特大サイズ餃子と具沢山中華が楽しめる満足度抜群の一軒
ランチとしていただきました。 ひっきりなしに人が入ってくる。 提供スピードが早いので回転早い。 濃い味付けの中華です。 ご馳走さまでした♪
辛くておいしい中華を味わえる店
麹町大通りから紀尾井町ビルに落ちるいちょう通りの地階にある食為鮮でよだれ鶏1,000円Paypay払。民は食を以って天と為す。食は味を以って鮮と為す。ひゅー、しょってる。
【御徒町駅から徒歩3分】これが本場の味!こだわりの本格中華料理店♪
デジャヴ❗️ 目当ての餃子屋は定休日、2番、3番目は行列してたのでパス。最後に前回来たこちら。席に通されると前回と同じ席へ^o^ 今回は揚げ豚肉の醤油炒め定食。 やや濃いめの味付けでご飯が進みます。豚肉はきっちり揚げられて外側はカリッとしてトロミある醤油タレがよく絡みます。 このクオリティで850円なのは優秀ですね(^^) #駅近 #穴場 #コスパ○
【四谷駅すぐ】本場の中華を存分に堪能!飲み放題付コース3,500円
四ツ谷駅近くにある中華料理屋さん。 飲み会でコースで行きましたが、どの料理も美味しかったです。 個人的にはエビマヨが最高でした。
カリッと仕上げた唐揚げにやさしいあんかけソースが絡む、癖になる一皿
姉妹店の2833へ伺ったことがあり、こちらは初めてでした。 基本的には同じ感じのメニューですが、今回はあんかけから揚げにしました。 姉妹店と同じく味は非常に良いです。 唐揚げはカリっとしていますが硬くはなく、あんかけも唐揚げ自体も楽しめつつ、より美味しくなる味付けになっています。 ただ、あんかけの具がミックスべジタブルと言うのは微妙でした。 彩り大事ですが、ミックスベジタブルの味が浮いてしまい正直邪魔だったので、これだったら無い方が良いです。 ミックスベジタブルを使うこと自体は別にいいと思うんですが、完全に彩り要因なので使うなら味を変えた方がしいと思います。
バラエティ豊かな定食と素早い提供でサラリーマン御用達の香港中華
レビュアーさんの投稿を拝見して酢豚ランチが食べたいスイッチが入り味仙 虎ノ門店さんに来店! 元祖台湾ラーメンで有名な『郭 政良 味仙』とは違うお店です(あちらは”みせん”こちらは"あじせん") 黒酢と赤酢の違いをスタッフさんに聞くと赤酢は甘口と言われ黒酢豚定食1000円を注文しました, 酢豚オンザライスで頂くと黒酢の深いコクと香りに自家製ラー油を振り掛けピリ辛に味変でご飯が進みお代わり無料ご飯を大盛でお願いして,付け合わせのサラダに干し豆腐のスープと腐搾菜を箸休めに頂きデザートのクコの実入り杏仁豆腐でシメて美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
【府中の名店中華】ランチも宴会もお任せ下さい!雰囲気が自慢のお店です♪
行きつけのホームセンター側にある、こちらに再訪。 土曜日の午後6時近くということで、この時間は小皿メニューかな?と思っていたのだが、定食メニューもやっている模様。そんなわけで、週替定食メニューの末尾にある、豚バラと青菜チャーハン(800円税込)を注文。お姉さんがお冷の入った入れ物を持ってきてくれ、しばらくしたら、御膳の登場。 お皿デカいし、何これ2人前?というボリュームのチャーハンにびっくり!厚めの豚バラがふんだんに取り入れられた贅沢な逸品。これ、みんなでシェアして、小皿を頼むのも手かな?と感じた。見た目通りのしっとりチャーハンは塩味が美味しい。 中国歌謡の流れる店内も、リラックスムードで良いなぁ。
昭和香る、長く愛される町中華の温かい味わい
平河町1-1-1、まんらいけんと読む。半蔵門駅に広告が出ていて、それによるとまもなく創業100年らしい。五目炒飯950円現金払。変化を拒む店の姿勢が、故障したままの引き手や店の前のサンプル台に顕れている。
若松河田にあるボリューム満点の中華料理屋さん。五目焼きそばがおススメ
東京都新宿区若松町に来ました。 中華が食べたくなり、若松河田駅前散策… 梅香苑に来てみました。 11:30でほぼ満席。近所の家族連れも多く人気の店 五目ラーメンセットを注文。細麺で野菜も多め… コスパ良く850円。ライスも一杯おかわりサービスあり。 おても美味しく頂きました
ラーメンの昔懐かしい味が、たまらない!美味しい中華のお店
東急田園都市線、サザエさんの街「桜新町」。 世田谷の閑静な住宅街の駅近にある老舗の町中華、八丁軒は大好きな町中華の一軒。 わたしここでは、もやしそば一択。たまに炒飯も。 今回ももやしそば(850円)は注文して5分?くらいのスピード着丼w カエシ濃いめあっつ熱の醤油スープに、町中華にしてはちゃんとコシと伸びのある細麺が、あっさりシャキトロもやしあんをちゃんと運んでくれます。最高のグラデーション。 口内冷却に瓶ビール(小瓶)は必須かなw ※カウンターのみの席数少ないお店のためか20歳未満はお断り、店ですw
卵たっぷり炒め&水餃子が楽しめる中華ランチ
【美味しい中華ランチ!】 千歳烏山駅から10分くらい歩きます。 ランチopenは11:45。openと同時にカウンター席が埋まりました! 注文は日替わりランチ。豚とたまごの〜と書かれていましたが、所謂豚キムチ炒めでした。普通の豚キムチよりもたまごが沢山入っていてマイルドで確かに豚とたまごの〜で正解かも。。 水餃子もボリューミーで美味しい。 ザーサイ、キャベツの浅漬けも美味しかった。 ご馳走様!
