更新日:2026年06月02日
地元食材と丁寧な寿司が楽しめる老舗の本格ランチ
【新潟】新潟の新鮮な海の幸が食べられる古町の鮨割烹。週末13時前に到着し待ち客なし。1人利用だったこともあり、ほぼ待たずに入店。 ▪️極み特上生鮨 11貫 4950円 ノドグロ、南蛮エビ、蟹、いくらなど豪華! 南蛮エビは専用の醤油をつけていただきましたが、エビが甘くて美味しかったです。 ノドグロも最高! 誕生日月だったので、ビールを含むドリンクがサービスでした! 新潟の海の幸満喫できて大満足のランチでした♪ 2025.11.8
【新潟駅徒歩7分】佐渡をはじめ新潟の絶品食材を余すことなく、上質な逸品の数々を
✨親子丼の人気店で海鮮丼ランチ✨ 新潟駅南から歩いて10分 笹口線沿いに有る一戸建てのお店 昼は、トロトロ親子丼が大人気のお店♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 夜は、海鮮が美味しい居酒屋として営業 ランチはめちゃくちゃボリュームが有り、ご近所のサラリーマンの方に人気です☆〜(ゝ。∂) 時間帯によってはすぐ満席になっちゃうから、オープン直ぐか13時以降が狙い目 この日はばらちらしを。1300円 夜の居酒屋メニューで出るお魚の切れ端だから…かな? そのおかげでお手頃でした ただ、寿司屋では無いから、シャリがイマイチ 酸味が強くて飽きちゃう(*´Д`*) ネタも少し生臭さが出ちゃってました 寿司好きなので、ちょっとお寿司評価は辛口になっちゃいます(*≧∀≦*) やっぱり親子丼にしたら良かったかな〜‼️ #人気居酒屋 #新潟ランチ
目にも美しく心まで満たす職人技と新潟食材の鮨体験
✨新潟一綺麗なお寿司が楽しめる銘店✨ 2026年も"新潟"TOP Userを継続で拝命頂きました。 新潟の素敵なお店をご紹介出来る様に❣️ そして、私らしいお店が投稿出来たら嬉しいです 今年も1年宜しくお願い致しますm(__)m やっぱり大好きなお店からご紹介したいので〜 新潟のお寿司の銘店で、何度伺っても大満足のお店から投稿です(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 完全お任せコースのみ。16500円 大将の厳選したお料理とお寿司を楽しめます 約15品を堪能出来る大満足のコースとなっています 岩手のお寿司屋さんの長男の大将。北海道・東京で腕を磨き、奥様の地元・新潟でお店をOpen 県外のお客様も多いですが…県内のお客様が何度もリピされている人気店と感じます(o^^o) 1度伺ったら、お寿司の見た目・美味しさetc…に虜にさせられるんだなぁ〜と感じます コーススタートは… ・佐渡産:ずわい蟹 ほぐし身 土佐酢 濃厚旨味の強い蟹味噌に、これでもかぁ〜という蟹身が混ぜて有ります 口いっぱいに蟹の美味しさが広がります❤️ 蟹好きにはたまらない贅沢なお料理からスタート❣️ ・真ふぐの唐揚げ レモンをサッと絞って頂きます 白身であっさりしているけど、身はもっちりふわふわ(o^^o) 肉厚で食べ応えも有り美味しい唐揚げ ・佐渡産 やりいか 薬味は、まぐろ節と長葱と山わさびを混ぜた物 その薬味をたっぷり乗せてやりいかを楽しみます この薬味とても美味しくて〜 大将が修行時代にこれをご飯にかけて賄いで食べていたそうです❣️ 贅沢な賄いだわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ・鰯巻 脂の乗った新鮮な鰯。 