炭火で香ばしく仕上げる、多摩で愛されるふっくら鰻重の隠れた実力派
浜名湖から毎日直送される新鮮なうなぎが味わえる老舗の鰻屋さん。備長炭で焼き上げたうなぎと、開業以来継ぎ足し熟成させた秘伝のタレが自慢のお店です。土日は混雑するため予約がおすすめです。 とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした。
自分で焼ける本格スパイス串と大皿中華が楽しめる店
大久保駅北口から徒歩2分ほどにカジュアル中華料理屋 舞台観劇前にこちらで腹ごしらえです 選んだのは ◯料理 ・毛沢東豚角煮 ・子ヒツジ串 ・牛すじ焼き ・干し豆腐の野菜巻き ・ニラ串 ・唐辛子とジャガイモ細切り炒め ◯お酒 ・青島ビール 串は自分で焼くスタイル 炭火焼なので肉の脂が滴り落ちると炎が上がるとともに炭火と肉の香ばしい香りが鼻腔を刺激してもう既に美味しいです(*^_^*) 圧巻だったのは毛沢東豚角煮! 箸でチギれるほど柔らかく旨味が染み込んでいてめちゃ旨でした(^^)! しかもボリューミー あと個人的には"唐辛子とジャガイモ細切り炒め"がサッパリしていて箸休めに最高でした!これもボリューミーだったけど(^^)! #大久保駅 #新大久保駅 Name:Senriko The nearest station is #Okubo Amount of money:¥2,900/Per person(1/3) Waiting time:0min Casual Chinese restaurant located in Hyakunincho, Shinjuku Ward.
無口な職人が生む、驚きの美味しさ光る町中華
初めて学芸大学で途中下車。 中華気分を満たすべく、訪れたのがこちらのお店。 なかなかディープな店構えで一緒躊躇しましたが、えいや!と入店。 まずは瓶ビールで一人乾杯。 独り身にはなかなかの価格設定なので、とりあえず安かった水餃子を注文。 これが大正解!黒酢とともに供されますが、味は本格中華のそれ。 ペロリといただいたのち、ニララーメンを注文。 細かく刻んだニラが丼一面に広がり、ひき肉と卵が絡んだ細ちぢれ麺がいい感じ! 優しいスープなので、思わず完飲してしまいました。 テーブル席に座られだ一団が食べていた上海ガニも美味しそうだったな〜! 次は誰かと一緒にに行ってみたいなと思わせるお店でした(^^)
昭和から続く町の名物餃子と老舗中華で至福のひととき
【Retty二つ星 池袋餃子スタジアムの一番人気餃子の本店がこちら!】 池袋とかつては梅田にもあった餃子の名店が集まる餃子スタジアムでスターター店に選ばれ、今も出店中。常に人気ランキングの上位を争っているのが華興。もはや日本No1餃子といっても過言ではないかも。 その華興の本店が西巣鴨の小さな商店街内にある。ここまで来るとわかるのだが餃子スタジアムの他の店がほとんど餃子専門店なのにたいして華興は街の中華料理店なのだ。しかも昭和23年から続くという。 さて餃子だが独特の小判型のフォルムが特徴。皮はとてももちもちしていて食感がよく、噛むと汁があふれでてくる。小籠包のようだが、しっかりと肉を感じられるところはやっぱり餃子という感じがする。 実は看板の華興餃子の他にも、円満餃子、つぼ餃子など不思議なバリエーションがあるのだが、そこは機会があったら試してもらいたい。 また冬季限定のかきそばも人気大振りのかきがゴロゴロ入って1,300円は他では味わえそうで味わえない贅沢だ。ここは焼きそばやチャーハンなののメニューも一級品なので、ここは何度来ても飽きない名店だ。 やけに青っぽい看板はカメラのせいではなく実際そうなのもちょっとおもしろい。 #華興餃子 #かきそば #麻婆豆腐 #華興焼きそば
炭火串とうなぎが楽しめる一人飲みに嬉しい居心地
