仕事で岡山方面に来たので倉敷観光しました。 気になっていたお店。 1日限定10食のこぼれ海鮮丼。 原価割れとのことですが、納得でした。 いくらが濃厚、マグロは中落ち?鯛も弾力がすごい。 升の中にシャリがあり、 自分好みの量で刺身と合わせるので、 下手な寿司屋よりも価値あり。 高級なお寿司をいただいてる感じ。 お味噌汁は一口飲んで濃厚な甘味にびっくり。 白味噌も使ってあり淡泊な海鮮丼にマッチ。 豆腐も一口食べると、驚愕! 食べたことのないまろやかでフルーティーな味。 自家製のフルーツ豆腐とのこと。 これはもっと、食べたいぞ! 海鮮丼だけでも一つ一つのネタが美味なのに、 副食にも細やかな工夫がされており 久しぶりに感動したランチでした。 おすすめ!
【限定100食】鮪と米
中華→ラーメン→ラーメン→このお店。 知る限り4代目。 外装含めてロケーション変わらず。 食券機で購入。 メニューは鮪丼のバリエーションのみ。 あとはねぎとろとかか、鮪大盛りとか、、、。 鮪丼の並盛にしました。 祝日のお昼。 結構お客さん入って来ますね。 配膳。 なかなかビジュアルはいいですね。 ネギトロ、赤みと白いところの鮪、漬け、生姜、味噌汁、ランチにつく茶碗蒸し。煮切りがついてきます。 味噌汁は出汁が効いてますね。 鮪もいい感じの食感と味。 赤酢飯が自分好みの硬さ。 煮きりをかけるとご飯に染みて美味しい。 最後は丼かき込み。 ごちそうさまでした。 #鮪丼専門
元力士の大将の大きな身体からは想像出来ない繊細な握りは全てが絶品。酒の種類も書いてない種類が多くプレミア日本酒も多数置いてあり酒が進みます。 # 大和八木駅 #寿司 #寿司職人が握る #力士 #赤酢のシャリ #駅近で嬉しい
海鮮丼 1,500円(限定10食) 今日は、仲御徒町でランチを。 以前から気になっていたこちらで、海鮮丼をいただきましょう〜(^^) 地下にあるお店は、ちょっと敷居高めで何となく入りづらい雰囲気が。 11時41分入店、先客、後客なし、貸切状態。 店内は、雰囲気がとてもいいですね。 メニューは、 雪 5,000円 月 3,000円 海鮮丼 1,500円(限定10食) の3種。 最初から決めていた、海鮮丼をお願いします。 注文して7分程度で提供。 具材は、中トロ、白海老、カニ、かいひも、たい、わかめ、まぐろ、ゲソなど盛り沢山。 酢飯のシャリはちょっとお酢が強めですが、わたしはこのくらいが好きですね。 ガリはかなり多めで、何だかうれしい気分に。 ネタは、すべてクオリティーかなり高めでどれもおいしいんだよね~ 鯛の荒汁もとってもおいしい、しあわせ感じます。 この内容なら、1,500円だとかなりお得に感じる一杯でした。 おいしくいただきました〜 2022年2月9日ランチにて利用 3.32
明太子おにぎり100円o(^o^)o 今、高騰してるらしいので(°∇°;) まぁ、小さいけどね(^_^;) たっぷり入ってます(*^_^*) おいなりさん50円激安\(^o^)/ こないだ、おいなりさん買って美味しかった(๑'ᴗ'๑) 近所で、お寿司も買います(*'▽'*) 話したら(^o^) 店員さん喜んでくれました(>_<)
ここはかなりうまかった!! ランチのセットの満足度がかなり高いです!! 店内も少し高級感もありいろんなシーンで使いやすそうなお店。 これはまたキタイミセ!