三鷹で四川といえばこのお店
芙蓉菜館のミニ担々麺と麻婆豆腐(とライス) 三鷹駅から徒歩5〜10分のこじんまりとしたお店。四川専門店はこの辺にはなかなかないのでありがたい。担々麺と麻婆豆腐を迷って結局両方注文。ライスは余計?いや麻婆豆腐食べるならマストでしょ。中々の迫力ある絵。孤独のグルメのインサートみたい。 担々麺は、ペーストを使わずスリゴマ使ったサッパリ香辛料系。麺は細麺で歯応えあるシコシコ麺。美味い!味は本格派だが辛み痺れ共に控えめ。日本人向けアレンジ。言えば辛くできるのかな。 麻婆豆腐も本格的。ニンニクの芽がいいアクセント。珍しい木綿豆腐の麻婆豆腐。八角など香辛料がたくさん入ってる風。坦々麺と違いゴマがない分ダイレクトに痺れ辛みが来ていい。食べる順番大正解。こいつは飯泥棒。 うむ。大満足。 #地元の名店 #激辛好き御用達 #癖になる逸品 #汁無し担々麺 #担々麺
ジャンボ餃子とボリューム満点中華を楽しめる、ドライブにも便利な24時間営業店
【名物はジャンボ餃子!スタミナラーメンもGOOD!☆24時間営業のロードサイド系大型中華料理店】 東京都昭島市中神町。24時間営業が特徴的な大型のロードサイド系中華料理店です。経営は飲食事業・不動産賃貸業等を営む新日本産業株式会社。2024年4月現在、東京亭・南京亭は東京多摩地域・埼玉県・神奈川県を中心に12店舗を展開。最寄りは、何処からも離れていますが青梅線の中神駅・東中神駅、または八高線の小宮駅。新奥多摩街道沿いにあります。専用駐車場完備。使い勝手抜群です♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 平日の朝、青梅から調布へ戻る途中に立ち寄りました。時刻は6時なので、24時間営業の南京亭さんは有り難い存在。お客さんは結構入っています。店員さん5名以上。口頭注文後払い φ(..) ◆本日の注文◆ スタミナラーメン 960円 麺大盛 120円 厨房が目の前のカウンター席に座り待ちます。10分程で着丼。たっぷり炒め野菜が乗って美味しそうです(^q^) 豚骨ベースのピリ辛スープに中太麺。具は、ホルモン、キャベツ、ニラ、鷹の爪等。朝から元気が出るなぁ 美味しいね♪︎ (๑´ڡ`๑) #前頭 #24時間営業 #スタミナラーメン #®️人気店 #担々麺 #2024年42杯目 #南京亭も同じ #ロードサイド系 #中華料理 #ジャンボギョーザ #チャーハン #テイクアウト可 #駐車場あり #2023年8月訪問 #再訪可能性非常に高い
本格中華が楽しめる、コク旨担々麺のランチスポット
テレコムOL御用達❗️ 打合せ終えてテレコムセンターまで送ってもらいランチ店を物色。 12時を丁度過ぎた頃、空いてたレストラン街に人がワラワラ溢れてきてこちらには行列が! 人気があるなら美味しいだろうと最後尾に並んで入店。 ご飯か麺か悩んで決めたのは牛バラそば。 しっかり煮込まれた牛バラ肉に高菜そしてトマトが入ってます(^^) 牛バラ肉は軟らかで味が染みてて美味い。 麺はストレート麺。スープが絡み歯切れ良く旨い(^.^) お隣の定食も美味しそうだったなぁ♪ #牛バラそば #トマト
どれをチョイスしても美味しい、中華料理のお店
河辺駅から徒歩5分、東京郊外の住宅街にある町中華。店構えと言い、店内と言い、ここも昭和感を味わえる。小さめのお店でカウンターに4席、小上がりに2つのテーブル席。衛生面で気を配られているようで綺麗でした。カウンター席に座りメニューからチャーハン(730円)を注文。5分程で登場。 チャーハンはしっとり系で具はチャーシュー、卵、ナルト、ネギを使用。町中華らしいシンプルな味で美味しいd(^_^o) スープは予想外にあっさりとした優しい味(o^^o) 本当は餃子も注文したかったのですが、ジャンボ餃子と書いてあった為、食べ切る自信が無く断念しました(ToT) 平日の昼間も地元客で賑わう人気店ですね! どうもご馳走様でした^ ^ #河辺 #ランチ #中華 #チャーハン #カウンター席あり
地域で親しまれる、ボリューム満点の町中華
旗の台の人気店! 昔ながらの町中華。 お手頃価格だし、チャーハン期待通り。 つけ麺についてるワサビ?カラシ? ツンとくる(笑) ご馳走様でした!
