涼やかな季節限定鱧料理と上品な茶碗蒸しに出会える寿司処
【大規鮨し】シリーズ3弾? にぎり定食 地元の新鮮なネタ。 このクォリティでこのコスト ハマってます。
東大阪市にある布施駅付近の日本料理のお店
「粋な街の小料理屋さん」 布施駅の南側にあるカウンターのみの 小料理屋さんです! 地元の方に人気が有るようですね! ランチタイムはお客さんで賑わってました。 ランチメニューは ☆ お造り・天ぷら・焼き魚・豚ヒレカツ等定食が 各 ¥850円 ☆ メインの彦八御膳 ¥1100円 ☆ 天ざるそば ¥900円 と豊富でとてもリーズナブルだ! ☆ 海老とホタテフライ定食 ¥850円 手作りの海老と帆立フライにブリ照り焼きと 小鉢・お味噌汁・お漬物・ご飯が付いています。 基本のお味噌汁・ご飯・お漬物が美味しいです! これで¥850円はお安いですね~♪ 特にお味噌汁がとても美味しかった! 基本のおダシがしっかりされているのだと思います。 「彦八と冷酒」って!入店するなりご注文された ご近所のミドルは冷酒をロックで飲みながら 休日のランチを楽しまれていました! 比較的ご高齢の粋なゲストが多い感じの 粋な小料理屋さんです! 美味しかった!ごちそうさま~♪
全てが絶品!食事もお酒も楽しめるコスパ優秀な隠れ家
佐伯市内の会席料理のお店です。 ご主人は京都で修行されたようで、優しくて美味しいお料理がお安く頂けます(^^) 支払いの時に『え?こんな値段でイイの??』って率直に思いました‼️ またお邪魔させて頂きたいですね〜〜♫
骨つきの唐揚げが最高に美味。大人数での宴会可能な割烹料理店
ここの唐揚げめっちゃうまいです。ケンタッキーを遥かに超えます。昔の方が美味かった気がしますが。骨つきがうまい。お盆と正月の時に祖父母の家に行く時に必ず事前予約して買いに行き、そしてかぶりつきます。あーー書きながらヨダレでる(笑)
賑町にある賑橋駅からすぐの日本料理のお店
初来店!お客さんいっぱいでした。唐揚げ定食はあつあつで味がしっかり染み込んだ唐揚げたくさん乗ってて大満足!
刺身が新鮮で見た目も綺麗で、前菜から手の込んだ繊細な料理が美味しいお店
RETTY初投稿店です。 上品な和食が頂ける美味しいお店です。 友人と2人で行きましたが広い個室を利用させて頂きました。 前菜から手の込んだ繊細な物を提供頂けます。 お酒の種類が少ないのは少し残念でした。 ビール、日本酒が好きな方には良いですが、飲める種類が限られている方には残念です。 ただお料理は美味しいので、帳消しです。 コースで予約してお刺身も新鮮で、見た目も綺麗で全て美味しかったです
国頭郡国頭村にある寿司屋さん
お寿司屋さんですが、沖縄料理が美味しいので、いろいろ食べたくなり、何時もお寿司にたどり着かないです。ゴメンナサイ。 ゴーヤチャンプルー、てびち焼き、キャベツとイカげそのイカ墨バター炒め、刺し身は定番で頂いてます。 今回は夜光貝をつぼ焼きにしてい頂き、残り汁で雑炊にしてもらいました。 お腹いっばいです、ご馳走さまでした。 予約したほうがいですよ。 #美味しいお店
末広町にある小松駅付近の日本料理のお店
法事で使わせて頂きました。 今年初の香箱はここで食べれました、最高でしたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"幸せなひと時でした #かに食べるなら #魚好きにはたまらない #ランチもあり
川口、川口元郷駅近くの日本料理のお店
父親のお気に入りのお店 ランチメニューは日替わり、840円‼️ 今日は稲庭うどんとミニ親子丼 美味しかったです こだわりの日本酒も用意されてます ご夫婦で営んでいらっしゃっていて 頼りになるお店ですよ
福山で味わう、上質な海の幸と創作料理のコスパ抜群居酒屋
【広島旅行②福山って最高!懐石居酒屋もリーズナブル】 毎回旅行先は無料パンフとGoogleマップで予習するのですが、福山はビジネス街のイメージで、チェーンの居酒屋も多く見られたのであまり期待していませんでした。 しかし、いざ大通りから一本逸れると、不思議な鳥居や美しく整備された商店街、素敵なフレンチや純喫茶などの個人経営のお店が多く、何日も居たくなる魅力あふれる街でした。 来訪の時間が読めなかったので、予約なしで懐石居酒屋やさんへ。 お通しはバイ貝、いわしの甘煮、ポテサラ、練り物の明太子と青菜和え。 平貝のお刺身、クワイ素揚げ、牡蠣の天ぷら、アコウ(キジハタを指す)のてっさ、クロギ(カワハギを指す)の唐揚げ、銀杏の素揚げ、焼きおにぎり茶漬け。 てっさ等高めのお料理をいただきましたが、二人で11000円というコスパの良さ! 全部美味でしたが、特に牡蠣の天ぷらとクロギの唐揚げが格別でした。カワハギの肝も揚げてあるのは珍しい。カワハギの食べ方で1番美味しいのは唐揚というのが持論です。みなさんもこちらでぜひご賞味あれ。 キジハタはさっぱりしてたかな。 ふぐのときも同じことを思いましたが、ポン酢で食べるとポン酢の味になっちゃうのがてっさの嫌なところでしたが、試しに薬味だけで食べてみると、お魚の味を引き立てて美味でした。今度からそうしよう。 全体的に薄味で、天ぷらについてきたお汁や、お茶漬けの漬物は塩味が控えめで、それも非常に自分の口には合いました。お汁は飲めちゃうくらいで、お出汁という感じ。 大満足です!!!