鰻をあてにビールからの日本酒は最高です(^^) 炭火焼きの串焼きを良いタイミングで前半、後半と2回に分けて出てくるので、熱々で美味しくいただけました。 締めの鰻重といいたいとこですが、2軒目があるのでまた次回という事で。 ご馳走様でした。
太麺好きも唸る、彩り豊かな町中華の名物料理を堪能
めちゃウマ♪コスパ抜群の町中華♪ 【訪問曜日】月曜日 【訪問時間】13時00分頃 【混み具合】めちゃ混みでした! ギリギリすぐに座れました♡ 【メニュー】回鍋肉定食@950 【 味 】★★★★★ 美味い♡♡ ほんのり辛い感じなのですが、 辛いの苦手な僕も美味しく食べられるお味♡♡ 珍しくタケノコが入ってる回鍋肉♪ 濃いめの味付けで、 めっちゃご飯が進みます♡♡ 【ボリューム】★★★☆☆ ちと足りないかも、と思ったけど、 たべすすめるとなんだかんだお腹いっぱいでした♪ 【接 客】★★★★☆ とても丁寧でした♡ 【清潔感】★★★★☆ 綺麗です♪ 【コスパ】★★★★☆ 良き(๑•̀ㅂ•́)و✧ お昼の定食で950円は、僕的にはちと高めなんですが 練馬だし、綺麗だし、味も美味しいのでコスパと受け止めるしかないのか(*´༥`*) 【総 合】★★★★★ 近くにあったら、 頻度高く行くと思います♡ 噂(?)の綺麗なおねーさん店員さんはいました! というか、皆さんお綺麗でびっくり! ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
歴史と洗練が交差する非日常のオーセンティックバー体験
食べログ バー 百名店 2022 選出店「オールドインペリアル バー」に行ってきました。帝国ホテル東京 本館の2Fにあるバーで、世界的に知られるフランク・ロイド・ライトの設計で建てられた旧本館の壁を残した、ホテルの歴史を感じさせるような格調高い雰囲気。 ▶︎Martini(3,150円) ジンの指定を聞かれたら「普段使っているもので」と答えるようにしています。で、ジンはボンベイサファイア。マティーニはジンによって味わいが変わりますが、ボンベイサファイアだと柔らかな感じになりますね。 ▶︎Manhattan(3,150円) 湘南ラーメン食べ歩記 / オールドインペリアル バー@日比谷 https://gotti-k5.seesaa.net/article/516964354.html #百名店 #バー百名店
重厚個室でじっくり味わう贅沢焼肉
新宿駅より徒歩5分ほどの眞一館さん。 新宿の焼肉屋さんといえばこちらがオススメ! 店内はたくさんのお客様で賑わっていました。 予約をオススメいたします。 個室で美味しいお肉を頂けます。 松阪牛や山形牛、ブランド豚のTOKYO Xが いただけます(^ ^) おすすめは分厚いザブトン。 食べ応えがありジューシーで柔らかい◎ 生マッコリも美味です! 新宿で焼肉屋さんをお探しの方は是非! ごちそうさまでした。また伺います。
芸術品のようなスイーツと焼き菓子が揃う、甘いもの好きにはたまらない至福空間
新宿ISETANさんでデパ地下をブラブラですぅ➰ (≧∀≦) 伊勢丹さん限定の ボストックフェリシア❤️ レモンとア-モンド風味のブリオッシュ生地に、 ア-モンドとレモンクリ-ム、ロ-ストしたへ-ゼルナッツを乗せて焼きあげた一品ですぅ➰ お散歩がてら、いただいたのでプレ-トに乗せた写真ではなくて申し訳ないです(^_^*) めちゃ美味なこのクオリティ-に感動です。 その後の、幸せ度がやっぱり違う➰❣️ やっぱり、めちゃ甘党だなぁと私ながら感じましたぁ➰ 生地のしっとり感と、レモンクリ-ムが練りこまれていて。。。 甘いものが落ち着きます➰☕️ 甘いもので、簡単に幸せ➰ #新宿伊勢丹 #ピエールエルメパリ #伊勢丹限定 #テイクアウトできる #ショッパー可愛い
毎朝、お肉直入してます!鮮度重視!!
