本格派四川ランチが楽しめる、回転早めのボリューム満点中華ダイニング
【春日 麻婆麺ランチ】 『2026年ラーメン93杯目』 ⓪まとめ 職場近くの大好きな四川料理屋さんで お店自慢の麻婆豆腐がたっぷり入った汁なし麺 麻婆豆腐は、ピリ辛で 四川なので痺れる辛さもいいね サラダ、デザート付き ①最寄駅 地下鉄春日駅A 5出口より白山方面へ徒歩3分(220m) ②混雑状況 ランチは混んでいますが回転が早い ③雰囲気 テーブル席多数 円卓もあります。 ランチ時間は円卓は、1人で来られる方の 相席スペースになります。 ④決済情報 PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 金曜日のランチはいつものスープ屋さんが休みで 時間がないので回転がいい此方へ 訪問すると予想通りすぐに入れて 相席用の円卓へ 注文は、『麻婆麺ランチ』をお願い 店内は、広くテーブル席が多数 店舗の奥には大きな円卓が2つあり ランチは1人で来たお客さんの相席スペースに 待つこと3分ほどで麻婆麺が 大きな丼に四川麻婆豆腐がたっぷりと 食べる際は熱々なのでご注意を 麻婆麺ランチは、1,050円です。 ご馳走様でした。 [麻婆麺ランチ] 【特徴】 お店自慢の麻婆豆腐がたっぷり入った汁なし麺 麻婆豆腐は、ピリ辛で 四川なので痺れる辛さもいいね サラダ、デザート付き 【麺】 細麺 【トッピング】 四川麻婆豆腐 【無料調味料】 醤油、お酢、ラー油 【一言】 麻婆豆腐がたっぷり乗った汁なし麺 麺は、熱々なので麻婆豆腐との相性は抜群 四川の痺れる辛さの麻婆豆腐がクセになりそう #春日ランチ #本場の味 #本場仕込みの味 #シェフが本場仕込み #大盛りが無料 #胡一刀 #川合大 #麻婆麺 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #文京区 #bunkyo #chinese #ramen #noodle
特別感あふれる贅沢上海蟹コースと本格中華を駅前で味わうなら
圧巻の上海蟹。 紹興酒に漬けた酔っ払い上海蟹、上海蟹の姿蒸し、上海蟹のあんかけチャーハンと上海蟹三昧をしてきました。どれも美味しかったのですが、酔っ払い上海蟹はこれでしか味わえない美味しさで新鮮な感覚で頂きました。姿蒸しは見た目通り当たり前のように美味しかった。〆のあんかけチャーハンはいくらでもがっつりいける味ですね。 他にも春巻きや水餃子、麻婆豆腐など頂きましたがどれも美味しかったです。 この日は上海蟹の会ということで来店しましたが、とても美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご一緒した方々ありがとうございます。
全席喫煙可。秋葉原駅からすぐの「I Love Gyoza アキバの竜王 秋葉原総本店」は、餃子好きにはたまらない居酒屋です。名物の竜王餃子は小ぶりで食べやすく、外はカリッと中はジューシーで、ついつい何皿も追加してしまう美味しさ。飲み放題付きのコースや、餃子食べ放題に変更できるプランもあり、仲間との宴会にもぴったりです。名物のブラック炒飯や麻婆豆腐など中華の定番も揃っていて、ビールやハイボールとの相性も抜群。店内は赤提灯や壁画が印象的で、活気ある雰囲気の中、ワイワイ楽しめる空間になっています。価格は1人3,000円前後と手頃で、コスパの良さも魅力。週末は混み合うので予約がおすすめです。
欧風カフェのような空間で味わう華やか中華ランチとディナー
