何気に初のくら寿司 念願叶いました。 新鮮なネタがリーズナブルにいただけます。 混んでる理由がわかる回転寿司です。
横浜、南部市場に久しぶりにお買い物に〜 最近知ったave(エイビイ)で買い出し その前に早めの夕食で、こちらも久〜〜しぶりのスシロー 『スシロー』ブランチ横浜南部市場店 最近は回転寿司でも、タッチパネルでオーダーするのがメイン 100円寿司だったのは過去のことで、今はお皿毎に値段が違うようです 黄皿120円、赤皿180円、黒皿260円でした 1皿に違うネタが2貫なのは初めて!これはいい! 'う巻きにぎり'など、珍しいのも頂きながら〜 やはりファミリー層に人気のよう お店を出る頃には夕食時間で、受付で待ちになっていて、順番がくるとアナウンスされるようでした…
4/4(日) 本日の昼食です‼︎ くら寿司入間店 寿司皿¥110×30皿 +茶碗蒸¥198×1 合計¥3498(自分、連れ) 今日までスシロー祭りをやっているので開店と同時位に出かけると満席で中待ちが凄くいるので諦めて急いで近くの、くら寿司入間店へ行くと1番テーブルに座れました!回転レーンの1番最初なので全てが新鮮な物が出てきます!それでもメニュー注文もしながら茶碗蒸し迄頂きました!気づいてみると回りは満席で待ちもいました!スシローで溢れた人達が次々に流れて来たのでしょうね!取ると食べるを繰り返してあて途中で気づいたのですが写真を撮っていないのに気づき急いで撮りましたが次からはしっかり撮ろうと決めたのに直ぐに忘れて結局は1品だけ!仕方なく空の皿を撮影して誤魔化す!お腹一杯で夕飯食べられるかな?昔の回転寿司よりは格段に美味しくなっていますが、やっぱりお寿司屋さんの握った物と比べると具を乗せただけの物は寿司とは呼ばないね!今の子供達は大人なったら本物の寿司は解らないのでしょう! さてさて明日は何の昼食かな⁇
【個室完備】職人技が光る、本格江戸前鮨と厳選日本酒を。お初天神の隠れ家で堪能…
大人の隠れ家的な雰囲気いいお寿司屋さん♫ この辺通りかかった時に見つけて、気になったお寿司屋さんに日を改めて行ってみました♫(^^) 隠れ家的な穴場なお店♫ 雰囲気よくていい感じです♫ お寿司も一品もメチャクチャ美味しかった‼️ 丁寧に仕事されてるのわかります(o^^o) メチャクチャ食べた感じしますが、1万いくかいかんかやし、コスパもなかなかです♫ これはまた行きたいなと思いました(^^) #大人の隠れ家 #穴場でいいお寿司屋さん #お寿司も一品も美味しい #メッチャ頼んだ
▼西中洲 江戸心山ぼうし。西中洲のこの界隈も新しい店が沢山できていますね。でも、この山ぼうしさんの入っているビルはまだ昭和の香りが残ってます。3階でエレベーターを降りて、お店に向かうと、いつものお二人がお出迎えして頂きました。▼おそらく多くのネタの入手難易度が上がる中でも、こちらの江戸時代から引き継がれてきた江戸前の技術が光るお寿司は健在でした。▼どこのクチコミでも書かれているかと思うので、簡単にしか触れませんが、ご主人は握りの神様と呼ばれた加藤博章氏の薫陶を直接受けた最後の方。その技術はまさに寿司が誕生した当時の「江戸の心と技法」を引き継がれたものです。▼故に、どのネタも必ず熟成や仕事が成されています。提供の際丁寧なご説明もして頂けるので、目にも舌にも頭にも情報量がとても多いです^_^ ▼インバウンドの方々への対応もしっかりされていて、スマホの翻訳機能を駆使して、一生懸命コミュニケーションを取られている姿は、サービス精神に溢れ、カウンターの横でその姿を見るたびに敬服しています。もちろん日本人と同じクオリティのものが同じ値段で提供されます。海外の方に日本でお寿司をご紹介するなら、こちらは本当にオススメです。▼ご主人が入院されたときは大変心配しましたが、いまはお元気そうで何より。いつまでもこの素晴らしい技と味を楽しませてください。 #ハラクニさんお気に入り
このご時世なので持ち帰りです スシローが那珂川に出来たのでお持ち帰りしてみました。 最近くら寿司ばっかりだったので新鮮でした!