江北の昼下がり、鉄板の上で弾ける「鮮度」。元家で出逢う、白昼のホルモン饗宴 暖簾をくぐれば、昼時ならではの清々しい活気。運ばれてくる一皿一皿には、ランチタイムであっても一切の妥協がない「肉への情熱」が凝縮されています。 • 五感を揺さぶる、禁断の「ユッケ」と「レバー」の輝き まずは、その艶やかな色味に目を奪われるユッケ。昼の柔らかな光の中で、とろりと解ける肉の甘みと卵黄のコクが溶け合います。続いて、角がピンと立った鮮度抜群のレバー。さっと火を通せば、驚くほどクリーミーで雑味のない深い味わいが広がります。 • 食感のグラデーション「タン」「ハツ」「カシラ」の誘惑 独特の弾力が堪らないタン。コリッとした歯切れの良さと瑞々しさが共存するハツ。そして、噛むほどに野性味あふれる旨味が滲み出すカシラ。ランチだからこそ、素材の持つ「噛む愉しみ」を一層鮮やかに感じることができます。 • 重厚なる「ハラミ」と、王道の「ホルモン」で満たされる 肉厚なハラミは、繊維の奥まで肉汁が詰まっており、噛むたびに幸福が溢れ出します。そして、脂の甘みが爆発するホルモン。香ばしく焼き上がったその瞬間を逃さず、白いご飯と共に頬張る贅沢。これぞ、午後への活力をチャージする最高の「パワーランチ」です。 • 名脇役「サラダ」と「キムチ」の清涼感 濃厚な肉の合間に、シャキシャキのサラダと、奥深い辛みのキムチを。この小休止があるからこそ、次の一口がまた鮮やかに輝き始めます。 江北という街で、昼から気取らず、しかし最高の質で肉と向き合う時間。 『生焼きホルモン 元家』でのランチは、自分への最高のご褒美として、これからの時間をさらに輝かせてくれる、贅沢でパワフルな「大人の休息」でした。 #生焼きホルモン元家 #元家 #江北グルメ #足立区グルメ #足立区ランチ #ホルモンランチ #ユッケ #レバー #ハラミ #タン #ハツ #カシラ #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #昼から焼肉 #鮮度抜群 #隠れ家の名店
浅草駅徒歩1分◇希少部位が豊富な馬刺しと九州の焼酎をご堪能下さい。
久しぶりにこちらへ。 馬刺しの盛り合わせが美味しかったです。 辛子蓮根はメニューにしない方が良いと思いました。 焼酎が進む夜でした。
実力派パティシエが生み出す、華やかで素材を活かした洋菓子と焼き菓子の宝石箱
都立大学にあるパティスリー。 休日の13過ぎに訪問。並ばずに入店できました。 店内のケーキはベージュ系が多いような。 ミルフィーユ、エクレール・カフェ・バナール、ガトー・モカ モカをいただきましたが、父の日ようなのか、甘すぎず、オッサンがいただいても美味しくいただけました。
多彩なラインナップが魅力、三軒茶屋の路地裏テイクアウトパン専門店
三軒茶屋のパン屋さんへ休日に訪問。 バケット420円 ゴルゴンゾーラハニーナッツ300円 よもぎあん食パン480円 袋10円。 少し高めの設定です。 よもぎあん食パンは、手間がかかっていて美味しくいただきました♪
ふわふわ食感が楽しめる、差し入れにもぴったりなコッペパン専門店
昔懐かしの揚げパンとともに、色々なランチセットを頼みました。 季節のメニューもよく考えられていて、ポテトとのセットも、周辺のファストフード店と引けを取らない品揃えと安さで、非常に選びやすいと思いました。 木造の校舎ではなかったですが、小学校・小学生を思い出す内装も、また来たいなと思わせるポイントですね。 ノスタルジックで最高でした。
【学芸大学駅 徒歩2分】阿波牛の土鍋麻婆豆腐と小皿が魅力のカウンター町中華
1045到着、5人待ち。 麻婆豆腐ランチ ¥2,500とハートランド、休みやけん ヨダレドリもついてるのは嬉しい。 麻婆豆腐、痺れがしっかり、よき!
