シャキシャキ芽ネギタンと絶品レバーで感動!家族連れも嬉しい本格焼肉の名店
【芽ネギタン発祥のお店】 ずーーーっと来たかった『金芳苑』に初訪⭐︎ どうして来たかったかというとこちらのお店の『芽ネギタン』のビジュアルに脳天をズキューンと撃ち抜かれてしまったのよね⭐︎ だけど小岩駅から遠いこともあり誰が一緒に行ってくれるんだろう、そのうち家族で行けばいいやと後まわしになっていました⭐︎ そんな中、こちらの近くに住んでいらっしゃる大好きな飲み友さんがお引越しされるとのことで急遽4名で予約して訪店⭐︎ 平日の19時の訪店、先客ひと組⭐︎ 私たちは入口近くの掘り炬ごたつ席をお借りします⭐︎ お子様連れ歓迎のお店と伺っておりましたが、私たちがお借りした席がそのお席かな?⭐︎ 背中側におもちゃのあるスペースがありました⭐︎ 親御さんの間から手を出さなければテーブルに届かない場所でなかなか考えられているなと思いました⭐︎ ロースターなど熱源があるのでなかなかお子様連れ歓迎を表明する焼肉屋さんはないので嬉しいですね⭐︎ でもお子様の管理はご自身の責任でね⭐︎ 先ずは『生ビール』で乾杯⭐︎ こちらの『生ビール』は「アサヒ スーパードライ」です⭐︎ しかもこの時は1杯330円(税込)と大盤振る舞い⭐︎ 先ずは夢にまで見たこちら発祥の名物『芽ネギタン』と人気の『厚切りタン』をお願いします⭐︎ 芽ネギが希少なため『芽ネギタン』はおひとり様1個⭐︎ そのまま焼いたネギだけ焦げるよなと思っていたけどやはり焼く時は芽ネギは外して焼きます⭐︎ ジューシーなタンと芽ネギのシャキッとした食感のコントラストが楽しい逸品⭐︎ 『厚切りタン』で更に追い討ちをかけられ、もはやタン2品で昇天⭐︎ サービスで出してくださったのが「味噌ピーマン」⭐︎ 自家製味噌がピーマンの内側に塗ってあって、ちょっとしなしなになるくらいに焼いていただくと甘旨⭐︎ 焼きはもちろんホルモン刺も美味しいです⭐︎ 『センマイ刺』は少し脂の付いた好きなタイプの黒センマイ⭐︎ 自家製味噌だれも美味しいし、紫蘇の花が添えられた盛り付けも女性らしくて美しい⭐︎ 『コブクロ刺』は他ではあまりお見かけした事のない自家製タレに和えてあります⭐︎ 『もやしナムル』を挟んで次に頼んだのが『厚切りレバー』⭐︎ 個人的にはこの日感動No.1はこの『厚切りレバー』⭐︎ にんにく醤油でいただくのですが、いただいた瞬間また来ると決めました⭐︎ 続いて『7秒ロース』⭐︎ さっと焼いていただくやつ⭐︎ 薄切りですが旨みギュっ⭐︎ 『レモンハイ』『かちわりワイン赤』のあとは『JINRO』をボトルでもらいレモンスライスで酎ハイ⭐︎ 追加のお肉は『ハラミ』と『上カルビ』だったかな⭐︎ 脂がしつこくなくてほんとどのお肉も美味しい⭐︎ 普段、焼肉はごはんでガツガツ食べたいタイプなのですがこちらのお肉はお酒に合います⭐︎ お酒があまり好みのものがないのが残念なポイントではありますがお肉がめちゃ美味しいのでOK⭐︎ そしてそしてこの土地を離れてしまう飲み友さんのためにスペシャルオーダーしたのが『◯◯◯肉◯◯』⭐︎ お店からのご要望で文字と画像を伏せさせていただきます⭐︎ 悪しからず⭐︎ しかし今まで他でいただいてきた「肉◯◯」とは大違いでめちゃ美味しい⭐︎ 気になる方は『金芳苑』のInstagramでチェックしてね⭐︎ 『キムチ』『ナムル盛り合わせ』『オイキムチ』などなどいただきました⭐︎ 『オイキムチ』も他ではいただいたことのない特徴的な1品なので是非皆さんにも召し上がっていただきたい⭐︎ 締めは『カルビクッパ』でお腹いっぱい大満足⭐︎ なんとなんと"店内飲食の方限定"で通常890円の『牛タンシチュー』のお持ち帰りがな、な、なんと550円⭐︎ ほんとは3人前持ち帰りたかったのだが在庫数に限りがあって1人前のみ⭐︎ 翌日いただきましたが、牛タンがゴロゴロ入った濃厚なシチューはお味が自分にドンピシャで次は持ち帰りも事前予約しちゃいます⭐︎ 店主さんは最初はなんかむっつりして感じよくないなーなんて思っていたらお肉に真剣に向き合っていらっしゃっただけでした笑⭐︎ 後半はホール担当の旦那様ともども明るく気さくにお話ししてくださいました⭐︎ 後日、お店のInstagramで私たちのことを書いてくださりとても嬉しかったです⭐︎ お気に召した飲み友さんは引越す前に息子を連れて来たいと予約して即再訪店されていました⭐︎ 私もそろそろ伺いたいな⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 4名合計 ¥33,930- #芽ネギタン #厚切りタン #厚切りレバー #にんにく醤油 #8秒
下町の穴場で味わう、のんびり時間と絶品ロースター焼肉
6/20㈮【小岩の最強焼肉は濃いわ〜】No.1647) Rettyに『ニャンとダーの食べ物語(孤独じゃないグルメ)』を投稿されている人気作家ゆうすけさん、 本日はリアルニャンとダー主催による焼肉会に参加致しました、 新小岩駅より歩くこと7分、下町の焼肉屋の風情があります、 カウンター3席、4人がけテーブル×2のこじんまりした店内、ご年配のご夫婦で切り盛りされているようです、 夕方5時まだ表は明るい、猛暑日の夕方、さあ下町の焼肉の始まり、なんかワクワクします、 まずは生ビールで乾杯、菅原文太アニキのポスター、ガツンとくる生ビール、最高だね、 ゆうすけさんにお任せで、焼き始めます、タンもカルビも旨みが凝縮されています、 そしてなによりタレが絶妙に旨い、久々に旨いタレでいくロースター焼肉、最高ですね、 常連さんのために、教えたくないほど旨い焼肉屋さんでした、 益々『ニャンとダーの食べ物語』のファンになりました、 2025/6/21㈯ am9:30 #小岩で最高に美味いロースター焼肉 #秘密にしたい焼肉屋
瑞江にある瑞江駅からすぐの焼肉のお店
安定の焼肉 安さが売りの安安 質も程よく、無難な焼肉屋さんです。
手頃な値段でボリュームのある焼肉が食べ放題で楽しめる焼肉店
今日の活動… 安楽亭で煮込みハンバーグランチ。¥842 帰宅の路… 以上、なんて事はない土曜日でした。
新鮮で美味しくてコスパが良く、手軽に七輪焼肉が食べられる焼肉屋さん
肉を食べるということでコスパが良かったので立川駅南口の牛繁に行きました。 お肉ガッツリコースもスペシャルコースも同じ値段なんですが、予約のとき違いがわからなかったので、とりあえずネーミングでスペシャルコースを食べました。 違いとしては、お肉ガッツリコースにはサンチュ、ナムル、キムチがないそうです。 おそらくお肉ガッツリコースは肉の量が多かったのかも笑 タレは焼肉用のタレ、レモン、おろしポン酢、使わなかったけど味噌らしきものがありました。 手軽に七輪焼肉が食べられるんだと感じました。 七輪に乗る網も気づいたら交換もすぐにしてくれます。 肉の写真がなく申し訳ありません。 食べ終わってから気づいたのでコースメニューだけ載せました(ー ー;)
三鷹、三鷹駅からすぐの焼肉のお店
ボーナス後の土曜であちこちごった返すなか、息子と二人で伺いました。 美人姉妹が切り盛りしています。 昔ながらの焼き肉やさん。 上タン塩分厚くてウマーイ!一緒に温めるネギもポイントに。 カルビ二人前、ヒレ切り落とし、そぼろご飯だっけな、なんかほっこりする味~。 家族連れの多いお店です。
ハーフサイズから注文可能♪”A5ランクの黒毛和牛”を気軽に堪能!
