ネタの新鮮さ、握りの大きさが素晴らしく、行列の出来る回転寿司屋さん
【大分 別府市石垣】 別府で大繁盛している廻転寿し店。ですが、ランチ時は回転しておらず、個別注文で握ってくれるお店。 回転寿司店にしてはネタがいいからでしょう、値段的には少し高めですが超人気…10組以上の並び待ち… 30分程度待ってからカウンターに着座。マグロ、アナゴ、サーモン、ネギトロ軍艦…約10皿くらい注文したかな…コスパを考えるとネギトロ軍艦が1番良かった。 お寿司はそれなりに旨かったですが、あおさ汁がぬるすぎで交換してもらおうか迷ったほど…残念すぎ(TT)
分厚くてふわふわ、食べ応え抜群のうなぎを味わえるお店
うな重厳選5000円。私ランク58、食べログ3.66。 平日11:30開店、11:15に到着。その時点で10人待ち。席は24席。11:32には全席埋まっていました。 カウンターとテーブル席。お店の貼り紙が上から目線で、少しイラッとする人がいると思います。あー、そういう感じの店かと。 うなぎは、分厚めで食べ応えあり。少し焦げ目があり、すごい美味しい。歯応えは、春日のわたべに似ている。だからこそ、わたべと比較してしまい、脂の乗りが少し物足りないなと感じました。 分厚い×あっさりだと、パサパサめに感じてしまうような気がしました。好みの問題ですが
【馬喰横山駅徒歩2分】日本旅館の趣に包まれ、産直鮮魚と炊きたて釜飯を味わう至福。
魚釜の海鮮丼ランチ! オープンと同時にお邪魔しまーす! すごくないですか?これで1000円て♡ 12種類乗ってましたよ! 茶碗蒸しまでついてこのお値段! 酢飯も良い具合と量で とってもお腹いっぱい(‷ˊᗜˋ‷) 大満足! すぐ満席です。 人気あります! 美味しいです!
最高級の備長炭で焼き上げた厳選したうなぎが絶品のお店
明るく綺麗で開放感ある店内 カウンターを選び 松4400円を注文 すぐにサービスの鰻のスープが出された コクがあり美味しく 柚子胡椒の吸い口が良く合って 冷める前に飲み干してしまった なかなか嬉しいサービス それほど待たずに鰻重が運ばれてきました 山椒の入ったホタル焼きの入れ物が可愛い 蒲焼は甘さもありバランスが良いが かなり濃い目で私には塩味がきつい 鰻はトロトロ感もあり美味しい ご飯が硬めでよく噛むのでとても美味しい 香の物のキャベツの糠漬けが 風味はとても良いのだがやはり塩味が強い ただ、糠の香りが箸休めに良くご飯が進む 吸い物は肝吸いにせず乾麩のものにした こちらはわりとたっぷりな量で嬉しい ほうじ茶のおかわりも頂き お給仕さんもよく気づいてくださる 広々としたカウンターがあるので 1人客もゆっくりできて良い
並んでも食べたい、北海道海鮮の旬と手際の良い職人技を味わえる回転寿司
札幌観光で二軒目に行きました! 北海道でやっぱり外せないお寿司。 平日20時ごろは大行列で30分以上待ちました。 しかし、並んでよかったと思っています。 北海道ならではの旬のネタも多く、絶品でした✨ また行きたいです。
落ち着いた空間と多彩な和食が楽しめる居酒屋
東通りの地下にある吉在門で得意先とビジネスディナー。この日はあらかじめ予約をして、コース料理ではなくアラカルトで。先ずは生ビールで乾杯した後、刺身盛り合わせ、蛸の唐揚げ、だし巻き玉子、サラダなどなどを注文。仕事利用の為、写真は少なめです。 途中からはスモーキーなニッカフロンティアのハイボールを。〆に鉄火巻きを頼みましたが、NEWボスが麺を食べたい。メニューを観ずに、蕎麦、冷麦、素麺などをリクエストしたので、冷麺を注文して〆ました。
種類豊富な海鮮と彩りが楽しめる贅沢どんぶり
