも丁寧に作られた心尽くしの味、美味しい日本料理のお店
2階にあるお店です。女性だけの飲み会でお邪魔しました。 お料理は、お魚や貝の素材が良くて、ダシヤ味付けも上品でした。いぶりがっこもありました。お酒は、メニューに書いてないのもあります。 お値段は、ちょっと高めかなあ。
衣笠、北野白梅町駅からすぐの日本料理のお店
素敵なお店を教えてもらいました☆ 昼飲みでスタートしたやたいやさんからの流れで、こちらへ♪ ザザビーのあったビルの地下一階なんですけど、 ここにお店があるのは以前から知っていました。けれどもどうもこのビル自体入りづらいので、つい素通りしてしまっていた。 入ってみたら結構広いしカウンターもお座敷もあってキレイなお店。 落ち着いた雰囲気と、気のよい大将、おねーさんに迎えられました。 大将は宮廷料理人ではないですけれど、 偉い方のお料理を担当されていたこともあるような御仁だそうで、 しかもオーガニックにこだわってもいるというのだからうれしい(*'▽') たらふく飲んで食べている後なので、お料理はお付きだしだけでしたが、 これだけでも十分、彩や味付けからしてわかりますね。 いろいろとおしゃべりも楽しみ、今度改めて伺うことを約束(^^)/ コースなどもあるようですし、掘りごたつのお座敷も広いので 今度ここで宴会もいいかな♪
老舗の琵琶湖料理屋さん
京都の先輩のお誘いで、堅田の魚清楼さんにきました。 鮎の稚魚、本もろこ、鮒鮨、鴨鍋と満足のコースでした。@20,000。熱燗こみです。 琵琶湖の景色と併せ、絶品でした。
祇園、三条京阪駅近くの日本料理のお店
東山三条にある 仕出し専門のお店 裏千家御用達 懐石料理の名門です。 赤坂のお店はミシュラン☆☆ JR京都伊勢丹のデパ地下で 購入することができます。 要予約、5400円 お弁当の蓋を開けると そこにはぎっしりと敷き詰められた 色とりどりの 上品なお料理たち 時代、世代の変化に媚びることなく 伝統の味、手法を頑なに守っている 奥深さを感じます。 私は 和久傳のお弁当よりも心踊りましたね、 一度は食べてみるべきお弁当だと 思います。 辻留オリジナルの日本手ぬぐい 北大路魯山人書の箸袋も 付いてきます。 2021.4 春編 花見弁当
東大通にある新潟駅近くの海鮮料理のお店
新潟駅前にあるお店です。席数があまり多くなく落ち着ける雰囲気です。常連さんが多いみたいで、みなさんお店の人と会話しながら食事を楽しんでいました。 私たちは二次会でおじゃましたのであまり多く食べられませんでしたが、活タコ刺しなどとてもおいしかったです。 また日本酒の【利き酒3種(1000円)】は面白かったです。計6種頼んで試してみましたが全然当たりませんでしたf^_^;新潟県人失格(笑) ごちそうさまでした。
多彩なお弁当と癒し空間が魅力の和食ダイニング
【No.3361】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* お友達の知り合いなお店来ました❣️ こちらは女性に人気でお弁当の種類が色々有ります 天麩羅付きとかそのお弁当によって内容が変わりま す╰(*´︶`*)╯♡ お昼はランチで夜はボトルをキープされた サラリーマンの方とか来られてますヾ(๑╹◡╹)ノ" ご自宅に帰る前の癒しの空間です❣️ #和食ランチ #ボトルキープ #お値段リーズナブル #ちょっと一息 #お得ランチ #ささっと飲める #一品
大人がゆっくりくつろげる、居心地の良いカウンターのお店
アットホームで。 落ち着いていて。 カウンター最高でした。 歳を重ねると こういうお店に入れるのは いいですね。 またいきます。