10日ぶり2回目の訪問! 前回も7連勤の最終日にココで飲ませて頂き、今回も同じく7連勤の最後に訪問機会を得ました! 狙った訳じゃないのになんたる偶然(笑) 寿司や海鮮系を肴に飲むのは、何とも言えない贅沢な気持ちになれます(笑) ビールからの日本酒も前回と同じ流れ。 贅沢させて頂きましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブラボー福岡 ❺-8 小倉『まぐろの気晴れ屋』は、サクッとまぐろが楽しめます。 長崎の漁港直送の本まぐろを一本買いして、冷凍モノは使わず、生まぐろのみで勝負してるらしい。 生ビールからの「まぐろカツ」で、おひとり様まぐろ祭りがスタート。サクサクで美味しい。ビールもすすみます。 次に、田中六五で「まぐろの握り」でじっくりまぐろを堪能します。 〆に「まぐろ茶漬」であったまり、寒い街中に紛れていくのでした。(^-^)
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
【Retty初投稿】 三嶋大社からほど近い沼津魚がし鮨さん。 2022年3月26日オープン。 支店毎にそれぞれお得なランチがあるけど、 3月で終了したんだよね。 でもまた復活?リニューアル?したみたい。 Googleの口コミが気になり、確かめに行ってみた。 ランチメニューとしては5種類のみ。 おトクな980円とかはない。 ◆近海穴子ランチ 1480円 *小鉢orサラダ付き *シャリ半分 この日はブリの白子煮の小鉢が付いた。 コレは美味しい❗️ ネタは驚くほど他の支店と違い、小さめ。 シャリ半分でお願いしたんだけど、ちょうどいいバランスになっている。 ならば、通常の大きさのシャリだと ネタからシャリ見えるほどのアンバランスって事だよね❗️ ビビる∑(゚Д゚) ナニ⁉️この違い… 味は美味しいんだけどね❗️ ふじのくに健康いきいきカードはこちらでも使えたので、お任せ一品を。握り2貫。 SNS載せないでとの事なので、手元のものだけに。 地域クーポン使ったら、なぜかWAONは使えず。 PayPay可 QUICPayなし iDなし セルフレジあり(キャッシュ不可) カウンター席あり7 ボックス席14卓 小上がりあり 駐車場約30台90分まで無料(先に駐車証明書を発行) #Retty初投稿
ほっかいどう応援クーポンが使えるのでと帰り途中にスシローへ そしてラーメンも食べたかったので濃厚エビ味噌ワンタンメン 熱々のエビワンタンは美味しいけど、スープと麺はあまりクオリティー高くない お寿司はメニューにない隠れメニューのブリハラミが激うま そしてほっかいどう応援クーポンが使えないというオチが付きました(笑) ご馳走様でした
【平日お昼のブランチ調布店は穴場かも☆回転寿司で一番利用している♪︎くら寿司さん】 東京都調布市深大寺東町。複合商業施設「ブランチ調布」の3階にある、全国展開する回転寿司チェーンの「くら寿司」です。ブランチ調布店は2022年4月オープン。最寄りは、何処からも離れていますが、中央・総武線の三鷹駅、京王線の調布駅・つつじヶ丘駅からバスを使ったアクセスが可能です。駐車場完備 φ(..) 今日のランチです。Ⓡに投稿が無かったので、三鷹・調布エリア担当としては訪問しておかないと、と言うことでコチラヘ ƪ(‾.‾“)┐ 11時半頃、店内ほぼ無人。。。お客さんも見る限り、女性お一人様のみ。注文からお会計まで、完全に無人化したのですね。くら寿司の店内で食べるのは多分10年ぶりぐらいなので(テイクアウトは年に2回ぐらいします)(*´Д`) ◆本日の注文◆ 115円の回る寿司×8 タッチパネルは使わず、回っている寿司のみチョイス。赤貝、真いわし、やりいか、ねぎまぐろ鉄火、ふり塩熟成まぐろ、チャンジャ、塩だれハマチ、肉厚とろ〆さば。まあ、普通だけどコスパは良いですね。計920円。寿司皿5皿に1回のゲーム「ビッくらポン!」はハズレ。たまには1人回転寿司も悪くないな(✿^‿^) #十両 #ブランチ調布 #平日昼は穴場 #今日訪問 #店舗登録用投稿 #東八道路 #三鷹通り #回転寿司 #寿司 #10年ぶりぐらいのイートインくら寿司 #テイクアウトは年2回ほど #駐車場有り
くるみ、 たけのこ、 生姜、 わさび、 オリジナル、の五種。 今日は、こんにゃくは、なし。残念。でもこの五種、どれも美味い!