代々木上原にあるビグルマンのお店。高級、創作中華好きの私にはたまらなそうな予感のお店。ランチに伺いました。このメニューの中で興味を惹いたのが真鯛の強火蒸し1,800円込。ヨダレ鶏や麻婆豆腐、酢豚、担々麺といったメニューの中から異質のメニューに見えてオーダーしました。きた器にはネギがどっさり、まずはつけ合わせのスープが熱々で酸味が旨み。トマトの酸味かな。また強火蒸しのスープも一口これまた甘みと酸味、お魚の出汁やらお酒やら油の旨みやらで思わず旨い!と叫んでしまいました。このスープにひたしたネギでまずはご飯をパクリとその後ボリュームあるスープにひたされた鯛をパクリ。このお店あたりでした。ツレの酢豚もお肉さつまいも、レンコンがゴロゴロとはいりボリュームあり美味しかった。久しぶりのBESTなお店、次回は夜きます。ご馳走さまでした。
本格派の新感覚・香り豊かな麻婆豆腐と、心躍る和モダン中華体験
恵比寿にある中華料理へ。 カウンターメインだが今回は奥のテーブルで。 接待などにもおすすめ。 今回は上海蟹コースを注文。 北京ダックは本当に美味しすぎました。小籠包も蟹の味がしっかり出てて◎ 海老の味噌チリ×蒸しパンは最高すぎでした。 麻婆茄子はちょい辛でしたが美味しかったです。 #中華 #カウンター #テーブル #恵比寿 #接待 #会食 #麻婆豆腐
素朴な味わいと手際の良さが光る広東料理の隠れ家
恵比寿。 海栄。 広東料理の店。 生ビールからの ・豚耳冷菜 豚の耳、きゅうり、玉ねぎの油通し。 それだけ。このシンプルさ。 飲めと。 ・牛肉のブラックペッパー炒め 牛肉をシンプルに炒めて野菜のあんかけ。 この素朴な味は素材の味と火加減、あんかけの具合が うまさに直結する。 シンプル・ザ・ベストの飲み案件。 さて広東料理ということで やはり海鮮ですかね。 香港干しなまこ、椎茸、筍の煮込み。 このあんかけチャンプ的な神々しさはどうだ。 これは次回。
細麺×澄んだスープのあっさりタンメン
仕事でコチラに来たので初訪問。 タンメンを注文。 澄んだスープに予想に反して細麺で中々美味しいですね。 もう少し野菜が多いと嬉しいです。
メニューはありません、おまかせコースはユニークで美味しいお店
東京で1番好きな中華レストラン『春秋』 とても上品で、和食のような中華です^ ^ 何を食べても本当に美味しい! また食べに来れて、本当に幸せでした。
山椒香るあっさり辛口坦々麺
お墓参りの帰りに上野から木場まで移動してランチすることにしました‼️ 上海焼そば、レタスと玉子のチャーハン、ニラレバ炒め、餃子10個、エビワンタン麺を注文しましたが、濃厚であっさりして美味しかったです\(^o^)/ 濃淡はっきりして良かったですね♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり #深川ギャザリア
種類豊富でハズレがないランチメニューが人気の台湾料理店
2つの美術館を巡った後の晩ごはん♪ のべ6時間歩き回ったからお腹ぺこぺこ 「中華でがっつり行っちゃう?」ということで 新馬場駅近くの「台湾キッチン 榕城」さんに入店 店名の「台湾キッチン」が気になったんだよねー 「さぁて、何を頼もうかな?」 壁に貼られたメニューを確認する... 卓上のメニューを再確認する... 「魯肉飯がない。担仔麺もない。腸詰も。 台湾の要素が一つもないww」 という訳で、頼んだのは、 芝エビチャーハンと焼餃子にビール♪ 町中華の鉄板メニューやんけww チャーハンはぷりぷりのエビたっぷり! 餃子は具がたっぷりで皮がもちもち! どっちも美味しかったんだけど、 店名が引っかかってなんだかモヤモヤ笑 #台湾キッチン榕城 #新馬場
大人数も満足できる、駅近で本格中華を楽しめるお店
【田町の中華屋】 12月の忘年会で40人ほどで利用をしました!コースは4990円でお腹いっぱいの料理と瓶ビール付きののみ放題で大満足でした。 席はお店の奥に大きなスペースがありそこを貸切状態で使用できました!他のお客様とは完全に別のスペースで忘年会を行えたのでとても良かったです!
