堺市堺区にある堺東駅付近の日本料理のお店
外観はちょっと入りにくいかんじです でも店内は広くてキレイでした(^^) 【注文】 天ぷら定食 ランチは基本天ぷら定食、造り定食、本日のおまかせ定食、天丼になります! ごはんはおかわり自由です(o^^o) 天ぷらは程よいサクサク感で美味しい(^^) 小鉢は肉じゃが、菜葉のお浸し? 肉じゃがにはかなり肉が入っていて食べ応えがありました(´∀`) お浸しも歯応えがしっかりしていて美味しかったー(≧∀≦) 800円税込です(゚∀゚)
堺市東区にある初芝駅付近の日本料理のお店
毎年12月に両親、姉夫婦達と行ってます。 米茄子田楽オススメです。
気の利く女将さんと気さくで腕の良い大将が営む行けば感動間違いなしの名店
落ち着いた感じの素敵な処です。
枚方市にある枚方市駅付近の日本料理のお店
「天の川バル」にて訪問したのでバル用のメニューですが、めっちゃおいしかった!!一品一品の味付けがちょうどいい! 次はバルじゃないときに行って、知り合いからオススメされた「うなぎの棒寿司」を食べるつもりであります。 なんとメニューは筆で毎日書いておられるそうです。
新鮮なお寿司や蟹や海老、鯛など魚介類のちゃんこ鍋が美味しいお店
東大阪の日本料理屋さん。何と言っても海鮮ちゃんこ鍋が有名!ピリ辛な出汁と魚、肉、野菜がボリューム満点で美味しいです。他にもお刺身、サラダ、鰻の棒寿司、蓮根饅頭等を満喫。 ビールはアサヒ、キリンありでした★
大分市にある大分駅付近の日本料理のお店
昨夜はこちらへ。 完全予約制&個室のお店です。 繁華街にポツンと純和風の佇まいのお店があり、とても店構えが良い感じです。 個室も狭くなく、二重扉になっておりすごく静かです。 予約時間に行くと既に女将さんが入り口でスタンバイしてくれてました。ちゃんとしてる。。。 料理はどこか懐かしい、それでいてきちんとしたものばかり。お客さん連れてくには最高です。 豊後牛の瓦焼きはポン酢を混ぜたゴマダレで頂きました。とてもうまい!! 蕗の煮付けやナスの味噌和えなど一品一品が丁寧で美味しい。 締めはめかぶに味付けしたものを白ご飯に乗せて頂きます。うまっ。。。 こんなたくさん料理あって個室でゆっくりたべれて飲んでも1人1万円きります。 半端ないコスパ。 次は違うコース試してみたい! ごちそうさまでした。 ※外観写真撮り忘れたのでwebページから頂きました
鳴海町にある左京山駅付近の日本料理のお店
移転前は一見さんお断りの店でしたが、今は普通に入れるようです 天麩羅定食を注文(されていた 写真の他に小鉢と天麩羅一皿がついてます 印象に残るのは海老ですね、足がついててパリパリとした食感が珍しい 雰囲気とお値段で自分で行くことは無いと思いますが、おいしくいただけました
濃厚タレが食欲そそる鰻メニューと心地よいひとときを味わえる店
鰻丼のセットをいただきました 濃いめのタレでご飯がすすむ 店の雰囲気もいい 楽しい時間を過ごせました
炭火の香りに誘われる絶品焼き鳥と海鮮の居酒屋
鶏の串焼き、アジの塩焼き、しいたけ焼きetc.....
うどんに、唐揚げや天ぷらもついた定食がリーズナブルで美味しい定食屋さん
うどん定食600円。安くて美味い、街の定食屋さん。うどん、唐揚げ、ご飯、天ぷらもついての値段。お得です
黒板に書かれた本日のメニューが超絶品でおすすめの和食店
出汁がしっかりしてて、とても丁寧な仕事をする店 常設メニューはあるが、この店の売りは、旬菜家の名の通り、黒板に書かれた本日のメニュー お客さんの大半も、9割は本日のメニューから注文しているように見える 出てくる料理は、上品に盛り付けられてて、美しさすら感じる 人に教えたくないけど、良い店見つけたと言いたいジレンマに悩ましくなる店
昭和レトロな空間で本格派割烹と糸島の旬魚介を味わえる割烹居酒屋
福岡市中央区大手門3-1-33エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩5分!昭和通り「大手門3丁目交差点」付近に位置します。 外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席と座敷テーブル席に2階席もあり!昭和のレトロ感満載な割烹料理店という雰囲気!お昼はランチに夜は居酒屋として営業!ランチは「お刺身膳」「鯛茶漬膳」「魚煮付け膳」とあり、夜は、会席料理から「ふぐ料理」「すっぽん料理」に、糸島アオリいか刺し、糸島スズキ刺し、糸島月日貝、糸島ほうぼう天、糸島鯛今和焼など、糸島産の魚介類が楽しめます。 頂いたのは、お昼のランチ「お刺身膳」です。 配膳されてきた「お刺身膳」は、刺身/ブリとヒラメ、茶碗蒸し、マカロニサラダ、ご飯、お吸い物、漬物が付いてきます!先ずは、お刺身から「ブリ」も「ヒラメ」も切り身が小さく味わいも今一歩!お刺身膳というくらいやから、2品でなくもっと品数やクオリティが高いかと思いました。 「茶碗蒸し」の具材は舞茸に銀杏!お吸い物はワカメとお麩!「マカロニサラダ」は、このお膳には不一致!ご飯はふっくらと美味しかった。 好み分かれる海鮮料理店!次回は「鯛茶漬け」を食してみよう〜ごちそうさまでした。 Enjoy Gorumet Life☆