【恵比寿駅徒歩1分】フレンチとベトナム料理の融合、唯一無二のモダンベトナミーズ
バーミーとフォーはすごく美味しかったです! 特に環境もよく、店員のサービスもよく、食器も綺麗なので、快く食事できました。 他のメニューも試してみたいです。
極上背脂と太麺のパンチ力、やみつき必至の濃厚ラーメン体験
【背脂のゲリラ豪雨! こりゃアブラスキーにはたまらないっ! 3000kcalのゴワゴワワシワシ爆盛油脂麺(*≧∇≦)ノ】 勤続20年特別休暇で三連休を取得したものの、1日目&2日目共に日中は次男坊の夏休みの宿題+読書感想文+自由研究につきっきりで、夜は子供達をバスケの練習のため体育館へ連れていく… 3日目の日中、次男坊の夏休みの課題を全て完了! そのまま翌日から土日に突入! 2025/8/31(日) 午前中、次男坊のバスケの練習に付き添う。 昼頃、練習を終えて帰宅。 家で昼飯を食べる事もなく、すぐさま家を出て出社! 私の勤続休暇はいったい何だったのだろう…。 モヤモヤした気持ちを抑えるべく昼飯ガッツリ食べてから出社しよう! 向かったのは… 神保町「平太周」 13:30頃、入店! かつて一世を風靡した環七土佐っこラーメンの流れを汲む背脂チャッチャ系のお店☆ 数々のメディアにも紹介され、彦摩呂さんを始め多くの芸能人にもファンの多い人気店゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ カウンターのみ10卓で、昼時を過ぎているにも関わらずほぼ満席。 券売機で食券購入☆ ・爆盛油脂麺 1100円 麺量選べます! 適量の200g 満腹の300g 限界の400g、 味の濃さ、脂の量、にんにくの量も選べます。 食券を渡す時に店員さんに伝えます。 ガッツリ食べたい私は… 麺量:400g 味の濃さ:濃い目 脂の量:多め にんにくの量:普通 (指定がないと全て普通での提供です。) カウンターに座り待つ! どんぶりに大量の背脂を振りかける 「チャッチャッチャッチャッ」 って音が食欲をかきたてる((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 彦摩呂さんの言葉を借りれば 「背脂のゲリラ豪雨や~!」 8分ほどで着丼✨ 大量の背脂が降り注がれた見るからにジャンクな一杯σ(*´∀`*) 良い色してるわ~:*(〃∇〃人)*: 茶色は正義! ネットで検索すると一杯3000kcal((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 二郎系でだいたい1600kcalと言うから倍近いカロリー(((*≧艸≦)ププッ 味濃い目、脂多めで注文している私の一杯ははたして何kcalなのだろう(笑) 啜る! 旨いっ!! 高濃度の濃い~醤油ダレを纏うのは植物性油を練り込んだゴワゴワワシワシの極太特注麺✨ もちろん麺の回りは脂でコーティングされていてツルンツルンO(≧∇≦)O やっぱり私の身体が求めていたのはこいつだったか(笑) かなり食べ応えのある麺なので必然的に通常よりも咀嚼回数が増える(〃´ω`〃) トッピングは チャーシュー2枚、ほぐしチャーシュー、煮卵、メンマ、ネギ✨ 味染みほぐしチャーシューと麺を一緒に食らえばパ~ラダイスヾ(*>∇<*)ノ カウンターの上に置かれたマヨネーズやら粉チーズなんかの味変アイテムを堪能しながら一気に完食してしまったf(^ー^; 最後まで美味しく完食゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 久々の爆盛油脂麺美味しかったな~ヽ(〃´∀`〃)ノ さぁ気合いをいれて仕事行くか~! ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.職場に到着し、メールを開くと100通以上のメール&部下からトラブル報告… しかも私に確認なく翌日月曜日&2日後火曜日に客先に打ち合わせ行くことになってるし… 出社したばかりだが、 もう帰りたい…(TДT) #独食満喫 #ラーメンおじさん #ダイエット中 #22 #茶色は正義! #アブラスキー #背脂のゲリラ豪雨 #脂がしつこくない #駅近で嬉しい