地元で愛される餃子と中華メニューの豊富な定食酒場
天気が良くない1日でしたが、なんとかテニスが出来て夕方はぎょうざの満洲で夕飯です。 食べたのは満洲でしょうゆラーメンと焼餃子のセットと瓶ビール。 先にビールが来て飲みながら待つこと8分くらいで着丼。ラーメンは丸鶏使用ですが魚介の味の方が強く麺は中細縮れ麺でした。美味しかったのでかなり飲みました。 餃子は皮がモチモチで餡が熱々で最初の1個が熱すぎてやばかったです。 総額1,470円
【市ヶ谷駅チカ◎】ランチには行列のできる中華料理店
豚バラ肉のスパイス炒めを頂きましたがカレー風味に豚バラとニンニクの芽や他のお野菜がしっかり相まって美味しかったです。丁寧な味付けな感じ。 接客もとても丁寧で夜も試してみたいお店です。
《生2杯付き晩酌セットが1000円?》超おトクな本格中華を100種以上★
泉岳寺駅近くにある、中華料理店。 会社の呑み会で利用。 大箱で3時間飲み放題のコースがあって、料理のバリエーションも豊富。 写真撮り忘れましたが、唯一撮ったエビチリは絶品でした。 最後のチャーハンも美味しかったなあ。 禁煙だと嬉しい。
早い・安い・お腹いっぱい!気軽に通える食堂系中華
"福しん"さん、知った時は5、6店舗だったと思うのですが、今や埼玉県にもあって30店舗ぐらいあるんですね。増えましたね! チェーン店ですが、アットホームな感じが好きです。 ランチで迷った時に行きます。 福しんさんもタブレット注文です。 時代を感じます。 今日は野菜系を食べよう。 "野菜炒め定食"をポチッと。 頼んでから"肉野菜炒め定食"にすれば良かったと後悔。^^; 少し待って到着。 皿にたっぷり入ってます。 食べ始めると数切れですが豚バラ肉も入ってました。 ^ ^ ボリューミーで美味しいです。 ご馳走さまでした。 ・野菜炒め定食 800円 #福しん新宿小滝橋店 #野菜炒め定食
【多摩センター駅4分】オークラの味を継承した 本格中国料理を堪能できるレストラン
多摩センターにある、ホテルオークラ系列の中華料理店・桃里。 京王と小田急の多摩センター駅から歩いてすぐの、昔三越だったココリアの6Fにあります。 日曜日の13時頃に到着。どうせ空いているだろうと思いきや… 3組6人の待ちができていて、20分近く待ってようやく入店できました(^^;) お店はビルの角地にあるので、2面が窓。ピューロランドが見えますね。 中央のエリアと、それをぐるりと取り囲むようなエリアに分かれていて、テーブルがずらりと並んでいます。 どのお客さんもゆっくりとおしゃべりを楽しみながら優雅にランチしているので、なかなか空かなかったようです。 客層は、かなりの高齢層がほとんど。 ツレともども、おすすめランチセット(2100円)をオーダー。 メイン2品に、ライス、スープ、点心、搾菜、小鉢、杏仁豆腐が付くという、欲張りセットです。 大きなポットでサーブされたお茶を飲みつつ、待つこと十数分で着膳! 本日のメインは、酢豚とエビチリ。大好きなペアだ~(^^) ツレは海老アレルギーがあるので、イカチリに変えてもらいました。 点心は春巻、小鉢はサラダ、スープは玉子スープ。 ライスとスープはおかわり自由とのこと。 高齢層が多い店で決してボリュームが多いわけではないので、ならばおかわりいただきましょう! ツレともども、ライスとスープそれぞれ3杯ずつ食べちゃいました…(^^;) 高級感のあるお店で、お腹も膨れて、大満足 接客も丁寧ですし、さすがオークラ系列。 個室もあるらしく、ちょっとかしこまった席などにもオススメできるお店です(^^) #中華 #オークラ
