駅近で新鮮魚定食と賑やかな雰囲気が楽しめる
飯田橋サクラテラスにあるお店。窓側の掘り炬燵席を案内され、眺めも良いし、隣り席と仕切られていて居心地が良かったです。 店の入口付近で魚を炭火で焼いています。 備長炭で焼き上げた焼き魚や生牡蠣など、料理はすべて美味しく、お酒がすすみました。最後にお茶漬けでしめました。 席数も多く、使い勝手が良さそうです。
沼津駅1分!新鮮海鮮と地酒を堪能
4年ぶりかな? 朝4時起きで、白糸の滝から、富士本宮浅間大社、富士山世界遺産センターへ。 夜は沼津。 前回、パスした、海いち さんへ。 まぐろおアボカドの塩ダレ和え 黒はんぺん焼 イカの三升漬 生しらす 尾長鯛 ホタテ 南マグロ中トロ 駿河の軍艦づくし イクラ軍艦 あおさ汁 当然、生ビール 日本酒は、正雪、初亀、志太泉 いただきました。 全て、美味。 相方も大満足でご機嫌です 笑
職人が揃う落ち着いた雰囲気と新鮮な寿司
本当偶然に時間が出来たので急遽盛岡へ 8月27日日曜日 初めての店、三寿司総本店 刺身盛合せ 天麩羅 刺身追加の鯵、中トロ 握りで、ウニ、イクラ、鰻、鯵 殆ど美味しかったけど、中トロは水っぽく 最悪でした。 残念な中トロに残念 これ中トロですか?って聞いたら マグロ違うからねって言われました。 美味しい中トロ食べたかった 美味しく無いなら言ってくれたら食べないのに。 親切な店では無かったな〜 カウンターで握ってくれる人が6人か7人いたのかな? 店の雰囲気良いし、中トロ以外はまー普通に美味しいけど次も行ってみるけど同じならいかんね。 たまに行くすしとし?の方が美味しいかもね 不味いと思ったことが無いので。 でも、店の感じは良かったです 2人でレモンサワー飲んで、食べて2万超えたのは普通なのか? わからん
三河産の鰻を関西風で味わえる、飲み利用もできる使い勝手抜群の鰻料理店
社用でお昼のランチ御膳を頂きました。 白焼、きも焼き、う巻きなども付いた贅沢な御膳です。最初はそのまま食べ進め、後半はお出汁をかけて頂く櫃まぶし。 とても美味しく頂きました。
手軽でボリューム満点な魚介丼と寿司が魅力
早くて美味しいです! 上サーモン丼 1045円 ネギトロサーモン丼 836円 385円のもの2皿 なぜか会計時は2926円でした。 レシートもありません...
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
白州蒸溜所からの帰り、家を通り過ぎて沼津港へ 本店の沼津魚がし鮨さんは他の支店と違って、観光客にも地元客にも利用しやすくて、飲むのにピッタリなメニューが多い 土曜17時58分到着 空席あってすぐに座れた 雨のせいもあるのかな タッチパネルで注文 ◆地物かます天ぷら 480円 ◆特大カキフライ2個 650円 ◆ほたるいか沖漬け軍艦2貫 350円 ◆ゆでほたるいか小鉢 550円 ◆おまかせ3点盛り1280円 ◆えんがわ 2貫 490円 ◆ほたて 2貫 500円 ◆利き酒セット 980円 ◆岩井 550円 どれ食べても美味しい❗️
水産会社直営で仕入れた鮮魚をリーズナブルにご提供。漁師なら知っている旨さを皆様に
今日は千葉へ外出。 ランチは寿司に決定し、安定のやまとへ。 穴子一本の入ったやまと握りをオーダー。 味噌汁はあおさ入りの旨いヤツ。 寿司ネタはどれも美味しくあっという間に完食。 これで1,080円は安い!
