紙屋川町にある北野白梅町駅付近の寿司屋さん
ご近所なのに伺ったことはありませんが、職場の先輩が美味しいと言ってたので、お持ち帰りでいただいてみました。 いつも食べるお寿司より、ネタが大きくで美味しい。今夜は幸せヽ(´▽`)/ さすがに特上は頼めませんでした。特上にはトロが入るようです。
上尾、北上尾駅付近の日本料理のお店
メニューは板前おまかせコースで、美味しい寿司を味わえる寿司屋
長崎の知人がお薦めのお店で訪ねました。 評判通り、どれもこれも美味しかったです。 料理はおまかせとなります。
原宿、明治神宮前駅近くの日本料理のお店
茨木、茨木駅近くの居酒屋
苦労人のマスターが、毎日市場に仕入れに行きます。 地元素材の野菜にこだわってます。 新鮮なサラダを味わってください。 ランチもディナーも。 ランチは、ディナーのメニューが安く食べれます。 ディナーメニューで、丁寧に刃入れした、厚切りタンは、予約して食べてみてください。 刺身や天麩羅も美味しいです。 値段に応じて、料理は対応してくれます。
メニューは毎日の仕入れによる「おまかせコース」のみの居酒屋さん
落ちついた店内。お品書きは無し!全て毎日の仕入れによるおまかせのみ。大体お料理で¥6000前後らしく大人の隠れ家!新鮮な魚はもちろん変わった食べ方や珍しい魚なども!写真はえびす鯛の煮付け&穴子のしゃぶしゃぶです。常連になればなる程良いもの出してくれそう...特に煮付けは絶品でした!接待などにも喜ばれますね。
割烹の技が光る、庭園と静かな空間で味わうワンランク上の蕎麦ランチ
やっていたら行くべきお店! …やっていたら!? 三代続く割烹料理店の店主さんが蕎麦作りにはまり、お昼(11時~13時)のみお蕎麦の提供をしているお店です Rettyの「お店情報をみる」でホームページからか、「割烹と蕎麦 壽」で検索すると営業しているかお休みか毎日太字で表示されています 以前、奥様から殆どやっていないと聞きましたが…(^-^;) 注文はいつも「天すずしろ蕎麦」 北海道産そば粉を使用したお蕎麦の上に大根、大葉、かいわれ、ミョウガ、ネギの薬味 この日の天ぷらはオクラ、蓮根、キス、海老、舞茸、桜海老のかき揚げ 更に温泉卵も乗りぶっかけスタイルになっています 割烹料理屋さんだけあって薄衣でサクサクに揚げられた天ぷらが美味しい♡ 細切りのお蕎麦も上品です(^^) お蕎麦の前に小鉢1品と食後に梅蜜の寒天が付きます 6回位伺いましたが梅蜜寒天はいつも同じ、小さな小鉢はその時によって変わります お蕎麦の美味しさは勿論の事ですが、代々続く割烹料理店の店内は見る価値あり! 駐車場(お店北側(一方通行)になります)から格子戸をくぐって玄関までのお庭も素敵✨ お店入ると茶香炉でのお出迎え、古いけどピカピカの広い階段(食事は靴を脱いで2階になります) 大広間には今は使ってない?舞台もあり昔の人はここで何をしたのかなぁ〜とか色々思いを馳せます 以前は座卓でしたが畳の上に椅子&テーブルに変わり快適になりました! せっかくの素敵なお店なのに、いつも他にお客さんが居ないか、居ても1組とかでちょっと心配だけど(^^;;) いつかは夜の割烹料理も食べてみたいとミッションにしています♪ ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς) 【写真追加】 天ぷら付きとろろ蕎麦 #壽 #割烹料理店のお蕎麦 #教えたくない隠れ家 #丁寧な接客 #素敵な庭園
富士吉田市にある下吉田駅付近の日本料理のお店
家族でくつろげるアットホームなお寿司屋
大好きなお寿司屋さん、大将のみっちゃんが時々ふざけて?イクラのてんこ盛り握りとか出してくれます。 ここのアナゴは絶品ですぜ❗️ #マイベスト10
長岡京市にある長岡天神駅からすぐの日本料理のお店
®️初投稿 町の定食屋 穂積のボリュームたっぷり唐揚げとハンバーグ。阪急長岡天神駅前にあるお店です。コロナ禍では臨時休業されている事が多く、3度目、4度目でやっと訪問する事ができました。今回は牛肉100%のデミグラスハンバーグと醤油唐揚げのセット 1,350円を注文。セットにはたっぷりのキャベツ、クリーミーなポテサラ、ゴボウサラダ、冷奴、ライス、味噌汁までついてボリュームたっぷりです。お店は感染症対策をしっかりしながら営業されていました。もう少し解放的にするともっと集客できそな気もします。
醒井にある醒ヶ井駅付近の日本料理のお店
新鮮な虹鱒が食べられるお店。旅館のような落ち着いた雰囲気でプチ贅沢な時間が過ごせました♪
四季折々の繊細な料理を楽しめる、海鮮や湯葉もおいしい小料理店
本庄で最高の小料理屋との評判。11人で宴会をしました。 刺し身、牡蠣が、見事でした。店の雰囲気も最高!