東武馬車道通りに2021年4月8日にオープン した寿司屋さんに初訪問です。 本日のランチは 「生本鮪鉄火丼 2,000円」 味噌汁にいちご煮(雲丹)が入っていて 磯の香りがして美味しかった。 鮪も赤身とトロが上質で贅沢な鉄火丼 でした。
久々の沖縄旅行。沖縄に行くのはだいたい2年ぶりくらいかな。 日航のマイルがちょうど家族分たまったので、行ってまいりました。 そこで、家族みんなでコンガリと焦げてきはじめた第3日目のお食事です。 今回利用させていただいたのは、道の駅許田というところで、この日も多くの外国人たちで賑わっていました。 道の駅許田は大変な混雑ぶりでしたが、今回やって来たのはすぐ近くのこちら。 「ぬちぐすい」さんというお店で、「ぬちぐすい」とは沖縄方言で「命の薬」という意味だそうな。 特にお料理の場合、その土地土地で採れた食材をふんだんに使って、食べるだけで身も心も元気になれるような食事をいうそうです。 お料理は基本の沖縄そば系をはじめ、定食ものがズラリ。 ちょっと聞きなれない「ミーバイ汁定食」や「アバサー汁定食」、あまりお目にかかれない「イカスミ定食」や「アヒル汁定食」など、さまざま。 かと思えばカレーライスや海鮮丼など関東でもおなじみのメニューもそろい、なかなか使い勝手がよさそうです。 店内は広くてテーブルがズラリ。 テーブルそのものも木でできており、照明の傘なども温もりのある体裁でホッとしますねぇ。 お子さま連れにはうれしい座敷席もあります。 アンパンマンの小さな椅子などが置いてあったりするところが、ニクい! ◆イカスミ汁定食(1100円) イカ墨といったらパスタでしょう!? と思ったら大間違い。 イタリアではリゾット、沖縄でチャーハン、他にもいろいろなお料理に使われる食材なのです。 てなわけで、今回利用したのはこちら「イカスミ汁定食」。 真っ黒いスープがドンブリにナミナミと入ってきて、これは食べ応えがありそうだなぁ! いかにもイカスミ! といった感じのスープは、意外にもサラッとした飲み口です。 飲んでみるとイカの旨味がバシッと効いていて、でもあっさりとしているのでクイクイと飲めてしまいますねぇ。 具材はイカの身と、ザク切りのニラがたっぷり入っています。 イカの身のプリッとした食感、ニラの香りとジャッキジャキな爽やかさがとてもマッチしていますねぇ。 さらに、そこの方にはしっかりとした食感の青菜がたっぷり入っていました。 イカ、イカスミ、ニラ、そして青菜の組み合わせで、これは確かに「ぬちぐすい」! ◆ぬちぐすいそば(850円) こちらは子が注文したメニューで、いわゆる普通の沖縄そば。 ただし店名を冠しているから、ちょっと特別なのかな? テリテリに煮込まれた三枚肉と軟骨ソーキがビシッと入った豪華な一杯で、これが850円は破格ではないかい! ◆アーサそば(850円) さらに、アーサそばも注文。アーサとはアオサですかな。 湯通しした(たぶん)アーサと、アーサの天麩羅が入った豪華なもの。 これはどっちかというとお肉が厳しくなってきた中年にちょうど良いボリューム感かも。 こちらの「すば」は、麺が平麺なのが珍しいです。 断面が楕円形でむっちりとした麺も美味しいけれど、このようにモグモグ食感をビシッと感じる平麺も美味しいですねぇ。 ◆アラ煮付け定食(1350円) 妻ちゃんが注文したのは、魚の頭が豪快に入った「アラ煮付け定食」。 さすがは魚好きな妻ちゃんよ、相変わらずチョイスがシブいわ! お魚の頭はしっかりと味が染みていて、なかなかな味わい。 ただ、小骨が多いのとウロコがやたら多くて口に残るので、これはよほどのお魚好きで骨までしゃぶってしまうような人でないと厳しいかと思います。 イカスミにしても、アラ煮付けにしても、しっかりご飯がついてくるのが嬉しいですよね。 海鮮に白いご飯は、何をさておいても最高の組み合わせだなぁと思いますよ。 ◆◇◆後記◆◇◆ このお店は道の駅の陰に隠れてしまってなかなか目立たないお店ではありますが、麺類も定食類も実にオススメなお店。 ドッカリとボリューム感もあってオススメです。 沖縄で、ガッツリと定食が食べたくなった時には是非ともオススメしたいお店だと思います。 お試しを!
