ふらっと立ち寄ったお店でしたが、餃子が美味しかったです! 餃子にはうるさい私ですが、しっかり味がついていて、一口サイズがちょうど良いです。 他のメニューもどれも美味しくて、また行きたいと思いました! お手洗いは1つのようで混みますが、近くに座ればよく見えます。
香ばしい餃子と本格中華のランチが楽しめる、くつろぎの中華ダイニング
今朝かれまた東京 先週から東京→大阪→福岡→東京と忙しいw 今回は少し長く九州を離れる 昼は先輩のオフィスでお弁当のランチ 夜は大分から上京してる友達と待ち合わせ 向かったのは芝大門にある人気店「恵比寿餃子 大豊記 芝大門」 時間は17:30 オープンと同時に入店 2人とも初めてなのでスタッフの方に尋ねながらオーダー とりあえずビールで乾杯 葱ダレ蒸し鶏 つまみ3種盛り合わせ 葱チャーシュー 恵比寿餃子 牛肉餃子 野菜餃子 上海小籠包 五目春巻き 本格四川麻婆豆腐 海老蒸し餃子 チャーシュー炒飯 胡麻団子 一品一品の量が少ないので2人でも品数を多く食べれるのが良い 手頃で美味しかったなぁ ご馳走様でした〜 #東京 #芝大門 #人気店 #恵比寿餃子大豊記 #芝大門店 #中華料理 #餃子
関東グルメ②/BOILING POINT ここは台湾一人鍋(台湾式火鍋)専門店。本格的な台湾の味を提供してくれるお店ですが、元はアメリカ発で海外にも多くの店舗を持つ台湾鍋専門ブランドの日本1号店♪ 名物の台湾一人鍋はスパイスの効いたスープに、豚肉・牛肉・魚介・野菜・臭豆腐など具だくさん。辛さも選べるスタイルです(^^) 本場、台湾の味を忠実に再現しており、臭豆腐など本場らしい素材も味わえることが特徴。 鍋の種類は豊富、人気は臭豆腐入りやスパイシーなスープ。日本ではあまり見かけない台湾の鍋文化を味わえますよ~ 臭豆腐たっぷりのハウススペシャルと、辛さを楽しめるスパイシー台湾鍋をCHOICE♪ 臭豆腐は台湾に行って食べて苦手意識がある私…。ここの臭豆腐も本場台湾と同じ味。やっぱり私は苦手でしたが、ある意味、此方のお店はそれだけ〝ガチ〝ということ。本格派を求めるお客さんから絶大な支持を得るだけのことはあります。 私はスパイシー台湾鍋がめちゃくちゃ気に入りました!コク深いスパイス感、牛肉と乾麺の食べごたえ、味のアクセント程度に少し入っている臭豆腐(私的には少し入っているくらいが調度いい美味しさ)、絶品鍋です! そして、サイドメニューで注文した「大鶏排/ダージーパイ」も美味しかった!一般的には食べ歩きグルメの一品ですが、イートインでも食べやすいようにカット済。切り口からも溢れる肉汁、そして攻撃的なスパイシーパウダー!必食です! あと、デザートの豆花(トーファ)も絶品すぎた!正直言って、日本で食べる豆花(トーファ)で美味しいと思ったことがなかったのですが、本場台湾の有名店で食べた味そのまま。これは食べるべき逸品です! 他にも、台湾料理・一品料理もあり、鍋以外にも台湾唐揚げやスパイシービーフなど、屋台っぽい料理やドリンク(台湾茶、黒糖タピオカ等)も楽しめます♪ 接客も良くて居心地も良い(^^)v ご馳走様でした!
上品で落ち着ける空間で楽しむ多彩な本格中華と美酒のペアリング
六本木の中華、桃仙閣。 めっちゃ気に入りました! 全て美味しいし、コスパも良し。 リピート確定です!!