上質な中華を落ち着いた雰囲気で味わえる、充実メニューの老舗ダイニング
この日は野暮用の前にさくっと腹ごしらえ。 久しぶりにアスター麺食べたい! でもメニューを見たら、海鮮五目麺にも惹かれる〜 悶々としたところで初志貫徹! やっぱりアスター麺はうまかった! 2750円 ちょっとピリッとする味がハマる。 久しぶりに食べたら、けっこー麺のボリュームあり。おなかいっぱい 中国茶がポットでサービスされます。 このお茶も美味しかった! 店内は年齢層高めで落ち着いた雰囲気もよき 銀座アスターは餃子も好きなのよね 一人じゃ食べられないので、今度は家族で #中華料理
用賀駅から徒歩2分。上品なインテリアの穴場的な中華料理屋さん
【海鮮あんかけ焼きそば&牛肉とニンニクの芽炒め定食をシェア】 家電量販店で用事を済ませると丁度お昼。 せっかくなのでランチを食べて帰ることに。 以前、臨時休業だったお店に行ってみましょう。 12:20 お店に到着。 店内に入ると奥のテーブル席にご案内。 店内は想像以上の広さで、後客8人とかのお客さんも軽々着席。 ランチセットメニューから 1、牛肉とニンニクの芽炒め定食 (1200円) 小鉢、漬物、ライス、スープ付き 7、海鮮あんかけ焼きそば (1100円) デザート付き 12:26 牛肉とニンニクの芽炒め定食、海鮮あんかけ焼きそばの順で着膳。 いただきまーす♪ 先ずは海鮮あんかけ焼きそばから 餡の中から麺を持ち上げ ズッズッゥズゥッズゥズー もっちり麺に熱々のあんかけ… でも味付けが?薄いと言うより味がしない。 具材は海老、あさり、キャベツ、小松菜、きくらげ。 卓上の味変アイテムはお酢のみ お酢をたっぷりかけて皿のフチに付いている辛子も混ぜて食べたけど? 定食の牛肉とニンニクの芽炒めと漬物のザーサイも混ぜマゼ… ようやく良い感じ。 牛肉とニンニクの芽炒め定食 メインの他に春雨サラダ、玉子スープ、ザーサイ。 牛肉とニンニクの芽炒めはしっかりとした味付けでごはんがススミます。 もちろんOTRでパクッと… デザートは杏仁豆腐じゃない… 牛乳寒天? ちょっと不完全燃焼… ご馳走さまでした。 (訪店日 2025,11,14) #ランチ #中華 #牛肉とニンニクの芽炒め #海鮮あんかけ焼きそば #OTR #店内広い #妻と #ニコニコ現金払い #用賀ランチ #用賀グルメ #世田谷区ランチ #世田谷区グルメ
香辛料際立つ本格四川料理と現地流行の多彩な麺
ランチ訪問。いつもどのメニューも美味しい。中国料理の中で好きな四川料理。今回牛肉麺を。コクのある味にパクチーが良く合う。喉越し良い麺と肉、満足です。
夢のコラボ!カツが主役の昭和町中華で満足ランチ
トンカツマーボー丼を注文値段忘れたけど、肉もあるのにお財布に優しいお値段 ボリュームあるから昼からも仕事がんがんできるし、昔ながらの町中華なのかな 近所にあれば通いたい店、おっちゃんに聞いたらかなりの年数値上げしてないって、値上げ迷ってるみたいですが、「お店なくなったら悲しむ人多いし、値上げして潤うんやったら、ええんちゃいますか、理解してくれますよ」とおっちゃん応援しました。 いやうまかった
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!