【くらやみ祭りの夜は焼肉でハッスル!府中 サラン】 府中で美味しい焼肉店をGoogleさんで検索して出てきた焼肉店からチョイス。 当日は府中最大の祭り、暗闇まつりの夜。 当日、ネット予約できない状態だったので、行き当たりばったり。 祭りの最中に店に行ってみて、8時半迄の制限付きで入店するも、美味しい焼肉に満足する事ができました。 久しぶりの焼肉。私と妻と友人の3人での訪問でした。 焼肉に対して、それほどこだわりはありません。 美味いと感じるか、そうでないか!美味かった! 注文は2人にお任せ。 上タン塩、サラン盛り(小)、ミノ、野菜焼き、キムチ盛り合わせ、もつ煮込みなどなど頼みました。 ご飯中を頼んだのだけれど、なかなか出てこず食べ進めた為、ご飯小に切り替えてもらう羽目に。 焼肉にはご飯です。 生卵でゴローさんセットにしたかったのですが、諦めてOTR。 祭りの打ち上げ客の準備の為か、ラストオーダーを急かされ、最後は冷麺で〆。 慌ただしい中、ビールも飲み、肉も料理もそれなりに堪能。時間が短かった為か、1人3,000円強と手頃。 どれも美味しくいただきました。 次回はゆっくりと腰を据えて楽しみたいと思います。 ご馳走さまでした♪ おまけ くらやみ祭り 武蔵国(埼玉、東京都、神奈川県東部)の総社たる大国魂神社で行われる1000年以上続く祭礼。格式のある儀式、行列、式、神輿が行われると共に、過去には子孫の繁栄にも繋がる機会でもあったそうです。 #府中グルメ #サランの空へ #くらやみ祭り
上質な和牛も、珍しい部位もリーズナブルに堪能できる焼肉屋さん
《2016.09.03訪店》 前回の訪店からかなり間が開きましたが、地元の人気焼肉店へ久しぶりに伺いました。 当日夕方に電話にて空席の確認をして18:00に大人3名+舎弟くんの4名で伺いました。 先客1組で、隣の空いてるテーブルは予約席になっていました。 《焼肉》 ◼︎シロ480円 ◼︎ハラミ720円 ◼︎ミスジ1290円 ◼︎カイノミ680円 ◼︎和牛カルビ890円 ◼︎上タン塩焼1190円 《一品料理》 ◼︎ライス(中)260円 ◼︎カルビクッパ680円 ◼︎キムチ盛り合わせ390円 ◼︎チョレギサラダ(中)600円 ★牛すじ煮390円→0円※ぐるなびクーポン利用 《ドリンク》 ◼︎ウーロン茶200円×2 ◼︎オレンジジュース270円 ◼︎ホッピー390円+なか200円 上記価格は税別で、幼児含む4名で〆て税込9000円程でした!( ´ ▽ ` )ノドリンク一杯ずつとはいえそれなりに食べてこのお値段は安いです! チョレギサラダは(中)でもボウルいっぱいモリモリで食べ応えがあって焼肉の箸休めに必須です! キムチはそんなに辛くないので私でも大丈夫! お酒のアテにもなりますよー♫( ´ ▽ ` )ノ クーポン利用でサービスの「牛すじ煮」は塩味で、お肉トロトロでこれが美味しいんです! 「特上ハラミ」をオーダーするも本日入荷なし!なので通常の「ハラミ」にしましたが、とても柔らかいのにしっかり肉肉しくてうまーい♫(*´﹃`*) 希少部位の「ミスジ」もリーズナブル♫ あまり火を通し過ぎないように炙ってわさび醤油で食べれば…至福♫(*´﹃`*) 優しい甘みの脂がとろける! 「カイノミ」もハラミに負けない柔らかさで舎弟くんもお気に入り! 「和牛カルビ」はA4〜A5ランクの黒毛和牛で890円! 脂がくどくなくて美味しい!(*´﹃`*) 「上タン塩」はやや厚切りで食べ応えがあります! やっぱり薄切りよりこっちがイイね! レモンダレにつけて食べれば、噛むほどに肉の旨みが出てきますね! 「シロ」は本日のオススメメニューにあったのでオーダー! 舎弟くんにはまだ早いけど、私は美味しく頂きました! 〆は「カルビクッパ」で!スープが凄く美味しい♫(*´﹃`*) 和牛カルビ、スープ、ごはん…美味しくてペロリです! お茶とプチアイスをサービスで頂き満足でしたー! 席数は少なくこじんまりとした個人経営の焼肉店で、このエリアでは貴重な一軒で、昔から地元民に愛されているお店です。 #焼肉