地元で愛される、行列必至の町中華で味わう具沢山メニュー
【冷やし中華終わりました!夏の終わりのハーモニー武蔵境駅・東大楼】 武蔵野市の境の駅、武蔵境。 北口から徒歩で直ぐの町中華、東大楼。 一人で行った時に食べた冷やし中華、天津飯が美味しかった!冷やし中華に目のない妻へ食べさせたい!と、一緒に行きました。 酷暑が続く中でも、行列ができる町中華。 私たちも暫く並び、入店。 天津丼セット 850円、お目当ての冷やし中華 1,100円を注文。 喉を潤す生ビーは、生中と餃子のBセット 700円。 そして、生中 500円。 今までテレビなどで天津飯が取り上げられた際に、関西のチェーン店や、ファミレス系などで食べたりはしていましたが、正直、美味しいと思ったことがありませんでした。 しかし東大楼でたまたま半ラーメンとのセットだから食べてみた天津飯、天津丼。初めて美味しいと感じたものです。 先ず、見た目が美しいのに驚かされます。 そして玉子、餡、中の白飯の調和が素晴らしい。 餡の味わい、濃さが何とも言えず美味い!途中で飽きる事なく、食べ続けられます。 また、ラーメンがシンプルで旨い。丼との組み合わせが最高です。 冷やし中華は、少々高いので最初、頼まなかったのですが、他の人達のを見て悔やみました。何て美味しそう! その後、実食した冷やし中華。 こちらの美しさにも目を見張ります。卵焼き、チャーシュー、クラゲ、キュウリで形作られる円錐形。火口からの火の如き紅生姜。 混ぜ合わせて口にすると得も言はれぬ酸味の調和した旨さ。 これだけ美味しぃ冷やし中華にお目に描かれた幸せを噛み締めます。 生ビールと餃子。最強のタッグも加わり、最高のテーブル。 夏の終わりのハーモニーを妻と楽しみました。 いつまでも暑い日が続きますが、また来年の冷やし中華シーズンの到来を楽しみに。 ご馳走様でした。 #武蔵境グルメ #町中華 #東大楼 #冷やし中華 #天津丼
昭和感漂う空間で堪能するカリもち餃子とつくね
立川駅の北口徒歩5分。美味しい餃子を求めてこちらのお店へ。店内の雰囲気は昭和の飲み屋さんみたいな感じ。まずは生ビールで乾杯して焼き餃子(1人前550円)をお願いします。 しばらくして提供された焼き餃子は、ひだが無い半円形の珍しい包み方。 特製のからしだれと醤油、お酢、ラー油を交互に。カリカリ、サクサクっとしたちょっぴり揚げ餃子に近い食感で、餡は生姜が効いたジューシーな餡て旨いd(^_^o) そして水餃子(1人前550円)ぷるんとした餃子。同じ餃子を使っているのでしょうか?つるんとしたもちもちの食感で美味しい(o^^o) 最後につくね(4本650円)でお腹いっぱい!! 店内は最後まで満席状態でした! どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #餃子 #カウンター席あり
町田駅近で楽しむ、餃子と中華料理の満足食べ放題
4/4(金) 送別会2軒目! かつて一緒に働いたメンバーが残り、1時間一本勝負です。 ココはかつてランチでお邪魔したのが最後。約2年ぶりの訪問です。 一軒目であまり食べてなかったのは自分だけではなかったようで、意外にガッツリ行けました。 男6人でご覧のメニューを平らげて、本日の送別会は無事に終了。 何故、春になると退職者が増えるのか、課題です涙 無事に終電に間に合いました。 明日からもまた頑張れそうです^_^
駅チカの老舗で味わう、ハムのようなチャーシューと活気あふれる町中華
6時間テニスした後に入りました。 瓶ビール大瓶は最初から決めてましたが、本日食べたのは餃子チャーシュー丼定食。 待ってる時にLINE見てたら、そうすけから餃子1皿無料が来てました。 これが分かってたら違うの注文してたのにと思いましたがそれは忘れます。 ビールを飲みながら10分程度の待ちで着。 餃子は羽付き餃子ですが、ニンニクが入ってないので、ラー油、お酢、醤油を入れた小皿にすりおろしニンニクを入れて食べます。 チャーシュー丼はピリ辛で美味しかったです。 私以外のお客さんの全員が麺類食べてました。
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!