昆布水が彩る、洗練と丁寧さが光る新宿御苑前の美麗ラーメン店
No.1416【出汁感が強い、甘みのあるじんわりと染み入るような和風な醤油ラーメン】 「支那蕎麦 澤田」で「二種のワンタン麺」を頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:13時46分 ◆並び:無し ◆オーダー方法:食券制 ◆オーダー:「二種のワンタン麺」1200円 ◆着丼時間:13時52分(6分待ち) 今日は新宿三丁目で野暮用の際の遅ランチ。新宿三丁目駅や新宿御苑駅周辺は「RAMEN MATSUI」「金色不如帰」「Ramen Afro Beats」「本家 第一旭 新宿店」などなど、名店が密集しています。そんななか、ずっと行きたかったのですがで未訪問だったお店「支那蕎麦 澤田」さんに行って参りました。 店主の沢田氏は23歳で横浜のラーメン店で働き始め、その後、全国に横浜家系ラーメン店を展開する企業に就職。会社を退職した後、知人と大阪でラーメン店をオープンし、それから2年ほどで独立を考えるようになったとの事。その時、目に留まったのが支那蕎麦の名店『八雲』。結果その味に惚れて『八雲』での約1年の修業を経て、2021年3月16日に『支那蕎麦 澤田』をオープンしたようです。 最終学歴は「八雲」なので八雲出身と言ってもいいのでしょうが、在籍はわずか1年で経験としては家系などの方が長そう。提供されているラーメンは「八雲」の影響を色濃く残しているようです。 現着すると、目に入ったのは10人ほどの行列!「そうかぁ、やっぱ並ぶよなぁ」と思って近づき、行列の最後尾に接続すると何かがおかしい…ほどなくして先頭の人たちが吸い込まれていったのは「支那蕎麦 澤田」ではなくなんと隣のうどん店(笑)行列があってもおかしくないという思い込みから隣のうどん店の行列に誤って接続してしまっていました… そそくさと行列を離脱し、気を取り直して「支那蕎麦 澤田」を覗くと店内ポツポツの状況であっさり入店できました( ;∀;) 早速券売機とご対面。基本は「支那蕎麦」「白醤油支那蕎麦」と「昆布水つけ麺」の3本柱。「限定味噌ラーメン」は20食ほどのようで既に売り切れていました。さらにトッピングの「チャーシュー増し」も売り切れていた影響で「特製」も売り切れになっていました。という事で選択したのは「支那蕎麦」から「二種のワンタン麺」をチョイス! 清潔感のある店内はカウンターに仕切りがあって、いつぞやの流行り病や味集中カウンターを彷彿とさせる作り。ただ、この構造って隣が気にならなくて結構快適なんですよね。 そんな事を考えていると、6分程で着丼です。 ≪着丼後情報≫ 早速スープから。おお!結構甘め。出汁感と旨味が強いですね。結構椎茸が効いているように思えます。お店によると、豚鶏の動物系に煮干しや節、昆布椎茸などの旨味で整えたというスープとの事。甘みもあって和風の白出汁感のような強い旨味を感じるのですが、飲み込むとスッと後味はさっぱりしています。おいしぃぃぃ。麺は細麺。低加水気味でしょうか。ギュッギュとした歯ごたえが心地いい香りの高い麺ですね。 チャーシューはモモチャーかな。脂分は少なくさっぱりとしていて肉の旨味をダイレクトに楽しめるタイプ。そうそうメンマが美味しかったですね。ゴリゴリの歯ごたえあるメンマをかんだ瞬間広がるメンマ臭が最高。程よい塩味もあって絶品のメンマでした。 さて、主役のワンタンはと言うと、「海老ワンタン」が2つ「肉ワンタン」が2つ、計4つのワンタンが乗っています。肉ワンタンの中身は豚挽肉の肉団子。結構脂も含まれていてしっとりとした肉ワンタンで、肉と脂のバランスが良かったです。海老ワンタンは、もう噛んだ瞬間プリプリの触感と海老の香りがブワッと広がって最高!どちらも個性的で美味しかったですが、個人的には海老ワンタンがむちゃくちゃ好みでした。 トッピング類もそつなく、麺、スープも上品で優しい味わい。ついついスープを飲み干しそうになるほど美味しかったです。 限定の味噌も食べてみたいですし、白醤油も気になる!次回来た時には間違ってうどん屋に並ばないようにします。美味しかったです。ご馳走様でした!