JR三ノ宮駅から西、生田新道の西にあるお寿司屋さん。 知り合いがお寿司屋さんを始めたというので、すごく気になっていてやっと訪問できた✨ 2022年3月6日open。 顔見知りの大将とかわいい奥様にもお会いできて、素敵な時間に✨ カウンター10席、テーブル14席。 【コース ¥22000】 ○さきつけ じゅんさいとろろ 静岡のじゅんさいと、とろろのさっぱりした1品。 赤出汁に入ったじゅんさいも好きだけど、じゅんさいの食感を生かしたこういう爽やかな1品が特に好き❤️ ○お造り *淡路の鯛 今の雌の鯛は産卵の後なので、雄を使用。 身がしまっていて食感がいい。 *大分のこち 食感抜群、夏の白身=こちと言われるほど。 *和歌山の鰹 しっとりとした初鰹。 *明石の蛸 身の部分には包丁を丁寧に入れて。 多めのわさびを梅に入れて、混ぜ合わせた物に付けるのがおすすめ。 *くじら *鳥貝 「生と炙ったのとどちらが好きですか?」 と言われて、両方を。 生はみずみずしくさが伝わる独特の香りと旨み。 炙りはぷりっとしたまた違う弾力と旨み。 ○あん肝 しっとりやわらかで、しっかりとしたお出汁の風味。 ○椀物 あこう鯛の煮付け ○焼き物 河豚の白子・クエの西京焼き・甘鯛などから選ぶ。 クエと甘鯛をチョイス。 私的には西京焼き➡️最強焼きと変換されるほど好き。 身がしまったクエ、香ばしく焼かれた甘鯛は抜群の美味しさ。 添えられているのは島ラッキョウかと思ったら、エシャロット。 ○毛蟹 今から抜群に美味しい毛蟹は、丁寧に身をほぐして。 蟹味噌と爽やかなジュレがたまらない✨ ○にぎり しゃりはかたさが絶妙、口に入れるとほろりとほどける。 *ハリイカ *さくらます *あこう ちりで。 *大トロ *かます 昆布しめをして炙って香り高い。 これはまた食べたい❤️ *しろえび 富山のしろえび、ふわっと甘い。 *しゃこ 鰹出汁に漬けていた子持ちのしゃこ。 *あじ *うに 北海道のうに、旨味が深い✨ *あなご *たまご とろぉり半熟で甘い✨ ○水菓子 熊本のこだますいか ○紀土 夏ノ疾風 名前の通り、吹き抜ける風のような涼風感✨ 軽いだけじゃなく旨みも。 5月29日(日)〜 ランチ開始 日曜日のみ 極上海鮮ちらし12食限定 ○Instagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ○Ameba blog http://ameblo.jp/ainishiuma ○Google https://maps.app.goo.gl/crupHJkkfXjibvd48 #鮨寿樂 #寿樂 #寿司 #コース #じゅんさい #クエ #甘鯛 #毛蟹 #三宮寿司 #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸寿司 #神戸ランチ #神戸グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #朝ラン #ランニング女子 #ランニング好きな人と繋がりたい #神戸マラソン #おかやまマラソン #筋トレ #筋トレ女子 #ゴールドジム
久しぶりに海鮮が食べたくなってからの初訪問。 ほんまはホタテのバター焼き目当てで行ったんですが、情報が古かったからか、メニューにありませんでした。。。 でも、全般的にクオリティは高く、フグの白子、カニ味噌、なめろうなど、充分満足できる味で美味かったです♪ 最後の焼酎お湯割がぬるかったので、嫁に言うてたら、バイト(?)の女の子が温め直してくれたのには小さい感度♪ 心も満たされて大満足でした♪ ちょっとお高めですが、また行きたいですね! ごちそうさまでした( ^ω^ )
(2023.12.22) 昨夜から明け方にかけての雪予報に心配していた積雪や交通機関の乱れはなかったのですが、今シーズン一番の寒気とのニュースに違うことなく、鞄を持つ手が悴むほどに冷たい風が吹いていました 昨日に続いて温かいものをいただきたいとお店を探していたのですが、目に飛び込んできたきたまぐろの美しさに心奪われ、柳橋連合市場内にある『まぐろ玄海』を訪ねることにいたします こちらは生本まぐろを中心に“大間のまぐろ”なども扱うまぐろ専門店でありまして… 近隣の飲食店への卸だけでなく、カウンター5席と4名掛けテーブルがひとつ置かれるだけの小さなスペースではありますが、イートインもできるありがたいお店であります