伊東市にある城ヶ崎海岸駅付近の居酒屋
藤枝、西焼津駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
味がしっかり、鰻は柔らかく。(^^)
神戸市中央区にある三宮駅近くの日本料理のお店
2件目だったので控えめですが、水なす、桜エビのかき揚げ、とても美味しかった! 靴を脱いで上がるお店で、カウンターで一人というのもいい感じだと思いました。 マスターもフロアの女性もとてもいい感じ。 日本酒も焼酎も、いい品揃え。次は友達と来ていろいろ頼みたいですね。
海苔香る寿司とボリューム穴子丼が魅力の和食ランチ
車の点検の後に近くにある『善乃』さん ランチで伺いました。寿司定食と穴子丼です。 巻寿司の海苔が良いのか、とても美味しかった との事。私は好物の穴子丼を頂きました。 穴子もご飯も量が多くて腹パンパン‼︎ 熱々のあら汁もとても美味しかったです。 又、リピートしたいお店です。 ご馳走さまでした‼︎
創作料理の中でも逸品揃いの素敵なお店
広島市西区にある三滝駅付近の和食のお店
午後は『三瀧茶屋』へ。 窓際の席で庭園を眺めながら、ゆっくりと時を過ごす。 店内に流れるBGMは落ち着いたジャズ。 ◆茶そばセット ・茶そば・・・宇治抹茶を使用。 ・おむすび ・デザート ・飲み物・・・緑茶を選択。 池には鯉がたくさんいて、前を通ると集まってきたが、 すまん、餌、持ってない。
器にもこだわった、手作りの鉢物料理や創作料理が味わえるフーズバー
一度食べたら忘れられない【牛タンの煮込み】 一つ一つ手作りで、土地の物にこだわった食事と美味しいお酒が沢山呑めるお店。
観音寺市にある観音寺駅近くの日本料理のお店
讃岐の国 親友がこちら " 寿賀 " さんで ふぐのコースをセットしてくれました。 お酒は 日本酒にひれ酒 てっさ、てっちり、白子、皮… 結構な量を頂き雑炊まで 辿り着けず〆てしまいました… 親友との話を彩って頂いた 美味しいお料理の数々に感謝‼︎ ただ あまり写真を撮らなかったので お料理の画像が少なくて申し訳ありません いい時間を過ごす事が出来ました♪ ご馳走さまです‼︎ 訪問時間帯 17:15-20:00 おすすめ度 ★★★★★
三番町にある大街道駅近くの居酒屋
いろいろいただきました。 卵のホロホロ具合と鯛の旨味が抜群に効いたおじやがイチオシです。 また来ます!
高知市にある蓮池町通駅近くの日本料理のお店
コースで頂きました。。気にいって1週間に二回もいってしまいました♡♡ とてもゆっくりお食事できてよかったです♡♡
高知の旬と素材を堪能できる、落ち着いた大人の和食空間
あっという間に 終わってしまう 新子のシーズン 今年2回目は 五藤さんで いただきました この弾力と みずみずしい感じが いいですね この時期だけの 楽しみです こちらは 繁華街にあって しっかりと高知の素材を 楽しめるお店 今回は ハモ梅肉 流れ子焼き にぎりなどを いただきました 店構えも落ち着いていて ゆっくりと食事ができます ついつい飲み過ぎてしまいます
希少な鮮魚を味わえる、旬を大切にした大人の和食処
近年入荷が少ない烏賊の入荷を確認して予約して訪問 2名で伺いましたが、烏賊は小さいものしか予約できなかった。入荷があっただけでもラッキーだと思った。 それほど烏賊は不漁続き 透明でコリッコリの歯応え、甘い九州の刺身醤油とマッチします。 お造りを食べ終わったあとは、通常天ぷらか塩焼き等が定番ですが、刺身にもできるとのことで下足、エンペラなども刺身で堪能。 部位によって味や歯応えが違うのが楽しめました。 カワハギの薄造りは河豚のように綺麗に並べられ、肝を溶いた醤油でバカうま! 内臓や内側の皮も味わい深い。 うなぎの白焼も香ばしく旨い。 カウンター席のすぐお隣にお笑い界の重鎮がいらっしゃっていて、面白い話をたくさん聞かせていただけるという、貴重な体験も味にプラス! 板雲丹、貝柱など売り切れや未入荷がなければ更に良かったな
大分市、大分駅付近の日本料理のお店
元今泉にある宇都宮駅付近の寿司屋さん
6月最初のランチは よし㐂さんへ AかB迷いましたが ここは断腸の思いでBランチ1,570円を注文。 握り7貫と巻物、うどんも付いていて満腹になります。 トロが厚切りで旨かった! #カウンターで食べると旨さ倍増!