個性的な餃子と自家製サワーで盛り上がるみんなの集い場
北千住宿場町通りの『餃子のラスベガス 北千住店』さん。いつ行っても満席です。今日は昼下がりの中途半端な時間にうかがったので、外のカウンター席に座れました。 まずは『焼餃子』と『レモンハイ』。「レモンハイの作り方わかりますか?」とお姉さんから聞かれましたが初訪問なので分かりません。教えていただきました。 瓶をコップに逆さまに突っ込んで勢いよく注ぐのが流儀のようです。お姉さんの技を撮影していいかうかがうと、照れながらOKいただきました。掲載も承諾されました。すてきな笑顔です! いただいたのは「塩レモンサワー 594円」と同伴の者が「ひやボール 572円」。そして「焼餃子 594円」と「バンバンジー 583円」。「刻み生姜の焼き餃子 880円」もあとから追加。 焼き餃子とレモンサワーも相性いいですね。同伴者が「山椒唐辛子ハイボール」も追加。
銀座で味わう、上品さと遊び心が光る“江戸中華”ランチ
銀座駅銀座口から徒歩6分ほどのところにある中華料理屋 ランチで伺いました 待ち時間10分ほど 一人あたり約1,500円 選んだのは ◯銀座しゅうまい よし町セット ・銀座しゅうまい8個 ・ミニ麻婆豆腐 ・ごはん、漬物、スープ 銀座しゅうまいを目当てに訪問 肉の旨みと上品な味わいが楽しめるセット 町中華と銀座らしい上質さを両立 ランチでも満足度が高いです 気軽に本格中華を味わいたい時にぴったりのお店でした Name:Edochuka Yoshimachi The nearest station is #Shimbashi Amount of money:About ¥/Per Person Waiting time:10min Chinese restaurant located about a 6-minute walk from the Ginza exit of Ginza Station. 8-5-26 Ginza, Chuo-ku, Tokyo
上品な味と落ち着いた空間の中華料理店
フカヒレスープ麺1400円。フカヒレスープがラーメンになってる。久々にスープを全部飲み干せたラーメン。上品でうまい!
高井戸駅0分!本格中華料理リーズナブルに味わえるお店!四川火鍋始まりました!
6/21夜に訪問しました。 2度目の訪問です。 今回も上司と放送、今回は『メガハイボール×3』『餃子』他、、、を注文。 ご馳走さまでした。 #リピート決定 #高井戸 #仕事終わりに寄りたいお店 #町中華
充実セットとコスパが魅力の町中華ランチ
平日昼に訪問。 茅場町にある中華料理屋。 ランチは定食系や麺・飯の定番メニューがあるなか、今回はごま担々麺と半チャーハンセットを。 メインの担々麺は程よい辛さの汁と たっぷりの麺が絡んで美味い! 半チャーハン、漬物、デザート付で コスパ抜群の中華ランチでした。
やさしい辛さと独自具材の中華グリーンカレー
久しぶりに銀座4丁目の中華料理店クーロンへ。 メニューを見ると、何故かグリーンカレー(1,000円)があって気になったので注文。 グリーンカレーは、タイ料理屋では見たことがないエビやヤングコーンなどの具材が入っていて、あまり辛く日本人に合わせたような味付けですね^ ^ ちょっとイマイチな感じでした。。
黒酢酢豚が自慢のバランスの良い定食
土曜日のお昼は武蔵新田駅前の「健康中華庵 青樺」さんへ(^_^)v 定番定食の中から陳麻婆豆腐(税込820円)、ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐付きを頂きました(^o^) 辛めにお願いしましたが、期待通りの辛旨でした! ご飯は結構な盛付けでしたが足りない位でしたf(^_^) ご飯、スープはおかわり自由でしたが、スープのみのおかわりで我慢しておきました(^_^;) 武蔵新田の地元で愛される本格中華のお店です(^-^)/ #武蔵新田の本格中華店
ピリ辛肉炒めとお酒が嬉しい町中華
肉、卵、きくらげ、青菜炒の定食で1000円。 豊洲四丁目団地1号棟の一角にあるお店です。日曜日もランチをやっていました。団地の家族連れらしき人達で混雑しています。炒め物もスープも旨味があって美味しかったです。
土日も宅配営業してくれる深夜25時まで営業の中華料理の店
1人だと休日の原宿はご飯に困るよね。 そんなぼっちに救世主的な中華屋さん。 麺類、ご飯もの、一品料理も揃っていて お酒を飲みながらちょっとつまんだりもできるし 若者が騒ぐこともない穴場的なお店だと思う。 1人だと日替り定食やセットがお勧めかな。 と言いながら、五目かた焼きそばと餃子、 そして赤星。
緑に囲まれた静寂の中で味わうヘルシー中華ランチ
【喧騒から離れた落ち着きの中華ランチ】 同じ渋谷といえども、静かで落ち着いたエリア。 緑に囲まれた階段を下りた地下に構える中華のお店でランチしてきました。 注文したのは日替わりのランチ(1100円)で、今回は麻婆茄子と豚バラ肉の冷しゃぶ。 懐石弁当のような箱詰めのお弁当スタイルでの提供。 麻婆茄子は辛さ控えめの餡とじタイプで、たっぷり茄子が夏を感じるもの。 豚バラ肉には生姜が軽くきいた胡麻だれがかかり、冷しゃぶ風のさっぱり仕上がり。 暑さが続くなか体力とともに食欲も落ち気味ですが、シャキシャキ野菜とともにさっぱりいただける嬉しい美味しさ。 カロリーも栄養もしっかり摂れるのは嬉しいですね。 空調が効いているのはもちろんですが、天井が高く開放的な地下空間というのも、気持ち的に涼を感じるもの。 ものすごく久しぶりにきたけど、やっぱりいいお店ですね♪
名物はとってもジューシーな餃子、ラーメンも美味しい人気店
定食がバラエティー豊富で味もおいしい! 安くがっつり食いたいならここ! チャーハンの上にのるエビもぷりっぷり! 餃子の肉汁がたまらない!! 夜でも,700円で定食頼めますよ! フルーツは杏仁豆腐とバラエティー豊富!