【人気の市場で華やかな海鮮丼を】 金沢1泊旅行 ⑦ ひがし茶屋街から近江町市場まで徒歩で移動 2日目のランチも海鮮が食べたい! お目当てのお店に行くも定休日(TT) 市場内を散策して仲間が選んだお店がこちら。 頑張って歩いてきたの先ずは泡のご褒美でしょー ビールで乾杯。 もちろん私は瓶ビール! 食事は一緒に行った仲間全員 お店のおばちゃんオススメの 近江町海鮮丼 (2700円) 注文後、約10分で近江町海鮮丼の着丼! 見るからに美味しそうな海鮮がたっぷり もちろん瓶ビールをおかわり。 どんぶりの上の海鮮をつまみにビール ゴクゴク… 絶対に合う! 蟹メチャ美味しい… ぷりぷり海老ちゃん まぐろの中とろは金箔付き 14種類の海鮮は まぐろ中とろ、サーモン、ほたて、鯛、いか、タコ、いくら、穴子、甘海老、さば、まぐろ中落ち、わからない白身魚が3種類に 玉子、酢蓮根、胡瓜、ガリ。 さばが脂ノリノリ イカちゃんあま〜い プチプチいくらはごはんと一緒にパクり 白身魚は地魚かな? ぺろりと完食。 ご馳走さまでした。 (訪店日 2024,05,22) #ランチ #市場 #割烹 #和食 #寿司 #瓶ビール #海鮮丼 #仲間と #近江町市場 #近江町グルメ #近江町ランチ #金沢グルメ #金沢ランチ #石川県グルメ #石川県ランチ
江坂で職人握りのネタ厚寿司と本格一品が楽しめるお店
以前から気になっていたのですが漸く行けました。 江坂駅近辺では支店もあり回らないお寿司屋さんの代表格みたいな存在なのかと思っています。 大衆的な雰囲気ですが店内は広くて清潔感があるカウンター席がメインだと思います。 今回は海鮮丼とうどんのランチセットにしましたが、海鮮丼は1,000円ではありますのでお値段相応なのかな?ネタと仕事にスペシャル感はありませんがボリュームはあります。 うどんも冷凍物だと思いますので、此方も+200円ならお値段相応かと? たまに家族でお寿司を食べに行きたくなったら、庶民的で利用しやすいのかなと思いました。 接客は丁寧で大将の元気な挨拶が気持ち良かったです(^^) ご馳走さまでした。 #駅近で嬉しい #近隣にコインパーキング #下町の大衆的な雰囲気 #同僚と気軽に #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #カウンター席あり #一人でも気軽に入れる #子連れOKでママ助かる #接客が丁寧
新鮮で大ぶりなネタがリーズナブルに楽しめる北海道の回転寿司
北海道旅行での最初の食事は、 JR小樽駅から徒歩15〜20分の 場所にある回転寿司屋さんへ。 マグロ 生サーモン エンガワ カツオのたたき 穴子 鯖の押し寿司 ◯艦巻き 海老の天ぷら寿司 焼き磯トトロ汁 海鮮がおいしい土地で食べる お寿司はおいしいわぁー。 お寿司大好き! ご馳走様でしたー♪ #お寿司 #寿司 #握り寿司 #軍艦巻き #寿司職人が握る #観光客が多い #小樽 #お寿司屋 #寿司屋 #回転寿司
五反田らしいアットホームな大衆寿司と旬のつまみ
五反田で寿司 お任せ握りを頼みました。 3,300円也。 全11貫、お椀付き。 どれも美味しく頂きました。 ご馳走様でした♪ #五反田#五反田グルメ#馬太郎 #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #寿司#海鮮 #バル#五反田バル#池上線#池上線グルメ#和食#和食屋
江ノ島で生シラス丼食べるならオススメしたい、江ノ島にある海鮮定食屋さん
江ノ島に行ったときに食べたしらす丼! 夕方に来店したため生しらす丼は売り切れだったので普通のしらす丼を注文。美味しかったです! 2024/3/19
上品な味とふわふわ鰻を楽しむ、ゆったりご褒美和食
日曜日13:30頃、2人で行って、うな重<並>3630円とうなぎ蒲焼御飯<並>3630円を注文。渋谷界隈はこのお店のあるヒカリエ6階も混んでいますが、ここは、お値段が良いお陰か4、5組のお客さんで、待ち時間もなく、落ち着いて食事ができました。うなぎは全体にふっくらしながらも外はパリッとしてとても良い食感でした。関東風をふわとろを基調にしながらも関西風の焼きの良さを取り入れた感じでしょうか。また来たいと思います。
新鮮なネタと一品料理が楽しめる、リーズナブルな駅前寿司スポット
通院後の昼飲み実況。 マルエフを飲みながら、マグロの皮ポン酢と鯛の皮ポン酢、春三貫セットなどをつまみます。
立席でお得に楽しめる、コスパ抜群の町寿司スタイル