いただいた「上まぐろ丼」には赤身とトロ身がそれぞれ6貫が盛られていまして… 切り口に角が立っていることから新鮮さが窺えますし、舌に吸い付くようなしっとり、もっちりとした生まぐろならではの舌ざわりが感じられます また冷凍や解凍されていないであろうことからドリップが抜けることないことから濃厚な旨みを味わうことができました 昨今の食材高騰により値上げされたようで… かつてのようなコストパフォーマンスの高さを感じることはできなくなりましたが、築地価格の2/3ほどでいただけるお得感に大満足であります https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/39238834.html
JR山手線 駒込駅北口より徒歩1分程にある、テイクアウト専門店の【おもりかえりのげんきまる】 以前は海鮮丼をメインにしとったけど新しくのり弁の販売も開始したので行ってきました〜。 名物王道ののり弁は総重量がな、なんと500g!! 白身魚フライ・ちくわ磯辺揚げ・金平ごぼう・お漬物・高菜・玉子焼きが入って490円!! ワンコインでおつりきまっせ! 今回はこんだけ言うたけど唐揚げのり弁を注文! 白身魚フライがでっかい唐揚げ2個にチェンジされるけどそれでも破格の590円!! あと松茸風味のお吸い物が20円やったからこれも購入と。 唐揚げのり弁は弁当の入れ物パンパンに入っとって開けた瞬間にボリューミーやわ〜って思いました 笑 唐揚げは揚げたてであっつあつでめっちゃ美味しいよ。 こんな豪華なのり弁なかなかお目にかかれないなと。 もちろんおかずの下にはびっしり海苔があってその下にはかつお節のご飯がたっぷりあります。 また買いにいきます 笑
産地直送の新鮮な蟹料理を多彩に味わえるくつろぎの和食処
本日、荒巻靖彦さんのかに屋で、活動仲間の方とお会いしてかに鍋、かに焼きめしを飲食して楽しみました♪。 タラバかに鍋、タラバ焼きガニ、かに焼きめしは最高に美味しかったです。 お店を出てから、先月、尼崎市議会議員に当選された山根呂浩さんを挟んで記念撮影しました♪。
《Retty初投稿》◆60分550円で蛇口から焼酎飲み放題!の寿司とおでんのお店◆ 《西田辺駅の近くにオープンした新スタイルの廻らないお寿司屋さん》 大阪メトロ御堂筋線「西田辺」駅2番出口から徒歩1分。『寿司とおでん ととぎん 西田辺店』は、2021年11月11日にオープンした、テイクアウトもOK!な新スタイルの廻らないお寿司屋さん。 系列店が、奈良、大東、都島、海老江、茨木太田にあって、コロナ渦に開店したこともあり、QRコードをスマホで読み込んで注文するシステムを導入し、不明な点はスタッフが丁寧にレクチャーしてくれます。 ランチタイムは、コスパ重視の「寿司ランチ」を提供し、夜は、1貫88円からお寿司と1個100円からのおでん、その他酒の肴となる一品と居酒屋感覚でいただけます。 また、各カウンターに蛇口から60分550円で「焼酎飲み放題」というサービスがあって、ビールジョッキで、時間内なら何度でも焼酎三昧できるというのがウリ。 店内は、カウンターやテーブル等で50席のキャパを有しています。 ちなみに、店名は「鮮魚」を「おとと」と表現し、業界で「すし飯」を「シャリ=舎利」と呼び、特にうまい飯を「銀シャリ」と表現することから親しみやすくひらがなで『ととぎん』と命名されたそうです。 《オススメニュー》 ・寿司ランチC:1,199円 朝〆の新鮮な魚介を仕入れ、高級米「三重県伊賀のこしひかり」を純水で炊き上げ天然醸造の純米酢、高級「有明柳川産海苔」とあわせ、職人の手で1貫ずつ握ったお寿司11貫と赤だしかうどんがセットになった」寿司ランチC」。 魚のアラが入った赤だしと一緒にいただきましたが、よくあるランチタイム仕様のコスパ重視の寿司ランチでした。 ランチタイムよりは、夜のメニューや焼酎飲み放題が魅力的です。 #Retty初投稿 #蛇口から焼酎飲み放題 #新スタイルの廻らないお寿司屋さん #西田辺の新店 #QRコード注文 #コロナウィルス感染症防止対策店 #人生には飲食店がいる
くら寿司史上最新・最大•最高をうたう店舗で、ビッくらポンも特徴的で、和のぬくもりが感じられる店内も綺麗で良いです。グローパル旗艦店特別メニューのうなぎドラゴンロールも美味しかったです。