上野、上野広小路駅からすぐの日本料理のお店
浅草、浅草駅付近の日本料理のお店
中々伺う事の出来ないこちらへ。 落ち着いた空間の中で、素晴らしいおもてなしを勉強させて頂きました。
向島にある押上駅付近の日本料理のお店
ふぐづくし!!!ふぐ刺し、ふぐ白子、ふぐ鍋に、久しぶりにふぐをいただきました。ひれ酒と最高でした!!! 曳舟駅から相当迷い、気づけば駅の反対出口にただ戻る始末に、、、歩いて行くなら、押上から行くべし。 #ふぐ料理 #ふぐづくし
西糀谷にある大鳥居駅付近の日本料理のお店
豚ロースにおろし生姜の風味が効いたタレ キャベツもトマトも新鮮だ この定食が700円ってのは頑張ってる 糀谷駅から10分の辺鄙な場所 一昔前は町工場のお客で賑わっていたのだろうが、この日昼営業のお客は自分だけだった 親父曰く 店名の由来は本人が栃木県出身だから 栃木→栃乃木 ひねり全くなし (^-^)v 夜は、ぼちぼち牡蠣のうまいのが入荷するのこと 楽しみだ 焼肉定食@700 投)接種済み
大田区にある蓮沼駅付近の日本料理のお店
おかずの盛りが良い定食、豚バラうまいじゃねーか 生姜焼きっぽい味付け、肉多め 飯がすすむ 寿司屋に振られて緊急避難的にこちらを訪問 ランチで、並じゃねえ実力を垣間見る お見それしました 茄子肉炒め定食@780 ®️デフォルトの登録名で投稿しましたが、Googlemapの登録名は和食こやまです #高評価居酒屋のランチ 投)接種済み
上品な和食とともにお酒が楽しめる、地元に愛される居酒屋
二子玉川、二子玉川駅からすぐの日本料理のお店
匠が造った空間で、旬の食材を吟味した和食が味わえる料理屋
友人に誘われて、桜上水の木々さんに初来店です。 8月に入ってから雨ばかりで、夏を感じにくい毎日ですが、この夜はお料理で夏を満喫。 トコブシと夏野菜の炊き合わせから、ふっくらと太った鮎の塩焼きなど、夏を感じる料理が続きます。 とても気に入ったのは、穴子とじゅんさいの茶碗蒸し。じゅんさいの食感と穴子がとても美味しかったです。 きのこと大根おろしのそばで締めるまで、冷たい日本酒で堪能しました!! #お盆休みキャンペーン #落ち着ける店内
駒沢にある桜新町駅付近の日本料理のお店
ビール頼みました。
高円寺、高円寺駅近くの日本料理のお店
【女性スタッフオンリーの割烹料理】2023.3.20 中学時代のボーイスカウトのリーダー達と、生存確認会で利用させて頂きました。皆様お年を召されてはおりますが、まだまだご健勝でらあられ、大変嬉しかったです。 料理は上品な味付けで、61歳の私としては、後1、2品あっても良かったですが、12〜3歳ぐらい歳上の方々は、御満足の様でした。 お蕎麦も女店主が打たれており、茹で立てを出して頂きましたので、美味しかったです。 飲み食いして、一人¥8,600ぐらいでした。
鮮度抜群の刺身と家庭的な小鉢が楽しめる、満足度高めの定食屋
夕飯で入店。刺身定食1,300円をオーダー。 刺身は、マグロ・ハマチ・鯛・サーモンの4点盛り。 味噌汁の具材はワカメとナメコ。 小鉢はじゃがいもの肉味噌とコンニャクの和え物。 わさびはチューブではなくて、わさび漬け。 刺身に乗せて頂きました。 ご飯のお代わりもOKでしたが、お腹いっぱい 他の定食もチャレンジかな(笑) #上井草を味わう #飲み屋の夕食 #刺身定食
豊島区にある池袋駅からすぐの寿司屋さん
亭主や他人との距離が近いので、知らない人と喋りたい人や常連さんには良いです。ビールは各社の瓶のみ。
金町、金町駅からすぐの日本料理のお店
葛飾区の金町の路地裏、金町栄通りにある日本料理屋
よし甚でカツ丼600円。カラリと揚がったカツに卵がトロ~リ。ワシワシといただきました。常連さんが皆頼んでいるのも判ります。 #冬グルメ
お腹も心も満たされる、ご飯が進む町の天ぷら定食
⭐️4 ハウス近くの天ぷら屋は悪くない 2024-03-26の昼食に季節料理 もりを2名で訪問。この日は雨が降っている名から、大阪から内見に来ていて、その帰りの見送り時の昼食でした。 ハウス近くで満来のある五分一通の居酒屋?です。天ぷらがメインでした。料理名などを忘れましたが、天ぷら定食850円くらいだったと思います。2名で1650円でした。 ご飯大盛りで、天ぷらもあってけっこうお腹膨れた記憶です。 ハウス近くだと満来がよいですが、ここもそこまで悪くないです。ただ、定食はお昼で、夜はご飯がないことがあり、行くタイミングがけっこう限られます。 この内見者が入居後にトラブルを起こして、困り果てました。それ以降内見者とのご飯にいくのをやめました。内見時点では予想できなかった。印象深い食の時でした。
曙町にある立川北駅付近の日本料理のお店
「武蔵野」 2023.1.28 大衆割烹の武蔵野。職場仲間7人で久々の飲み会をしました。 コロナ禍で今でも大人数の集まりが制限されているのですが、会社には内緒ですよ。シー! 瓶ビールでカンパイ。 川エビのからあげ、ボテトフライ、ヤリイカ刺身、カキフライ、カレイの煮魚、刺し盛りなどをアテにして、いいちこ2本分のお湯割りを飲み和気あいあいのひとときを過ごしました。 8時半くらいになると、もう閉店にすると言われてお開きに。約2時間の飲み会。 結局他のお客は訪れず貸し切り状態の夜でした。 久しぶりの武蔵野でユルい飲み会。 楽しかったです。 ごちそうさまでした。 #2624投稿 #武蔵野 #大衆割烹 #川エビのからあげ #8時半で閉店
辺りのお店の中では座敷が広い
ニラ玉
おかずも野菜も楽しめる、上品仕立ての満足弁当
写真は残念ながらありませんが、800円くらいの仕出し弁当をいただきました。 エビフライ、鮭塩焼き、ヒレカツありながらも、野菜の炊いたものなども非常においしかった。 また注文して食べたいなと思わされる上品な煮物でした。 ボリュームありましたがペロリでした。
ヘルシー重視も叶う和の定食、駐車場完備で通いやすい一軒
成瀬の『割烹 巴』さんまで®️町田ランチ部会出動(^-^ゞ 牛しゃぶポン酢定食(ご飯少な目) 澄まし汁、サラダ、茶碗蒸し、漬け物、水菓子が付いて税込900円! 牛しゃぶをシャキシャキ野菜と一緒にポン酢でサッパリいただけばマイウー(^_^)v 日替りメニューの串カツとカキフライも気になったのですが、今日は諸事情でヘルシーメニューをオーダーしました! 店頭に3台分の駐車スペースも有るので、又お邪魔したいです( ☆∀☆)
旭町にある町田駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
ママが素敵です。行けばわかります。ゴーヤチャンプルー等沖縄の定番も絶品!。泡盛でいい気分になったら歌も唄えちゃいます。 #地元民に愛される店 #沖縄 #おふくろの味 #お一人様OK #カラオケ #美人ママ #おちつく