■しゅうまい弁当(¥500) ■しゅうまい7個入り(¥700) テイクアウトのみのしゅうまい専門店。 昭和42年創業とのことで、リーズナブルかつ、自家製感あるしゅうまいがとても美味しかったです。
ニラと玉子炒めの定食で935円。 九段下は靖国神社の南側にある中華料理店です。コロナ禍の激しい頃は日曜日夕方は営業していませんでしたが、今日通りかかると営業していたので入ってみました。この時間帯に手頃な定食が都心部で食べられて良いと思います。
餃子が売りの居酒屋ランチ。 絶対に肉汁が溢れてしまう餃子とテレビでやってたのを見て訪問。 諸事情で焼き餃子定食に3個追い餃子してご飯大盛りにしてやけ食い(笑)元が680円なのに1000円超えました^^; 餃子は皮が厚めで接着は緩め、スープは小籠包のように多め。そりゃ溢れださずには食べられない! 味はしっかり目で美味しかったです。 ご馳走さまでした!
点心のベテランの手作業にて本格的な上海の点心を販売。
マルフーズからお取り寄せ。 ●海老入りワンタン 600円 皮がたっぷり。 薄くつるんと食感ですが、 具の割合的に多すぎる私にはかな。 海老ワンタンじゃないのですね。 海老の原型はとどめておらず今一つ分からないので海老入りの意味はあったのか疑問。 全体的なお味は良いです。 上湯スープとよく合います。 ●もち米シュウマイ 300円 焼売を期待して購入したらほぼおこわでした(泣) 粗みじん切り椎茸と甘めのお醤油味。 ●ミートパイ 600円 中国料理らしく薄くて甘味のないパートフィロみたいな生地は程よく油っぽさがあり味わい深い。 甘みのある中国醤油っぽい濃い味付けの肉団子。 しっかり締まっているもののパサツキは全く無く水分を保有しています。 華正樓の肉まん風で好きです。
マーボ豆腐定食、豆苗の和え物で1108円。 JR平井駅南口から少し歩いてゆりのき橋通りまできたところにあるお店です。マーボ豆腐は程々の辛さでした。豆苗はお値段の割にボリュームありました。
平日の14時に伺う。 勤務先近所に出来た「ちゃん系」 中華そば(大) 950円 店内の肉肉しい香りがとてもイイね。安定の旨さ。
「中華料理 華宴 2号店」に行ってきました。お店には平日の13:04着で先客1組3名という状況。駐車場は周辺のパーキングメーターを利用しました。 肉あんかけチャーハン(1,100円)・・・ふんわりパラパラに仕上げたチャーハンに、濃いめでしっかりした味付けのとろっとろの餡がかかり、かなりのボリューム感。個人的に「チャーハン」は好みでした。 湘南ラーメン食べ歩記 / 中華料理 華宴 2号店@葛西 https://gotti-k5.seesaa.net/article/514646855.html
冷製ラーメン500円ご馳走さま 写真美味しそうなので、行ってみた、あっさり醤油なんか足りない、チャーシュー250円の横の肉200円はボイル肉
【「鶏の上海風煮込み」に「葱油まぜそば」 …ガチ上海料理を楽しむ♪】 ※コメント欄へのお返事は原則お休みしてます。悪しからず。(オフ会と参考通知への御礼は除く) 本日は新小岩まで遠征。 日本人の味覚に寄せない、 在日中国人むけの本場の中華=ガチ中華といえば、 池袋や高田馬場、上野や西川口といったエリアが 店舗数も多く有名。 一方の新小岩は店舗は少ないものの、 ・日本国内唯一の貴州料理店『貴州火鍋』、 ・台湾南部の台南料理『赤丸』、 ・焼餅/中華式パン専門店『劉記中華面食』など “妙にマニアックな店”が揃ってて 個人的にたまーーに遠征したくなるエリアです(笑) そんなワケで新小岩の『尚氏私房菜』。 コチラ、本場の上海料理が 安く美味しいとの情報で気になっておりました♪ ■セロリ豚肉水餃子 …800yen 店の奥様がおしゃべり好き。 