天然酵母使用と多彩な品揃えが魅力の本格派ベーカリー
目黒駅から徒歩10分ほどにある、小さな人気ベーカリー。 地元の常連さんからパン好きまで、多くの人に愛される名店です。 今回はカレーパンと塩パンを購入。 人気のカレーパンは、衣がきめ細かくサクサクと軽やかで油っぽさがなく、スパイスが香る自家製カレーがぎっしりで美味しいです。 塩パンは、外はパリッと香ばしく、中は驚くほどもっちり&ふわふわで、噛むたびにバターのコクと、岩塩のアクセントを感じられ、シンプルイズベストの魅力があります。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
完全個室完備 接待、各種会合に 土佐の天然鮎入荷 特製出汁土佐しゃぶ(鰹&和牛)
大正6年創業。銀座で長く続く一軒家料亭で、本格的な土佐料理を堪能できる一軒。 土佐ならではの食材をはじめ、四季折々の厳選食材を使った料理が楽しめる。 銀座駅・新橋駅のどちらからも徒歩数分というアクセスの良さもありながら、喧騒から一歩離れた落ち着いた立地。 銀座の街並みに溶け込む、和の趣を全面に出した一軒家の佇まいで、建物全体が店舗となっている。 完全個室も多く備えられており、会食や接待など用途に応じて使いやすい構成。 今宵は土佐の料理と地酒を楽しむ。 ──── 会食での訪問。 掘りごたつ式の完全個室で、落ち着いた空間の中、瓶ビールと土佐の地酒を嗜みながら料理をいただく。 《鳴子(なるこ)会席+2時間飲み放題付き》 ▪️先付 ・サヨリとスナップエンドウ 黄身酢掛け ・新緑豆腐 春らしい食材に黄身酢のまろやかさが重なり、軽やかで上品なスタート。 ▪️お椀 ・春キャベツ摺り流し 春キャベツの優しい甘さがじんわりと身体に染み渡る、やわらかな口当たりのお椀。 ▪️煮物 ・筍土佐煮 ・お麩 筍の旨みと鰹節の風味、出汁がしっかりと染みた落ち着いた味わいの一皿。 ▪️強肴 ・炭火焼 鰹たたき 香ばしく炙られた鰹のたたきは、分厚めのカットで存在感がある。 表面の香ばしさと中のしっとりした身のコントラストが印象的で、土佐料理らしさをしっかり感じる一品。 ▪️揚物 ・四万十鶏の直七葱ソース掛け 素揚げされて旨味を閉じ込めた鶏肉に、香ばしい葱ソースが絡む。 しっかりとした食べ応えがあり、コースの中でも満足感のある一皿。 ▪️食事 ・新生姜とあさりの炊き込みご飯 ・味噌汁、お新香、海苔 あさりの旨味がしっかりと染み込んだ炊き込みご飯に、新生姜の爽やかな風味が重なる。 お麩の入った合わせ味噌汁が全体を優しくまとめ、最後まで心地よく食事が進む構成。 ──── 一軒家料亭ならではの落ち着いた空間の中で、土佐料理の魅力を一つずつ丁寧に味わえるコース。 派手さはないが、出汁や素材の良さがしっかりと引き出されており、会食や接待などにも安心して使える安定感がある。 個室でゆったりと時間を過ごしながら、料理と地酒を楽しめる、銀座らしい上質な一軒。
東京 禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの禁煙のグルメ・レストラン情報をチェック!