直方、筑豊直方駅付近の会席料理のお店
約3年ぶりにきた丸窓! 前回は法事の後の会食で。 今回も法事の後の会食(笑) 料理の金額とかは兄に全て任せてたので良くわからないが結構なボリュームで大満足でした! 刺身の盛り合わせもとても新鮮で美味しくてサイコーだし、茶碗蒸しも久しぶりに食べたが出汁も結構効いててとっても美味しかった! 天ぷらも数は少なかったが品数が多かったので案外この量でもぴったり。 中盤からお酒が入ってたから写真を撮り忘れたが、和牛のしゃぶしゃぶがこれまた美味かった! しかし、肉は大ぶりで少し分厚いのと、鍋の下の固形燃料が小さいので火力が… なのでしゃぶしゃぶというわけにはいかず、少し鍋の中に入れて加熱して食べる(笑) みたいな感じになった… 固形燃料をワンサイズ上げたらここは改善されそうだったなぁ 最後はご飯、デザートも出てきてチョーお腹いっぱいて大満足でした〜♪ ご馳走様でした〜(o^^o)
落ち着いた雰囲気の中、丁寧に作られたお料理と、女将さんのトークも心地良いお店
大将とおかみさん二人で切り盛りしている小さなお店です。 今回はハモとアユとおこぜ尽くし。 1品目 ずいき 2品目 ハモの肝のシソ揚げ 3品目 ハモの煮こごりとじゅんさい 4品目 焼き霜のハモとハモの糸作り 5品目 ハモの落とし 6品目 九頭竜川のアユの塩焼き 7品目 ハモのホルモン(フエ、白子、マコ) 8品目 おこぜの唐揚げ 9品目 ハモ寿司と汲み上げ湯葉 10品目 甘夏ゼリー 季節感たっぷりだし、ハモのホルモン等の珍味も揃っていて美味しいお店です。
港町の贅沢を感じる極上海鮮丼で大満足
◆磯丼大盛【3,250円】 ◆上かつ丼目当てでお邪魔しましたが、お盆期間で提供中止中でした(;^ω^)ってコトで同店名物の◆磯丼です。 名物だけあってとにかく豪華!イカタコホタテエビブリアワビイクラタラコホッキetc……おそらく仕入れによってネタが変わるのでしょうね。 大盛りご飯は酢飯ではなく一合半ほど、ネタ豪華すぎで少々足りませんが(;^ω^)一般的には十分すぎるボリュームでしょう。 言うまでもなくネタは最高、港町来たぜっ!っていう満足感得られますね(^-^)
余市、余市駅付近のそば屋さん
今回の自転車旅行二つ目の目的地は余市の蒸留所見学。 お昼ご飯は海鮮丼の某有名店の予定でしたが臨時休業でガッカリ! 地元の人に教えてもらったのがこちら『浜善』さんでした。地元の素材にこだわった仕入れとの事で新鮮で美味しい。
下処理が完璧で素材の味を楽しめるタレで国産の鰻が頂ける、予約のみのお店
Retty100投稿目はとっておきのお店をご紹介♪ 十和田市にある幻の鰻料理屋さん。現在は予約のみでしかお客さんを受けてないですが、小川原湖産の国産うなぎを味わえる貴重なお店です。 最近はなかなか人数を揃えてお店に行くことができないので、弁当(これも事前予約要)専門ですが、国産鰻の弁当が2000円強でいただけるのは都会では考えられません。 やや甘めで、控えめのタレが鰻本来の味を引き出してますね。鰻ってやっぱり川魚なんだなって実感できます。こんな脂っこさの少ない鰻はここでしか食べれないかな ホントは教えたくない店だけど一回食べる価値あります いつもごちそうさまです♪
田名部町にある赤川駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
岩泉にある岩泉駅付近の定食のお店
近くを通ったので、ランチタイムに入店しちゃいましたოර⌄රო 店内に入ると、空いている席に案内され、口頭で注文するシステムでした♫ オーダーは「かつ丼」になりますოර⌄රო 分厚いカツがジューシーでボリュームがあり美味しいデスოර⌄රო お新香とサラダ、お味噌汁が付いて、お手頃価格でお腹いっぱいになりましたოර⌄රო #今年620件目の投稿 #ランチはお手頃価格 #地元民に愛される店
格式高い空間で味わう本格和食の贅沢時間
140年の歴史を持つ四山楼さん、四山楼というお名前は伊藤博文さんが名付けられたそうです! 磨かれてピカピカ光る幅の広い廊下や急な階段、幅の広い障子戸、美しい食器類、美味しいお食事、品のある中居さん方…目を奪われ続けたひと時でした! 某忘年会でお邪魔したのですが、そんな機会でないと四山楼さんには上がれません、貴重な体験出来ました〜♡ #山形市七日町 #四山楼 #高級料亭 #明治時代からの風情