【海鮮】 フルーツサワーを三ツ矢サイダーにしてくれた。 天ぷらは時間が経ってもサクサクで 美味しかったです。 刺身、こぼれ寿司は残念、、、。 鮮魚と店名についてるのでなぁと。
コースは15,000円で満足できる内容です! そしてとても優しい大将が接客してもらい、いい時間を過ごすことができます
福井駅前から徒歩1分◆全室個室で安心|福井の食材をふんだんに使用した料理が自慢
大人数の会食だったため、相談したところ快く食べ放題飲み放題にしていただけました! 女川の牡蠣がとにかく最高すぎた! ぷりっぷりでとろける、そして大きい! 看板犬たちもとっても可愛い
3人で訪問。年末のせいか昼前入店したがかなりの混雑。 回転ずしだが、実際には寿司は回ってなくて、オーダーしたものがレーンで届くシステム たい はまち マグロ漬け うなぎ 茶碗蒸し 鯵 あなご えんがわ うに あんきもかにみそ軍艦 本まぐろ中落ちつつみ たまご おいしくいただきました。 寿司の置き方、しゃりの上のネタの置き方が雑な印象だが、まあ、バイトさんたちの仕事で許容範囲かと。写真は置き方を多少整えてから撮影 ごちそうさまでした。 2024年12月 #回転寿司 #喜連瓜破
久々にアリオ北砂でお買い物&ランチ。 フードコート2か所ありますが、個人的にはこっち側の方が好きです(天丼にとんかつに唐揚げに私の好きなものばかりwww)
道の駅しかべ間欠泉公園内の弁当・惣菜のお店。 おにぎり、コロッケ、魚のフライなど美味しそうなものが並んでます。 地元鹿部町でとれたものにこだわった手作りの品々。 しかも、お値段リーズナブル。 「すけそバーガー」が有名なんですね。 今日は、 「海鮮丼」「うに茶碗蒸し」を購入してます。 「うに茶碗蒸し」が抜群でした。 うにがたくさん入ってます。 「海鮮丼」も期待通りのおいしさ。
鮪専門店がメガドンキー函館にも出店してました。 初訪問です。 やっぱり、「まぐろ丼」を頼みました。 白いご飯がみえないくらい、ネギトロと赤身がのってます。 この中身で、ワンコイン(税込500円)‼️ 超お得❗️ 「本鮪TKG」「鮪ユッケ丼」も美味しそう。 お試しで、 「岩海苔弁当」と購入しました。 これもなんと390円。 岩海苔に焼きたらこがまぶされてます。
細長い建物の、海鮮居酒屋さん。 地下・2階もあるようですが、1階は厨房を目の前にしたカウンター席。 コロナ禍でなければ、気さくな店主とお話しながら、楽しく過ごせそうです。 ただ、お話はできなくても、美味しいランチをいただけたのは嬉しいですね。 注文したのは、真サバの干物定食(900円)。 ふっくらと焼きあがった身は脂ののりも程よく、くどくない美味しさのバランス。 見た目以上にボリュームがあるので、食べ応え充分です。 ふっくらご飯も美味しく、みそ汁からは磯の香りがふわっと。 どちらもお代わりOKとのことですが、元のボリュームがしっかりなので、そのまま完食。 美味しくて、ボリュームあって、1000円を切る定食。、 満足度の高い、貴重なお店です。 焼き魚定食の種類がいろいろと変わりそうなので、また他のメニューも豊富なので、重宝しそうです! #Retty初投稿
<お刺身定食 ¥1,078(税込) + 漁港直送セット ¥858(税込)> 移転後間もないので綺麗な店内が心地よくコスパの良いランチメニューが魅力だ。板前さんが握る回らない寿司店だけど、各にぎり寿司は値段別の色皿で出されるらしい。ご年配の板前さんのとにかく頭が低い明るい対応が人気のようで、常連さんらしきとの会話がずっと続いている。会話の内容はワクチン接種経験談で我が町も接種が身近になってきた事を実感できる。
人気店です 予約 指定の時間より早く着く。 指定時間に配膳。 漬物、肝吸い。 特上を頼みました。 熱々の鰻、見た目は濃い味? ふわふわなあっさりした味です。 ご飯の量も多いですね。 小骨が若干気になります。 他の鰻とは少し違うかな、、、。 悪くはないですが、自分の想像したものには少し違いました。 ボリュームあり、漬物肝吸い美味しい。 #熱々ふわふわ