更新日:2026年05月23日
新潟の旬を満喫できる、地元食材と美酒が揃う居酒屋
お通しから枝豆、お刺身、一品料理、揚げ物、釜飯などすべてクオリティが高すぎて驚きました! 新潟駅に来たら必ず伺いたいお店です!
新潟の海の恵みと地酒を堪能できる、落ち着いた和の空間
飲み会にいきました! いかの墨さんの系列店はほんと安心のレベルの高さですね!!!観光客にはかなり満足感高いですが、地元民いわく、もっとコスパが良い店はあるらしいですわwww 刺身からお米、日本酒まで最高のラインナップでしたね(^^)
新潟の地酒と旬食材を手頃に楽しめる郷土料理居酒屋
日本海の魚介と新潟の日本酒そ味わえる一軒。 結構人気なので当日フラリは難しいかもしれない。 でも、ネットでも予約できるので、前もって計画していれば大丈夫でしょう。 人気メニューは遅く行くと無くなっている場合がある。 前回は毛蟹甲羅詰めが売り切れてたので、今回リベンジ。 オススメは のどぐろの炙り2種、北雪YK35、あら汁。 あら汁は毎回頼んでいるかも。鯛の頭が入ってます。
贅沢いくらと鮭で味わう高コスパ海鮮丼
やばい・やばい・やばいくらい旨い。 真ん中に鎮座するプチプチのたんまりいくら❗️ しかも、村上の鮭が2切れとは‼️ これはコスパ高すぎです。 「だぁーまた丼」は本来予約必須との事ですが、この日はありますよと言ってもらえました。
佐渡直送の新鮮ネタと感動のコスパ、行列も納得の回転寿司体験
新潟出張グルメ① 一泊で新潟へ4年ぶりの出張。 1日目のランチはピア万代の弁慶! 回転寿司の方は90分待ちのため、立ち喰いへ変更。 8貫のセットと天然ぶり、貝3貫! 抜群の美味しさでした〜
濃厚味噌太麺とボリューム満点餃子が評判の老舗ラーメン食堂
日曜日10時55分並び多数 10時59分開店 12時5分着席 味噌らーめん、4人でシェアで餃子5個注文 23分配膳 割スープと共に配膳された味噌らーめん、相当濃い味のスープかと思い啜ればそこまでの濃さは感じられず程よく味噌が効いてニンニクの香りもしっかりとあるパンチのあるスープ 麺は太麺でモチモチ、ツルツルの食感で濃いスープに負けていない 具は挽肉、野菜、キクラゲでシャキシャキの食感があり見た目より大量 餃子はかなり巨大で一口では食べきれない大きさ 中の餡が大きめのポーションに切られており食べるとホロホロと解れるような餃子 肉の旨みもしっかり感じられて満足な一品 流石新潟で1、2を争う味噌ラーメンの名店、美味しくいただきました
新潟の味覚と美酒を駅近で楽しむ、開放的で賑やかな和ごはん処
出張時の醍醐味の朝食バイキング。朝から新潟名物のタレカツ頂きました。お米も美味しく感じました。やっぱりコメどころなんですかねぇ。種類もソコソコあって朝から大満足でした。
地元食材と丁寧な寿司が楽しめる老舗の本格ランチ
【新潟】新潟の新鮮な海の幸が食べられる古町の鮨割烹。週末13時前に到着し待ち客なし。1人利用だったこともあり、ほぼ待たずに入店。 ▪️極み特上生鮨 11貫 4950円 ノドグロ、南蛮エビ、蟹、いくらなど豪華! 南蛮エビは専用の醤油をつけていただきましたが、エビが甘くて美味しかったです。 ノドグロも最高! 誕生日月だったので、ビールを含むドリンクがサービスでした! 新潟の海の幸満喫できて大満足のランチでした♪ 2025.11.8
海の幸が楽しめる、満足度の高いコスパ抜群の海鮮ランチ