門前仲町、門前仲町駅からすぐの居酒屋
日替り定食¥800ですが、お刺身も付いてて野菜も食べられるので大変満足です 本当は茶碗蒸しのところ、品切れで豚汁になりました
ネタの種類豊富、美味しいお寿司が手頃な値段で味わえる人気の寿司屋
こんにちは お疲れ様 ごきげんよう!!! さて、こちら様 駒込駅より少し歩いて行けます 鮨わさびさんです。 元会社の先輩にお呼ばれし訪問 地元の方々で賑わっている良いお店 お味 創作料理も有り、美味し楽しい 写真ホタテバター煮?スープ 店内 明るく清潔感あり 接客 とても良いです。 お値段 ゴチなので判らない でもリーズナブルだと思います。 機会が有りましたらまた行きたいですね ご馳走様でした。 お寿司って良いなあ~~
家族のお祝いにもぴったり、心温まるおもてなしが魅力の和食処
近隣にお参りの時、お食い初めとランチに伺いました。乳児を軸にバタバタしましたが、いろいろご配慮くださり楽しい時間を過ごせました。
家庭的な味のおばんざいがずらりと並んだ、居酒屋さん
マスターに連れて行って貰ったお店。 雑居ビルの2階で、知ってないとなかなか行かないかも…。σ(^_^;) カウンターが8席程度と、お座敷がありました。 元々姉妹でされてたお店のようで、お姉さんが熊本の済済黌出身ということでOBの方々がよく利用されるみたいです。 (お店の中には、済済黌のポスターや応援メッセージがいっぱい貼ってありました!笑) 基本的には、カウンターに並べられてる大皿のおばんざいをいただくようです♫ 家庭料理的なほんわかする料理が並んでました! ママさん(現在は妹さんが経営)も、とても気さくな方で 初めてでも色々とお話し相手もしてくれそうですよ!? また、機会があれば一人でもお邪魔出来そうです♫
昼間は定食、夜はおいしいお好み焼きが食べられる居酒屋さん
友人から 『今度はゲソを食べに行こう!』 と言われたので、当然またハシゴ。(笑) 向かった先は【とだ】。 場所は盛岡のソウルフードと言われる【福田パン】の通りに面していて、喫茶ひまわりの隣に當店があります。 昼間は定食、夜はお好み焼きが食べられる居酒屋として機能していますが、 某有名サイトで営業時間を拝見したら・・・項目に〔ランチ営業〕の一言があるだけ。(爆) (うぬぬぬ・・・これでは時間が分からぬではないか!♨♨♨) あまりにも大雑把過ぎる某有名サイトの話はさておき 少々遅い時間帯に訪問したこともあり まだ営業してるかどうか不安でしたが、電光看板がまだ点灯していたので迷わず入店。 軽いハプニングというか、何というか・・・ 夜は滅多に姿を現さないという當店の女将さんとたまたま鉢合わせてしまい、友人は少々困惑気味。 (女将さんが面白そうな方だったので、僕は適当に煽てるだけで良しとしよう。笑) 会話に夢中になり過ぎて店仕舞いするのは流石に宜しくないので、とりあえずゲソの有無を確認してから注文。 注文から僅かな時間で供されるので直ぐに食べられます。 肝心な味ですが 見た目は味が良く染み込んでそうな烏賊のゲソの上に、雹のように歪な大根おろしを乗せただけのシンプルな一品。 やや甘く味付けしたゲソに大根おろしの渋みが引き立ち 『これはイケる!』と思った次第。 無論、剣菱の冷酒との相性も抜群です。 大将や女将さんとの会話に耳を傾けながら、滞在10分少々で閉店時間。 一口分のゲソだけ残していたので慌てて頬張りながらお店を後にしました。 ゲソの余韻も冷めやらぬ寒空の下で、 友人から 『よし、今度は辛子蓮根だ!』の一言。 ・・・このあと、またハシゴしてます。(次で四軒目だったな。苦笑) 写真は3枚UP。 写真1 お通し 写真2 ゲソ 写真3 剣菱(冷酒)
加古川、東加古川駅近くの和食のお店
加古川にある「割烹 井口」再訪です! 毎度のことながら日替り定食550円は抜群のコスパ! ご飯大盛りサービス! 色々なおかずを少しずつですが、楽しめました! #リピート決定 #高年齢層
日本酒、焼酎好き必見。絶品料理と名酒が楽しめる日本酒、焼酎バー
串間、串間駅からすぐの寿司屋さん
エビフライ定食 800円 たしか^^; 美味しいかったので、串間に来たらまた行きたい(^^)