大葉・海苔・山葵と鰯の相性抜群です❤️ ・岩船産 南蛮海老握り この日の南蛮海老は今まで食べた中でも、一番大きいかも〜✨ 新潟では甘海老を"南蛮海老"と呼びます♬ 鮮やかな赤色と形が赤唐辛子(南蛮)に似ていることから昔から「南蛮エビ」と呼ばれています トロォした食感と甘さが高いのも特徴です ・こはだ握り ・佐渡産 黒むつ握り 脂がしっかり乗っていて、高級感を感じる1貫 ・ほたるいかの海苔巻き 4枚目のお写真です❣️ こんなほたるいかの食べ方人生初✨ 目と軟骨を取り細かく叩く 味噌と身が混じり濃厚な具材が完成(^_^)v その濃厚なホタルイカとシャリが混ざり合い、こんな美味しい物なんだね〜 ・岩海苔のお味噌汁 ・千葉県勝浦産 本鮪 赤身握り 赤身なのにしっかり脂がしっかり乗っています❤️ ・千葉県勝浦産 本鮪 中とろ炙り握り マグロ3品目が中トロ どれも脂がしっかり乗っていて、個々の特徴が違うので3品楽しめるのが嬉しいです(^∇^) やっぱり中トロが一番好き❤️ ・白魚 海苔巻き こちらの白魚…凄い✨ 白魚ってこんな食感なの? 少しシャキッとする食感 これが堪りません(o^^o) ・利尻 無添加バフン雲丹 味が濃厚な雲丹 パリっとした海苔がシャリと甘さの有る雲丹を包み込んでいます これも最高です♪(´ε` ) ・いなり寿司 こちらの稲荷は人気の1品です 薄い油揚げにシャリ。真ん中に干瓢が ・卵焼き 南蛮海老すり身を使った海老香る卵焼き ふわぁっと食感で甘すぎないけど、お寿司後にはピッタリ✨ ここまで……… コース料理になります 追加は何か⁉️と聞かれたら これは食べないと❤️ ・とろたく 希少部位の本鮪の脳天の頬肉 奈良漬と一緒に叩いているので、シャキッと食感も有ります シャリの上にこれでもか‼️とモリモリで乗せてくれる贅沢 ます、上のトロタクを少し食べてから〜 食べやすくなった所でシャリと一緒に頂きます これは絶対追加すべきです 毎回追加オーダーしますが…お値段は❓ この日も大満足のラインナップでした❤️ 本当に大満足のお店です(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 日本酒にも拘っていらっしゃいますよ お酒好きな方には、お寿司とのマリアージュもお勧めです✨ また行ける日が楽しみになります #新潟寿司 #アイデアが凄い #高級寿司
シェフ厳選の食材を使用した鉄板焼き。特別な日のご利用にもおすすめ
久しぶりの悠!最高でした!!
【新潟駅 徒歩4分】A4ランク和牛やお魚、お野菜も♪郷土料理が自慢完全個室居酒屋
けやきどおりにある居酒屋さん。 想像以上に店内は落ち着いており、団体利用に向いています。ただ完全個室と書いてありましたが、簾で仕切られてるだけの部屋もあったのでそこは要注意。メニューはそこそこバラエティ豊富したよ。
ホテル最上階『妙高』で時期折々の旬食材で彩り豊かで繊細な料理をお楽し下さい。
Retty初投稿店です(^-^)v会合終わりに懇親会で"アートホテル旬越料理 妙高"へ行きました(^-^)/お造り、揚げ出し豆腐など、日本酒が進むメニューで美味しかった\(^o^)/〆のソーメンもサッパリして良かったです(^-^)v#地物
【新潟駅 徒歩7分】 地酒と旬の味覚を職人技で愉しむ。新潟駅前の隠れ家居酒屋
イベントの慰労会を開いていただけるということで、7人という少人数でコース利用。地酒の種類も多く落ち着いた雰囲気で、今後も使えそうなお店でした。 26.1 再訪
越後石山駅徒歩3分!近くの大人数宴会なら「マメサノ」! 豆やナッツ料理が特に自慢