あす月曜日は直江津での仕事、ということでやって来た 今日は日曜日なので、個人的に早めに直江津入りした というのも、直江津で新鮮な日本海の魚をいただこうという次第だ 直江津には美味しい魚を食べさせてくれるお店は何軒かある様だけど…えい!やー!ということでこちらにお邪魔することにした 時刻は13時過ぎだけど、店内は8割方の混み具合で、カウンター席に腰をかけた オーダーしたのは「海の幸 味の膳」をオーダーした 魚は焼き魚(カレイの塩焼き)にした 時間もあるので、日本酒「雪中梅」を冷やでお願いした 盆に載った料理の数々が運ばれて来た カレイの塩焼きはもう少し…とのことだ ハイ!待ちます 豪華な刺身盛りがドン!とある その下は白飯になっている 裏手には茶碗蒸し、サワラの煮付け、アサリの煮付け、ひじきの煮付けなどなどの小鉢が隠れてる では、いただこうかな 刺身はきときと、新鮮で旨い 炊かれたアサリも日本酒にはいい当てだ カレイの塩焼き、焼けた様だ 口を開けて「美味しいよ!」と言っている様だ いただきます
のどかな田園で味わう、布海苔つなぎのコシ強い蕎麦とサクサク天ぷら
こんにちは。 《駐車場は多数店前平地青空で停められます》 料理は ➡️大盛りへぎ蕎麦 1480円 ➡️そば団子 250円? をバイク仲間2人で注文。しかし、腹減ってて夢中で写真撮り忘れましたwww
開放的な座敷で楽しむ豪華うどんすきと絶品舞茸天ぷら
古い作りの座敷にテーブルしつらえており、見た目より中は広く開放的で、みんながうどんすきを囲んでいるにぎやかさが良い。 ・岩魚(いわな)のお刺身 ・舞茸天ぷら これ、思ってるのの倍量きます。そして、肉厚で圧倒される。ペラペラなとこなんて全くない、コリッコリの歯ごたえと豊満な旨み。ホクトの舞茸パック5個分くらいあるのでは??(ホクトもお世話になっています)これまじで感動するから絶対食ってください。油加減も絶妙でぺろりといけます。 ・地酒熱燗 ・うどんすき 豪勢だな〜。カニもあるしシャケとかいるし野菜たっぷりだし、地鶏もいる。あんまり醤油醤油してない、鰹と昆布のしっかりきいた関西めのだし、そして忘れちゃいけない卓上のかんずり。 真冬にたっぷりあたたまれる、越後湯沢のすてきなお店です。
新潟らしさと上質な和食を堪能できる駅近の海鮮居酒屋
✨人気居酒屋のランチ営業✨ 和食のランチが食べたい時にピッタリの1件 時期によっては予約しないと入れない位の人気店 たまたま直ぐにお席に通して頂けてラッキーでした こちらのお店は新鮮なお魚が人気ですが、新潟のブランド肉・佐渡産米にも定評が有ります❤️ いつもお刺身定食等を選びがちなんですが、この日はお肉の気分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 村上牛のすき焼き風鍋ランチ 1815円 新潟のブランド牛・村上牛の小鍋 佐渡産コシヒカリと番屋汁 小鉢と漬物付き すき焼きは薄切りの大きなお肉が2枚で〜んと。 サシがしっかり入ったお肉 脂が乗っていて、お野菜と一緒に頂くと脂も円やかになって丁度良いです♬ 脂がしっかり有るのでお肉2枚で良いなぁ〜 小鉢はきんぴら。 番屋汁にはカニとお野菜がたっぷり使われているので、お味噌でもご飯が進みます✨ 新潟駅から歩いて2.3分だし、人気居酒屋でハズレも無いので和食が食べたい時にはピッタリです #人気居酒屋 #新潟駅前
大正時代から続く伝統と新潟の美味が集う割烹居酒屋
土曜日(7/26) フジロックを目指し長岡に前泊。 勢いで佐渡に渡るも計画なしで行った為、ぶらぶらしてあっという間に帰りのフェリーの時間に。 長岡に戻り荷物を置いて、行き当たりばったりで(直前に電話をかけて)行ったお店が、とても、よく✨ カウンターで程よい量の美味しい刺身etc.を満喫 おまかせ刺身盛り合わせ(2人前)3,000円 なめろう(ぶり)750円 長岡なす天ぷら 800円 あんこう唐揚 800円 #夜ごはん #魚仙 #新潟県 #長岡
【新潟駅徒歩7分】佐渡をはじめ新潟の絶品食材を余すことなく、上質な逸品の数々を