芦屋、芦屋駅付近の日本料理のお店
母と日本料理を食べに伺った。メニューには値段が書いてなく、どきどきしたっ!少しずついろんなお料理をいただきながら、一杯だけお酒を飲むよくな、そんな贅沢がしたくなるお店でした(*^^*)
松原市にある河内松原駅からすぐの居酒屋
とにかく野菜をふんだんに使った料理が売りの居酒屋! 創作野菜料理があり、味もうまい! アスパラ、ズッキーニええね! ピーマンの肉詰めは、生ピーマンに肉を自分で乗せるスタイル!生ピーマンが甘いのなんの!
季節素材と美しい盛り付けを味わえる和食処
ランチでお邪魔しました。 なないろ御膳とにじ御膳 特別席(桜の間) 味はもちろんのこと季節の素材を生かし 見ても楽しめます✨
追手筋にある堀詰駅近くの海鮮料理のお店
大将と女将さんと語らう、落ち着きのカウンター寿司体験
#寿司職人が握る 仕事の前泊で四日市へ。 日曜日ということもあって、 お休みのお店も多い中、 以前、アットホームな雰囲気で落ち着くことのできた八城寿司さんへ♪ 2週間ぶりの訪店ということで、 大将や女将さんとゆっくりお話ししながら、 地元の日本酒と合わせて美味しくいただきました⭐︎ #回らない寿司 #カウンターで一人飲み #1人飯
この牡蠣の一粒、ひと皿がお薬より、効くこともある
小樽のウニと牡蠣を存分に楽しめるお店。厚岸の牡蠣って本当に美味しい。ウニカニ合戦(ウニとカニのグラタン)も磯の香り満点で美味しかった。また行きたい。
琵琶湖畔で感じる、心落ち着く日本の情緒
地元グルメシリーズ第二弾(笑) 娘の所属する学校のPTA役員になって研修会&懇親会で利用させてもらいました。^_^ 天ぷらさっくり美味しかったです。 お土産のエビ豆コロッケもさめてても美味^_^ なんか元々膳所藩お抱え漁師さんのお家柄で江戸時代からあみ船遊びの店としてスタートされたということで唐橋の歴史的にも貴重なお店です。 瀬田川のすぐほとりにあり景色も素晴らしく昔は京都太秦撮影所で撮影中の映画俳優さんもお忍びで訪れたこともあるとか?(笑) 料亭なので敷居がたかそうですがランチだとちょっとした非日常を味わうにはいいかもですねえ?^_^
鶴ヶ島、鶴ヶ島駅付近の会席料理のお店
昔からよく職場の宴会で利用していました。今回も宴会での利用です。 こちらの近くに勤務するのが十数年ぶりでしたので、利用するのもほんとに久しぶり。 2017年3月24日の夜の利用でしたが、週末ということもあってか、他にも数十人の団体が宴会をされていて賑わってました。 飲み放題付き5000円のコースでした(多分 笑)。どの料理も美味しかった。
カニ鍋、クエ鍋、すき焼き等いろんな鍋があり大人な雰囲気でお洒落なお店
大人な雰囲気でお洒落です! 料理も坦々鍋を頂きましたが、本当に美味しかったです。 後は、カニ鍋、クエ鍋、すき焼き、てっちり等、いろんな鍋があり、本当に楽しめます! また、行こうと思います!
驚きのコスパと心温まる接客で楽しむ、本格居酒屋体験
【料理美味くコスパもいい】 古たぬきのような大将、これまた人柄も接客もいい。友とハシゴ難民に陥り、ようやく入れたお店はこちらのカウンター。 ¥3000でおつまみ5品+飲み放題。 最後はきりたんぽまで出てこのお値段。コスパいいですねー。 たくさんあるお座敷席も満席。 今回はたまたま入れましたが、予約がおすすめです。 #予約必須 #コスパ最高 #コースがお得 #飲み放題がお得 #喫煙可