参拝帰りに味わう、香ばしいうなぎと伝統のおいなりさんが揃う老舗食堂
京都伏見稲荷神社参拝前に立ち寄りました。 ねねうなセット (かば焼1切・寿司三種・小さい蕎麦)を注文(^.^) かば焼きは注文後に焼いているようで美味しかったです。稲荷寿司、鯖寿司もグッドでした(^.^) 蕎麦には蒲鉾くらいの具は乗せて欲しかった。 これで2100円とはコスパは微妙です(^◇^;)
新鮮な寿司ネタはもちろん、地元の食材を使った料理が格別の寿司割烹
いや~~おいしかった! 漁港の近く、麹パークへ行った帰りにランチでお寿司! この日は土曜日でしたので、ランチはなくてコースのみ。 12貫の3300円をオーダーです。 お店は昔ながらの雰囲気があり、広々とした店内。 カウンターはこの字型になっていて、職人さんが3人ほどで 目の前のお客さんに向けて握りを提供します。 付き出しかデザートを選べますので付き出しをお願いしましたら イカメシ♪♪これはのっけから幸せです(#^^#) そしてお寿司は2回に分けて下駄に乗せてくれます。 覚えている限りでは アオリイカ、ひらめ、中トロ、サバ、甘エビ、カンパチ、 カツオ、のどぐろ、まはた、バイ貝、ガスエビ、アジ。 そしてあら汁。 地魚のオンパレードにシャリも大きさも好きなタイプ。 しっかりした仕事をされるという感覚があり、夜でもぜひ来てみたいですね。 地酒も豊富。 ここまで来たらお寿司、ぜひ味わってみてください(#^^#)
旬の真牡蠣と一品料理が充実した居心地良い酒場
(牡蠣食べ放題1980円、お腹いっぱいです。このお店の牡蠣料理が全て何回食べても制限がありません。酢牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣卵とじ、牡蠣フライ、牡蠣ソテー、牡蠣グラタン、牡蠣鍋、牡蠣ご飯、牡蠣重何でもありです。お酒も飲み放題で90分締めて3700円で満足するまで食べ尽くせます。(╹◡╹)隣は海外の人が食べています。広島はinternationalです。 #シルバーウィークキャンペーン #牡蠣食べ放題 #牡蠣天国 #牡蠣牡蠣牡蠣
鮮度抜群の海鮮が豪快に重なる、驚きのボリューム丼専門店
【田原/渥美の丼 まるみ】 「海鮮ミルフィーユ丼(小)」 この日のネタは、 キハダ鮪、鰹のタタキ、サーモン、シメサバ、タコ頭、寿司海老、ホタテ貝柱、煮穴子、ながらみ、いくら、マカジキのあぶり、めがぶ、焼きイカ、 あと卵焼きとか、野菜とか。。。 丼を上から見てもすごいけど、横から見るのも楽しいよ。 ご飯と具が層になっていてカラフルなの。 セルフでいただけるお味噌汁は、 魚のアラと貝出汁の2種類ありました。 お漬物もセルフでチョイス。 お店は、 清潔感のある食堂でテーブル席。 人気店だから名前を書いて待つスタイル。 駐車場は広い。 地元の食材を使った丼屋さん♪ ボリュームがあるから小盛りにしないとダメだよ…と聞いていましたが、 本当に大満足(^^) ごちそうさまでした♪ #渥美半島 #海鮮丼 #ミルフィーユ丼
牡蠣の旨味が光る、濃厚スープの絶品麻婆麺専門店
【鶏と魚介の旨味溢れる淡麗系鶏そば】 黒を基調としたカウンターで落ちついた雰囲気のラーメン屋さん。 系列オイスターバーの隣にあるから”Tonari”という名前。 牡蠣入りのラーメンが人気ですが、ベースは淡麗系鶏そば。 今回は、初心にかえっての訪問です。 ランチに注文したのは白醤油鶏そば(950円)。 旨味たっぷりの鶏ガラと有機白醤油の澄んだ黄金色のスープが特徴的。 あっさりしているようで、鶏油が効いていて食べごたえしっかり。 ちょっと太めで歯ごたえある麺がしっかり生きてます。 デフォルトで3種のシャーシューなどトッピングも充実。 食べやすいなーと思ってたら化学調味料不使用なんですって。 ラーメンなのに、身体が嬉しい一杯です。 せっかくなのでチャーシュー小丼(300円)も注文。 チャーシューがたっぷり盛られた丼は、塩ダレ?白醤油ダレ? 一般的なチャーシューを煮込む醤油ダレと違って、新鮮な食べごたえ。 これも美味しいかも。 ごはんが+200円なことを考えると、食べる価値あります。 牡蠣のラーメンも食べに来たいですね♪
並んでも味わいたい、高架下で楽しむ立ち食い本格鮨ランチ