立ち寿司とありますが席もあり、両方行けます!今回は立ちで1.5前握り1050円を頂きました!!味よし職人さんの握りたて最高 #駅近で嬉しい #昼から飲める #接客が丁寧 #
行列覚悟の市場で味わう、圧巻ボリュームと新鮮マグロ丼
【‘25.11.8】レビュー144 仙台中央市場に来たのは40年近くぶりだ 今日は歯医者の後、時間を持て余したので、こちらに早い昼食を取りに来た いちば寿司の方は盛況のようで行列 今日は寿司吉が目当て マグロのステーキ狙いだったが、オススメが ひがしものの中落ち丼とのこと ひがしもの中落ち丼ご飯普通 まぐろ串カツ を注文 ひがしものをご存知ない方に説明 ひがしものとは三陸沖で上がるメバチマグロのことを言う 今時期の三陸沖はプランクトンが豊富で水温的にも脂のノリが良いバチが獲れる さすがに本鮪には及ばないが最高のバチが水揚げされるのである この中落ち丼、ここ店で千円台までのメニューばかりなのに唯一の二千円 脂のノリと滑らかさ、そして美味さ なかなかの味 唯一残念なのが、冷やしすぎて香りが立ってない 刺身は冷やしすぎてはいけないのが鉄則 寿司屋でネタケースや箱から出す理由がこれ 良いひがしものだけに残念 そして寿司の看板があるのにこれを知らないのが残念 ご飯は温かくないのが良かった 普通盛りでも大盛り超えの量だった(笑) あら汁は鮭のアラが控えめ おかわり自由とのことだが、これで腹一杯にはなりたくない まぐろ串カツは、鮪は良いが、衣厚すぎだし、冷凍なので衣が固い ガリシメサバが良かったかな
絶景とともに味わう、ふわサク食感の海鮮定食が自慢のお食事処
熱海ビーチライン沿いの海の目の前にある食事処。 熱海駅からは徒歩12分ほどの場所にある、ホテル・サンミ倶楽部というホテルの中にある。 昼は11:30からやっているので11:30過ぎに行ったが、12時前には結構席が埋まる人気ぶり。 座敷席とテーブル席があるが、今回は座敷席にした。 4人席に5人座ったが広めの席なのであまり気にならず。 窓側の席は海が一望できて開放感がありとても気持ちがいい。 メニューは海鮮や天丼などの定食と丼ものを中心に意外と豊富。 迷った挙句「おさしみ定食(2,300円)」をチョイス。 刺身はマグロ、サーモン、ネギトロ、海老、貝、白身など計7種類が舟盛りで提供されてなかなか豪華。鮮度も良く非常に美味しかった。 それにご飯、味噌汁、茶碗蒸し、漬物、一品料理が付いている。 雰囲気、味と熱海でご飯を食べるならなかなかオススメ。 同伴者が食べていた海老天丼(1,850円)も海老が2本入っておりタレのたっぷりかかったご飯がかなり美味しかったようなので、次回は是非そちらも食べてみたい。
北陸の新鮮ネタと上質な味わいを堪能できる回転寿司
川越から電車で3月に出来たばかりの幕張豊砂駅へ。2年ぶりに千葉の子供と再会。 今回は弟発熱でお姉ちゃんと2人でデート。 トンデミで遊んだ後にeparkで予約したこちらへ。 こちらのお店は6年振り。 カウンターでタッチパネル注文でゆっくり頂きました。
職人握りの新鮮寿司を驚きのコスパで楽しめる三宮のランチ処
神戸出張すると洋食屋さんや鉄板焼きなどに行く事が多いのですが、今回は寿司屋さん。神戸はお魚も美味しい。 早目に仕事が終わって、16:00過ぎてましたが、こちらのお店はランチタイムが17:00まで。昼定食No.1という10貫握り(税込¥1080-)をお願いしました。このお値段で、太刀魚の炙りや、穴子も入った贅沢握り。アラ入りの赤出汁も付いてます。 コスパ最高のお寿司屋さんです。
家族みんなで楽しめる、種類豊富なお寿司がリーズナブルに味わえる回転寿司
季節の魚丼¥957大きなお椀の味噌汁付き。ご飯少なめにしてもらえました。 この日はサーモンとビントロは売り切れ。
仙台場外市場にある、盛り付け豪華な海鮮丼が食べられるお店
午前中11時前に来たら並ばずに食べれました。 お味噌汁おかわり無料だけど、食い意地はってご飯大盛りにしたらお味噌汁おかわりは無理ですね。 美味しいしまた来たいです。