焼肉もデザートも満喫できる食べ放題店
久しぶりに、安楽亭の焼肉食べ放題に行ってみました。 真ん中のコースしたけど、ミスジともも下が美味しかった! 安楽亭だと、にんにくの爆弾揚げだけど、にんにくホイール揚げでした。 カレーライスも美味しいし、デザートは雪見だいふく2個と杏仁豆腐2とマンゴーとコーヒーゼリーでした。 大満足でした。
鶴見、京急鶴見駅からすぐの焼肉のお店
久しぶりの1人焼肉で利用。飲み放題をつけてタン塩、カルビ3点盛り、牛ホルモン、コーンバター、塩オクラを頂きました。生ビールと共に頂く焼肉は最高ですね。結局、生ビール、ハイボール、ウーロンハイ合わせて10杯。シメに石鍋ごまねぎ塩ラーメンまで頂き5000円少しだったので牛角はやっぱりリーズナブルですね^_^ #リーズナブルに美味しい焼肉 #石鍋ごまねぎ塩ラーメン大好き #飲み放題のコスパ最高
贅沢和牛と厳選野菜が堪能できるご褒美焼肉のお店
〜鶴見〜 (two) 「わいわい亭」さんに上陸♬でーす! 前から行ってみたいなと思ってましたが 割とお高めと言うことでちょっと躊躇してました。(笑) でも!(笑)今日は、ご褒美ディ♬と言うことで行っちゃいました。 行って良かった〜 お肉めちゃくちゃ美味しかったです。 特に 和牛特選ハラミ! 柔らかくて美味しかった〜おかわりでもう一皿追加しちゃいました。 上タン塩とタン先。 タン先の方が厚めで噛み応えあり。 美味しかった〜 上タン塩は、柔らかいけどちゃんと食感もありさっぱりです。 大好きなエリンギにしいたけ〜 あー幸せなご褒美時間でした。 ☆生ビール ☆ウーロンハイ ☆和牛特選ハラミ ✕2 ☆特上レバ焼 ☆タン先 ☆上タン塩 ☆和牛カルビ ☆エリンギ ☆山形県産しいたけ ☆チヨレギサラダ ☆ナムル盛
三ツ沢界隈の方には定番の旨い焼肉!さらにコスパ重視の焼肉屋さん
カルビとカルビうどんおいしいです
大岡にある弘明寺駅からすぐの焼肉のお店
【安全、安心、安い!がキャッチの安安】(安が一個多い?) 土曜日の夜は遅い時間から「安安」 弘明寺近辺では、この時間に開いてる店が少ない。 ラストオーダーAM2:30は、かなり心強い。 ちょっと小腹減った程度だったので 安安カルビ 豚トロ せせり などを注文。 遅い時間になると「塩ダレ」などが下げてあるので言わないと持ってきてくれないので注意が必要。 また、ワサビや柚子胡椒なども言えば持ってきてくれる。 ビール飲んで肉食べてご飯食べても激安過ぎて信じられない値段。 遅い時間は重宝してます。
白金町にある黄金町駅からすぐのホルモンが食べられるお店
1月21日、 ついに行きたかったホルモン屋さん予約なしで行けました!! 予約したらいいやん!って話なんですが…笑 フラッと行っては「満席です」…残念。っていうくだりが3回くらぃあっての今回! 並々ならぬ気持ちでホルモンに挑みました。 店主オススメの大トロホルモン、シロコロ、みのとろをオーダー。 うーん!!4度目の正直✨来て良かったです!! 値段の割にありえないくらぃの甘さとトロトロ感、大トロホルモン最高です♡ 新メニューのみのとろも新鮮で柔らかい^ ^ 特製の漬け込みだれがめちゃ美味しかったです。 またフラッと行きたいと思います!