✨親子丼の人気店で海鮮丼ランチ✨ 新潟駅南から歩いて10分 笹口線沿いに有る一戸建てのお店 昼は、トロトロ親子丼が大人気のお店♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 夜は、海鮮が美味しい居酒屋として営業 ランチはめちゃくちゃボリュームが有り、ご近所のサラリーマンの方に人気です☆〜(ゝ。∂) 時間帯によってはすぐ満席になっちゃうから、オープン直ぐか13時以降が狙い目 この日はばらちらしを。1300円 夜の居酒屋メニューで出るお魚の切れ端だから…かな? そのおかげでお手頃でした ただ、寿司屋では無いから、シャリがイマイチ 酸味が強くて飽きちゃう(*´Д`*) ネタも少し生臭さが出ちゃってました 寿司好きなので、ちょっとお寿司評価は辛口になっちゃいます(*≧∀≦*) やっぱり親子丼にしたら良かったかな〜‼️ #人気居酒屋 #新潟ランチ
新潟の豊かな風土と発酵文化を五感で味わう、季節感じるダイニング体験
新潟の食材にこだわった素材の味で、新しい形で見せてくれました! お釜で炊いた魚沼産の炊き立てご飯は絶品です。これがあれば、どんなものも飾りのようになっていましたが、一品一品手間暇かけて、丁寧に作り上げたお味を楽しめます。朝はここまでシンプルなのか‼️と驚きましたが、究極のこだわった食事とはこのようなものかもしれません。
地元の恵みと贅沢な温泉体験が楽しめる、心安らぐおもてなしの宿
☆朝風呂からの上がる朝食(^^)☆ 5時起きで日の出前、サウナと露天風呂で整い、からのバイキング朝食でした(^^) オープンキッチン作りたての目玉焼き、生野菜サラダ、ポテトサラダ、納豆、生卵、味付海苔など定番メニューもおさえつつ、自分で作る海鮮丼は、いくら、まぐろ、南蛮海老、イカ、白身魚漬け、山芋とろろわさびを好きなだけ乗せて、楽しみ美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ #早朝サウナ #露天風呂 #整い #バイキング海鮮丼
季節の味覚が楽しめる心温まるおもてなしの江戸前寿司店
新潟一人酒は、まさに町寿司屋の鏡。 突き出しのホタルイカ、ほっぺた落ちる。 肴は、厚みある釣り鰺半身、つぶ貝、コハダとガリの巻き。 熱燗進む進む。新潟の鶴の友に長岡の朝日山。 最後に麒麟山を常温で。 締めのお寿司は、えび、タイ、イカに鉄火巻。 生わかめの味噌汁が胃袋癒すー。 何より大将と女将の笑顔、顔相最高。 また行く、絶対行く。
大きな舞茸天とコシの強い蕎麦が堪能できる駅近の和食処
天麩羅の舞茸がとっても大きくてびっくり! サクサクでお味も♡ 温かいお蕎麦は味が薄くいまいちでしたが、ざるそばはコシがしっかりありとても美味しかった♡ また食べたい♪
新潟の美味と地酒が堪能できる贅沢コース
新潟古町に来るのは40年ぶり。本当は駅裏にある同じグループの『葱ぼうず』を予定していましたが、 古町の夜の雰囲気を味わいたくてここにきました。 ノドグロの炙りはなかなか味わえない自分達でしたので食べれて良かったです。それと、のっぺいは郷土料理としてチョイスして良かったです。 そして、日本酒ですが〆張鶴や、越の寒梅などもあり頼もしい限りです。 ただ昔の古町とは雰囲気が違っていて、繁華街的には新潟駅周辺なのかなぁと思いました。 でも、帰りは万代橋を若かりし日を想いながら歩けて非日常的な時を過ごせて良かったー。
新潟のご当地グルメを駅ナカで堪能できる本格蕎麦とタレかつ丼のお店
新潟へ 新潟は、へぎ蕎麦ですね。 このお店は、駅の中にあるので、新幹線の時間待ちにピッタリです。 喉越しが、いいお蕎麦です♪
新潟 おしゃれな個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおしゃれな個室のグルメ・レストラン情報をチェック!