長女宅から歩いて行ける居酒屋さん 店は2階。入店して小上がりへ。 2人で飲み放題@2000付けてもらい 飲みまくりました✨ 料理も美味しい✨ お通しのポテトサラダは胡桃入りの胡桃ソースがけ ・ニンニク丸揚げ(長女好み) ・紅生姜天(食べ応えある量) ・とん平焼き ネギorチーズトッピングは100円増しノーマルでも全然美味しい✨ (美味しくておかわり) ・ミーゴレン風焼きそば ご家族で営んでいて 小学生のお子さん達がオーダー取ったり ビール運んだりと大したものです✨ ミーゴレン風焼きそばに入ってた白身魚が 何なのか2人で当てっこしてましたが ピンとこないのでオーナーに質問。 それがきっかけで仲良くなっちゃいました✨ カッサータも手作りですね♪ 全部美味しかったです。 滞在中もう一度訪れたいところだけど 飲み過ぎは身体に良くないので我慢します (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
新潟の旬を味わうカジュアルフレンチ。ソムリエ厳選ワインと至福のフレンチコース♪
✨色々なシーンで使えるカジュアルフレンチ✨ retty初投稿店❤️ Instagramで新しいフレンチがOpenすると知り、行きたいリスト入りしていた1軒です✌︎('ω')✌︎ 6月27日にOpenしたばかりです。 食べ歩き大好きな友人と伺いました♬ こじんまりした店内で落ち着く空間です ランチAコース 2200円 + ドリンク追加550円 前菜:生ハムリコッタチーズ 彩りサラダ ガスパチョ スイカ 枝豆、おくら 自家製リコッタチーズ マイクロきゅうり この暑い季節にピッタリ✨ 見た目め華やかで、とてもサッパリとしたお味 スイカを使うって珍しく、邪魔をしない甘さ。 マイクロきゅうりは人生初❣️ 見た目にまずこれ何⁉️ってなり…食べても初めて頂く食感 スープ:玉ねぎのポタージュ 黒糖クランブル 濃厚なで甘味の有る玉ねぎポタージュ これ好き❤️ サラサラ過ぎずポッたりし過ぎず。喉越しも良く “黒糖"のクランブル。甘いんじゃない…? って思ったら予想を覆し甘過ぎ無い。玉ねぎのポタージュのちょっとしたアクセントになり〜 これがまた良い╰(*´︶`*)╯♡ メイン:ハーブ香る旬魚のプレゼ ローズマリーとオレンジ風味の白ワインソース添え 料理用のフィルムに包まれて到着です❣️ これを開けるのがまた楽しみ♬ 留め具を解いて(((o(*゚▽゚*)o)))♡ こういうのワクワクします 白身のお魚切り身の下に彩りの良いお野菜が敷かれています 食感がちゃんと感じる位に火入れされていて、お魚と一緒に頂きます お魚は身がふわふわで美味しい❤️ 添えられたソースを付けるとまたお味が変わるので、1皿で2度美味しい✌︎('ω')✌︎ 大満足のランチでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ シェフと、お料理をサーブして下さる女性の店員さんのお二人でお店を回されています 入店時・途中のお料理の提供・帰る際。シェフがわざわざお話しくださって接客も素敵なお店です♬ シェフ、フランス&全国の結婚式場で15年お料理を作って来られて独立 だからお料理の見た目もとても美しい✨ 次は違うメニューも頂きに伺いたいです❤️ #新潟市東区 #新潟フレンチ
ー越後平野の恵みと旬を握るー新潟岩室温泉の鮨物語。職人技が紡ぐ至高の一貫に舌鼓。
【土日祝限定】(お昼限定)握り巻物おまかせコース(5800円)を食べました。 赤酢を使った人肌の温度のシャリと(魚によって)熟成させたネタ、握りの技術、ご主人の気さくな感じ、全て満足いく食事でした。 写真は赤イカの握り、イクラ丼です。
新鮮七輪焼肉と吉清水牛タン!100分飲み放題0円で家族や宴会が大盛り上がり♪
~湖と空が溶け合う時間。湖畔の船小屋で、佐渡の恵みと贅沢な静けさに身を委ねて~
【10月グランドオープン♪】
新潟駅 徒歩3分◆喫煙可能!新鮮なお肉と希少ラムをリーズナブルに楽しめる焼肉空間
新潟 結婚記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの結婚記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!