色々と話聞かせてもらえました。 どうやら 旦那様が上海人で、 奥様が河南省出身のようですね。 餃子づくりの様子を見せてもらうと、 皮から手ごねする 完全手作りの餃子です。 …なにせ食感がムッチムチ。 ゴロゴロした豚肉の餡、 セロリの薬味の三位一体感。 付け合わせの黒酢は 山西省太原の『山西老陳醋』。 山西といえば東アジアにおける 麺食文化発祥の地といわれ、 「刀削麺」も何気に山西省発祥 (東新宿には山西の麺料理の店がある) 山西省はマンガ『キングダム』の 世界でいうと春秋・戦国の"晋"の国で、 省都の「太原」は いにしえの時代は「晋陽」と称された、 古都である。 麺とならぶ太原名物といえば「黒酢」で、 特にこの『山西老陳醋』は 「天下第一酢」と呼ばれ中国酢の中でも 評価が高い実は凄い調味料。 甘味と引き締まった酸味の バランスの良い味わいです。 ■醤香百味鶏 …1120yen 看板メニューなのに なぜか紙のメニュー表に載っていない。 Uber Eatsにアクセスして ネット上のメニュー表みて注文しました(笑) たっぷりのタレで煮込み カラメル色に変色した鶏肉の色味が たまらない(;´∀`) いただくと上海らしい、 甘くコッテリとした醤油味で、 日本人の味覚でも大変美味しくいただける。 鶏は肉肉しいモモに 脂肪分の多い皮など多岐にわたる。 ・・・結論いうとコレが 余りにも美味しすぎた。 やや小骨が多く 少し食べづらさはありますが、 甘辛味の美味しさが 小骨の煩わしさを遥かに凌駕。 紹興酒に合わせて 美味しく完食です♪ ■上海葱油拌麺(配煎蛋) …1300yen 〆に上海のB級グルメ「まぜそば」 加水率低めの白い肌の麺に、 こちらも甘辛く味付けした葱油のタレ。 丼底のタレに麺を 「天地返し」でしっかり絡ませる。 ムッチムチな麺に 甘辛味に葱油の香り高さが秀逸♪ ~あとがき~ 以上、『尚氏私房菜』でした。 総評としては駅から少し遠く、 各種グルメサイトやGoogleマップでの レビュー数も少ないが 「ガチ上海料理の隠れた優良店」。 お手頃価格で ドラゴンハイボールや紹興酒 飲みながら、本場の美味しい上海料理食べれて、 奥様がフレンドリーで ガチ中華にありがちな接客等の雑さもないので 非常に使いやすいと感じた。 奥様曰く「皮蛋入りの粥」なんかも オススメらしく、折をみて再訪したい #ガチ上海料理 #江蘇菜 #東京 #新小岩 #東京食べ歩き
麻辣燙で1862円。 新小岩ルミエール商店街中程にあるお店です。階段を上がっていくと沖縄料理店とこちらのお店がありました。入っていくと日本語の出来ない店員さんが一名のみでした。身振りで冷蔵庫に入っているものをボウルに取って量りで計測するよう指示されます。計測すると、また身振りでメニューを指差しながら麺の種類や辛さを聞かれます。この時点で冷蔵庫の中にあった麺のようなものは春雨だったと気付きました。こんな接客のせいかお客さんはUber以外に私しかいませんでしたが、味は良かったです。ちなみに細麺中辛にしましたが、上には大辛、激辛、極辛があり、大辛もいけそうです。ボウルに食べたい物をどんどん入れていって目安が分からなかったため、かなり大盛になりました。お腹いっぱいです。
関東唯一、チベット人遊牧民の作るチベット料理