とにかく飲みたい時にも、お料理を食べたい時にも利用できるバー
ポテトサラダは、いついかなるときでも正義である。マッシュタイプで具沢山、穏やかなれどどこか普通でないこの味がこの店を象徴している。 店は3階にあり、どこにも店の案内を出していないから常連さんか、誰かの紹介でしかお客さんは来ないであろう隠れ家。 開業して8年で飛び込みで来たのは6人目ですよと、微笑み美人の女将。和食に限らずピザやパスタも、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなんでも出すので居酒屋ですと言うが小料理屋といった方が合うかもしれません。 加賀野菜の金時草のおひたしからでた自然の紫茜色。福島の赤兜純米夏霞には注ぎ氷を一個入れて。キハダのヅケに大和芋を掛けて貰えば、そりゃ堪んないですよね。 美味しいお料理、お酒を、どれもまた素敵な器で戴くと、美味しいって、美しいが含まれるんだと改めて思い感じました。隠しておきたくなるとっても良いお店。
神戸町にある神戸駅付近の懐石料理のお店
初めて入るお店【四季亭】 定食屋さんですが、おつまみも結構あり飲み屋兼って感じのお店 メニューの1番上にあった、まぐろねぎま定食に目が惹かれそれに決定 カツ2本に、サラダ、小鉢、味噌汁と何か健康的なバランスのとれた定食になります。 まぐろを揚げるとお肉みたいになりますよね タルタルソースが付いていたので、どっぷりつけて頂きます。 定食メニューが豊富なので次回は他も
贅沢お肉と新鮮ネタを気軽に楽しめる、コスパ抜群の駅前食事処
■豚定食(¥1,100) ■特上寿司盛合せ(¥2,300) 上川駅前で夕食。 こちらスゴイんです。 「豚定食」には、とんかつ、ローストポークサラダ、酢豚と、豚肉を使った料理が3品も付いてきてナント¥1,100と、大変リーズナブル。 もちろん、お味の方もwonderful !。 「特上寿司盛合せ」の方も、8貫ではありますが、特上ネタ勢揃いで¥2,300と、こちらも大変リーズナブル。 運転があるため、酒NG、長居はできませんでしたが、いろいろなつまみを食べてみたかったな…
景色に料理どれも言うことなし、家族連れにもおすすめな和食のお店
ゴールデンウィークに家族全員、実家に帰ってきたので、外食ランチ。 私と弟はランチステーキ御膳、親は蕎麦を頂きました。 非常に手入れされた庭、畳の個室、料理、どれも非常にレベルが高いです。 お客様をお招きした際の食事、目標達成へのご褒美、家族でしっかりした会食を行いたい場合など幅広い用途に使えると思います。
デザート・飲み物付きのお得なランチが人気、高級感あふれる外観の和食店
『旬の魚菜 旭亭』でランチ。料亭風の外観からは高めの店のような感じがする。 中に入るとカウンターに通された。 テーブル席もあるが、座敷の個室がメインのようで、予約のお客さんが何組か通されていくのを見かけた。 お得な「旭ランチ弁当」を頼むことにした。 ライス、汁付きのAセット(850円)から寿司、うどんorそば付きのDセット(1,300円)まである中、麺類はいらないので寿司付きのCセット(1,100円)を選んだ。 出てきた料理は、色々味わえて満足度高し。特に煮物が美味しかった。 最後にアイスクリームとコーヒーまで出てきた。メニューには書かれていなかったので嬉しい驚き。 ひとつ残念なのは、従業員間のコミュニケーションがおもしろいほど取れておらず、終始バタバタしていたこと。 カウンター席にいたので影響は少なかったが、大将も困り顔だった。 #ランチ
香ばしさとあっさりを味わえる絶品うなぎのごちそう
#疲労回復に効く鰻 #うなぎ 暑い日には鰻〜∈(>◎<)∋•*¨*•.¸¸☆*・゚ タレが美味し〜(๑❛ڡ❛๑)皮パリパリ〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ #白焼き も美味しい(°∀°ミэ)Э 高いけど、満足度高し( * ˊᵕˋ )