ネオ•トウキョウ ❹-5 職場の先輩たちと、丸の内ガード下『立鮨葵』に繰り出してきました。 先輩(大兄ちゃん)が定時になるちょっと前に席の横にきて体操を始めた。急にどうしたのか聞いてみると、「鮨が食いたい、定時出発」と。 振り向くと、もう一人の先輩(小兄ちゃん)は、すでにパソコンを閉じようとしている。ヤベッ置いてかれちゃうと、バタバタと片付け追い掛ける。 店に着くと、開店前で30分待つことに。あのバタバタは何だったのか。でも、出てくるお鮨が旨い。ガード下なのにこのクオリティは凄い。 大兄ちゃんに教わって、サワーに梅干を入れてグビグビ。こりゃいい。夜は楽しく暮れていきました。(^-^)
お腹も心も満たされる、コスパ抜群の定食ランチスポット
横浜にいます。 本日は、休暇を利用して食べともさんと 昼呑み。 まずは、コチラで腹拵えを。 12時59分、2人で入店。 まずは、ハイボールから。(^^) 丼にウニが載った定食がありましたので、 コチラをオーダー。 注文して、10分程度で提供です。 漬け物、小鉢、味噌汁が一緒に出てきました。 まずはウニから。 素材本来の甘みが、しっかり際立ちます。 ミョウバンの嫌な感じはありません。 とてもおいしくて、大満足のランチでした。 おいしくいただきました〜 これから、野毛に向かいます(^^) 2016年8月27日ランチにて利用
駅ナカで味わう、新鮮ネタと赤酢シャリの手軽寿司体験
場所柄早めの開店がありがたい! 罪悪感を感じつつも午前中からビールにお寿司をつまんで至福の時間を過ごしました。 それなりのお値段ですが、値段に見合ったネタの新鮮さ、厚み、美味しいさ。 年齢も年齢なので量より質にシフトして行こーっと。 ごちそうさまでした♪ #東京駅改札内のお寿司
東北・岩手の海の幸を気軽に楽しめる駅ビルの回転寿司
駅ビルの回転寿司、といいつつ注文はタッチパネル。並んでいましたが、カウンター席なら空いてるとのことで、すぐに入店できました。東北新幹線、特に岩手産の海の幸を頂けます。ワカメは、唐揚げ、茶碗蒸しなど、普段は入れない料理になっており、しかも弾力あるので納得のもの。他の寿司は、普通、という感じです。 場所柄、観光客向けなんかな〜 #カウンター席あり #これは絶対食べてほしい #魚が安くて美味い店 #腹ペコだったので #旅行にて #5000円以下 #一度は行きたい店 #カウンターで距離縮まる #期間限定メニュー #行列してでも食べたい #ここでしか食べられない
新幹線改札すぐ、地魚と鮮度が光る回転寿司
昨年、福島に所用で出かけた時のものです。 新幹線改札からすぐの回転寿司店へ行きました。 ずっと来たかったので、とっても楽しみにしていたのです。 福島は浜通りの港から直送されるようで、お魚が美味しいんですよね。スーパーのお刺身やお寿司とかも安くて美味しいのです。 朝食は東京駅のラーメンストリートで朝ラーを食べようと計画していたのですが、予想以上の、もの凄い行列で断念。 「腹ペコ…スイッチ切れそう… 」と、空腹で倒れそうな娘が言うので、グランスタで博多の焼き鳥弁当を購入。 行きの車中で食べ始めた娘が「これ!めちゃめちゃ美味しいよ!!」と絶賛。ひとくち貰ったら本当に美味しくて、結局3分の1くらい食べてしまいました。 結局、お腹はほどほどに膨れた状態で福島駅に到着。 でもお寿司は別腹! 地魚にぎりの盛り合わせやら、ホタテのバター焼きやら、気づいたらかなり食べちゃいました。 なのに写真は1枚だけという…。 食べる事に専念したという事でお許しください笑
北海道直送の新鮮ネタを堪能できる回転寿司と揚げものの隠れた名店
11時の回転と同時に入店!お酒は飲めなかったのでしめて7000円くらいで収まりました。締めは函太郎巻!になりましたが、鮮度よい寿司を思い存分楽しめますね。北海道のネタが売りなので、鰊も頂きました。脂がのっていて格別でしたー。そして、ザンギも! シャリは少なめで有難いです。 この後の買物に弾みがつきます。
旅の締めにぴったり!多彩な北海道の味を気軽に楽しめる空港レストラン
#フライト時間までのサクッと飯 仕事を早めに終えて、 フライトまでの時間で食事をと思い、 立ち寄らせてもらったユックさん。 新物入荷とのことで、 鮭トロ造り、熟成じゃがいものフライドポテトなどをいただきました♪ 北海道滞在最終日に、 しっかり美味しい地元食材を味わえて、 堪能させていただきました⭐︎ #1人飯 #カウンター席あり #新鮮なお造り
JR名古屋駅構内で『まるは食堂を‼︎』
名古屋行くなら外したくない店。 一度南知多の本店に連れて行ってもらってからファンです。 大きなぷりぷりの海老フライ大好きです。