【ボリューム満点の定食がコスパ高い♪︎☆駐車場完備で100名以上収容可能な大陸系中華料理店】 東京都東村山市久米川町。ランチ&ディナー共にコスパ高い大陸系中華料理店です。ダイソーとの広い共有駐車場あるので、車でのアクセスが便利です。2022年9月オープン。東村山店とありますが店舗はここだけ。最寄りは、かなり離れていますが、西武新宿線・国分寺線・西武園線の東村山駅。駅から徒歩15〜20分ぐらいの府中街道沿いにあります。大箱なので多人数での宴会にも向いていますね(✿^‿^) 平日夕食、出先近くの東村山辺りで取ろうと、車で入れそうな所を検索。コチラがヒットしました。以前、同じ敷地内のダイソーを利用したことがあり、隣に中華料理屋さんがあるなぁと思っていましたっけ(. ❛ ᴗ ❛.) 18時半過ぎ、店内大賑わいです。ボックス席や区割りされた座敷席が多いので、地元の方々や近隣リーマンで宴会が既に始まっています(ʘᴗʘ✿) カウンター席は奥にあり、各タブレット端末又はスマホからのオーダーです。お冷はセルフ式 _φ(・_・ ◆本日の注文◆ 汁なし麻婆刀削麺と半チャーハン 1000円 大盛り 150円 提供は早く、10分と掛からなかったです。刀削麺の上に麻婆豆腐が乗っけてあり、味は至って普通ですが、大盛りにしたのでなかなかのボリューム。モチモチの刀削麺と柔らか食感の麻婆豆腐が良く合いますね。辛さはほぼ無いので万人受けタイプ。そして、半チャーハンですが、量が「半」じゃないね(笑) 刻みニンジンが沢山入っているのが特徴的かも。パラパラ系、ほんのり塩味で美味しいチャーハンです(^q^) 1000円で平均的レベルの中華料理をお腹いっぱい頂けるコスパの高さ、普段使いには丁度良いお店だと思います(^∇^)ノ♪ #前頭 #東村山ぁ♪︎ #大箱 #コスパ高い #府中街道 #2026年38杯目 #刀削麺 #中華料理 #ラーメン #チャーハン #定食 #令和8年64投稿目 #宴会にも向く #駐車場あり #再訪可能性あり
豚肉とキクラゲ玉子炒めセット、うまいキャベツで1023円。 最近開店したお店です。開店サービスで刀削麺等が値下げ中でした。飲み屋さんですが、定食も食べられます。
[今朝の巣鴨ラーメン.1] ラーメン(600) 24時間営業が嬉しいとげぬき地蔵近くの巣鴨ラーメンへ単騎突撃。 路麺店訪問の経験豊富な私ですが、初めての店に行くときはいつも震えます。 私が突撃するやいなや換気扇が回り始め空気が浄化されていきます。 オールド・スクールな醤油ラーメンでした。 #早朝巣鴨ラーメン倶楽部
金曜日 テイクアウトの お昼ごはん いつのまにできてた はるまき屋さん 12時過ぎで 5、6人待ち 注文して番号もらって 待つシステム 揚げたてなのがよいね 手際もよく そんなに 待ちませんでした お弁当M 雑穀米 ボリュームたっぷり 唐揚げ 小ぶりも 美味しい 生春巻き 薄皮めくったら バラバラにw ご馳走さまでした
やみつきになる美味しさの本格中国料理店!種類豊富な料理の数々をお楽しみください!
久しぶりに伺い、回鍋肉定食をオーダー!ピリ辛でご飯が進みます。友人は豚肉とニンニクの芽炒め定食と生をオーダー! 町中華よりワンランク上の味、雰囲気を1000円で楽しめるのはお得です!また、ウォーキングのゴールが久米川の時は立ち寄ろうと思います!
大森駅西口に2022年9月7日にオープンしたモダンな中華料理店にてランチ。 場所はビストロPLEASE REQUESTの跡地、まだ看板も残ってますね。 訪問時点では昼営業は土日祝日のみ、ランチメニューは中華な定食とご飯物が7種類にイタリアンな料理も含むアラカルトが10種類ちょっと、今回は麻婆豆腐定食(990円)をオーダー。 麻婆豆腐は辛味穏やかで塩味と挽肉の旨味が主体かな?コーティングされた油風味もしっかり。 粒山椒を噛み込むと華やかな痺れが口一杯に広がりますね、ディルの清涼感がオアシス的な役割を担っていて美味! どうやら焼売推しのようなので、次回は頼んでみます! #初投稿 #中華 #麻婆豆腐 #ランチ #大森
東京 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!