地元で愛される、絶品中華と温かな接客の町中華
二子玉川の町中華と言えばここしかないです。 二子玉川で働いていた時は最低でも週3回は通いました。 メニュー全部うまいです。 個人的にはサンマー麺、卵キクラゲ炒め、レタスチャーハン(今もやってるかな)、八宝菜 激うまです! また、スタッフのファンで、 結構時間をおいて伺ってもいまだに覚えててくださってて…嬉しいし美味しいし…最高。
リーズナブルに本格中華ランチと一人火鍋が楽しめるお店
夜に食べ飲み放題で利用。虎ノ門近辺は激戦区ですが、その中で生き残っていけてるということは、それなりの理由があるのでしょう。 料理も食べ放題にしてはしっかりしていたし、サービスも悪くなかったので、団体利用にオススメなお店だと思います。
小皿料理の種類が豊富。少しずついろいろ食べたい女性客に好評の中華店
【大陸系町中華で充実の海老と玉子炒め定食】 いわゆる大陸系町中華。 青学西門の向かいのしかも半地下にあって、ちょっと分かりにくい存在。 ランチタイムは看板が出ているから、それが目印だね。 ランチに注文したのは海老と玉子炒め(1000円)。 プリップリな海老とフワッフワな玉子がたっぷり。 シンプルな塩味の王道で、ボリュームたっぷり本格的な中華の味。 美味しいですね~こういうのがいいんですよね♪ ランチにはたまごスープ・ザーサイだけでなく、麻辣の効いたミニ麻婆豆腐もセット。 軽くシビレも感じるタイプだったから、玉子炒めの感覚が惑わされそう。 これは最後に食べるべきね。 お茶碗のボリューム多めだったけど、充実したおかずでご飯がすすむ! 完全にお腹いっぱいです。 そして…食後には弾力しっかりな杏仁豆腐でさっぱり。 これは満足度高いですね。 店内ほぼ常に満席だったのも納得です!
【六本木駅 徒歩20秒】飲み放題!食べ放題!歌い放題のご宴会に最適!!
六本木ヒルズ近くにある中華屋さん。 3時間食べ飲み放題3500円(税抜)で、ちゃんとした中華料理が食べれます!2時間や無制限もありますw メニューも豊富で行ったらいつも食べすぎます! 写真は少ないですが、腸詰、エビマヨ、焼売、チャーハン、牛肉となすの炒め物、肉まんなどなどなど。 非常におっとりした中国人のお母さんがオーダー聞いてくれますが、たまに日本語聞き取れないことがあるようなので、オーダーする際はゆっくり伝えるか、メニューを指さすのが確実です! そんなに混まない日が多いですが団体予約や貸切になることもあるので、電話確認しておいた方が確実です。
女子率高くてビックリ!料理も接客もクオリティの高い中華のお店
上板橋駅近。予約でいっぱいでしたが、1時間くらいなら大丈夫とのことで、サクッと食べて帰ろうと席に着きました。 まずは、杏露酒のソーダ割りで乾杯。 そこそこお腹が空いていたので、エビとニンニクの芽のあんかけ焼そば、餃子、サラダがわりに生春巻きに黒酢酢豚。 もう少しゆっくり味わいたかったけれど、仕方ないよねー土曜日だもん。 お料理も美味しかったし、スタッフのお姉さんの笑顔も可愛かったしキビキビと動いているのが気持ち良かった。 やっぱ、予約って大事よねー
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!