いつも賑わう、美味しいお肉が頂ける家族連れにもおすすめな焼き肉屋さん
あまり紹介すると地元の人たちに怒られちゃうかも(笑)実は焼肉激戦区のこの界隈で、地元民度の濃さ1位はココだと思います。オススメの頼み方は、キュウリとネギがたっぷりのイカ刺しをサラダ代わりに頼み、あとはお好きなお肉を文字どおり大盛りで供される白飯でひたすら食べまくる!コレです!! 遠慮も恥も外聞もなくガツガツ行きましょう!!とくにハラミはこの値段で食べて良いのか申し訳なくなるほどの質。都内で食べるのがバカらしくなります^ ^ キムチも酸味控えめのご飯のお供にぴったりな味なので、白飯イーティングが止まりません。あー、お腹いっぱい。そんな幸せを感じられる下町の名店です。
横浜市旭区にある鶴ヶ峰駅近くの焼肉のお店
豪快なサービスと生絞りジュースに驚く、町のホスピタリティ焼肉店
中山が誇る、最強のきたなシュラン候補。とにかくサービスで出てくるお肉の量がすごい。カルビ2人前とハラミ1人前しか頼んでないのに鶏も豚もタンも出てくる。タレはあるが、それぞれ別のテイストで下味がしっかりつけられているのでいらないレベル。それでいて肉の質も良い。 あと、ここに来たらぜひ頼んでほしいのがフルーツジュース。そのへんの市販のジュースが出てくると思いきや生のしぼりたてが出てくる。おまけのように刺さっているグレープフルーツはおまけの分量ではない。 ホスピタリティも、ややぶっきらぼうに見えつつ細かいサービス精神に溢れていて最高。これで衛生状態と店内の雰囲気づくりさえもっとよければ間違いなく人気店なのだが(使ってない座敷の電気が消えてるので薄暗く感じる、BGMもないので待ち時間はけっこう気まずい)。
お肉もご飯も大満足なコスパ焼肉店
予約していきました。 コスパ最高なのにお肉は美味しいし何よりもご飯がとっても美味かった。 #一度は行きたい店 #がっつり食べれる焼肉 #コスパ最高
川崎市川崎区にある川崎新町駅付近の焼肉のお店
以前から気になって入店しました。 目当ては支那そば 店舗の外から支那そばの写真の看板。 どんな味なんだろう〜? やはり写真のイメージ通りのアッサリとしたスープ チャーシューとメンマはアッサリスープにマッチし少し味付けが濃いめ。 しかもチャーシューもメンマも厚切りで主張してくる。 特にチャーシューは豚角煮の様で、口の中でとろけるくらい柔らかい。 少しスープがアッサリし過ぎたので、テーブルに置いてあった魚粉を少しかけて食べました。 値段は少々高いのが気になる。 営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00(ラーメンは営業時間中 焼肉は夜のみ)
こだわりのあるお店
初来店!めっちゃ美味い!テーブル席(6人席)は1つしかないので予約が必須!カウンターは一人焼肉向け。精肉店も営んでるので、安くて上質なお肉が食べれます。ホルモン系も新鮮でぷりぷり。桜ユッケもタレが良くあって美味い! ビール2杯、赤玉パンチを3杯!大満足でした。 ご主人と奥さんの2人でやってるアットホームなお店です。